≪ 2008 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



rizu-p230.jpg
「かあちゃん、起きるでしよ~~!!」


朝から仕事だというのに、毎度ながら寝たのが遅かったかあちゃん(結局4時過ぎでした)。リズちゃんが起こしてくれたので、余裕をもって仕度ができました(^^)




予報では雨ということで、すっきりしない天気の中でかけてきました





***************



rizu-p184.jpg
「あ、おかえりず~どうだった?」



ただいまりも~(^∀^)
うん、みんな喜んでくれてたよ


miyu-p165.jpg
「やっぱ、みゆが頑張ったからでしね~~~



(--;)あんた、何にもしとらんがな


まぁ、かあちゃんを癒してくれてる、ということではそうかもね(=ω=)


marimo-mp3.jpg
「まりもは??」


まりもは毎日かあちゃんの携帯の待ちうけを通じて、元気をくれてるじゃないか!!(☆ω☆)



gugumarimo.jpg
「そうでっか。それじゃぁ・・・・




じゃあかあちゃんも、夜の仕事に出かけるまでの1時間ほどで昼寝をしますわ・・・(--)zzZ




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
連休明けの仕事はキツイですな(=w=)体が鈍っちょる

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



普段から左目のほうが瞬きの回数が多くて目も閉まりぎみな癖があるので、すぐに気が付かなかったのですが、みゆたんの左目がいつもより腫れぼったくなってました。。。

最近目やにが多いなぁ・・・とは思っていたのだが、少しだけいつもと違うので、病院に行ってきました。




rizu-p219.jpg
「え?リズもですか?」



ついでに血液検査してもらいに行こうよ(^ー^)



ということで、やっとこさキャリーカートがお外で使用されました(買ってから長かったね~)。


rizumiyu-p58.jpg
「不安だにゃ・・・


にゃんにゃこ鳴きはするけれど、2人一緒ってことで、さほど騒ぎませんでした(^▽^)





******



みゆたん

目に傷とかがないかを調べるのに光を当てられてビビリンコになってましたが(苦笑)、特に異常はなし、ということで目薬をもらいました。

たぶん、暖房の風が原因でしょう、とのことです。温風がじかに当たる所にいると、目が乾いてそういう症状がでるそうです。(最近風がもろ当たるところに陣取ってました・笑)
温風のでる暖房器具をお使いのみなさまはお気をつけください。


リズさん

前回よりも、肝臓の数値が少し上がってましたが、腎臓の数値は少し下がってました。とはいえ、平均値よりは若干高いので、これからも気をつけましょう&ご飯はw/dで継続です。

そして、病院に来たついでに、内臓に異常がないかを見ては?(肝・腎臓の数値の結果で。)とのことで、エコーをしてもらったところ・・・・・・









院長「あ~~~、これは・・・・脂肪ですな~~」





脂肪( ̄∀ ̄;;)


かあちゃんと一緒ですがな、リズちゃん((((((((((((^^;)



ということで、しばらくはカニカマとかウエットはおあずけでしよ~(`・ω・´)p


rizu-p195.jpg
「・・・・・・・(T△T)」


いじけられました( ̄∀ ̄;)



かあちゃんと一緒に運動しようね(^▽^)ノ→そのために(?)かあちゃんは『ZUMBA』を買いました(爆笑)。・・・・だって、ビリーはハードすぎるんやもん(´・ω・`)ついていけんとですよ・・・




リズみゆの誕生日までにはリズもかあちゃんも脂肪を燃焼させてすっきりスリムになれるようにがんばりましょう!!(予定)




miyu-p174.jpg
「おひさまポカだにゃ


あったかくなったら、キャリーで散歩にいこうね(^∀^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
毎日快腸なのに痩せないかあちゃんは、運動不足でしょうか??(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


このところ、部屋にいるときはほとんど寝てるかパソコンに向かって作業をしているかあちゃん。

そんなかあちゃんに、とうとうリズさんは怒りを爆発させてしまいました・・・(T_T)




・・・写真すらまともに撮らせてくれない日が続きました・・・

呼んでもさっと物陰に逃げたりなんかして、抱っこしようとしてもめっちゃ鳴かれました(;_;)





