≪ 2009 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2009 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20090630223216
昨日、仕事中に嘔吐しまくりまして、本日は急遽欠勤させてもらいました。


病院に行こうと思ったんですが、立ったら吐き気がするんで、車は無理だと判断して、ひたすら横になっております。



なので、携帯しか触れない状態ですので、古い写真のアップでお許しくださいませ。



ニャンズは付きっきりで看病してくれてますので、明日もう一日休めば(元々休みでした)復活すると思います。


皆様の所も、携帯からしか覗けないのでコメントできませんが、ご了承くださいませ。


miyu-p408.jpg

「最近は、暗くなってからでしか窓の外を眺められニャいでしね・・・」



昼間はかあちゃんがお仕事に行ってるので、外の空気を味わいながら眺めるのは早朝か夜中しかないです(--;)


miyu-p409.jpg

「散歩に行けるのはいつでしか?


あと2日でお休みですが、予報では雨らしいですよ(--)

梅雨だから仕方ないですねー(==;)



********


最近ミョーに忙しいんですけど、「しんどい」とか「休みたい」とか言えないのでなんとかがんばっております(--)


が、疲れがピークに達したり、禁断症状(モフ毛にさわりたくなる)が出たりすると、フラフラの状態で帰宅します



そんなかあちゃんを待ち受けているのが



rizu-p520.jpg

「おかえリズ~


触らせる(触ってもらう?)準備万端のリズちゃん


タワーの真ん中の踊り場?で顔をうずめやすいように待っておられます(^∀^)



rizu-p521.jpg

「今日も遅かったニャりね~

早く帰りたいのはやまやまニャんだけど、仕事があるのよ~(T_T)



と、愚痴を聞いてもらいながら、モフ毛をなでまわしたあとに顔をうずめます(=^ω^=)



rizu-p522.jpg

「気持ちいいニャ・・・・


かあちゃんもきっと同じような顔をしていると思います(=ω=)




そして、疲れすぎてそのまま寝てしまうこともあり・・・・・・














    



miyu-p411.jpg

「かあちゃん!!朝でしよ!!(メシくれ~!)」



( ̄口 ̄;)
今日は朝から出勤だった・・・(==;)(;==)オロオロ


・・・・ということが、たまにあります(苦笑)。




さて、今日も疲れを取るために寝ますか(--)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ニャンズがいなかったら、きっととっくの昔に倒れてるよなー(・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


お昼ぐらいまでは、あまり湿度も高くなくて、過ごしやすい日でした。

rizu-p504.jpg

「いいお天気ニャり~



ですが、今はめっちゃじめじめしております(--;)



rizu-p514.jpg

「ドライモードでよろしくニャ~


何気に命令されるかあちゃん(==;)



あいかわらず、クールボードは使ってもらえないので、冷房が効いてないときはタンスの上に避難しているニャンズですが、ちょこっと涼しくなると布団に戻ってきます。



miyu-p406.jpg

「やっぱり布団がサイコーでし~





くつろいでるみゆたんですが、気になることが・・・


miyu-p407.jpg


手首が曲がりすぎなんですけど・・・(・_・;)




一生懸命なおそうと努力はするものの・・・・








なぜかこの状態が落ち着くようです(^ー^;)




rizu-p510.jpg

「リズには理解できニャいよ~」


かあちゃんにも理解できません(=w=)




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。

ニャンズをみていると、仕事に行きたくなくなります・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


miyu-p398.jpg

「かあちゃんに抱っこしてもらってるにょ~


今日は午前中だけ歌の先生をしてきて、あとは休みです

よくわかってらっしゃる娘さんたちは、朝はちゃんと起こして、そのあとはくつろいでます&暴れてます(^∀^)


miyu-p403.jpg

「今日は晴れでしね~


今週はずっと雨模様とか言ってたのに、暑いね(--;)


でも疲れてるから散歩はまた今度ね(^ー^;)



miyu-p402.jpg

「う~~~、、、かあちゃんのけちんぼ!!」


缶詰めあげるからさ~(=w=)




