≪ 2009 04   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2009 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください

〆切りは6/2の23:59です!まだまだ募集中にゃり~!!!

********************

リズとみゆは、ホントに仲良しさんです(^ー^)


rizumiyu-p111.jpg



rizumiyu-p110.jpg


お外を一緒に眺めてると思ったら



rizumiyu-p109.jpg

匂いをかいでみたり


rizumiyu-p103.jpg

ヒソヒソ話してみたり


rizumiyu-p112.jpg

だいたい同じ格好してますね(笑)






rizumiyu-p114.jpg


こんなに青空だと、散歩にでかけたくなりますが、かあちゃんお仕事なのであんまりのんびりはできません(--;)ごめんにゃ・・・




rizu-p454.jpg

「しょーがないニャりねー




誕生日はお休みにしたし、ケーキ焼くからね(^∀^)







仕事に行くまでゆっくりしようと思ってたら、、、

rizumiyu-p97.jpg

「何事?!


野良にゃんが屋根の上でバトルをおっぱじめておりました(^^;)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
誕生日の日のお天気がビミョーです・・・雨かもしれニャい(--;)散歩に行きたいのになー・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください

〆きりは6/2の23:59です!まだまだ募集中!!(宣伝してないお前のせいだ!と言わんばかりの参加数です・苦笑)。 

何名か商品がかぶっておりますので、もしかしたら他の商品になるかもしれないです・・・。

********************


さて、今日も整骨院に行ってきました数日前に行ったのに、早くもガタガタ(--;)・・・年のせいでしょうか?(苦笑)

ニャンズの誕生日恒例検診の予約をしてから出かけたのですが、途中で放置されてベッドの上で30分以上待たされました・・・。ミョーに暑くて眠ることもできず、横になってるのに苦痛でしたよ(--;)

ま、そのあとはめっさゴリゴリいわしてもらってちょっとすっきりしましたが(^ー^)



rizu-p456.jpg

「お土産は?」


( ̄口 ̄;)そ、、そんな・・・。病院行ってただけなのに・・・(T_T)


只今猫草は、日光と外の空気に当たり中でございます。しばしお待ちを・・・



もう夕方なので散歩は無理、ってことで、ちょっとだけ明るい窓を開けることに(網戸はあり)。


rizumiyu-p105.jpg

「リズねえちゃん、どっかのおじさんが仕事してるよ?」


窓の外は、隣の会社の作業場(ゴミ捨て場?)でございます。


rizumiyu-p101.jpg

「どれどれ、みてみようかねぇ~」



あんた、昔話のばあさんかい!(^∀^;)




rizumiyu-p102.jpg

「みゆ、耳かすニャよ・・・・・(ゴニョゴニョ)」




(・_・;)ん?なんのヒソヒソ話ですか?



rizumiyu-p104.jpg

「かあちゃん、お外に行きたいって言わニャいかわりに、オヤツをください!!」



おねだりの相談かいな!!( ̄∀ ̄;)


あとであげるから、もうちょい待っててね(^∀^)



rizumiyu-p107.jpg

「それまでリズは、かあちゃんになでなでしててもらうのニャ~



リズみゆをなでてると、かあちゃんも癒されます



miyu-p371.jpg

「一度でいいから、夕日が沈むところをお外で見てみたいでしね~~


夏にでも、かあちゃんが休みの日に、お外で見れたらいいね(^∀^)




だいぶお散歩にもなれてきたし、誕生日プレゼントはハーネスにしようかな??





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
風があるのにムッとしてる今日。。。そろそろ梅雨入りでしょうか??

