≪ 2008 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2009 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さて、かあちゃんは今日も仕事です

なので、その前に年末のご挨拶なんぞをいたそうかと



月一程度の更新しかしてなかったこの猫ブログも、ニャンズの写真をたくさん載せたいと思ってから、できるだけ毎日更新できるように頑張ってみました。
今年に入ってから仕事がどんどん忙しくなって、留守番が多くなってしまったのがニャンズには申し訳ないな、と思いつつ、それでもいい子で待っててくれる子達に毎日感謝してます


覗いてくれる人やコメントしてくれる人もだんだん増えてきて、それも「更新がんばろう」と思える要因です。ありがとうございます


これからも、かあちゃんとニャンズが元気な限り、できるだけ毎日更新を目指してやっていきますので、来年も覗いてやってくださいませ


rizu-p147.jpg

「みにゃさま、今年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますにゃ!」



miyu-p116.jpg
「みゆはこの船(?)に乗って旅に出ますにゃ!」



寒いのに、どこ行くねん!!(--メ)

しかも、それ船ちゃうし。電気の傘やんけ(--;)・・・ねこ鍋のブームは終わったでよ(^^;)



marimo-p6.jpg
「まりものことも忘れるにゃよ?」



忘れるわけがないでしょが!(*^▽^*)
かあちゃんの携帯の待ちうけは、まりもなんだからね
来年になったら、まりもの違う写真に変えようかな?(*´艸`*)



ではでは、皆様、ニャンズと共に、良い年をお迎えくださいませ

所によっては、1月1日は雪になるらしいですよ


marimorizumiyu-p1.jpg

今年もありがとうございました!!




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ




rizumiyu-p37.jpg
「年末にはしっかりグルーミングしなきゃいけないにゃ!!」

すいません。。。まだかあちゃんは部屋の掃除ができておりません(--;)

だってね。母屋の掃除がごっついいっぱいあって、しんどかってんもん(;_;)
その間仕事もあるしさ。
かあちゃん、体がもうボロボロなんよ(><;)

明日にはちゃんと部屋の掃除するさかいに、今日は仕事にいかせておくれよm(__)m


rizu-p135.jpg
「無理しないでにゃ・・・」


うん。リズちゃんとみゆたんがそばにいてくれたら、かあちゃんは元気になれるんだよ(^▽^)ノ☆



☆年末でお疲れの皆様に☆

miyu-p109.jpg

みゆたんのサービスショット(☆ω☆)

がんばって立ってる後ろ足に萌えるのは、かあちゃんだけでしょうか?




さて、リズちゃんを抱っこして、モフモフさせてもらってるので、がんばって仕事にでかけないとね(^O^)ノ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



にゃんフィギュアだいぶ集まりました(まだ半分ですが


neko-p12.jpg

集合~!!



かなりかわゆいんですが(☆ω☆)




・・とそこへ、みゆたん登場

neko-p13.jpg

「こやつらは、みゆの子分でし!!



・・・まぁ、そうかね(^^;)


ってか、真ん中の子、格好といい、柄といい、みゆたんによう似とるなぁ~


neko-p14.jpg
「実は・・・みゆの生き別れた兄弟なのにゃ・・・




ウソをつくな!!(ーーメ)


リズ~、このウソつき娘をしかってやって・・・




rizu-p139.jpg
「ZzzzzzZZZzz・・・・




・・・・寝とるし(=w=)・・・





marimo-mp1.jpg
「ここはまりもの出番かにゃ~?」


ほんまに来てほしいわ(T△T)





さて、かあちゃんは明日はお休みなのですが、大掃除のためにお休みをいただきました(泣)。

なので、休みはないです(´∀`)



残りあと4日に倒れないように、今日は早く寝るでしよ!!






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



24日の夜に仕事してきたかあちゃん。サンタかいな?



日付けが変わってから帰ってまいりました(__;)


rizu-p128.jpg
「うぃ~、おかえりにゃ~ん」

ただいま~(^∀^)


さてさて、遅くなったけど、3人でクリスマスパーチーしようか?


miyu-p93.jpg
「ささみ~~~ぃ!!」


・・・(^^;)焦るな焦るな


miyu-p114.jpg

わっほーい!



rizu-p146.jpg

にゃっほーい!




