≪ 2009 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2009 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さっぱり風邪がよくならないかあちゃんです(まだひきずってるんか?)(-m-)

平熱が35℃なので、いつもより高熱がでても、病院では「37℃ないから大丈夫や!」と追い返されます(大丈夫ちゃうから来とるんやろが(--メ)といつも突っ込むがスルーされるのよ)


そんなこんなで、人生をだましだまし生きてる(笑)かあちゃんですが・・・



rizu-p346.jpg

「バッタリ!!

と倒れまではしてませんが、いろんなものが積み重なったせいか、原因不明の発疹が( ̄口 ̄;)

体温が上がると酷くなるので、発熱が続いてる現在は辛くてしょうがないです(__;)



miyu-p197.jpg

「アレルギーでしか?」



うーん・・・食べ物とかは変なもの食べてないからないと思うんやけど・・・

ネットで調べた結果、一番くさいのが

「日光アレルギー」

なのよねん。。。。

数年前になってて、このところおさまってたんやけども、花粉症とか風邪とか疲労とかストレスとか、いろいろ混ざり合ってるから、その弱みにつけこまれたのかも(><;)




連休があったのに、(人間の)家庭の事情でバタバタしまくりで、さっぱり休息できんかったからなぁ~(TωT )



rizu-p348.jpg

「リズが少しでも癒してあげるニャ~




といって、こんな行動に・・・・







フワフワシッポとやわらか肉球でかあちゃんをいたわってくれます(´ω`*)




miyu-p214.jpg

「みゆは見た目でも癒しますニャよ~


そうそう、この布団からはみ出てる足とかに、かあちゃんは激萌え(☆ω☆)




存在自体でかあちゃんを癒し続けてくれるニャンズに、感謝の意味も込めて時間のあるときは遊んであげてますよ(^ー^)








前にくちゃくちゃにされたフワフワは、ネジネジしてまとめてからタンスにしまって放置しておいたら、なんとか復活しました(・∀・)






昨日たまたま行けた病院で血液検査してもらったので、何かしらアレルゲンがみつかるといいのですが・・・。

1ヶ月近く体調がすぐれない状態が続いてるのは、いくら気合いで生きてるかあちゃんでも辛いですな(--;)




なので、しばらくの間は、ネコブログはのんびりモードで更新していきます。
覗いてくださってる方々、申し訳ないっすm(__)mたまにでも覗いてやってねん(-人-)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ネコアレルギーでないことだけは確かだ( ̄ー ̄+)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



rizu-p339.jpg

「ぐーすかぴー



部屋でまったりくつろいでいるリズちゃんに、ブラッシングをしてあげました







・・・・・・・が



お腹をブラッシングするとめっちゃうにゃにゃにゃ言われて(苦笑)、長時間はできず(--;)

それでも換毛期なので、なでなでしただけで抜け毛があるので、毎日ちょっとずつしてあげることにしました。




ブラッシングしてあげるのは、リズちゃんやみゆたんの健康のためでもありますが・・・

猫毛採取のためでもあります!!(・∀・)





リズ玉・みゆ玉も作る予定ですが、ちょっと作ってみたいものがあるので、、、


完成したら載せます(^ω^)



rizu-p324.jpg

「ナデナデは好きだけど、ブラッシングはちょっと苦手だにゃ・・・」



気持ちよさそうにしてる時もあるのにねぇ~(´・ω・`)



miyu-p230.jpg

「みゆは爪きりも苦手でしね~」




(--;)それでも、あなたは爪きりせんと、かあちゃんで爪とぎしようとするやん?
ズボンに爪たてて伸びされたら、けっこう痛いねんからなー(--メ)




marimo1.jpg

「まりもはブラッシングもお風呂も嫌いだニャ!!」


(^ー^;)まりもは昔、むりやりお風呂に入れられたらしいからなぁ~(苦笑)。長毛にゃんやからブラッシングしたほうがええねんけど・・・。





それでも、本人達でグルーミングしてきれいにしてるので、かあちゃんは助かりますよ(^∀^)




*********



今朝の採れたて映像







きっと仲はいいんですよね?(^^;)


そして、みゆたん、耳ばっかり舐めすぎ(爆笑)。






*********


ということで、かあちゃんは仕事に行ってきますよ(^∀^)



rizu-p342.jpg

「本日のお帰りは何時ですか?」


うーん・・・日が変わるまでには帰ってくる予定です(--)




いい子で待っててニャ(^ω^)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
連休があると、ネコから人間に戻るのに時間がかかります(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


rizu-p304.jpg

「アンモニャイトde猫たんぽだにゃ!」


コツンとわき腹にあたる、リズちゃんの感触が、心と体の疲れを取り除いてくれます。




miyu-p231.jpg

「夜明け前はまだまだ寒いでしよ!」



気が付けば、明け方には必ず布団にもぐってるな~。





marimokororri.jpg
「みんなでひっついて寝るのはいいことだニャ!」




心が寒くなりかけてる時の、娘たちのぬくもりは、一番の栄養剤です(^∀^)