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください

〆切りは6/2の23:59です!あと一週間ですニャ~!
今の参加者数だときっとクイズの当たり外れは関係ないと思います(笑)。



********************


やっとこさ、3~4日に一度は休みがあるシフトになりつつあります(まぁ、急遽変更ってのはすでにあるけども)。
体調不良はマシになったものの、インフルの影響で(ヒマになるかと思いつつ)結構忙しくて、逆に体がガタガタになりつつあります(--;)

風呂とかでマッサージしててもおいつかないので、



rizu-p415.jpg

「伸ばしたら楽かニャ?」


とか



miyu-p355.jpg

「前かがみで足なんか上げてみたりして」


とか


やってはみるものの、それ以上に凝り固まっておりました(・∀・)チーン



rizu-p429.jpg

「休みなら、マッサージに行ってきニャよ


お気に入りのところ(整体)は予約しないといけないしー・・・

かといって、前によく行ってたマッサージはねぇ・・・きっとマッサージだけではほぐれないよ(^^;)



ということで、保険がきく「整骨院」へ行ってきました



***********



miyu-p362.jpg

「どうでしたか?」



・・・・・「反抗期ですか?!といわれるぐら固かったよ(^ー^;)

週一で来て下さい!と言われたが・・・行けるだろうか?・・・いや、行かねばならぬな(反語)



miyu-p358.jpg

「みゆ、マッサージの勉強しようかニャ~?」


してくれるとありがたいけど、3年も学校に通わないといかんよ(注:かあちゃんも以前資格を取ろうとして調べました)。
そして、結構な学費なんだよ(苦笑)。かあちゃんの微々たる給料では、とてもじゃないけど通わせてあげられないよ(T_T)




miyu-p364.jpg

「・・・・・・・・・・・・・どこかに1等当選の宝くじとか落ちてないでしかねー?」



他力本願かい!( ̄∀ ̄;)



rizu-p413.jpg

「しばらくは、リズのアニマルセラピーでガマンしてくださいにゃ



それが、かあちゃんの生きる糧なんですよー(☆ω☆)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
もうちょっとしたら梅雨入りだからなのか、今日はビミョーに肌寒いですね・・・

・・・・あっ、前の記事と同じ写真を使ってしまった(焦)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください

〆切りは6/2の23:59です!ぜひぜひ参加してやってくだされ!!


********************


さて。風邪はよくなりました、かあちゃん(^∀^)皆様ご心配していただきまして誠にありがとうございます

仕事の〆日までがめっちゃ忙しくて、残業続きだったのですが。。。やっとこさ本日お休み(もう日が変わりましたが・苦笑)。気が付いたら朝の5時だったので(^^;)ちょこっとだけ寝て朝風呂に入ってから、ニャンズのご飯とかを買いにでかけまして、それからは部屋でまったりゴロゴロしておりました


お留守番が長かったのもあって、ニャンズにお土産を~と思って買ってきたのが、

我が家では初の猫草

メジャーすぎるほどの代物なんですが、実は一度も買ったことがなかったんです。なんでかね?
たぶん、「猫には毒になる花とかがある」ということで、あえて植物を部屋に置かなかったからかもしれないです。。。



で、ニャンズの反応はというと・・・









意外や意外、リズちゃんが反応しまして、ひっくり返すほどモリモリ食べておられました(・∀・)


rizu-p449.jpg

食べる


rizu-p450.jpg

さらに食べる(笑)




意外すぎるのが、みゆはにおいをかいだだけで食べませんでした・・・。何故??








・・・・・・・ですが・・・・・・・



半日経った今現在でも、ウゲゲをした形跡がありません(--;)

普段かあちゃんが帰ってくるまでご飯を食べないので(安心しないと食べない。)お腹が空き過ぎてから食べるとすぐに吐いてるんですが、猫草をモリモリ食べたにもかかわらず吐いてません。。。

普通は吐きますよね?っていうか、猫草って毛玉を吐くために食べるんでなかったでしたっけ??




rizu-p447.jpg

「あ~、うまかったニャ


いつもと変わらずみゆと一緒に走り回って、ただいまは寝ておられます・・・。


かあちゃんと同じく、野菜(草?)が好きな子なんでしょうか??(かあちゃんはすでに肉よりも野菜を主に食べる体になってます。老化ですね(=w=))





