≪ 2009 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2009 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は早い出勤だったので、毎度ながらリズちゃんに目覚ましを頼んでおいたのですが・・・



5時ごろに2人で大暴れ

部屋の戸をあけるまでニャンニャコ鳴いて、開けたら追いかけっこスタート!

当然ゆっくり寝ていられるわけがなく(--;)ちょい寝不足のまま仕事へ行きました(-w-)



rizumiyu-p93.jpg



中休憩で帰ってきて、少し横になったら、気が付けば戻る時間のアラームがなっていた(@@;)


眠い・だるい・鼻痛い(T_T)状態で仕事に戻り、本日の体力の限界近くまできて帰宅


反省したのか、ニャンズはただいまおとなしくゴロゴロしております(-ω-)


rizu-p402.jpg

「お腹のモフ毛、触る?」


顔をうずめさせろ~~~~(☆ω☆)


miyu-p328.jpg

「布団あっためといたでしよ~」


いや、まだ電気毛布が入ってるから、勝手にぬくいはずやで?(--;)



それでも、いい子で留守番してくれてるので、ごほうびをあげないとな(^ω^)と思って、缶詰買ってきました (あとであげます)




そうそう。指人形の動画を







かあちゃんの指とかをつかむくせがあるのですが、うまいこと自分でもって遊ぼうとしております(笑)



miyu-p332.jpg

「みゆによこしなさい!!!」


(・д・;)あかん!かみちゃんこにするつもりやろ?!




miyu-p327.jpg

「みゆのことが信用できんとでしか?!」



(-w-)できませんな~(笑)。



rizu-p399.jpg

「すごい自信だニャ・・・」


もう少し、謙虚さを持ってほしいと、かあちゃんは思います(ノω-;)




本日もクッタクタなのですが、明日もまた朝からなんで、リズちゃん目覚ましよろしくですよ(^ω^)ノ


rizu-p397.jpg

「かあちゃんのお願いは断れニャいな・・・(=^∀^=)」



頼りにしてますよ!リズさま~(☆ω☆)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ヒノキ花粉の飛来は沈静化しているはずなのに、さっぱり鼻水が止まらないので、明日午後にでも耳鼻科に行こうかしら?(・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



急に家を長時間空けたりしたので、なかなか部屋から出してくれないみゆたん。


miyu-p320.jpg

「行くなら、みゆを倒してから行くでし!!」


おやつで釣ったらすぐに離れるくせに~~(=w=)



布団からも、なかなか出させてくれないリズちゃん。

rizu-p392.jpg

「ここに乗っておけば、かあちゃんは動けないとですよ

乗っててくれるのは、けっこう嬉しかったりするのに~(^∀^)




今日は夕方から仕事なので、ナデナデしながらまったり過ごしておりました。


rizu-p395.jpg

「♪~


昨日の夜に、まったりしながらリズみゆをブラッシングしたので、リズちゃんの毛がだいぶたまりました(みゆはリズの1/3ぐらいしか取れないので、地道に採取したいと思います)。


なので、作りましたよ。他の猫ブログでもよく見かける猫毛フェルトの本で作った『リズちゃん’s指人形』です


neko-p30.jpg
「こんにちわ(・∀・)」


単体で写真を撮ろうとしたのに、すでにつけ狙ってる子がいまして・・・(^^;)


neko-p31.jpg


どんな反応かといいますと・・・





miyu-p329.jpg

「フンフン・・・リズねえちゃんの匂いに似てるでしよ?」


そうよ、リズの毛で作ってるもん(^ー^)



miyu-p330.jpg

「カプッ!!」




・・・・・・・Σ( ̄口 ̄;)!!!