*******


湿度も高いし気温も高いと、エアコンをつけざるを得なくなるんですが、冷えすぎると体がおかしくなるのでつけたり消したりしてます(除湿が最適かな?)。

暑くても、布団のさわり心地が大好きな我が家では、みんにゃで布団に集まってます。




rizu-p503.jpg

「かあちゃん、リズとまったりしよ~よ


適度に休みを与えようとするリズちゃんの存在は、ホンマにありがたいですね(・∀・)


布団で横になってると・・・・


rizumiyu-p141.jpg


なぜかお尻をくっつけた状態でひっついてくる娘さんたち(苦笑)





この角度から見える

rizu-p508.jpg


後頭部に、毎日萌え死にそうになります(☆ω☆)


*******


つい先ほどの出来事ですが、


ちょっくら車ででかけてまして、もうすぐ家というところの交差点(県道とバイパスの出入り口が密集しているところ)で信号待ちをしておりましたら、斜め前の歩道に車を避けようと乗り上げて、降りる時に脱輪した車を目撃(落ちてタイヤが空回りする有様を一部始終見てしまった)

夕方の渋滞時なんで、だれも停まって助けてくれなさそうだったので、とりあえず家に戻って車を置いて現場へ見にいったのですが、お兄さんが途方にくれてました

かといって、私1人ではどないしようもないんで、近所の店のおっちゃん(蹴ったら折れそうな感じの弱そうなおっちゃん・笑)を呼びにいって、どこかから現れたおじさんと3人で、押したりなんやかやとして救出

せっかくの休みの日に、汗だくになってる私って一体・・・・(==;)と思いつつ、1台ぐらい停まって手伝ったれよ!!とわけのわからん怒りに震えつつ(震えてないけど・笑)、汗をかきかき帰ってきました



rizu-p516.jpg

「かあちゃんはお人よしすぎるニャ



ねー。自分でも嫌になるわ~。関わらんかったらえーのに、放っておけんってのが嫌過ぎる(--;)





かわいい娘さんたちのことも放っておけんので、これからかわいがります(^∀^)




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日の出来事で、自分で休みを作らないようにしてることが判明しました(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


昨日、かあちゃんは帰ってきてから、気が付いたら寝てしまってました(--)
晩飯も食わずに、気が付いたのは朝かろうじて電気だけは消していたのですが、エアコン(除湿モード)をつけたままで、ちょっと寒かったかも(お腹がゴロゴロ・・・最近はいつもだけど^^;)



今日も、夕方前から仕事だったので、ニャンズとまったりのんびりする時間はあまりなく、寂しい思いをさせてしまってます(--;)





rizu-p482.jpg

「かあちゃん、まだかニャ?」




日付が変わってから帰宅しましたら、2人とも大泣きでした



miyu-p334.jpg

「リズねえちゃんと一緒にいても、かあちゃんがいないとやっぱり寂しいでし・・・



ご飯はある・トイレはきれいにしてある・1人じゃない、という条件でも、なぜか今日はなかなか泣きやみませんでした(´ω`;)

なので、2人ともギュ~~~~~ッってしてあげました(嫌がるまで)。


そのあとはいつもどおりほろほろと遊んでおります(^ー^)


なかなか休みがなくて、一緒にのんびり遊んであげられないけど、かあちゃんの愛情には変わりはないですよ!

だから、いい子でお留守番しててニャ(・∀・)


rizu-p484.jpg

「かあちゃんもがんばるニャりよ



は~い(^∀^)


とりあえず、みんなで寝ましょうね




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
皆様のブログにもポチ逃げしかできてませんが、しばらくはお許しくださいませ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


rizu-p499.jpg

「かあちゃんは、今日もまた夜遅くに帰ってきたニャ




rizu-p500.jpg

「それで、明日も朝から仕事で、帰ってくるのがまた遅いらしいニャ




rizu-p496.jpg

「さみしいのも嫌ニャんだけど、かあちゃんが疲れてるのが心配だニャ・・・



miyu-p379.jpg

「娘に心配かけたらいけないでしよ!!



rizu-p459.jpg

「みゆの相手をしつつ、留守宅を守るのがリズの使命ニャりよ~~~!!