明日も仕事は夕方からなので、昼すぎまでは家族でのんびりしようと思います(^ー^)



rizu-p451.jpg

「アンモニャイト






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
気が付いたら、今日はみゆたんの写真を撮ってなかったなー。1人でウロウロしてたからかもしれない(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください
〆切りは6/2ですにゃ~参加してにゃ




********************

さてさて、風邪もほとんど治ったっぽいかあちゃんですが、いささか疲れが抜けない(--;)
帰りが遅いのと、なかなかご飯が思うように食べられないのもあって、体力が行動についていってないみたいです(--;)

なので、仕事に出かけるまでにちょっと時間があると、布団の上でまったりしてる子に誘われて寝てしまいます


こないだも、かあちゃんが「ちょっとだけ休むにゃ・・・」と言って布団に入ったら・・・



rizumiyu-p100.jpg

「みんにゃでおねむですニャ!!」


とワラワラと布団にやってきました(笑)。



まぁ、お留守番が長いのもあるんですけど、かなりの甘えっ子たちです(^∀^)



rizu-p440.jpg

必ず、かあちゃんが触れる位置でくつろぎ、



rizu-p435.jpg


みずから重石となって動かせまいとする(笑)。




それでも、かあちゃんも猫ですので、部屋でまったりしてる時はそれぞれ自由に動いているわけでして。


こんなブログを書いてたりするんですけども、

そんなときに1人で遊ぶのがつまらなくなった子は・・・・



miyu-p353.jpg


音の出るじゃらしをもって




miyu-p354.jpg

「欲求不満でし!!!




暴れん坊将軍か!チミは(^ー^;)




だから、じゃらしで遊んであげたのに


miyu-p356.jpg

「・・・・・・・





これは嫌ですか?(=w=)




miyu-p359.jpg

「使い方を間違ってるでしよ?取説をちゃんと読むでし!」



じゃらしに取説なんかあらへんわ(--;)



miyu-p358.jpg

「ふーん。じゃあ、みゆが作ってあげるでしよ?」


あんたが説明したら、こんな風になるでしょ??

(注:こんな風とはこちらのページをご覧ください




rizu-p444.jpg

「みゆのやることは、、訳がわからないニャ



そうよ、かあちゃんも理解に苦しむわ(--;)




それでも、かわいい子には変わりないんだけどね(^∀^)



marimo-p6.jpg

「遠くにもかわいい子がいるのを忘れないでニャ・・・



まりものことを忘れるわけがないじゃないかーーー!!!(☆ω☆)ムフー





さーて、かわいい子達のことを考え名がら、次の休みまでがんばるぞー!





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まともに食べられない時ほど、唐揚げとかの濃い食べ物を食べたくなる・・・(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************

仕事を終えてから買い物をしてた時に見つけました。


neko-p33.jpg

チョコエッグネコバージョン

このシリーズは久々でございます(^^)

しかもパッケージに使われてるのは「スーパー駅長のたま」でしょうか??



11種類+シークレットということで、箱買いしようかと思ったのですが、箱は10個入りだったので、とりあえずはやめました(笑)。(感謝デーにたぶん箱買いします。)


試しに2個だけ買ってみました



neko-p34.jpg

タマゴを割って



neko-p41.jpg

にゃんこバラバラ事件その1


neko-p44.jpg

にゃんこバラバラ事件その2



neko-p42.jpg

修復完了メインクーン

neko-p45.jpg

修復完了アメリカン・ショートヘアー



・・・・・・・(・∀・)・・・・・・・


あんまりかわいくないね(^^;)



neko-p48.jpg

「・・・・



そして、お約束どおりに



neko-p47.jpg



白い手が襲いにきました(=w=)





***********

昨日は何気に疲れ果ててしまったので、気が付いたら布団の上で寝てしまってて、目が覚めたら夜中でした

仕方がないので、そのまま布団にもぐって、昼前まで爆睡



今日は夕方からお仕事なので、お天気もよかったのでちょこっと散歩にでかけてきました


rizu-p445.jpg

「爽やかな風ですニャ


今日は静かな河原でございました(^ー^)毎日これならいいのになー(--;)


miyu-p369.jpg

「飛び出せ!青春


あかん!!危ない(--メ)


miyu-p368.jpg

「子供にも自由を与えてほしいでし~」



迷子になったり、いらんばい菌つけてきたらどないするんよ( ̄▲ ̄;)