リズちゃんの反応をみてみよう(--;)




rizu-p404.jpg

「リズの分身なら、グルーミングしてあげるニャりよ~~!!」
    「た・・・たすけてぇ~~~~



rizu-p405.jpg

「まどろっこしいから、つかんでやるニャ!!」
     「あぁぁぁぁ・・・・」



はやくもボロボロなんですけど・・・(--;)


neko-p32.jpg
「実家に帰らせていただきます・・・・


即行でしまいました(苦笑)。




うちは、またたびに反応しないので、じゃらしの次に大好きなのが猫玉なのです。猫毛フェルトがこんなに反応がいいので、ブラッシングついでに採取していろいろとおもちゃとかを作りたいと思います(^▽^)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ファーミネーターが欲しいと思ってたけど、地道にブラッシングすればいいや~、と思いました(・∀・)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




miyu-p304.jpg

「かあちゃん、遅いニャ・・・」



昨日今日と、急遽居残りがありまして、またまたニャンズに長時間留守番していただく羽目になりまして・・・(^^;)

今日は昼にでかけて、帰ってきたのは日付が変わってからでした(--;)




rizu-p382.jpg

「どんだけリズたちに寂しい思いをさせたらいいのニャ??」



ごめんなさいかあちゃんも空元気だけで乗り切ったんですよ(T_T)



miyu-p301.jpg


「みゆが毛布から出られなくて困ってたのに・・・・・



・・・・(・_・)・・・・それは自分でもぐったんでしょー?


miyu-p303.jpg

「かあちゃんに助け出してもらいたいんでし!!」



(^ω^)まったく、あまえっ子め~~(萌)



rizu-p386.jpg

「かあちゃんも帰ってきたことだし、遊びますかニャ?」


といって、なぜか倒してあるキャリーで遊び出したリズちゃん。


rizu-p387.jpg

「こんニャろ、こんニャろ~~~~!!」


じゃらし以外、かあちゃんはおもちゃを持ってきてないのに、中で転げております。


miyu-p318.jpg

「今度はみゆの番でしよ~~!!」

お尻をプリプリさせながら、キャリーに突入!!



miyu-p319.jpg

「かあちゃんも一緒に入るでしか?」


入れんわ!!!(--メ)




rizumiyu-p91.jpg

「あいかわらず、みゆはおバカだニャ(=w=)」

       「おちゃめと言ってください!!!



rizumiyu-p92.jpg

「おバカの相手は疲れるとですよ・・・・」

   「あ、リズねえちゃん、どこ行くでしかぁ~??」



かあちゃんも疲れきったから、寝てもいいとですか?




rizu-p384.jpg

「一緒に寝るニャりよ~~


リズちゃんのモフ毛にさわりながら、楽しいネコの国の夢でもみますかね・・・・(=^∀^=)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
5月に入ったら、また長時間の連勤があるので、ニャンズに留守番を頼まないといかんとです(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





癒しの写真を見たい方は続きをどうぞ


▼続きを読む▼

かあちゃん、やっとこさ休みになりました(^∀^)

といっても、でかけられるわけではなく、家にいなければいけないので仕事を休みにしたのですが(--;)


それでも、長時間連勤が終わったので、朝はのんびりしておりました


そんなに寒くはないのですが、みゆたんが布団から離れません(^^;)


miyu-p311.jpg

「かあちゃんのそばから離れニャいでしよ~!!」


リズちゃんの定位置である左側からもぐりこんできて離れません(笑)。



miyu-p307.jpg

「気持ちいいでし~」


朝ものんびりできてなかったもんね(´・ω・)さみしい思いをさせてしまってたね・・・。




rizumiyu-p82.jpg

「かあちゃん・・・なんだか重たいんですけど・・・・



・・・・(^ー^;)・・・・

みゆたんとまったりしてたら、リズちゃんも参加してきました。しかもみゆの上に乗って(笑)。



rizumiyu-p81.jpg

「二段ベッドでしか??」


うん、そうだと思う。。柱がないけどね(笑)。



rizumiyu-p83.jpg

「たまにはいいじゃニャいか~!!」


・・・そだね。たいていみゆが乗ってるもんね(^ー^)



rizu-p385.jpg

「やっぱし、お休みはサイコーニャりね~


連勤後やから、余計にそう感じるよね~(^∀^)


miyu-p314.jpg

「ちょっと重たいけど・・・・・」



miyu-p316.jpg

「また眠くなってきたでし・・・・・・」



かあちゃん、家事とかが終わったらちょっくらのんびりできるだろうから、リズもみゆもゆっくり寝ておきなよ(・∀・)





rizumiyu-p90.jpg

「おやすみニャさ・・・・・・・・」



同じ顔して寝てしまいました(^ー^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
家のこととか仕事とか関係なく休みがほしいです(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