明日から約1ヶ月は、バタバタしております。更新頻度がさらに低下すると思われますが、ご了承くださいませ




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
しないといけないことが山積みです・・・(--;)コピーロボットが欲しいニャ・・・・(゜ω゜)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


梅雨になったというのに、けっこういい天気が続いてますが(--;)

やはり日中は暑いですね~(^^;)


rizu-p483.jpg

「ZZZZZZZ・・・・・」



夏でも布団大好き一家なうちは、暑くてもあんまり変わりませんが(苦笑)。



rizu-p490.jpg

「え?もうお昼ですかニャ?」



気温があがってくると、さすがにちょっとしんどいわな(--;)


rizu-p493.jpg

「う~んとニャ!」





かあちゃんもそろそろ仕事にでかけますよ。


miyu-p387.jpg

「またお留守番でしかぁ~?」


ごめんにゃ~。休みの日は散歩にいったりしようと思ってるから、長時間だけどいい子でお留守番しててね(^人^)


miyu-p389.jpg

「シクシク・・・(さみしいでし・・・)」




リズねえちゃんと一緒にお留守番しててニャ。帰ってきたらかつおぶしを開けるニャりよ~~!!




rizumiyu-p133.jpg

「帰ってくるまで、寝て待つニャり・・・・・・




動きなさい!!( ̄∀ ̄;)




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
湿度と気温で暑くてしんどいけど、長袖着てないとアレルギーがでるニャ・・・(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


夕方に布団をとりこんで、そのまま爆睡(--)

途中(人間の)親父に「飯食わんかー」と電話で起こされたものの、「いらん、眠い」と拒否ってまた寝て


目が覚めたのは日付が変わるちょっと前でした(・∀・)


夕方には走りまわってたニャンズも、気が付けばホカホカ布団で寝ておられ


rizu-p480.jpg

「むにゃむにゃ・・・」


みんにゃで爆睡でした(笑)。




rizu-p487.jpg

「やっぱりお布団はサイコーだニャ


干した日は特にね(^ー^)






よほど心地よかったのか




rizu-p491.jpg

「ん?」




開きすぎですよ(^ー^;)






その頃、みゆたんはというと



miyu-p394.jpg

「爪のお手入れでし~ガジガジ



お手手はタワーの柱で爪とぎしますが、足の爪はカミカミしてます。なのであまり伸びないです。



**********



さて、かあちゃんは変わったものをよく集めてるんですが。




rizu-p495.jpg

「銃刀法違反ですよ?」


銃を持ってたりします(笑)。


あ、もちろんモデルガンですよ!本物はさすがに・・・(苦笑)。


世代的にポピュラーなのはワルサーP38なんですけど、かあちゃんのはコルトです(しかも2丁持ってる)。


miyu-p396.jpg

「ニヒルなみゆでし



撃ってみる?





miyu-p395.jpg

「あニャたのハートに狙い撃ちでし



ヤバイ!撃ち抜かれた(☆ω☆)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
警察官が持ってるのは、いまだにニューナンブなんだろうか??(←マニアックすぎる?)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


昨日は朝早くから晩までの仕事で、めっちゃ忙しかったので、クタクタで帰ってきましたo(__;)o

中休憩があったので、家に帰ってきてギリギリの時間まで寝ましたが(ニャンズも一緒に)、疲れすぎでフラフラしておりました(@@;)


今日はお休みなので、ニャンのトイレのシートとかを買いに出かけて、毎日日替わりで食べられるように、サラダバー(猫草)栽培キットを買ってきて仕込んでます。
ついでに、快晴なのでお布団も干して、洗濯もいっぱいして、ただいまは部屋でまったり中(´ω`*)




rizu-p478.jpg

「はやくほかほかのお布団でまったりしたいニャ・・・」


ちょっと待ってな。カバーとかも洗ったから、それも乾いてから布団入れるし。
お気に入りスポットの布団も干したり洗濯したいんやけど、それは明日の朝にするわ~。



rizu-p479.jpg

「かあちゃんはお休みでも、バタバタしとるとですね・・・」



・・・・だって、休みで時間のあるときにしかできんことが溜まってるんやもん(--;)

かといって、仕事もせんとボケボケしとるのは、かあちゃんの性にあわんからなー(=w=)




たまにはまったりするだけで1日が過ぎてもいいけどね(^∀^)




miyu-p392.jpg

「みゆたちの仕事は、そんなかあちゃんを癒すことでしよ~~~~!!」


そう、そのお陰でかあちゃんは頑張れてるんですよ(・∀・)