ちゃんとかあちゃんのそばにおってな(^∀^)




miyu-p366.jpg

「緑がきれいでしね~


梅雨に入る前に、またのんびりお散歩にこようね(^▽^)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
マスクが売り切れですが、会社から支給されるみたいです(=w=)ヨカッター

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************
熱はさほど出なくなったものの、喉がえらいこっちゃな状態なのですが、本日はお休みなのでのんびりしております(^^)


rizu-p436.jpg

「今日は布団でひっつき虫ですよ



かあちゃん的にもそれが大変うれしゅうございます(^∀^)



rizu-p437.jpg

「後頭部をかあちゃんのお手手にこすりつけると、両方が心地よいですニャ


リズちゃんはかあちゃんの手とか足に頭をこすり付けるのが大好きです(☆ω☆)



みゆたんは布団にもぐりこんだり隣の部屋で暴れたりしておりましたが

miyu-p352.jpg

「かあちゃん、お腹すいたでし!」


昼をすぎてたので、ご飯が空っぽになっておりまして(^^;)

ちゃっちゃと起きてご飯をさしあげました(--)



*********


それからまったりとしておったのですが。

rizu-p441.jpg

「雨ですニャ・・・


今日は生憎のお天気散歩は無理です


そう、リズちゃんたちのお気に入りの窓辺の布団コーナーですが(の写真参照)


何の上かと申しますと


rizu-p443.jpg



土鍋の上においてある布団です(正しくはケージの上なのですが・笑)


『ねこ鍋』が流行ったときに、職場のオバサンに「うち土鍋使わんからあげるわー」といただいたものです(猫がいるので必需品だと思ったらしい・笑)。


一応試しては見たのですが



rizumiyu-p99.jpg


においは嗅ぐものの





miyu-p365.jpg



土鍋の箱がお気に入りのようでした(笑)。






みゆたん・・・・これには入るのにね(--;)


miyu-p116.jpg

「これは船でしか?」



(--メ)違います!!






まぁ、天気も悪いし、しんどいから、夜までのんびりしようね~(^ー^)





miyu-p356.jpg

「・・・・・・・・・・




(^ー^;)じゃらしは好きでも、頭にのせられるのは嫌いか(苦笑)。





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
病院でもらった風邪薬はまだあるのに、トローチがなくなった(´・ω・`)どげんしよ・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


▼続きを読む▼

お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************

さてさて、かあちゃんはお休みがあったのですが、さすがに病院は行ったほうがいいだろうよ(--;)ということで、病院へ行ってきました。

ですがね。ホンマはもっと早くに病院に行って薬なりもらいたかったんですよ。
でもさ。あのインフル」のせいで、発熱してたら受診拒否されるわけですよ。まずは保健所に行け、と。
こちとら、旅行なんぞ行ってないし(そんなヒマないわ!)、該当する時期に海外に行った人間が周りにいるわけでもなし。

そんな海外で発生してる病気をもらうわけがない(--メ)

何軒も電話したりしてる時間があるわけがないので、熱でフラフラでもなんとかしのいでたわけです。


で、いつも行ってる病院に電話して、行ってきましたが。

ただの疲労&風邪でした



・・・でもまだフラフラなんですけどね(苦笑)。そして唯一やられてなかった喉が、休みの日にやられまして。 ハスキーヴォイスですよ(笑)。声でしか女性だと判別できないのに(過去に経験済)見た目も声も少年のようになってしまった(T_T) ヤバイわ~。



rizu-p428.jpg

「声がえらいこっちゃになってますニャ・・・


ホンマになぁ~。

リズたちを呼ぶときも、『りず~!!』ってごっつい声になってるしな(^^;)


