≪ 2009 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ねことダンナと私。のはる吉さんより、桜ちゃん誕生日クイズプレゼントを頂きました(^▽^)


present-p3.jpg

入浴剤とかキーキャップとか、いろいろ詰め合わせです(^ー^)(バレンタイン生まれなので、チョコも入ってます



present-p2.jpg

あぁ、、、かあちゃんにもこんなかわいいポストカードを作れるセンスと技術があれば・・・・・(__;)


はる吉さん、ありがとうございました
亮くんの時も狙います



**********

さて、本日休みだったので、夜中にネコホームページをいじっていたら、朝になってしまいました(==;)

しかも、なんかうまいこといかへんページもありつつ・・・。
何回やってもあかん時は、そのまま放置してしまうので(苦笑)、また後日に修正するでしょう(予定)。



miyu-p225.jpg

「かあちゃん、まだ寝ないでしか?」


やり始めたら、とまらんくなるのがかあちゃんでしょうがね(=w=)


miyu-p226.jpg

「手首の運動でもするかにゃ~」



曲がりすぎやろ!!!( ̄口 ̄;)




rizu-p268.jpg

「最近またリズと遊んでにゃいですぞ!!




すみませんっっm(__)m
またリズちゃんの機嫌が悪くならないうちに、まったりモフモフして過ごさないといかんですな( ̄ω ̄+)


パソコンもほどほどにしますね(ブログはなんとかがんばるけども)



*******


明け方にやっとこさ布団に入って寝ましたら




rizu-p296.jpg

「動けないようにおさえとくにゃ!」


リズちゃんが上に乗ってました(^^;)



**********


最近また天気が悪くて寒くなってしまったから、散歩にいけないです(´・ω・`)
はやくポカポカお天気になって、お花見に行きたいにゃ~

まぁ、ニャンズは走り回れる家の中が一番なんでしょうがね(^ω^)


朝も夜も走り回って、のどが渇いたらこんな感じです


rizumiyu-p61.jpg

「順番待ち


良い子は並んで待ちましょう(^∀^)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ネコの日以来、さらに人間に戻りにくくなりつつあるかあちゃんです(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



今日は年に一度のネコの日

2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)ですよ(☆ω☆)



miyu-p221.jpg
「かあちゃん、今日はお休みにゃんでしょ?ネコだし。」


いんや、それが仕事なんですよ(´・ω・`)昨日休みやったしね~。



rizu-p295.jpg

「リズが重くて動けません!って言って休みなさい!!」


( ̄∀ ̄;)それはきっと無理ですよ(笑)





ってことで、ネコから人間に戻りきれないまま(シッポがはみ出しかけてました。)、仕事に出かけました



******

シッポが出そうでウズウズしながら帰宅



******


rizu-p287.jpg
「おかえりず~


ただいまりも~~~(__;)



miyu-p211.jpg
「カーペットの電気が切れてるにゃ・・・寒いにゃよ~~


(・∀・)ほいさ。つけますにゃん





ネコの日ってことで、特別にカニカマを差し上げました(かあちゃんはサキイカ



こないだもらった「ウニ玉」で遊びますか?

miyu-p219.jpg
「じーーーーーっ・・・・」




miyu-p220.jpg

「ガブッッッ!!!」


Σ( ̄口 ̄;;)


没収・・・・(笑)



rizu-p277.jpg

「ネコの日は、みんなでモフモフするにゃ~



あと2時間もないけど、みなさんモフモフまったりしましょうにゃ(^ω^)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
3月3日は「ミャーミャー」でもう一回ネコの日でもいいと思う(☆ω☆)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


みゆが「避難訓練~!」とかおバカなこと言ってるわ~(=w=)と思っていたら・・・・


18日の早朝に、ホンマに地震がありました( ̄口 ̄;;)


震源は福井のほうらしいのですが、兵庫県でもけっこう揺れました(うちは震度2)


miyu-p197.jpg

「だから言ったじゃないでしか!!!!