もう少しがんばってみるかにゃ?かあちゃんも。。。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
時々落ち込んで暗くなってしまいますが、気にしないでください。ねこたちにちゃんと癒されてますので(^ー^)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


今日はかあちゃんのもう1つの誕生日(一応?くりすちゃんなので(笑)受洗日なのです。)なので、仕事をお休みさせていただきました(^ー^)

たまたま連休になったのでここぞとばかりに家族サービスしようかと思ってます(^∀^)



rizu-p321.jpg

「かあちゃ~んお休みでしね~



うん(^∀^)のんびりモフッとしよーな





miyu-p252.jpg

「やっぱりお布団で過ごすのが一番でしよ!!」


(^^;)あなた最近は布団のさらに下の敷き毛布にもぐりこんでるでしょ?
どんなけ寒がりやねん(--;)って思うんですけど・・・



rizu-p329.jpg

「まぁまぁ、大目に見てあげてにゃん



まったく・・・リズちゃんは優しいんだから~(=w=)




********

ということで、それぞれが好きに過ごしておりますが(笑)



相変わらずボロいタワーでも、リズちゃんは体いっぱいで愛情を表現しております。







その穴をくぐれてるなら、おデブさんじゃないわね(=ω=)ムフ


rizu-p194.jpg

「おデブとか言うニャ!!



・・・・・ごめんちゃい(-人-)・・・・・かあちゃんもおデブやからさ~(←言い訳)



********


みゆたんは、どこにでももぐりたいらしく・・・・・







かあちゃんにもぐるのは無理ってもんですよヾ(--;)



miyu-p261.jpg

「それだけかあちゃんを愛してるってことに気付かニャいでしか?



・・・・愛情表現の方法を少し間違えてませんか?(・∀・)・・・・


かあちゃんは、チミがこ~んなかわゆいカッコでいてくれたら、それだけでうれしいのだよ(=w=)

miyu-p257.jpg

「お手手そろえてみました




suwarimarimo.jpg
「まりももそろえてみました



いやん、さわりたい(☆ω☆)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
明日あったかかったら、散歩にでも行こうっと(^∀^)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


花粉症はちょっとおさまったものの、風邪が全然よくならないかあちゃんです(-ω-)
熱が下がらないので、病院に行ったほうがよいとは思うのですが、いかんせん『ヤブ』しかないので(笑)時間を割いて行く気がしないの現実(--;)
風邪薬とアイスノンでごまかしごまかし過ごしております。。。


そんなかあちゃんを気遣う、専属看護婦さん。

rizu-p336.jpg

「布団であったまるニャ~

だいぶ寒さも和らいできたので、うろうろとしてることが多いのですが、かあちゃんが寝るときは布団に飛んできます
そして、しっかりわき腹で丸くなって、かあちゃんがモフッとさわりやすい位置にいてくれます(*^ω^*)



みゆたんは、というと・・・



miyu-p251.jpg

「ニャにか?」


布団をめくればたいていここにいてますわ(=w=)



今朝はかあちゃん目が覚めてもなかなか動けなかったので布団でグズグズしてたのですが、

みゆたんは第二の定位置(?)に


miyu-p258.jpg

「ここはなかなかベストポジションにゃんでしよ!」


ケージの上の段ボールの上(どんだけ積み重ねてるねん・笑)に夏用のかけ布団をめんどくさくて置いてるのですが、布団大好きな我が家の娘さんたちには人気スポットとなっております


rizu-p140.jpg

リズちゃんも、こんな感じでくつろぐ毎日




それでも、やっぱり家族みんなで暴れて遊びたいらしく、ニャンニャコ鳴きながら誘ってくる毎日でもあります


rizu-p318.jpg

「寝るのもいいけど、動かないとダメですニャよ?かあちゃん・・・」


・・・(--;)そですね。。。体調が戻ったら、本気で運動せんとあきまへんな~(^^;)




そういいつつ、カーペットでダラッとしていたかあちゃんに、こんな視線がささってきました



miyu-p255.jpg

『土曜ワイド劇場家政婦はみた!!』


Σ( ̄口 ̄;;)

市原○子が・・・・・・(笑)



rizu-p335.jpg

「みゆってば、いつから女優業してたの?」


実はかあちゃんも初耳ですよ(^∀^;)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
そういえば、まりもも映画にでたことがあったのだ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



まりもが出た映画とは・・・?