そんなリズさんの態度と疲れから、不安定な状態になってしまったかあちゃん。。。





そんなかあちゃんを見て、怒っていても優しく接しなおしてくれたリズちゃんがいました。



rizu-p228.jpg
「大丈夫ですかにゃ?」


miyu-p167.jpg
「かあちゃん、ゆっくり寝るにゃ~」






優しい子達を見てると、ふいにまりもに会いたい気持ちが抑えられなくなります。。。



marimo-p4.jpg


・・・まりも・・・元気かなぁ?






rizu-p222.jpg
「かあちゃん、リズがずっとそばにいるから、元気だすにゃ~!!」




そだよね。。。かあちゃんが元気でないと、まりもも心配するもんね(^^)





rizu-p218.jpg
「ってことで、そろそろキャットタワーを新しくしませんか?」



・・・・(--;)確かに、かなりボロってるけども、まだまだ使えるでしょー?


miyu-p58.jpg
「経済的理由でしか?」





・・・・・(=w=)・・・・



そうです(爆)




rizumiyu-p55.jpg
「うちらの写真で、稼げにゃいのかにゃあ??」




う~ん、、、かあちゃんの写真の腕をあげにゃいと、ちょっと無理ですかね(^^;)




かあちゃんのお気に入りショット
               
         
rizu-p185.jpg


結構丸顔にゃんですよ


(その前に背景に気をつけなければ・・・・片付けにゃいとね^^;)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
猫団子もいいですが、たまには爆裂遊びもしにゃいといかんですな(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



最近は雨続きで寒さが堪えます
なんか明日は雪かもしれん・・・・という情報が・・・



miyu-p163.jpg
「あ~、寒い寒い」

このようになっております



miyu-p164.jpg
「だって、寒いでしよ?」



・・・そだね(´・ω・`)かあちゃんも、帰ってきたら真っ先に布団にもぐりこむもんね(^^;)


rizu-p220.jpg
「お布団+かあちゃんで、あったかさが倍増でしよ~~



かあちゃんも、お布団+リズみゆでまったり度倍増なんですよ(=w=)



そして、リズちゃんをなでまわすと、さらに心地よさ上昇です



rizu-p223.jpg
「うにょ~~、そこそこ




******

ということで、かあちゃんは仕事に行く用意をしますわ




miyu-p162.jpg

「なんですと??」



後光がさしてる( ̄∀ ̄;)



rizu-p217.jpg
「ちえ~っ、また留守番かよ~


ごめんにょ(´・ω・`)またお休みあるで、ゆっくりしよーな(^▽^)



kaowadoko.jpg
「猫団子で待つのが一番だにゃ!」



ありがと、まりも(^∀^)



寒いけど、家族の為に働きまっせ~~






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
最近、みゆたんがまた長くなったような気がするのですが・・・・気のせいでしょうか??


にほんブログ村 猫ブログへ


rizu-p189.jpg

「今日はかあちゃんは、お仕事がお休みなのです

バタバタと慌しく走り回っていたのですが、やっとこさ丸々お休みがとれました(^∀^)

昨日、帰ってきてから爆睡したにもかかわらず、細々した用事以外は寝て過ごしていました


rizu-p215.jpg
「今日はかあちゃんをゆっくり寝かせるぞ~




rizumiyu-p48.jpg
「リズねえちゃ~ん、あそぼーよ」


rizumiyu-p47.jpg
「かあちゃんの寝てる邪魔をしにゃいなら遊んでやろう(=w=)」


miyu-p160.jpg

「じゃ、『どっちが体やらかいかにゃ?』大会ね


・・・どんな大会ですか?(--;)・・・・


rizu-p212.jpg
「あ・・・かあちゃん起きたの?」


うん(^ー^)
いっぱい寝たから、だいぶ楽になったよ(^▽^)ありがとね、リズちゃん


miyu-p155.jpg

「みゆもいい子にしてたから、おやつちょーだい


よーし。じゃあ3人でカニカマ食べよっか(^∀^)ノ


*********

さてさて、明日からまた仕事がんばりますか


rizu-p193.jpg

「お疲れなかあちゃんはリズが守るにゃ!!!!」


グーしてる手と目つきが恐いんですが( ̄∀ ̄;)