GRP_00004.jpg

「かあちゃん、生きてるでしか?」



昨日からしばらく長時間勤務の日々が続くので、帰ってきて気力が残ってたら通常日記を書きます(--)




GRP_00006.jpg

「今日はお休みだっていってたニャりよー・・・」


ごめんな、急にシフトが変わってん(´・ω・)終わる時間も延びたしさー(T_T)



休憩時間には絶対に帰ってくるから、その時に遊ぼうな(^ー^)


GRP_00003.jpg

「みゆ、かあちゃんが帰ってきたらいっぱい甘えるニャりよ?」
     「うん、わかったでし!」



よい子たちのためにも、なんとかがんばって仕事してこなければ!!




内容と写真が少ないかわりに、チビみゆたんの動画をどうぞ







後ろでないてるのは、さかり時代のリズちゃんです(=ω=)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ヒノキ花粉が大爆発で、またもや鼻水ダラダラ状態がつづいています( ̄i▲i ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




明け方の出来事です。


どこからか鳴き声らしきものがするので、寝ぼけまなこで探ってみると・・・

床下か外から「チィチィチィ」という声がしました。

かあちゃんはもちろんのこと、ニャンズも「誰やねん??」という感じでうろうろ・キョロキョロ(゜д゜≡゜д゜)

まだ6時前だったので、疲れてるのもあって、そのまま寝ました(--)zzz




・・・が。


7時を過ぎたころ、今度は天井裏でさっきよりも激しく「チィチィチィ!!」と鳴き声&ドタバタ

ニャンズもまたもや「な、何やねん?!(・口・;)」という感じで右往左往


その前に外壁をかけ上がる音がしたので、野良にゃんがうちの屋根裏でねず公退治?をしていたようです。


部屋にいて、最初は頭の上から「チィチィ」聞こえてたのが、気が付けば窓の外から聞こえていたような・・・(連れ出した?)。その後、聞こえなくなった( ̄口 ̄;)



それが朝から夜にかけて断続的に行なわれてました(--;)



・・・・・きっと、ねずたんたちの数は減ってるんだ・・・・・(苦笑)



miyu-p298.jpg

「なんだか激しかったでしね~」


うん、いつもより激しかったよね。


天気が悪くなるとうちの天井裏に野良にゃんが来ているようなのです。雪が降る時とか豪雨の時とか、その前日ぐらいになると壁を駆け上がる音と屋根裏でドタドタする音が今までもしてました。部屋に入ってはこれないけれど、昔から(かあちゃんの部屋は元物置でした。)野良にゃんのたまり場になってたから、その名残でどこかから屋根裏に入れるのでしょう。



************


やっとこさ静かになった夜中


miyu-p300.jpg

「ぐーすぴー


rizu-p379.jpg

「ムニャムニャ・・・


ニャンズもやっとこさゆったりできたようです(^ー^)


rizu-p380.jpg

「かあちゃんも早く布団で寝なさいよ!」



へーい(^ω^)ノ




***********



そうだ。

こないだ窓際でニャンズたちが外を覗いてたんだっけ。







みゆたんは、実はどんくさいんです(=w=)


GRP_00000.jpg

「みゆのそんなところも、リズは好きニャよ?



かあちゃんも好きだよ(☆ω☆)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ここ数日、fc2はサーバの調子が悪いんですかね?0~2時ぐらいは更新や閲覧ができニャいですよ(--;)・・・・・・・かあちゃんだけですか?(・_・?)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


天気のせいなのか、頭痛が酷いままです(--;)

それでも、今日はお休みで、手続きのために病院に行ったり、久しぶりにちょっと買い物に行ったりなんかしてきました。かなりの雨でしたが

かあちゃんは和物が好きなのですが、なかなか着物を着る機会がなくて、家に着物がくすぶってます(ーー;)着て出かけたいが、その前にしっかりと(着崩れないよう)着られるようにならなくてわいけない!