知りたい方は続きをどうぞ

▼続きを読む▼

rizu-p330.jpg

「寝てるだけじゃニャくて、ちょっとは運動しニャいとな~」


とかなんとか思ってるのか、携帯で遊ぶリズちゃん(^∀^)




rizu-p327.jpg

「ヌホッ!!届かないにょ~~!!」



・・・(^^;)あくまで寝転んだままですか?(苦笑)





rizu-p328.jpg

「ふい~~、よく動いたにゃ」





運動は終了されたようです(・∀・)





miyu-p246.jpg

「この上はあったかいでしよ~」



みゆたんはというと、パソコンの上に乗るのが好きです。


でも、猫っ毛が中に入ってしまうのよねん・・・・(--;)




違うとこで遊んでくれませんか?(・∀・)



miyu-p250.jpg

「タワーで暴れるでし!!」



そうそう、それが一番いい遊び場だと思うよ(^▽^)





ボロくても、タワーで遊んでくれるので、かあちゃんはねこたちに感謝です(^人^)


お金が貯まったら、新しいの買ってあげようかにゃ??



rizu-p312.jpg

「本気と書いてマジですか?!」




・・・予定は未定です・・・・(・∀・)・・・・・



rizu-p316.jpg

「かあちゃんのいけず~~!!」







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんも一緒になって遊べるタワーが欲しいと思う、今日この頃(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


花粉症と風邪のダブルパンチがなかなかよくならないかあちゃん(--;)
自分をだましつつ、がんばって仕事にいっております


rizu-p313.jpg

「え?今日はもう行くんですか?」


そうなのよ、今日は朝から晩までやからね~(中抜けはあるけど)。




miyu-p248.jpg

「早く帰ってきてにゃ」



うん、終わったらさっさと帰ってくるよ。きっとクタクタやから~。





********



昼休憩ですでにクタクタで帰ってきました(__;)




********


rizu-p325.jpg

「リズも一緒に休憩するにゃ~



・・・・と、小1時間ほど爆睡しました




そしてまた仕事へ・・・




*******

.........o(__;)oバッタリ



rizu-p314.jpg

「あっ、かあちゃんが~~~



明日が休みでよかったよ(^ー^;)

クタクタで体もガタガタですわ(><;)



rizu-p319.jpg

「リズのグルーミングでなんとか疲れをとるにゃ!!」


気持ちよす~~~(*^ω^*)



miyu-p249.jpg

「みゆからはじゃらしのプレゼントでしよ~~!!」


・・・(^^;)うれしいような、いらんような~(苦笑)




疲れて帰ってきても、優しい娘たちが待っててくれると、自然と疲れも減っていきます(^▽^)






気持ちよさそうにしてるのを見ると、こっちまでその心地よさが伝わってきます(・∀・)





ねこはいつも寝てるイメージがありますが、それはきっと見てる人をゆったりした気持ちにさせるためにやってるんだと思う。

そんな優しいねこたちが大好きだーー!!(←なぜに告白?)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
明日動けたら、整体かマッサージに行きたい(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



花粉症がめっちゃ酷いんですが、それに加えて風邪をひいてしまいました(T▲T)
ゾクゾクして顔が熱いのですが、熱を計ったらきっと上がるので、気のせいだと思うことにしてます(苦笑)。だって、仕事休めないしー(休めたとしても、家でこき使われるので、それのが嫌)。
普段から1人ボケつっこみをしているかあちゃんですが、風邪のせいか言われたことを理解するのに3秒ほどかかります(笑)。ま、それでも普通に会話ができてるので良しとしよう(・∀・)



*******


さてさて、今日はお休みなのですが、しんどいしゆうくり寝ようと思っていたら、やはり目が覚めてしまったので、激汚れの部屋を片付け始めました(もちろん途中まで)。

物持ちがいい捨てられない人なかあちゃんなので、段ボールが山積みになっていたのですが、思い切ってほとんど捨てることに(笑)。週2のゴミの日に、少しずつ出さなければ!!


ちょっとすっきりしたので、しまわれたままになってた猫の置物なんかを出すことにしました。




cat-p1.jpg

バリ猫(なんちゃってカルテットとウェルカムにゃんズ)


cat-p2.jpg

にゃんこフィギュア(ケースにいれてみた)



きっとケースに入ってない子たちは、誰か(笑)が倒したり持ち去ったりすると思われますが、何かを飾っておかないとまた物置になるので(自爆)飾りました(^^)



ガタゴトとひっくり返しながら片付けしてたので、ニャンズは「何事?!( ̄口 ̄;)」みたいな感じで隣の部屋へ避難してました。


(これは掃除前の写真)
rizumiyu-p62.jpg
「夜逃げかと思ったにゃ~


ドコへ逃げるのよ?(--;)しかも昼間やし(苦笑)




さて、片付けして疲れたのでかあちゃんは寝ますよ(フラフラしてるんですが・・・<自業自得)