じゃあかあちゃんは、ケーキでも食べようか・・・・



ね?・・・・・・Σ( ̄口 ̄;)


miyu-p115.jpg

「これもみゆのね~





1人で食うな!!(ーーメ)







さて、、、かあちゃんは激疲れなんで、ブログ更新を起きてからにすることにして寝ました


rizu-p114.jpg

「サンタにゃんは、いっぱい働いて疲れましたよぉ~~

おやすみ、サンタにゃん(^▽^*)




かあちゃんは今日もまた夜に仕事ですが、みなさまもニャンズとのんびりクリスマスしてくださいにゃ~





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ




rizu-p137.jpg
「かあちゃん、お休みの日はゆっくし寝なさいにゃ~~


うい(=w=)気が付いたら昼だったわさ~。もうちょっとでゴミ捨て逃すところだったよ(最近収集時間が早いのよね~。いっつも15時ごろまであるのにさ~。)



ということで。

バタバタと用事をしつつ、クリスマス用にお菓子を作りました。

cockie-p1.jpg

クッキー

音楽教室の生徒さん用です(おばさま達なので)。


ということで・・・・





rizu-p144.jpg

「サンタにゃんがプレゼントを届けにきたにゃ~~



(☆ω☆)

こんなサンタにゃんが来たら、寝たふりなんかできないですわよ~(笑)




そして、こちらのサンタにゃんは・・・


miyu-p112.jpg

「みゆはいい子にしてたから、配るんじゃなくてもらうほうだにゃ!!」




・・・(ーー;)・・・
サンタのまま逃亡





Σ(@△@;)ハッ!


・・・バタバタしてて、肝心のリズみゆケーキを焼くことができんかった・・・(__;)




miyu-p102.jpg

「・・・・・・・




m(__)mすみません

午前中の仕事から帰ってきたら、夜の仕事行く前に作るで、許しちゃって~~


rizu-p139.jpg

クリスマスは、ささみとカニカマだね!!」


おっけー
かあちゃん用にチキンも買ってきます




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



ここ最近、疲れがまったくとれなくて、ブログを更新することもできませんでした(--;)

なんか、気が付いたら仕事いく時間が迫ってたり、帰ってきたら布団に倒れこんで気が付けば夜中、とか。


それでも、ニャンズはやさしくかあちゃんを出迎えて、見送って、いたわってくれてます(*^ー^)


************



miyu-p108.jpg
「うぬ~。ボロでもこのじゃらしがサイコーにゃ


ホンマにボロボロやで、そろそろ変えんか?(苦笑)



rizu-p140.jpg
「かあちゃん、お疲れサマンサすぎるぞ~」


うぬ・・・。かあちゃんも連休がほしいのだが、そういうわけにもいかんのよ(´・ω・`)



なので、、、、リズちゃんのモフモフで癒しておくれよ~~~~




rizu-p141.jpg

「いいけど、、、、ちょっとしつこいにゃ!!



・・・・踏まれるのも気持ちよす・・・(危






****

あ、明日は(一応)お休みやで、クリスマス用のお菓子作るんよ(教室の生徒さん用に)。

リズみゆのケーキも作ろうかね?(^▽^)



rizu-p143.jpg

カニカマ入りですか?



・・・・(ーー;)・・・・
ケーキにカニカマ入れたらうまいか?

カニカマは別個でちゃんとあげるで、ケーキは(甘みの少ない)生クリームにしようかね?(^ー^*)



なので、もう寝ようかね?(やばい、3時過ぎとるでよ



rizumiyu-p36.jpg

「ふあ~~~~~~~~~~~い!!」



・・・・Σ( ̄口 ̄;)・・・






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



何個集めたら気がすむねん!!と言われそうですが(笑)。


neko-p10.jpg

畳にゃんこ


このシリーズにはまってしまいました(^^;)
かぶってもいい、全部集めたるねん




そして、お約束(笑)のみゆたんの行動







・・・こんな子に育てた覚えはないんやけどな~( ̄∀ ̄;)・・・




rizu-p94.jpg

「その分、リズがちゃんと教育しておくにゃ」


よろしく、リズちゃん(^▽^)ノ






さて、なんとか年賀状のデザインもできて印刷したから、あとは一言書いて投函するだけじゃ(´∀`)