そして、早く起きないといけない日の前日には、股の間で騒がないでくださいね(--;)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
股の間でケンカが始まるのはうちだけですか??(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ






rizu-p187.jpg

「遅いにゃ~、かあちゃん・・・」


rizumiyu-p46.jpg

「リズねえちゃん、みゆは待ちくたびれたでしよ~」


昨日はかあちゃん、朝早くに家を出て、帰ってきたのは夜遅かったのです(出張でした)。

早くに出かけないといけないのに、夜中に股の間で大騒ぎしまくってたため、ほとんど眠ることが出来ないまま仕事に出かけたかあちゃん・・・。しかも寒いし。ほとんど死にかけで帰ってきました。


rizumiyu-p51.jpg

「あ、あの足音は・・・・・」



ただいまぁぁぁぁぁ・・・・・・・(((((((((__;



miyu-p158.jpg
「かあちゃ~~~~~ん!!!!!」


近すぎるがな( ̄口 ̄;)


rizu-p208.jpg

「寂しかったにょ・・・」


ごめんなぁ~、かあちゃんも猫団子が恋しくて仕方なかったよ(T△T)


rizu-p198.jpg

「お仕事は仕方にゃいけど、すっとそばにいて欲しいにゃ~。今日は罰としてずっといるでしよ~!!!」




・・・・はい(^^;)


といいつつ、夜にはまた仕事に出かけます(本日)&明日は楽器のお仕事でまた朝早くにでかけないといかんです(--;)


rizu-p197.jpg

「・・・・・・・・



miyu-p151.jpg

「娘と仕事と、どっちが大事なんですか??」



・・・・・娘に決まってるでしょーが。

でも、まったり猫団子で休日を過ごすためには、仕事も頑張らないといかんとですよ(´・ω・`)


許してくださいな・・・m(__)m


rizu-p204.jpg

「無理はしないでにゃん・・・」

ありがと、リズちゃん


さて、休みまでもうひと踏ん張り





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
最近疲れすぎで、また更新がストップしておりました(--;)頑張らねば

にほんブログ村 猫ブログへ


今日は朝からのシフトだったかあちゃん。

リズに起こしてもらう約束をして寝ましたところ、目が覚めたら出かけないといけない時間の30分前


めちゃくちゃ寒かったのですが、動かないわけにもいかず、ドタバタと用意をして仕事へ向かいました(徒歩1分なんで・笑)



rizu-p180.jpg

「かあちゃん・・・ごめんにゃさい・・・・


いーよいーよ、怒ってないにょ
今日はホンマに寒いもんな~仕事中に吹雪いとったでよ
こんなに寒かったら、きっとかあちゃんも起きられてないはずだで



miyu-p143.jpg

「寒いにゃ、かあちゃん


みゆたん、仕事場までついてきてほしかったわ~




******


ということで、昼過ぎに帰ってきてから、用事をすませてから部屋でまったりしておりました


miyu-p154.jpg

「うむ~、このじゃらしは格別の味じゃ~~


rizu-p196.jpg

「うにょ~、かあちゃん気持ちいいにょ~~



勢いあまって・・・・



rizu-p202.jpg

『ガブリッ!!!』



Σ( ̄口 ̄;;)!!



rizu-p200.jpg

「はっっ!!!( ̄口 ̄;;)」








rizu-p203.jpg

「ごごごごごご、、、、ごめんにゃさいにゃ~~~~~(T△T)」




大丈夫やで、リズ(^▽^*)痛くないからね(^ー^)




miyu-p147.jpg

「ふあああぁぁぁあ   どしたの?リズねえちゃん・・・・」



のん気なのが1人おったわ(--;)





お日さまが恋しい、今日この頃な家族です





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
雪が降って嬉しいのは、スキーに行く時だけです

にほんブログ村 猫ブログへ


今日は全国的に寒いみたいっすね

関西でも比較的暖かいところなはずのうちでも、雪がちらついておりました(><;)





当然、こんな感じですわ(*´∀`*)

rizumiyu-p45.jpg

「う~~、さむさむ( ̄ω ̄)」



かあちゃんもなかなか布団から出られずにおりました(・ω・)


miyu-p132.jpg

「かあちゃん、今日はお休みでしよね~?」




うん(^ω^)でも、楽器の仕事の人が合わせに昼から来るよ。



miyu-p131.jpg

「えっ??ではお出迎えの用意をしにゃくてわ!!」



(--;)いや、別にせんでもいいのよ?