*******


そうそう、こないだ耳掃除をしてケースにしまってから寝たのですが、暗闇でカサカサコチョコチョと音がするので起きてみたとこと・・・・






mimi-p1.jpg

劇的改造!ビフォー・アフター(違)


Σ( ̄口 ̄;;)

誰や~~~~~っ!!!!(--メ)





犯人は・・・・・


miyu-p232.jpg
「バレたでしー


フワフワのところは使わないのですが、こうもクチャクチャにされるとは・・・・(--;)

この後引き出しにしまいました(笑)。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
耳かきのフワフワには、ネコを惹きつける何かがある( ̄ー ̄+)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





そーいえば、3月3日は「ひにゃ祭り」やったのに、何にもしてないわ( ̄∀ ̄;)
うち、おんにゃのこばっかりやのに~


rizumiyu-p63.jpg

「今までもそんなお祝いしてにゃいですぞ?」



・・・(・∀・)・・・

かあちゃんは、記念日に疎いのですよ(^^;)

誕生日をちゃんと覚えてるだけ良しとしておくれよぉ~~~(T_T)



onedarimarimo.jpg

「まりものことは忘れてにゃいですか?」


それは絶対に忘れないです!!!!



miyu-p234.jpg

「じゃ、今晩のご飯はささみでよろしく~


・・・・モンプチではいけませんか?(・_・;)



rizu-p300.jpg

「しゃーないな、それで手をうちましょう


かあちゃんが仕事から帰ってきてからね(^∀^)



かあちゃんはちょっと貧血気味っぽくてフラフラしてるのですが(@@;)
仕事を休むわけにもいかんのですよ(今月の給料がいつもより少なかったのだ

娘たちのためにも、しっかり働いて生活していかないといけにゃいです・・・。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
レバー以外に貧血予防のものって何かありますか?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


花粉症と仕事の疲れでダウン気味なかあちゃんです(=ω=)


本日は休みだったので、ゆっくりしようと思ってたのですが、なんか午前中に目が覚めたので洗濯やらなんやらをすませてしまいました。


miyu-p229.jpg

「かあちゃん、お休みならあそぼうよ~」


そだね。晴れてるから散歩でもいくかい?(かあちゃんは完全防備しないといけないが。)



rizu-p297.jpg
「・・・リズはお家でまったりが希望なんですが・・・」



まぁまぁそう言わんと(^^)

おやつもって行くからさ(☆ω☆)


*******

というわけで、河原へ出発


miyu-p239.jpg
「さぶいにゃ・・・


・・・(=w=)・・・
なんか、ごっつい風が冷たいな(--;)



miyu-p240.jpg

「でもワクワクするでし~~!!」



危ないから飛び出さない!!( ̄口 ̄;)



前回固まっていたリズちゃんですが(・∀・)



rizu-p305.jpg
「・・・恐い人とかいにゃい??」


ビビリつつも、ちょこっと覗いて満喫しておりました(^ω^)



それでも、冷たい風と陽が陰ってきたので、お家へ帰ることにしました




寒かったけど、楽しかったかにゃ?


rizumiyu-p65.jpg

「今度はもっとあったかい日にしてにゃ!」


(^^;)はい、了解。

かあちゃんも、マスクしてても花粉がやばかったにょ(><;)



*********

帰宅後、布団で爆睡してしまいました


rizu-p303.jpg
「かあちゃん、お疲れサマンサでし


miyu-p233.jpg
「やっぱし、お布団がサイコーでしよ



うちの家族は、きっと野良猫にはなれないな~。

かあちゃんも『家ネコ』希望です!!(=w=)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
花見の季節には、花粉は少しでもおさまっているでしょうか??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


このところ、かあちゃんは花粉症が酷すぎて、やる気が全然ないです(__;)
ただでさえネコから人間になるのにパワーを使うのに、それがかなり苦痛になってきてます(><;)




rizu-p245.jpg
「かあちゃん、つらそうだにゃ・・・」


もう、鼻をもぎたいですよ(=ω=)



yokogao.jpg
「鼻のまわりがカピカピですよ?」


できるだけ鼻をかまんようにしてるんやけど、鼻水がとまらへんのや(T▲T)



miyu-p224.jpg
「散歩に行きたいでし~」


仕事が休みで、晴れてあったかい日に行こうニャ(^∀^)

完全防備せないかんけども(--;)



あったかくなるのはいいですが、花粉が多すぎるこの季節は苦手です(;_;)

暑い夏は嫌いだけど、はやく花粉の季節が過ぎ去って欲しい・・・・




花粉症がおさまるまで、ブログ更新の意欲がわいたときにしか更新できんと思いますが、あったかい目でみてやってください



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
家の中でもくしゃみと鼻水ってどないやねん!(=w=;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