すびばせん・・・m(__)m

これからチミは『予言者』と呼ばせていただきます。。。



rizu-p271.jpg
「意外と恐かったですにゃ~



リズもみゆも、かあちゃんのそばにぴったりひっついてたもんにゃ(´・ω・`)
かあちゃんも、地震のちょっと前に目が覚めたから、変やなぁ~?とは思ってたのよ(実は、阪神大震災の時も、直前に目が覚めました)。



miyu-p179.jpg

「これからは、みゆの言うことは聞くでしよ~!ウケケッ!!」



・・・・(--;)・・・・・はい。(めっさ嫌味な顔してるねんけど、気のせいですか?)



miyu-p150.jpg

「毎晩『ささみ』と『カニカマ』を出しにゃさ~~~い!





却下!!!!(--




rizu-p275.jpg
「みゆ、いいこと言うにゃ~~



リズちゃんまで!!( ̄口 ̄;)




今日からみんなで「避難訓練」と「ダイエット」をしますよ(`・ω・´)q





みなさんも、思わぬ災害のために、普段からちょいちょい準備をしておきましょうね(・∀・)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんの場合、身に蓄えた『肉』でしばらくは生き延びられると思う・・・(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


猫型小悪魔のゆら姐さんより、らんちゃん誕生日企画の参加賞をいただきました

present-p1.jpg

招き猫ハンカチ
にゃんこフードとうに玉
紅茶セット

一番右のダヤンはゆら姐さんお手製の切り絵deお手紙です



仕事に出かける前に届いていたので、うきうきしながら仕事に向かって、帰ってきてから開封しました(^∀^)



ニャンズの分を袋からだしてると・・・・

みゆたん登場

写真では撮れなかったので、動画にしてみました(^^;)








・・・・・・うに玉を持ち逃げされました(--;)・・・・・


即没収で袋にしまいました。。。


それくらい大喜びでしたよ。
ゆら姐さん、ありがとうございました



**********


さてさて、週末は散歩に出かけるくらいのポカポカ陽気やったのに、今週はまた寒い日に逆戻りです(T_T)


rizu-p291.jpg
「あ~、カーペットはぬっくいわ~


なんか、置物みたいになってるで~(=w=)


rizu-p292.jpg

「だって寒いからしょーがないでしょ!!!!」


・・・(--;)そうですな。



ところで、みゆたんは??



miyu-p207.jpg

「避難訓練でし!!!!」



なぜイスの下にいるのよヾ(--;)



miyu-p210.jpg

「だいぶ前に『阪神大震災』っていうすごい奴がきたらしいでしよ!!そいつに備えての訓練でし!!」



・・・・( ̄∀ ̄;)ハハハ

それって、かあちゃんが大学生のときのやつだよ(歳バレとる)。たぶんしばらくは大丈夫だと思うよ?(どこで入手した情報なんやろう?)



miyu-p213.jpg
「ぬうううう・・・、油断は禁物でしよ、かあちゃん!」



わかったわ( ̄▽ ̄;)
ほんならかあちゃんも一緒に訓練したらええのん?(苦笑)




rizu-p293.jpg
「なんかあったら、リズはこのキャリーに逃げ込むから、あとはかあちゃんよろしくね~



おしり~~~~~!!!!(☆ω☆)


っていうかさ、リズちゃんが一番他人任せやんか(^_^;)ええのか?それで・・・




うちの家族は、きっと災害が起こってもなんとか乗り切れると思います(気分的に)。お気楽家族なんでね(^∀^;)








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
寒いので、また猫団子な日々に戻ろうと思ってます(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



そうそう、世間はバレンタインでしたねぇ。

お菓子を作るのがストレス発散になっているかあちゃんには、バレンタインだから・・・と凝ったものを作るわけでもなく、短時間で簡単に出来るお菓子をつくりました。


choko-p1.jpg

チョコボール


中身はカステラと牛乳で作ったボールにチョコをコーティングしましただけです


職場の人にあげて、残りは家用に置いといて帰ってから食べよう、と仕事に戻ったのですが・・・







帰ってきたら、全部食われておりました(TωT)





悲しみのあまり、別のお菓子をつくってしまった(笑)



cake-p4.jpg

モンブラン

細い線で飾りつけしてないのは気にするな(^^;)