なので、せっかく暖かく・・・暑く?!なったのに、散歩にもいけず、部屋で悶々としておりました。。。


外の空気にあててあげたいけど、そんな体力もないので、かろうじて外に接触できる窓をしばらく網戸に。。。


miyu-p348.jpg

「外の匂いがしますけど、なんか生あたたかいでしね(--)」


(--)なんかな。気持ち悪いときあるやろ?
爽やかな風に吹かれたいわ、かあちゃんも(--;)


rizu-p432.jpg

「まぁでも、外敵がいないからいいですニャりよ



風通しがよかったら、部屋も快適なんやけどなぁ~。いかんせん、物置小屋やったから、そんな立地がええわけないんじゃ(--;)すまんのぅ・・・。




********



で、部屋でのんびりしてたのですが、かあちゃんの元気がないのであまり遊んでもらえずに、欲求不満が溜まってる子がおりまして(=w=)


ねえちゃんに悪さばっかりするもんで、まったり部屋と楽器部屋の間の戸を閉めてあげたのです



そしたら、こんな行動に!!






miyu-p349.jpg

スパイダーニャン





( ̄∀ ̄;;)


さすがに危ないので開けてあげましたがね(^^;)



rizu-p433.jpg

「まったく、暴れすぎだニャ!!




その元気を、かあちゃんがもらいたいですわ(--;)








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
明日の午前中は、歌の教室だったりするのですが・・・・。「声がかすれてる先生」ってやばくないかい?(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************





rizu-p427.jpg

「かあちゃんはいまだ発熱中なので、あさってのお休みまでねこねこ日記は更新できないかも?です・・・」



仕事は休めないので無理できる範囲で無理してがんばっております(´・ω・`)

ニャンズにも看病やらなにやらと迷惑ばかりかけてしまって、かあちゃん的には申し訳なかとです(T_T)


miyu-p342.jpg

「そんニャ心配よりも、ちゃんと風邪を治しニャさい!!」



(--)へい、ごもっともです。




とりあえず、固形物が入らないので、かろうじてプリンを食してるかあちゃん。。。糖尿になったらどないしよ。。。( ̄口 ̄;)


とりあえず、元気になったら運動する、ということで、高カロリーのものを摂って乗り切ります(--)ノ


あ、今流行の「豚インフル」ではないので(病院行ってないけど、きっと違うはず。)、ただの疲労による風邪&発熱ですのでご心配なくm(__)m


みなさまも、ゴールデンウィーク疲れが出ませんように、お気をつけくださいまし(・∀・)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ちょー、待って!明日「母の日」でバリ忙しいやんけ(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************





長かったゴールデンウィークも終わり、忙しかったかあちゃんもやっとこさ休みでございます

ですが、生憎のお天気なので、とりあえず寝ることに

途中で目は覚めるものの、キチンと起きたのは15時すぎでございました
ニャンズのごはんをあげたものの、かあちゃんは風邪をひいたらしく(花粉症がやっとこさおさまりかけたところなのに・・・)、熱っぽいのであまり食欲はないので、水だけ飲んですごしております



miyu-p341.jpg

「かあちゃん、お目覚めでしか?」


うん、だいぶ休めたよ(^ー^)
静かに遊んでてくれたおかげかもね(^∀^)



みゆと一緒に遊んでいたリズちゃんは、しばらくしたら寝ていたらしく・・・


rizu-p417.jpg

「え?もうこんな時間ですか?」


・・・いや、別にどこかに出かける予定はないから、どんだけ時間が経っててもいいでしょ?(^^;)

rizu-p418.jpg

「そうですな。のんびりゴロゴロニャ




お天気がよかったら、散歩にでも行こうと思ってたのですが、雨だし

でも、新しいじゃらしを買いに行こうと思ってたのですが(フワフワじゃらしがすでにくちゃくちゃなので)、起きたら昼をだいぶ過ぎてたのでやめました(--;)次の休みに、トイレ用品とかとまとめて買いに行こうっと