****


そうそう、トイレ用品とかを買いに行ったときに、ワンコの服コーナーで「学ラン(裏はラメ&刺繍)」があったんですが、思わず買って帰りそうになりました(笑)。しかも長ランと短ランがあって、ちゃんとボタンもついてるし、かなりかっこよかったのです。

でもでも、あまりお金を使わないようにしてるので、とりあえずはガマンして帰ってきました(苦笑)。


今、ミシンを買おうと思っているので(大きくて重たい昔のはあるけど、小さくて使いやすいのが欲しい)、かあちゃんの服を作りつつ、ニャンズの体にあった服をつくろうかな?と思ってます。
娘たちとおそろいの服で散歩に行きたいなぁ~、と密かに考えてるかあちゃん。果たして、実現するのはいつなんだろう??(苦笑)



さて、休みの日にしっかり休まないと体がもたないので、今からでも少し休もうっと(--)zzz





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ホンマに梅雨かよ?というぐらいの快晴・・・。暑すぎる(×。×)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


昨日は疲れきってて気が付いたら明け方でした( ̄口 ̄;)という状態だったかあちゃん。
途中で目が覚めたりはしてたみたいですが、起きる元気がなかったようで、ニャンズは起こさずに静かに遊んでたり寝てたりしてたようです(^ー^)




rizu-p476.jpg

「モーニング・モフモフのサービスです




朝からゴージャスなサービスですね(☆ω☆)ムフー




リズさまのサービスの後は



miyu-p385.jpg

「寒くなくても、ねこたんぽのサービスでしよ



かあちゃんは、暑くてもねこたちとベタベタするのが好きです(^∀^)



miyu-p388.jpg

「お手手をペロペロサービスも特別にいたしましょう!」


ペロペロの延長で、めっちゃカミカミするのはちと勘弁ですよ(^ー^;)




本日は夕方からの勤務だったので、それまではまったりすごして出かけたのですが、出かけるときにえらく寂しそうにされてしまいました(T_T)



*********


午前様で帰宅


職場から家までは歩いて1分なので(笑)終わってからすぐに帰ってきたのですが。






jyarashi-p2.jpg



毎度おなじみの寂しさアピールが繰り広げられてました(笑)。

しかも前の首輪(2人分)とリズちゃんの現在の首輪もプラスされてました(@@;)



rizu-p470.jpg

「だって、、、、寂しかったニャりよ・・・外してたら、かあちゃんが構ってくれると思ったニャ・・・」



実は新しい首輪は、ボタンで留まる仕組みのために、結構外しやすくなってます(いざという時に取れなくて首吊りとかにならないためなんだと思う)。一度外し方を覚えてしまうと、甘えたい時に甘えられなかったりすると、首輪を外すようになってしまいました(--;)

最初外したときは、「新しいのは着け心地が悪いのかな?」と思ったのですが、普段は何ともないようなので、「外したらかあちゃんが構ってくれると思いついたようです(苦笑)。(ちなみに、みゆも何度か外しました・苦笑)


取れないのも困りますが、こう頻繁に外されると・・・・ちょっと困るので(苦笑)、また首輪を買おうかな?と考え中・・・(ノω-`;)



かあちゃんがずっと家にいる、というわけにもいかないので、留守番は必須なんですが、家にいる間は出来る限り遊んでまったりしないとな~、と改めて思いましたよ。。。


あと2日(世間の人は休みの日ですよ)仕事したら休みだ!!なので、もうちょいお留守番してもらって、休みの日にはのんびりしようね(・∀・)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
梅雨入りしたとたん、いいお天気なのは、嬉しいけどどうなんだろう??今年もまた異常気象ですか?(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


誕生日のプレゼントはネットで購入したのですが。


商品と一緒に、みんにゃが大好きなものも送られてきますよね(^ー^)


miyu-p382.jpg

「キジトラみゆたんの宅急便でしよ~



(--;)いや、それは「クロネコヤマト」やし(登録商標やで。)、送られてきたのは「ペリカン便」やから(=w=)



そんな正論がみゆたんに通じるわけがなく




miyu-p383.jpg

「ハンコをもらわないと、中身は渡せないでしよ~~!!