*********

そんなこんなで、かあちゃんは部屋に戻ってきてベッドでうとうとしておりましたらば。



rizu-p281.jpg
「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・」


リズちゃんもこんなんで寝てました


rizu-p283.jpg

「そんなにカニカマは食べられにゃいよ~~~



幸せそうな寝顔じゃ(=w=)



みゆたんはというと

miyu-p214.jpg




足見えとるよ(-ω-)





miyu-p217.jpg

「バレたでし~



あいかわらず、おバカなことをしてますよ(=w=)



*******


さて、あったかい日もそう長くは続かないようで、明日からはまた寒いです(><;)
花粉症が酷くなるのは嫌ですが、ポカポカ陽気でのんびり散歩ができる季節にはやくなってほしいですな。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
そういえば、体調崩したりなんかしてたら、ZUMBAをやり始める機会を逃してしまっていた( ̄口 ̄;)そろそろホンマにやらんとヤバイがな~~~

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


本日、かあちゃんは朝から夜までの勤務なのですが、昼間に長休憩がはいったので、徒歩1分(笑)の自宅に戻り、モフモフしております(=ω=)



2月のわりに今日はあったかいので、昼間のうちに散歩にでもでかけようか?ということで、河原に散歩にいってきました。



miyu-p201.jpg
「ここはどこですか?」



あぁ、そっか。キャリーででかけたのは病院だけやったから、散歩はまだやったね(家の前は出たけども)。



miyu-p202.jpg
「風がきもちよかですにゃ~」



家は風通しわるいし、日当たりも悪いもんね(--;)







ものすごく久しぶりに、かあちゃんもボケラ~っとしましたわ(^ω^)



miyu-p203.jpg
「田舎は自然があるにゃ~・・・」


家の前は県道で、ちょっと都会やけどね(苦笑)。







そういえば、リズちゃんは?




rizu-p280.jpg
「・・・・・・・・かえりたいです・・・・・・・・」





・・・・・(^ー^;)・・・・・・

ちょっとは楽しんでくれよぉ~。





ムービーもちょこっとだけ録りました。








桜が咲いたら、3人でお花見しようね。カニカマ持ってきてさ~(^∀^)


リズちゃんには、徐々に慣れてもらって、のんびり散歩を楽しみたいと思います。




さて。。。。。仕事に戻りますか(-ω-)~ふぅ~







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
世間はバレンタインですが、チョコは猫たちは食べられんので、何かちがうものがほしい(←誰に言うとるの?)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ







起きたら昼でした


洗濯してから、まりもの誕生日用にケーキ作成



onedarimarimo.jpg

「できましたか?」


ほいよ(^ω^)

大きいのはかあちゃんたちだけでは食べ切れんので、小さいのをいつくか作りましたよ。



ニャンコ用ケーキ(スポンジとクリームのみ)
cake-p3.jpg

(↑誰かの舌が写ってる!!!( ̄口 ̄;))




rizu-p279.jpg

「うみゃ~~~~~!!


先にケーキだけの写真を撮ろうとしたら、リズちゃんにフライングされました(^^;)


でも、リズちゃんが先にとんでくるなんてめずらしいですな(@@;)




その時の模様







もちろん、みゆたんもその後に登場されました(-w-)


miyu-p200.jpg

「うまいでし~~~!!



その時の模様・・・






かあちゃんの声がはいっていますが、気にしないでください(苦笑)。




みゆたんがどれだけ貪欲かがわかりますな(=w=)

ご飯はちゃんとあげてるのににゃ~(´・ω・`)




marimo-p5.jpg

メインはまりもにゃのに~~~~(><;)」




・・・・・(∀ ̄;)ほんまや・・・・




*********

妹たちからのメッセージ

rizu-p276.jpg

「まりもねえちゃん、お誕生日おめでとにゃ!!
「リズがしっかりかあちゃんを守ってるから、まりもねえちゃんはのんびりしててにゃ。また遊びにきてにゃ~~



miyu-p193.jpg

「まりもねえちゃん、みゆはしっかりカワユクなってるから心配いらにゃいにゃ
・・・・でも一度、まりもねえちゃんのフワフワの毛で寝てみたいにゃ~~~・・・」





そばにいなくても、まりもはうちの大事な家族ですからね(^ー^)