まったりしてる時に、かわゆい娘たちの写真をいっぱい撮っておこうと思ってカメラを持ったのですが・・・・・









miyu-p346.jpg



オッサン化した娘さんがいました(=w=)





miyu-p345.jpg

「今の、撮ったの?」



ええ、しっかりと(=ω=)プッ


rizu-p424.jpg

「恥ずかしいニャりね~



そういうリズちゃんも、寝てる姿はオッサンな時あるよ?!




rizu-p416.jpg


こんなのとか(--)





rizu-p236.jpg

「ヤダー!はずかチ~


リズちゃんは意外と乙女です(=^▽^=)


ちなみにかあちゃんは、くしゃみとかがオッサンでして、たまに「女をすててるな」とか言われます

どんなくしゃみかというと・・・

「ハックショイ!!ぅおらぁ~(ハゲー)と豪快にくしゃみをします(^w^)

かわいらしく「クチンッとか、手で隠しながらなんてできません




miyu-p343.jpg

「おかしいでしね~?みゆはカワユイ少女なはずなんでしけど・・・・」


大丈夫、ちょっとオッサンくさい行動しても、かわいいかあちゃんの娘であることには変わりないから(^∀^)



rizu-p423.jpg

「リズはお嫁に行かニャいから、かわいくなくてもいいニャ


大丈夫。リズちゃんは充分すぎるほどかわいいから、ずっとかあちゃんのそばにいてもらうんだ(^∀^)



明日もまた仕事なんで、今日は眠たくなるまで3人で遊ぼうね(・∀・)



rizumiyu-p98.jpg






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
いまだにホットカーペットを出してるのですが、おかしいですか?(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************

世間は連休でもかあちゃんはお仕事なのですが、その中の休みの日にまったり遊んでおりましたよ。



rizumiyu-p96.jpg

じゃらしde大ハッスルなお2人さん


動画のほうがけっこう面白いので貼り付けておきますね






届きそうで届かないところでじゃらしを振るのが、かあちゃんの楽しみだったりします(悪魔や


なので、

miyutowerjyara.jpg

がんばりすぎて、途中で穴から落っこちそうになったり(笑)




miyu-p338.jpg

片足がどっかにいったり(笑)




rizumiyutowerjyara.jpg

我を忘れて子猫の顔に戻ったりします(萌)




rizu-p408.jpg

「楽しいと疲れるニャりね~



ということで。



rizu-p410.jpg

「疲れたから、かあちゃんのそばで休むニャ・・・



ゴールデンウィークといっても、いつもと同じ休日の過ごし方が一番楽しいですな(^∀^)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
みんなが休みで出かけるのがわかってて、あえて混雑した場所に出かける人たちの心境が理解できないかあちゃんです(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************





本日はゴールデンウィーク期間中の休みの日でございます
ヒマなようでヒマでなかった職場(笑)。久々に右肩から下が腱鞘炎気味になってしまったのですが、連休中は整体にも行けんので、とりあえず休みはまったりして過ごすことにしました


連日朝からだったので、リズちゃんに起こしてもらってたのですが、今日は昼前まで布団でダラダラしておりましたよ


rizu-p401.jpg

「今日は起こさなくてもいいんだニャ・・・」


miyu-p323.jpg

「・・・・・・・・



天気がよければ散歩にでも行こうかと思ってたのですが、なんとなくスカッと晴れてないので、部屋でリズみゆと遊ぶことに。



miyu-p325.jpg

「暴れる前に、まず腹ごしらえでし!」

そうそう。ちゃんと食べときよ(^ー^)


rizu-p407.jpg

「おっ?!それは、リズたちが大好きな・・・・」



結構安かった(笑)フワフワじゃらしで遊んであげることにしました。


rizu-p411.jpg

「つかまえたニャりよ~~~!!」

このじゃらしだと、リズちゃんは大ハッスルします


rizumiyu-p95.jpg
「リズねえちゃん、みゆもじゃらしたい・・・」
    「ちょっと待つニャりよ!!」


一応うちは年功序列でございます(=w=)



