≪ 2008 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やらないといけないことがあるのに、作業をせずに&疲れてるのに眠らずにパソコンに向かってるかあちゃん。

疲れすぎると眠れないのにゃ。。。


だから、やっぱりさびしんぼになるんだにゃ。。。


まりもに会いたい、、、

marimokororri.jpg
「呼んだ?」



最近夢に出てきてくれにゃいのは、元気で過ごしてるからなのかにゃ?

元気でもいいんで、たまにはかあちゃんの夢に出てきてくださいよ。。。



もっといっぱいまりもの写真を撮っておけばよかったな~。

でも、あの頃はかあちゃんどん底やったしな~。写真まで撮る余裕がなかったよな。

ホームページもまたそろそろいらわんといかんな。




う~、うだうだゆっててもしゃーないし、明日(今日?)も仕事やし病院行かんならんから寝んといかんぜよ(--;)



リズみゆ~~~、寝るじょ~(^▽^)ノ


rizumiyu-p13.jpg
「遅いですよ!!」



・・・はい、すんません。。。
(兄貴も仕事に出かけたことやし、ホンマに寝ないかんな・・・)

早い人は起きる時間ですが、寝ます。



まりも、おやすみ(^^*)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ








ホンマに寒くなりました。


miyu-p27.jpg
「寒い日は布団でニャンマゲ!」


かあちゃんはこの腹に顔をうずめます(-w-*)




そういや、抱っこしたりベタベタするのがあまり苦手なまりもも、寒くなるとかあちゃんの布団に入ってきてたっけ。

gugumarimo.jpg

フアフアのまりもの毛が気持ちよくて、入ってきたら動かないようにじっとしてましたな(^▽^*)



リズはちっちゃいときからかあちゃんにべったりなので、寝るときは夏でも布団にもぐりこんできておりました(現在は布団の上でべったりですが)。


kaatyannrizu.jpg




さて、そろそろ仕事にいく用意をしなくてわ!!なかあちゃん。

今日も午前様ですが、すねずに待っててにゃん





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



朝起きたら。。。


rizu-p21.jpg
ズンッ!!


コチョコチョっとされると気持ちよい(萌)

起きる気がなくなります。。。



でもそろそろホットカーペットださないとな。

って、まだ部屋散らかりまくりなんですが(--;)


miyu-p22.jpg
「かあちゃん、片付けてくださいにゃ」


わかっとるがな(--メ)

 




とりあえず、仕事の資料作って寝るよ。
リズちゃん、朝起こしてね(-人-) (←リズちゃんは目覚ましよりも確実に起こしてほしい日時に起こしてくれます





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



ペシペシ殴り合いをしてる!!と気付いたので、動画を撮ってみました。








みゆたん、、、なぜかあちゃんのほうを見て確認しながら足蹴りしてんのさ?
リズねえちゃんあきれてるよ?





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



かあちゃんのお仕事は実は演奏屋さんなので、もちろんお家に楽器部屋がありまして。

仕事中はわかっているのかニャンズは入ってきません(戸を開けていても)。
が、普段は探検するのが好きなので、うろうろしまくってます。



miyu-p23.jpg

ピアノを弾いてみたり(違)


rizu-p17.jpg

マリンバを叩いてみたり(違)




自慢ではないですが、楽器で爪といだことはないです。
太鼓の皮をむき出しにしてますが、乗ることはあっても、爪はといだことがにゃい!!

えらい子たちですな(^^)





rizumiyu-p11.jpg

「リズねえちゃん、そこ代わってよ!」


たまにマレットくわえて運んでるので、ポロポロ演奏してますが(笑)。


一度、ニャンズ演奏会を開いてみたいものだ。



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ




miyu-p20.jpg

あの星を目指すにゃ!



と言ってるわけではなく。

単に気になるものが上のほうにあるだけです。


首輪してないから、いつぐらいだろ?ちょうど、ケージから解放されたころかいな?





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



kawaiikaimarimo.jpg
もう夜中だよ。はやく寝なさいな、かあちゃん。


と、まりもに言われたりしながらパソコンにむかっているかあちゃんです。


仕事仕事な毎日で、ゆっくり休むことも、ニャンズと戯れることもあまりできておりませんが、それでもリズみゆは元気でかあちゃんのお見送りとお出迎えをしてくれます。


でも、やはりねむいらしく

rizu-p14.jpg
(注:これは前の冬の写真)