誕生日おめでとう。いつまでも元気でのんびりするんだよ(^∀^)








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
自分の誕生日は忘れていても、娘の誕生日は忘れたことがありません(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


2月10日は、まりもの誕生日です!!

marimo-p1.jpg

「7歳ですよ!!」





まりもと離れてから、もう3年も経とうとしてるんやね・・・・。

あの時は、いろんなことが一度にあって、毎日を生きていくのが精一杯だった。

いきなりの引越しやらなんやらで、まりももリズもかあちゃんも、どうなってるのかよくわからんまま日々を過ごしてた。

ずっとずっと一緒にいよう、と心に誓ったのに、まりもと離れ離れにされてしまった。


毎日毎日、泣き続けた。かあちゃんも、リズも。

それでもまりもが帰ってくることはできなくて、まりもが人間の子でないことに、ペットとして扱われてしまうことに、その時ほど悔やんだことはない。

みゆが来て、慌しい日々の中で、かあちゃんとリズは涙を流し続ける時間がだんだん減っていった。

決して、まりもがいなくなったことを忘れたわけじゃない。

悲しみは、いつか癒える。ただ、それだけ。



あの時から比べて、今は生活状態が落ち着いて経済的にもまりもを迎え入れることが可能になった。

でも、それは叶わない。


まりもが、今幸せに穏やかに暮らしているなら、かあちゃんは遠くから愛しつづけていく。

まりもが、かあちゃんの大事な大事な娘であることには変わりないから。


抱きしめたい。


思いだけでも、まりもの元に届いてほしい。



夢に出てこないのは、今が幸せだからだよね?まりも。


まりもが幸せなら、かあちゃんは嬉しいんだよ。


だから、いつまでもいつまでも、元気でいてね。





7歳の誕生日おめでとう(^ー^)



起きたら、ケーキを焼いて、みんなでお祝いするね




GRP_0007.jpg

「まりもねえちゃんの分は、リズとみゆがいただきますにゃ!!!!」





そんな報告いらんわ!!!( ̄∀ ̄;)




marimonamarimo.jpg
「・・・・・・・・とんでもねー妹たちだにゃ・・・・(--;)」








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
センチな気分に浸っていても、結局は笑いでしめようとしてしまう、そんなかあちゃんは関西人(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


猫ルーム(かあちゃんのくつろぎ部屋)をすこーしだけ片付けたので、ケージ内もまた毛布を敷いてみました。


neko-p29.jpg

おもちゃたちも置いてみた。





miyu-p195.jpg

「チェックでしよ~~~





どうでしょうか?お嬢様





miyu-p196.jpg

「おやつがにゃいでしよ?」





そんなもん常備するわけにゃいだろ!!!!(--メ)






そのまま、仕事へでかけました




************



帰ってきたら。




neko-p28.jpg






動かしたん、誰?( ̄▽ ̄;)

しかも2つとも、そろえてるし(笑)。




rizu-p257.jpg

「リズではないですぞ



うん(=ω=)

きっと彼女よ。




miyu-p194.jpg
「・・・・・・・だって、寂しかったにょ・・・・・・(:_;)」









(T△T)ごめんにゃ~~~

今度、まりもの誕生日はお休みやから、ゆっくりまったりしよな~~(^▽^*)




rizu-p265.jpg

「ケーキ焼くの?



ちっこいの作ろうかね?(^ー^)



osumasimarimo.jpg

待ってるにゃ




ウィ!!!!!(=w=)





nirami.jpg
「・・・・でもその前に体治しなさいよ?




・・・・・・(__;)・・・・ほんまじゃね・・・・・



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃん、ほんまに病院でしっかり検査せんとヤバいかもしれんとです(=ω=;)体のあちこちが痛いとです( ̄▲ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


最近、またこんな風景が増えてきました。



miyu-p192.jpg




布団で寝る子。




一見、普通に見えますが、



miyu-p188.jpg
「あったかいにょ




自分で布団をかけてます。

肩から上を出してるのは、かあちゃんがやってあげたのではありません!




miyu-p190.jpg
「だって、お布団ってこうするものにゃんでしょ??」




・・・いや、そうなんですけど。

それは人間がやることであって、猫はそんなの気にせずに中でまるまって・・・・・





・・・・・




あ、かあちゃんも猫だからか(・_・;)








rizu-p247.jpg
「そーゆー問題ではにゃいとおもうのですが・・・・・・・」






そーゆーリズちゃんも、なんちゅーとこから見てるんよ(--;)






rizu-p248.jpg

「ぬおおおおおおぉぉぉおおおおっ!!!!