********



miyu-p140.jpg

「ようこそいらっしゃいませにゃ~


(実は動物が苦手らしい)お客様がちょっと喜んでおられたよ(^ω^*)


rizu-p13.jpg

「リズは人見知りするので隠れますにゃ・・・・


************

お仕事の時は邪魔をしない、良い子たちです(^▽^)


************


帰ったよ~


rizu-p176.jpg

「緊張して、喉が渇いたにゃ~~~



miyu-p139.jpg

「おとなしくしてたら、寝ちゃったにゃん



またいつも通りにもどると、ニャンズは楽器部屋に遊びに行きます


rizu-p177.jpg

「この楽譜はリズには難しいにゃ・・・・





きっとリズが演奏したら、可愛くてすぐに人気者になるよね(☆ω☆)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
携帯のカメラの調子が悪いので、仕方なく古いデジカメで撮影再開(211万画素ですが何か?( ̄ω ̄))

にほんブログ村 猫ブログへ


昨日のこの↓惨劇の続きです


neko-p26.jpg

あんぐり


一部を録画しておりました・・・(--)







よりどりみどり、って感じですね(^^;)


rizu-p163.jpg
「あんな風に育てた覚えはないのににゃ~」


かあちゃんにも覚えがないとですよ(´・ω・`)

rizu-p166.jpg
「その点、リズはいい子でしょ?

うんうん、ホンマにええ子やわ~~(^▽^*)
時々、ええ子すぎて可哀想になるんよ(T_T)

もちっとわがままになってもええんよ。

rizu-p167.jpg

「今でも充分でし~


(☆ω☆)萌え死にそう



そうそう、昨日はかあちゃんお休みだったので、病院めぐり(笑)と晩ご飯をつくりましたわよ(休みなのに休めてねーよ

tako-p2.jpg

ザ・たこ焼き
アツアツをどうぞ



*******


ゲーム「みゆたんを捜せ!!」

miyu-p135.jpg
「さ~て、みゆはどこでしょうかにゃ~??」



バレバレやがな(--;)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日雪降るっていってなかった?かなり寒いけども・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ


ネコ界隈で噂(?!)のネコフィギュア


やっとこさ全種類集めました\(^∀^)/



写真のサイズが違うのは気にせんといてください(苦笑)。直すのめんどくさいねんもん


neko-p3.jpg
トイレと猫草ネコ

neko-p5.jpg
桶ネコ


neko-p10.jpg
畳と湯たんぽネコ


neko-p11.jpg
セレブネコ


neko-p15.jpg
ブログネコ


neko-p16.jpg
鍋と袋ネコ


neko-p19.jpg
ダイエットネコ


neko-p20.jpg
わんぱくネコ


*******

箱買いしてもよかったのですが、一個一個をあけるときのあのワクワク感がたまらないのと、最後の一個が手に入ったときの何ともいえぬ達成感(笑)が楽しくて、ちょいちょい買いしました(*^ー^*)



*******

みんなで揃って撮影しようとしたらば・・・・








neko-p26.jpg




食われたっ!!!!( ̄口 ̄;;)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ちっこい猫たちの運命はいかに?!

にほんブログ村 猫ブログへ


正月も終わって、世間は仕事モードに切り替わりましたが、休みらしい休みがなかったかあちゃんは日々疲れが溜まる一方です(´・ω・`)


そんな寒い朝

rizumiyu-p42.jpg


かあちゃんの足元で眠るニャンズ


rizumiyu-p41.jpg
「なにか?」


・・・いえ、なにも(笑)。


この姿をみて、出かけるギリギリまで布団にいることにしてしまいます(^^;)


*********


早く帰ってこれたり、予定より遅くなったり、不規則な仕事から帰ってくると、内心では怒っていても嬉しそうな顔で出迎えてくれます(*^▽^*)


miyu-p128.jpg
「お、おかえり・・・ムニャムニャ



寝とるんかい!!(--メ)


rizu-p172.jpg
「おかえりず~


ただいまりもだよ~!(*^▽^)ノ


rizu-p168.jpg

「帰ってきたら、まずはこれですにゃ~


かあちゃんも、リズちゃんにモフモフされると気持ちよくて寝てしまいます


rizu-p164.jpg

「だからって、ブログの更新をサボらにゃいでくださいよ



・・・・m(__)mすいませんっ

寝る前か、起きた時に、がんばりますわ(予定・笑)。



さて、頑張るためにも寝ますよ。。。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
最近寝てる写真が多いのは、気のせいでしょうか??