ホットカーペットが恋しい、今日このごろ。

部屋片付けたら、だしますよ。


それまで布団で待っててちょ。

rizumiyu-p8.jpg
「お待ちしております」




では寝るかね





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ








耳そうじをしようと耳かきをだして、久々に遊んでみました。



みゆたん。








「ふ、、、フワフワ~~~~!!」

この後ケースにしまっても取り出して遊ぼうとしたのはいうまでもない。




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



夜中までなかなか眠れなくて、ニャンズはすやすや眠ってる時とかに、かあちゃんは急にさみしんぼになります。



元々一緒に暮らしてたとこから理不尽にも見知らぬ人のところへ連れて行かれて、それでもかあちゃんと離されて一人さみしくだだっ広い家で、甘えることも、優しくされることも、健康を気遣ってくれることも、トイレやごはんも存分にしてくれない人間のところにいるよりは、全然しらなくても、まりものことをかわいがってくれて、甘えたいときに甘えさせてくれて、健康のこともちゃんと心配してくれる、そんな新しいパパママがいるほうが、まりものためかも知れない。

そう割り切ったつもりだったのに、

やっぱりいつまで経っても、引き取りたい、三姉妹で暮らさせてあげたい、毎日愛したい。
そう思ってしまう。


かあちゃんからまりもを奪っていった人間は、今はもうまりもの様子を見に行くこともしていないらしい。


まりもの近況がわからないのは不安。
でも、何かあったら知らせてくれる、まりも自身が。
今までがそうだったから。


もう、かあちゃんのことは忘れてるかな?
忘れるぐらい幸せなのかな?
パパママは優しいんだろうね。
まりもは幸せなんだよね?



でも、まりもに会いたくてたまらない。
まりもをこの手で抱きしめたい。
抱っこがきらいなまりも。
それでも抱きしめたい。
世界で一番まりものことを愛しているのはかあちゃんだよ!!
そう言いたくてたまらない。




でも、会えないんだよね。

もう6歳になってるのに、かあちゃんの中では2年前のあのままなんだよ。


リズやみゆが元気に大きくなってるのを見てると、まりももあの頃よりだんだん年とってるんだよね、って思う。



会いたい。
でも会えない。


でも、まりもが幸せならそれでいい。

かあちゃんのこと忘れててもいい。

まりもが幸せなら。



かあちゃんは、かあちゃんがこの世から去るときまで、まりものことを思い続けるから。



だから、

たまにでいいから、


夢にでてきてね。


かわいくて、やさしくて、さみしがりやで、甘えんぼなまりも。


かあちゃんを猫好きにしてくれた、かあちゃんが一番最初に愛した子。


いつまでも、かあちゃんの子供ですよ。





marimo-p2.jpg

キリッとにゃ!!





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



日増しに寒くなってきたですにゃ~。

掛け布団がぶ厚くなって、リズとみゆはこんな感じです。


rizumiyu-p7.jpg



おでこくっつけっこー





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



仲のよい2人も、ときたまけんかゴッコをします。








でも、かあちゃんの足の間でするのはやめちくり~(^^;)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



miyu-p16.jpg
かあちゃん・・・・





miyu-p17.jpg
みゆからお願いがあるの・・・







あのね。。。
























miyu-p18.jpg
カニカマよこせ~~~~~~~







miyu-p19.jpg
なんてね







注:普段はこんな凶暴ではありましぇん。。。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



某みくしいに参加しているかあちゃんです。

もちろん、猫コミュニティにもいろいろはいってます。


そこで、とあるきっかけで、うちの娘達の絵を描いてもらえることに


それがこちら

marimorizumiyu-p1.jpg


特徴がものすごくよくとらえられていて、かあちゃん大感激!!です。

ほんまはこんな風に3人が並んだことはないんやけど、たぶんまりもも一緒に暮らしてたらこんな風に仲良くやってるやろな~~、と思いますね。。。




まりもは元気かにゃ??

明日知り合いに電話してみよう。




ちょっとセンチなかあちゃん。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



かあちゃんもほんまは猫なのですが、普段は人間として行動しているので、猫をアピールしたくてたまらなくなります。


そのため


nekoobi.jpg

こーんな帯を衝動買いして




kimono-p1.jpg

こーんな着物まで買っちゃって、



今年の正月、教会に着て行きましたにゃ。
もちろん目立ちましたよ。着物ってのもあるけど、「やっぱり猫好きなんやね~」とか言われて。


基本、猫ですから!!

といいそうになるのをこらえつつ(笑)。


そんな猫かあちゃんです。はい。







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



猫好きはしってるかね?


『ニャウンド肉球』


neko-p1.jpg


本物のねこたんの声ならもっとよいかもにゃん。。。

でもかあちゃんの携帯には本物のねこたんの声が入ってるからいいのだにゃ!






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



布団でまったりしていると、かあちゃんが遊んできました。








ついついカミカミ、ガジガジしてしまうにゃ~・・・




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



やっぱりナデナデしてもらうのは気持ちいいなぁ~


rizu-p10.jpg


かあちゃん、ずっとやっててにゃん・・・





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