<ちなみに、かあちゃんのお気に入りのお店はこちら※関西オンリーです。ネット販売は休止中らしい。>


和物が好きなかあちゃんですので、もちろん娘たちにも着せたいわけでして・・・・(=w=)



夏祭り用(?)に買ってしまいましたよ!浴衣を(笑)。
もちろん、ニャンコ用が見つからなかったので(というかあったけど気に入るものじゃなかった。)、ワンコ用ですがね。


ちょこっとだけお披露目



rizu-p310.jpg

「・・・・・・・(汗)」


miyu-p245.jpg

「・・・脱ぎたい!」





・・・もう少し慣れてから改めて写真を撮ります(苦笑)。


*******


頭痛だのなんだの言いつつ、気分転換になるので時間があればお菓子をつくっておりますよ。

cake-p5.jpg

カップケーキのような、マドレーヌのような・・・・・(・∀・;)・・・何?(笑)

たまに自分でもよく分からない中途ハンパなものを作っては、人にあげてます(え?)。
まぁ、食えればいいのよ(^▽^;)



rizumiyu-p76.jpg

「リズはもらえんとですか??」


誕生日とかにはケーキを作ってあげるから、普段はカニカマとかでええやん(^^;)




rizu-p363.jpg

「かあちゃんの作ったのが食べたいニャ・・・(;_;)」




う~ん。。。休みの日とかは、手作りご飯にしようかなぁ?健康のことも考えて・・・。



療養食で数値の維持はできているものの、リズちゃんの肝臓・腎臓の数値は若干高めです。あと、心音に雑音が混ざって聞こえる、と以前言われました(←これは最近は聞こえなくなってるみたいなので、様子観察です)。
病院に行くと、緊張のせいもあるので血糖値が高めなのですが、まだ糖尿まではいってないので予防としてw/dを食べてます。
缶詰やオヤツは毎日ではなくたまにあげる程度なので、血糖値の指摘をされるまでは特に気にしてませんでした。
療養食にしてから、大好きなカニカマはほんとにたまにしかあげなかったのですが、特にわがままを言って欲しがることもなく、あげても自分でセーブしてるかのごとく残したりしてます。フードが変わっても食べないということはなく(たいてい何でも食べてくれる)、ズボラなかあちゃんでも対応できてしまう、とてもありがたい子です。
他の猫ブログをみていると、食べさせるのに苦労している方がたくさんいらっしゃるので、私は恵まれているんだなぁ~、としみじみ思います(T_T)


だからこそ、元気に長生きしてもらいたい!と強く思うので、時間のあるときぐらいは療養食+αで何かおいしくて体にいいものを手作りしてあげようと思います。


オススメの本とかありましたら、ぜひぜひ教えてやってくださいまし



ちなみに、みゆは特に悪いところはないのですが、リズだけフードを変えようとしたのにそっちを
奪って食べてしまってた(苦笑)ので、「太りにくくなるから」とのことで同じものです。。。。。。が、なぜかみゆのほうが体重は重たい(爆笑)。何故でしょうか?


どういうことですか?みゆたん(--?)


miyu-p273.jpg

「・・・・・・・・・・わからニャいでしね~



あんなに暴れてるのに、リズより重いってのはおかしいでしよ?(=w=;)



miyu-p271.jpg

「さぁ~、、、何ででしかねぇ~???」



こらっ!かあちゃんの目を見なさい!!(--メ)




miyu-p275.jpg

「みゆは育ち盛りニャんでしよ~~~~~(T▲T)」


見た目はリズより一回りぐらい小さいのにね。

固太りか?(^▽^;)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんは固太りではなく、間違いなく『太い』だけです(=w=)プッ   ・・・・・痩せなければ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


世間は日曜日・快晴・桜が散る直前、ということで、花見大会が繰り広げられておりましたが、世間の人が休みのときに滅多に休みになったことがないかあちゃんは、めっちゃ忙しくてバタバタでフラフラで帰ってきましたo(__;)o




rizu-p375.jpg

「生気がないにょ?」



頭がガンガンしまくりで、思考回路がおかしくなってるねん(@@;)

遊んであげたいねんけど、とりあえず頭痛がちょっとおさまるまで休ませて・・・



miyu-p290.jpg

「しょーがニャいでしねー」


と、みゆたんが言ってたと思ったら、1人で遊び始めました。




miyu-p291.jpg

「うに玉ニャりよ~」


寝転んでていいのなら、ちょっとは遊んであげられるよ(^^)