仕事にいくまでちょっくらゆっくりするかの~



miyu-p74.jpg

「みゆも一緒にゃ~~





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ




rizu-p87.jpg


リズちゃんをひざの上に乗せてナデナデしてると、気持ちよさそうにゴロゴロゆってる。

そんな姿をみて、かあちゃんも心が安らぐ。






miyu-p79.jpg


みゆたんがのんきに寝てる姿を見てると、かあちゃんも眠たくなる。




こんなかわいい子たちが、かあちゃんの子でいてくれることに感謝する。








miyu-p104.jpg

たとえ、弱いものいじめしたりしても(笑)






miyu-p71.jpg

たとえ、踏みつけられても(笑)






rizu-p108.jpg

たとえ、踊らされても(笑)







rizu-p74.jpg

その眼差しが、かあちゃんを釘付けにするんだ(萌)。






だから、いつまでも一緒にいようね。



marimorizu-p1.jpg




じゃあ、もう寝ようか。



marimokororri.jpg


おやすみなさ~い






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ




miyu-p94.jpg

「最近かあちゃんは、部屋にいるときは寝てばっかりだにゃ~」


ごめんね、全然疲れが取れんのよ(T_T)
かあちゃんも年やからね・・・


miyu-p100.jpg

「みゆの若さをかあちゃんに分けてあげられたらいいのににゃ・・・」


みゆたんには、いつまでも元気でいてほしいから、そんなこと考えなくてもいいのだよ(^▽^)



rizu-p133.jpg

「リズとみゆが元気に走り回って、かあちゃんにベタベタもふもふしてたら、かあちゃんのためになってるんだよ」



そうですそうです(^∀^)


kawaiimarimo.jpg

「まりもも一緒に暴れたいにゃ・・・」


・・・・(´・ω・`)・・・
かあちゃんもまりもと一緒に寝たいにょ。。。




はっ。。年賀状を作らなければ!!
何も準備してないですぞ(ーー;)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



昨日は一日中仕事モードで、ブログ書く気力と体力がなかったです(__;)



ニャンズには留守番ばっかりで申し訳ないですわm(__)m




rizu-p132.jpg

「う~、寒い寒いにゃ」


寒いのと、かあちゃんを寝かせたいらしく、布団の上で丸まってます。




miyu-p95.jpg

「かあちゃん、、、いつお休みでしか?」



う~ん。。。とりあえず20日過ぎんとわからんな(ーー;)


miyu-p103.jpg

「みゆと遊ばない子は、カミカミの刑でし~~~~~!!!」



・・・・痛いがな( ̄□ ̄;)・・・




そしてこの後、かあちゃんの手が・・・







・・・よだれがしたたりおちてるがな(@@;)





さぁさ、2日間で激疲れなかあちゃんなんで(また明日も仕事じゃよ)、もう寝るでしよ~~!!




rizu-p129.jpg

「リズのベッドへカモニャカモニャ~~~!!」




かあちゃんのベッドじゃ!!凸(ーーメ)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ





仕事中になんか疲れてしまって、癒しを求めてまたゲットしてしまいました(^^;)




neko-p5.jpg

桶ネコ


リズみゆは一緒には入ってくれないので、こんな風に入ってるのを想像して萌えたいと思います




******


リズちゃん、かあちゃん心も体も疲れたから、モフッとさせてね(*^▽^)


rizu-p125.jpg

モフモフもふもふ・・・・



rizu-p123.jpg

「気持ちよす~~



その表情に、かあちゃんが萌えた(☆ω☆)





miyu-p70.jpg

「リズねえちゃんばっかしズルイでし~~~




あ、そんなとこにおったん?みゆたん。

はよかあちゃんにひっついて、みゆたんぽになっておくれよ(^∀^)



miyu-p62.jpg


「おっけーでしよ~~!!



さぁさぁ、寒い冬はみんなでネコ団子だ!!