にほんブログ村 猫ブログへ



年末年始に働いてましたかあちゃん(´・ω・`)


やっとこさ休みです!!\(^∀^)/


rizu-p155.jpg

「やっと一緒にゆっくり眠れるにゃん♪」


お待たせいたしましたね(^ー^)


miyu-p121.jpg

「寝るでしよ~~~!!」




・・・・・・といいつつ、休みやから~とDVDとかを見てしまって、寝たのは明け方でした



**********


目が覚めたら昼

それでも体がダルすぎて、布団でまったりゴロゴロしておりました。

ニャンズも一緒に寝てたりタワーで遊んでたり


それからまたウトウトして、しばらくしたら、、、


rizu-p118.jpg

隣の部屋で遊ぶので、戸をあけてくださいにゃ!!(いい加減に起きろよにゃ~)」


・・・・すいません


で、戸をあけてからまたダラダラしててうとうとしてて・・・




ふと我にかえったらば。





外は真っ暗でした(--;)・・・・


何にもできんかったがな(T_T)休みがぁ~~~


それでも、自分らだけで遊んだり、かあちゃんのそばでベッタリひっついて寝たり、ニャンズは相変わらず優しいです(☆ω☆)



明日からまた仕事なんで、今日も早めに寝ようっと(あれだけ寝たのにまだだるくて眠いってどーゆーこと?)



rizu-p160.jpg

「かあちゃんのお休みは大好きだにゃ~・・・


留守番ばっかでごめんにゃ(;_;)


miyu-p119.jpg

「かあちゃん、お疲れでしから、このじゃらしあげゆ~~


気持ちだけもらっとくわ(^_^;)


hakomekomarimo.jpg
「お届け物で~すニャ!」



(☆ω☆)まりも~~~!!




さて、明日からもかわいい娘たちのためにがんばって働きまっせ






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
毎日1回はモフ毛に顔をうずめるのが、何よりの栄養剤(^∀^)

にほんブログ村 猫ブログへ



miyu-p125.jpg
「あけまして、おめでとうございますにゃ!」



そんなみゆたんの見つめる先には・・・


osechi-p1.jpg

猫おせち


osechi-p2.jpg
5種類盛り合わせでございます(^∀^)




当然こうなるわな。


osechi-p3.jpg


osechi-p4.jpg


必死です(^▽^;)




そして、年が明けてから仕事から帰ってきたかあちゃんは、職場からいただいた年越しそばを・・・・


osechi-p5.jpg



「どん兵衛」かいっ!!(--;)


・・・もちろん食べましたがね(笑)



******


そして疲れきったかあちゃん(とニャンズ)は寝ました


遅めに起きたら、もちろんニャンズもこんな感じでしたよ。

rizumiyu-p39.jpg

THE・寝正月(希望)




希望は希望であって、叶いません(T_T)


あと一日働いたら、やっとこさ休みでしよ~~~!!(^∀^)ノ~~~


それまではがんばりまっする


miyu-p120.jpg
「がんばれ、かあちゃ・・・・」



のんきにあくびかいっ!!(ーー





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



日付が変わり、2009年になりましたよ。

きっとかあちゃんは、仕事場から帰ってきてるか、きてないか、の境目の時間ではないかと。。。
(なので予約更新です)



そんな毎日変わらない生活を送っていますが、年明けぐらいは楽しくいこうではないか!と。うん。

今年一発目は、ニャンズde年賀状です

2009デザインneko


今年も3人娘+猫かあちゃんをよろしくお願いします





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まぁ、あんまり気にはしてにゃいけどね(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ



まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