といって遊んでた時の一コマ・・・









速っ!( ̄∀ ̄;)





それでも、あんまりドタバタされると、かあちゃんの頭痛が酷くなるので、抱っこしたりしてまったり休むことにしました。



rizu-p340.jpg

「夜はまだちょっと寒いですにゃ・・・


まだまだホットカーペットはしまえないね(・∀・)
そしてネコたんぽもまだまだ活動中(*´ω`)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ま、うちは夏でもみんな布団が大好きだから、あったかいものはなかなかしまわないんだけどね(^∀^)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


本日、やっとこさ休みになったかあちゃんは、桜が散らないうちにニャンズと花見に行きました


最近、昼間に時間ができるとキャリーですこしだけでも出かけるようにしていたので、キャリーに入るときぐらいだけ騒いで、あとはあまり鳴かずにいられるようになりました(^ー^)





・・・・・が・・・・・



rizumiyu-p77.jpg

「・・・・恐い・・・



学校が始まって給食も始まったので、子供がいない時間だからゆっくりのんびりできるだろう(平日の昼間だし)と思っていたのに、いざ河原に出かけてみると、近所の会社のオッサンたちが酒盛りしてました(--;)




ベンチがある近くで酒盛りしてたので、酔っ払いにからまれると大変なことになる(@@;)と思ったので、ちょっと離れたところでまったりしておりました。


が、リズちゃんは顔をだしてもすぐにひっこんでしまい、写真が撮れませんでした


最初のほうに動画が撮れたので、それだけでも。






みゆたんはキャリーから飛び出さんばかりに外を見続けてたので、写真が撮れましたよ。

miyu-p292.jpg

「あの鳥をささみにしたら美味いでしかね~?」


miyu-p294.jpg

「川には美味い魚が泳いでるのかしら?」


miyu-p295.jpg

「春は新緑の季節でしねぇ~」


飛び出さないように制御するのに必死で、たくさん撮れませんでした(--;)





桜と一緒に撮ってから帰ろう、と思って、桜に一番近づける歩道に上がって写真を撮ろうとしたのですが・・・




miyu-p296.jpg

ブレた



チャレンジし続けてると、下校時間にぶつかってしまい、子供が登場

「ネコや~~~~!!」と騒ぎながら近づいてきたので、「しぃ~~~~~~っ!!」と静めてからすこしだけ近くで観察させてあげましたが、


リズちゃんがウーウー言って恐がったので、子供たちには退散してもらいました




sakura-p1.jpg



sakura-p2.jpg


きれいな桜と一緒に撮りたかったな・・・(´・ω・)




最後にチャレンジした写真。



rizu-p378.jpg



・・・・(・∀・)・・・・・




ビミョーすぎる、リズちゃんの顔(爆)。







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
明日は仕事に行く前に、かあちゃんだけで桜の写真を撮りにいこうかな?(^ω^)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ






突然ですが、ここで問題です!!


Q.本物のネコはどれでしょう?

miyu-p289.jpg

1.右   2.真ん中   3.左    4.実は右のカバンの中にいる



答えは最後に(笑)。




miyu-p287.jpg

「う~む、難しいでしねぇ~




rizu-p376.jpg

「頭もひねりつつ、体もいっしょにひねると、わかるかもしれニャい!




*********

さて、みゆたんの子猫時代の写真をたくさんUPしたのですが。


miyuaidle.jpg

「あいどるでしよ~





みゆがこれまでカワユク育ったのは、ほかならぬリズちゃんのお世話のおかげでありまして。


osiri.jpg

「世話がやけるニャよ~








そんなよい子なリズを世話したのがまりもでして。


marimorizu-p2.jpg

「そんなんじゃ、まりもは倒せニャいぞ~!!」






かあちゃんに、ネコと暮らす楽しさを教えてくれたのが、やっぱりまりもでして。


marimo-p1.jpg

「モデルなまりもニャよ~




他の猫ブログでフワフワの子をみると、どうしてもまりもに会いたくなってしまいます(ノ_;`)



まりもの近況を知る術が絶たれてしまったので、かあちゃんは願うことしかできないわけです。。。


kawaiimarimo.jpg


かわいがってもらってるかな?



gugumarimo.jpg


毎日しっかり眠れてるかな?




marimokororri.jpg



かあちゃんのことは、もう忘れちゃってるかな?・・・・・






と、かあちゃんが寂しそうにしてると、リズとみゆが心配してくれます。


rizumiyu-p8.jpg

「寝るでしよ?」




心身ともに疲れてる時は、みんなで一緒に寝るのが一番ですな(^ー^)








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんが猫に戻れるのはいつになるんでしょうか・・・(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




クイズの答えはこの後です!