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



さて、年賀状用にまたコスチュームをゲットしました(^ー^)v


ニャンコde鏡もち

nekokagami-p1.jpg




さて、本猫たちの反応は??
      



miyu-p88.jpg

みゆ鏡
(もちろん、かあちゃんがホールドしてます・笑)



rizu-p127.jpg

リズ鏡
(こちらは1人でジッとしてます)




・・・・お二方とも、かなり嫌がられました(苦笑)。

たぶん、耳がしまわれるのがいやなんでしょうね(^_^;)



固まるリズちゃん(苦笑)

rizumiyu-p34.jpg

「もういいかげんに外してくださいにゃ!!




・・・m(__)m・・・

外してあげました(笑)。


でも年内にまた写真撮りますよ(年賀状用にね)。




注:これは虐待ではありませんから!!!




そうだ、かあちゃん用にサンタ帽子orトナカイ帽子買ってこないと(仕事の潤滑油に使います)。

100均行ってこよ







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ






にゃんこグッズをゲットしました


neko-p2.jpg

ネコトイレと猫草セット


なんとなくみゆたんに似てます

neko-p4.jpg





みゆたんのそばに置いて撮影中の出来事

      









予想はできてましたが、疲れてた時にはおもしろかったです(=w=)



rizu-p120.jpg

「よわいものイジメはいけないにゃ!!


そーだよね。かあちゃんの目が届かない時はタンスに閉まっておこう。





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



かあちゃんがカーペットで横になってると、たいていみゆたんは毛布にもぐりこんできてかあちゃんにひっついてます(*^▽^)



miyu-p87.jpg

「あったかいでしね~~



かあちゃんの心もあったかいでしよ(・∀・)




リズちゃんは、かあちゃんがベッドでゴロゴロしてると、すっとんできます


rizu-p117.jpg

「動けないようにしてやるにゃ」


できればかあちゃんも動きたくないです(=w=)



*****

さぁ、今日は夜から仕事だで、明日の朝の仕事の書類をいまのうちに作っておかんといかんから、リズみゆは静かにあそんでてね~(^ー^)








・・・・・・・・(ーー;)・・・・・・・

かあちゃんを眠りに誘わないでください!!







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



暖房つけても寒いので(外が寒すぎるねん!)、走り回って体を温めた後は布団でゆっくりするのがこのところの習慣になったニャンズ。


miyu-p73.jpg

「これはみゆのものでし!!」



そんだけボロボロになっても使ってくれるなんて、作った人もそりゃあ喜ぶだろうよ(=w=)





リズちゃんは?(・_・?)




rizu-p107.jpg

「死んだフリ」



・・・・(=ω=;)・・・・・




rizu-p109.jpg

「うそにゃん




・・・わかってるがな(-w-;)





あ、そうや。

年賀状用に、またコスチューム買ったからね(^∀^)





miyu-p83.jpg

「・・・また着るでしかぁ~?(´・ω・`)」



そうさ!がんばってもらうでしよ!(`・ω・´)p








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



極寒の中、かあちゃんは朝から出勤のため、リズちゃんに起こしてくれるように頼んで眠りました



rizu-p93.jpg
「かあちゃん、朝ですよ!!」



・・・・6:30やないの・・・1時間早いがな(--;)


も少し寝かせて・・・





rizu-p108.jpg

♪「かあちゃんが起きるまで踊り続けるゾ!」♪





・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・起きますがな





そして、かあちゃんは出勤



*******

ピューピュー木枯らしの中かえってきました



寒いから&眠たいから、寝かせてくれい・・・(__;)


とみゆたんにお願いしたら・・・








眠たいのか、じゃらしで遊ぶのか、かあちゃんに食いつくのか、どれかに決めなさい!!