形相変わっとる( ̄口 ̄;;)







やっぱし、お布団はみんな大好きなんで、それぞれ好きなようにあったまるのが一番ですな(^ー^)


rizumiyu-p59.jpg
「寒い日はお布団に限るにゃ!」







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
風邪をひいてから、またもや吐く日々がつづいております、かあちゃん(--;)体が持たんがな

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




rizu-p243.jpg
「リズとみゆの献身的な看病のおかげで、かあちゃんはなんとか復活できそうですよ~


ほい(^ー^)
ほとんど暴れずに静かに遊んでてくれたのと、代わりばんこに看病してくれたしね~。

汗かいてパジャマがぐっしょりになってるのもわざわざ起こして教えてくれたし



時間かければお腹にも食べ物いれられるようになったし、それよりも熱がほとんど下がったんで、もう大丈夫でしょう(^ー^)



miyu-p185.jpg
「みゆたんぽの効果アリでしか?」




おおありですよ(^▽^*)
モフ毛も効果バツグンでした(^∀^)



miyu-p189.jpg
「じゃ、みゆは寝るでしよ~~~~~アフアフ・・・」



切り替えはやっ!!!( ̄口 ̄;)



rizu-p253.jpg
「でも、仕事に戻って大丈夫ですか?」



大丈夫やで。しんどくなったら、ちょこっと休ませてもらうから(^▽^)
心配せんでええよ。



rizu-p252.jpg
「それが心配なんですよ・・・(´・ω・`)」




・・・・・はい、気をつけますです(=ω=)




夕方でかけるまでは寝ときます





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
体が弱った時には改めて娘の優しさを感じます(T▽T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


rizu-p256.jpg
「本日、かあちゃんは急なカゼのため、布団から動けません」





miyu-p177.jpg
「リズねえちゃんとみゆは、暴れずに静かに遊んだり、ねこたんぽになってかあちゃんをあっためています」







rizumiyu-p49.jpg

「早く治してもらうためにも、今日は看病に専念しますにゃ!!!!」







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
疲れすぎと寒暖差で体調崩しました(T▲T)みなさんもお気をつけくださいましm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


かあちゃんは、次の日がはやくても結構夜更かしをしてしまいます。なので万年寝不足なのですが(自業自得や)。

パソコンで作業していると、遊びまわっててもいつのまにか寝てしまってるニャンズ




rizu-p235.jpg





miyu-p175.jpg




猫らしく寝てるな~、と思ってたら、




rizu-p238.jpg



完ぺき家ネコちゃんがいます( ̄∀ ̄;)

だらけすぎやがな(--;)




そいでも、かあちゃんが出かけるときはちゃんとお見送りをして


rizumiyu-p2.jpg
「いってらっしゃい・・・・(お早いお帰りを~)」




帰ってきたら体全体で喜びを表現してくれます




rizu-p244.jpg
「おかえりにゃ~~ん




めっちゃひねってる( ̄口 ̄;)



miyu-p184.jpg
「暖房つけときました!!!」



勝手にさわらない!!!(--メ)

タイマーして行っとるやろが



miyu-p182.jpg

「・・・・・・。でもカーペットは冷たくなってるでしよ!!!」



・・・・しゃーないやん、一定時間経ったら勝手に消えるんやから・・・(´△`;)




marimo-p2.jpg

「みゆ!!!わがままを言うんじゃにゃいぞ!!」




まりも~~~(T▲T)
帰ってきて、みゆを教育してほしいにゃ~~~





それでも、わがままでも聞き分けの良い子でも、娘はみんなかわいいです(☆ω☆)←親バカ(笑)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
自由奔放な性格は、親ゆずりなのかもしれにゃい(^・×・^)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