▼続きを読む▼

みゆたんが小さかった頃の写真が意外と皆さんの目にとまったみたいなので(笑)、みゆたんの子猫たんの頃の写真特集でも




miyutyu.jpg


うちの子になった日。
かあちゃんの手の中にすっぽり入ってます。



miyuaidle.jpg


カメラを向けてもこの状態。
すでにアイドルです(笑)。



miyuchibiniku.jpg


肉球なんてこんなにちっこいし(萌)。




この頃、かあちゃんはバタバタしててつきっきりでみゆの世話ができなかったけど、リズちゃんが手伝ってくれてみゆは元気に育ってたなー。


miyumilk.jpg


ミルクもしっかり飲んで。



miyune1.jpg


ぐっすり寝て。



miyusofa3.jpg


お風呂につかって(←違)。。。。  ※ソファーですよ。




miyusofa5.jpg


寝る子は育つ、というけれど、






miyuup.jpg

「ん?」






・・・という間に



miyunikukussyon.jpg

肉球の上に乗れるぐらい大きくなりました(笑)。






これからも、元気いっぱいでいるのですよ。




miyu-p288.jpg

「はーい、でし









今でこそ、携帯のカメラの画素数もよくなってますが、みゆの頃にくらべてリズやまりもが子猫の頃はデジカメも持ってる人が半々ぐらいな時代だったので、あまり写真がありません。
デジカメを出してきて撮るひまがなかったのと、携帯でちょっとは撮ってたのですが、やはり画質が悪くて(小さくて引き伸ばせないし)、ブログではめったに使わないです。
まりもの子猫時代は、私は一緒にいなかったのでほんとになくって(涙)、その後の写真もほとんど撮れてなかったのが悔やまれます。。。

まりもの写真は限られているので、同じものが何度か出てくると思います。でもそれは、まりものことをいつまでも愛しているからで、離れていても一緒に過ごしてなくても、リズとみゆのおねえちゃんであることにかわりがないからです。

リズとみゆは、これからもっともっとたくさん写真や動画を撮っていきたいと思います。








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんが子猫のときの写真は、世に出すと犯罪になるので出せません(自爆)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ






miyu-p278.jpg
「かあちゃん、起きたでしか?」



昨日の夜は仕事が終わるのが遅かったのですが、今日は朝から勤務(検定があった)だったので、いつもよりは早くに寝たかあちゃん。
ですが、疲れもたまってるので、起きられるかどうか心配でした(´・ω・`)

いつものごとく、リズちゃんに目覚ましをお願いしたところ、ちゃんと時間前に起こしてくれたので、かあちゃんは慌てることなく起きて仕事に行けたのでした(^ー^)



rizu-p352.jpg

「リズはかあちゃんのお願いならちゃんと聞くニャりよ~


毎度まいど、助かっておりますよ




********


急遽夕方からも勤務になったので、中休憩は寝て過ごそうと思ったのですが・・・


思ったよりも暖かかったのと


rizumiyu-p70.jpg



この2人の姿を見て(笑)、散歩に行くことにしました。




本日は小学校の入学式だったんで、子供がいっぱいいるしな~(-ω-;)と思ってやめようかと思ったのですが、ニャンズに負けてしまった。




rizumiyu-p72.jpg

「こないだと場所が違うでしよ?」


うん、ベンチがあるとこは子供がいるから、ちょっと離れたとこにしたのよ(^ー^)



rizu-p370.jpg

「うわっ!向こうはめっちゃ騒がしいやん


そうやねん(><;)かあちゃんも子供は苦手やからさー。ちょっとは離れてるから近くにはこーへんと思うよ。





しばしぼけら~(・∀・)としてると、チャリンコに乗ったおねいさんたちが「わー!!ニャンコだぁ~!!(^▽^)」と停まってしばらく見ておりました



miyu-p279.jpg

「みゆも人気者になったでしね~( ̄ー ̄+)」



・・・・・(^ー^;)・・・・いや、きっとネコがキャリーで散歩してるのがめずらしいだけやと思うよ(爆)。






と撮ろうと思ってはいたのだが・・・


rizu-p373.jpg

「おー、あれが噂の桜ニャね?」



このところの寒さでまだビミョーな咲き具合(^^;)