早起きせんといかんかったので、ブログ更新が遅れたよ・・・。


さて、リズちゃんみゆたん。かあちゃんと寝ますよ~(*^▽^)ノ~~






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ




かあちゃんがずっとやってみたかったこと。


それは・・・


『リズみゆが服を着ること』



でもでも、その昔、リズにハーネスをつけて部屋の中を散歩させて遊んでたかあちゃん。リズは器用に脱いでしまって、ちっとも遊べませんでした(T△T)



それでも、どーしても服着てるのが見たくて見たくて(苦笑)、




ついに買ってしまった!!( ̄∀ ̄+)



季節はもうすぐクリスマス


サンタにゃんですよ!!



rizu-p111.jpg
リズさんた


miyu-p85.jpg
みゆさんた




意外とリズちゃんがおとなしくしてくれていたので、かあちゃんがホールドしなくても写真を撮ることができました(^▽^)

みゆたんは・・・なぜか暴れて、服をカミカミしまくったので、かあちゃんの足で固定(ーー;)


miyu-p86.jpg
「もう脱いでもいいとですか?!」



・・・・(--;)・・・・・・・いいよ・・・




リズちゃんは、もうちょい着といてくれるよ・・・・・・・な?



rizu-p115.jpg
(「意外とリズってば、似合うじゃーん( ̄ー ̄*)」)



・・・・(^ー^;)・・・・・・・ちょっと気に入ってる?(苦笑)





いろいろ着せてみたくなってしまいましたよ~(*^∀^*)ノ



今年はこれでクリスマスカードとか作ってみようかにゃ??








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



miyu-p72.jpg

「にゃ?また出かけるのですかい??」


すんませんなぁ~、休みでも呼び出されたりで「13連勤」でござるよ(ーー;)

もう慣れたけどさ・・・


rizu-p97.jpg
「倒れないでにゃ・・・」


うん、寝れるときにはしっかり休んでるから(^∀^)


miyu-p80.jpg
「みゆが癒してあげ・・・・ムニャムニャ



ピンクの肉球~~(☆ω☆)


rizu-p98.jpg
「4本そろえてみました(=w=)」



食いつきたいっ!!(☆∀☆)




さて、明日は「出勤~(=w=)」の電話が鳴らないことを祈りつつ、布団に入りましょうぞ







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



今日は出勤時間が少し遅かったかあちゃん。

ニャンズのご飯をとりにいってから、出かけるまで部屋でまったりしておりました(○´∀`)b+。



miyu-p77.jpg
「どこにも行かにゃいでね



時間まではまったりするからね(^∀^)



rizu-p101.jpg
「ZZZZZzzzzzz・・・・」








dou.jpg
「時間ですにゃよ!!」




行ってきま~~す



********





ただいまりも~(^▽^)ノ



rizu-p104.jpg
「あ・・・おかえりず~


今日も疲れたでしよ・・・・(__;)


miyu-p71.jpg
「マッサージしますにゃ!!




ありがと(*^ー^*)みゆたん

しっかり心の栄養補給して寝ましょうね。。。。


明日も仕事やけどね(--;)




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ





18禁を見たい方は↓続きを読む↓へどうぞ




▼続きを読む▼

marimo-mp3.jpg
「まりもはフワフワの毛でさわり心地もサイコーにゃんだけど、実はリズも意外とモフッとしてるんだにゃ」




証拠の映像をどうぞ








お風呂には全く入っていないのに、このモフモフ感
猫の鏡ですよ~~




***********



さて、かあちゃんは、いつになったらまともに休めるのでしょうか??



rizu-p86.jpg
「ほどほどにしなさいよ」




わかってるんですがね(^^;)



miyu-p70.jpg
「疲れた時はこれが一番だにゃ!」



毎日あなたたちの顔を見るのが一番の癒しですわよ(☆ω☆)





さぁ、疲れを取ってまた働きましょうぞ。

いつか来る休みのために!(笑)



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



marimo-p6.jpg
「またお出かけですか?」



・・・はい、呼び出しかかりました(爆睡してたのに・・・



リズみゆに冷たい視線を送られつつ、仕事へ・・・






*********



(__;)))))死にかけで帰宅・・・



rizu-p73.jpg
「・・・・・・・」


miyu-p50.jpg
「・・・・・・」




すいませんでした


でも、これ以上仕事してると、かあちゃん自体が持たないので、仕事へらしていきますね。


ニャンズと一緒にいる時間を作らないと、ニャンズもかあちゃんもぶっ倒れてしまうから・・・。



もう、今日は寝ようね。。。





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