でも、リズちゃんは優しいので、ちょっとしたら替わってあげます(^∀^)


rizumiyu-p96.jpg

「手ごわいじゃらしでしね~~~~
       「ボロボロにはするニャよ?」
          


ハッスルしすぎると、みゆたんは変な格好で暴れ始めますが、本日は・・・・





miyu-p339.jpg




いい感じで立ってます(=w=)



本日の「タワーdeじゃらし大会@動画は、明日の記事に載せようと思います。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんが休みだと、ニャンズはいつも以上に甘えっこになります。萌え死にそうです(・∀・)ウヒョー

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


6月3日は、リズとみゆの誕生日です

ということで、昨年まではまともに更新してなかったこの猫ブログ(笑)ですが、ちょっとがんばって書いてるんで、誕生日企画なんぞしてみようと思いました。


ニャンズとかあちゃんに関する問題です。


Q1.誕生日当日のリズとみゆの合計体重は何kgでしょうか?

(ちなみに・・・リズの5/3の体重:4.2kg、みゆの5/3の体重:4.4kg)


Q2.たいていは好き嫌いなく食べるのですが、ご褒美にニャンズがもらえる猫缶で、最近特にお気に入り(食いつきがよい)のはどれでしょうか?
1.モンプチゴールド 極上きはだまぐろ  2.チャオ とりささみ&かにかまぼこ  3.ムツゴロウさんのねこのごはん まぐろこしひかり入り


Q3.部屋に来客があると、リズちゃんはビビリなので隠れてしまいます。探しに行くとたいていいるのはどこでしょうか?
1.キャットタワーの小部屋  2.古パソコンの段ボールと机の間  3.ベッドサイドの本棚の一番下の段


Q4.かあちゃんが好んで聴く音楽は何でしょうか?
1.GS(グループサウンズ)  2.'70~'80洋楽  3.北島三郎(と主に演歌)  4.NEWS(と主にジャニーズ)


Q5.リズちゃんとみゆたんの肉球はピンクですが、まりもの肉球の色は何色でしょうか?
1.黒  2.同じくピンク  3.緑


今までの記事で答えが書いてあるかもしれないです(書いてないほうが多いかな??^^;)
ま、基本的にで答えてください(笑)。




あまり豪華ではない賞品もあります(苦笑)。
画像がよくないですが、その辺はお許しをば



A賞:「だる磨の徳利&お猪口セット」
present-p8.jpg


飲む時はこんな感じです。
present-p9.jpg

旦那さんや嫁さん、はたまた息子や娘との晩酌にどうぞチンチロリンもついてます。
  


B賞:「猫柄扇子(ケース付き)」
present-p7.jpg

暑い夏も、猫で乗り切れ!!



C賞:「鮎の手ぬぐいと猫シール」present-p4.jpg


D賞:「金魚の手ぬぐいと猫シール」
present-p5.jpg


E賞:「鳥の手ぬぐいと猫シール」
present-p6.jpg


C,D,E共、手ぬぐいとして使えますが、額に入れて飾ってもかわいいです(お店でのディスプレイで確認済)。




応募人数によって参加賞の内容が変わると思いますので(苦笑)、急遽こちらも抽選させていただくかも?!

present-p12.jpg

present-p10.jpg
※注※後ろにいるネコはついてきません。


正解数が多い方から順に差し上げたいと思ってます。同じ正解数で同じ賞品希望の場合は、猫による抽選をする予定・・・・してくれるだろうか??


Q1~Q5までの答えと希望の賞品を書いて、鍵コメでご応募ください(笑)。

〆切りは6/2の23:59です



対象者は、これまでにコメントしていただいた方と、これをきっかけに今後お付き合いしてやろうじゃねーか( ̄ー ̄+)という暖かい心の持ち主の方でお願いします



rizumiyu-p76.jpg

みニャさんのご応募をお待ちしてますニャ!!


キミたち、もう少しちゃんとしてお願いしてくださいよ(--;)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
参加数が多いとうれしいが、用意した数より少なかったら、それはそれで悲しいかも(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