今週はお天気いいみたいやし、平日に休みが入ってるから、その時また花見に来よっか~(^∀^)




rizumiyu-p73.jpg

「たまになら散歩も楽しいニャ~



かあちゃんもニャンズもちょっくらのんびりできました(・∀・)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
結構鳴いてたわりには楽しんでたので、やっぱりハーネスを買おう、と決めたかあちゃん(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


rizu-p366.jpg

「あーあ、かあちゃんは仕事ばっかでたいくつだニャ~


お休みでも家の用事してたり、仕事が長引いたりで、留守番してもらう時間が延びてます


rizu-p367.jpg

「ゴロゴロしてなきゃやってられニャいよ~


と、はしたない格好をしてみたり、



rizu-p368.jpg

「イニャバウアー



・・・・古っ!( ̄∀ ̄;)




退屈なのは、みゆたんも同じ。


miyu-p276.jpg

「欲求不満でしよ!



だからって、マイバッグ入れのにゃんこの袋に当たらんといてーな(・_・;)



miyu-p268.jpg

「だって、寂しいニャよ?




ごめんごめん


じゃあ、かあちゃんも気晴らしに遊んであげるな





比較対照
miyu-p266.jpg

かあちゃんの恐竜スリッパと比べてみました(=w=)


大きくなったなぁ~・・・( ̄ω ̄)



miyu-p267.jpg

「何と比べっこしとるとでしか?!



(^▽^;)ごめんごめん、ちょっとしたジョークやんけ(笑)



rizu-p360.jpg

「かなりでかくなったニャりね~



そーだよねぇ~。。。



あーんなにちっちゃかったもんね~。

miyutorori.jpg

こんなにとろくて





miyurizu.jpg

リズと比べてこんなに小さかったのにね~







今では、あんまり変わらんぞ?!(というか、みゆのほうが重たいし・苦笑)

rizumiyu-p13.jpg





いつまでも仲良くするですよ?(・∀・)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ちっちゃい頃ももちろんカワユイけども、大きくなってもカワユイのに変わりはないですにゃ(^ω^)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


朝はいつもこんな感じで寝ています。

rizu-p354.jpg

「かあちゃんに引っ付き虫~」


rizu-p356.jpg

「リズのモフ毛をさわると、かあちゃんも気持ちがいいでしょ?」




というので、モフモフしてたら・・・・






rizu-p358.jpg

「やめるニャよ~~~~!!!



いきなりキレました(TωT)






*********

そんな理不尽なことをされても、






rizu-p359.jpg

「せくすぃ~ポーズ


こおんなカワユイポーズをされると、萌え死んでしまいます(☆ω☆)







・・・・・・でもね。



油断してると



rizu-p361.jpg

「ちこっと休憩でしよ



お腹がえらいことに( ̄▽ ̄;)




miyu-p269.jpg

「リズねえちゃん、、、それはヤバイでしよ・・・




( ̄口 ̄;)みゆたん、そんなことゆうたら・・・・




rizumiyu-p67.jpg

「どないぬかしよんじゃ、コラ!!!!



普段温厚なリズちゃんがキレました(@@;)

しっかりかあちゃんの口の悪さを真似してるわ~(汗)





rizumiyu-p69.jpg

「すびばせん・・・姐御
    
      「わかればよろしいですニャ



普段やさしい人(猫?)を怒らせてはいけませんよ( ̄ω ̄)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんは普段ヘラヘラしてる分、キレたら危険です(=w=+)キラーン

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




本日のかあちゃんのお気に入りショットが見てみたい方は続きをどうぞ




▼続きを読む▼

まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