ガッツリと爪でえぐろうとされました(T_T)




rizu-p475.jpg

「あんな配達員は拒否するとよかですにゃ


いや、でも見た目が可愛いから、とりあえず玄関には入れてしまいそうだよ、かあちゃんなら(・∀・)



********


暑くなりすぎたので、やっとこさホットカーペットを片付けたとこだったのに、梅雨入りでなんだか肌寒くなってますね
でもカーペットは戻しませんけど(笑)。

夏でもお布団大好き!!一家なうちでは、くつろぎ場所の布団が取り合いになります



rizu-p460.jpg

「日なたぼっこしニャがらのグルーミングはサイコーニャりね~


一応年功序列な我が家では、窓辺の布団スポットはだいたいリズが先にいます。



rizu-p462.jpg


くつろいだりグルーミングしてる時に、かあちゃんが肉球をプニプニと触っても、リズもみゆも怒らずに触りたい放題にさせてくれます(☆ω☆)



rizu-p469.jpg

「自分で届くけど、かあちゃんにやってもらったほうが気持ちいいニャりね~


ナデナデモフモフしてる時に、そのまま眠れたらいいんですけど、そんなにタイミングよくは事は運ばないのが現実・・・。



疲れが溜まりすぎると眠れなくなる症状がまた出始めているかあちゃんは、外が明るくなり始めないと眠れない(眠ろうとしない?)日が続いてます(--;)



miyu-p384.jpg

「眠れなくても、横になって休まないといかんでしよ!!!!



こうやってお腹の上に乗られてると、過敏になってる神経もちょっとずつ和らぎます(^∀^)

さすがはアニマルセラピストですね~(=ω=)ムフフ






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
明日は昼からだけど、ちょっと用事があるから朝にはちゃんと起きないといかんな・・・(´・ω・)フー

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


誕生日以降、通常業務のわりにバタバタしていて、パソコンに写真を取り込むヒマがありませんでした(--;)というか、写真をゆっくり撮るヒマもなかったかも・・・。

なので、みなさまのところへもゆっくりとお邪魔しにいくこともできず・・・(携帯からは覗いてましたが、コメントする余裕があまりなかったです)。すみませんです



**********

さてさて、誕生日当日の写真ですが。

みんなでまったりしつつ、パソコンに向かったりしてたかあちゃん。

気が付くと、リズみゆはひっついて寝ておりました(^∀^)



rizumiyu-p120.jpg

「お仕事は終わったでしか~?」

いんや、あなたたちを撮るお仕事は、まだ終わってないでしよ?(笑)





微笑ましい光景のように見えますが・・・


rizumiyu-p121.jpg




よく見てみますとですね・・・・・


rizumiyu-p124.jpg




お互いに踏ん張ってます(笑)。




しかもみゆたんは


rizumiyu-p123.jpg


何気に、リズちゃんの喉を絞めてる??



rizumiyu-p125.jpg

「・・・・・・・息苦しいニャ・・・・





・・・・・・(^ー^;)・・・・・・





rizumiyu-p129.jpg

「にょほほん♪」




リズちゃんも、ちょっとは抵抗しなさいよ(^▽^;)



と、そのままかあちゃんは見守っていたのですが(おい!)



気が付くと



rizumiyu-p132.jpg

「なかなかのマクラだニャ



みゆたんの腕まくらで寝ております(笑)。









しかし、心地よい時間はそう長くは続くわけはなく・・・







rizumiyu-p134.jpg




rizumiyu-p135.jpg

「・・・・・・・・・・・





rizumiyu-p136.jpg

「邪魔ニャりよ?



なぜか首元に4本とも持ってきたみゆたん(笑)。

キミはイヤ吉か!(--;)





rizumiyu-p137.jpg

「この状況を打破するには、どうしたらよかですかニャ~??」




散々考えたあげく





rizumiyu-p138.jpg

「グルーミングしたけるニャりよ~




争わずに正当法で苦しさを回避したリズちゃんでした(・∀・)




忙しくて疲れてても、仲良しな姿をみると安らぎますな~(=w=)ウフフ






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
最近休みの日は、なぜか雨ばかりです・・・(T_T)散歩に行きたい・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


さてさて、誕生日企画クイズの正解発表です!

特に宣伝もしてなかったので、正直参加してもらえるか心配してましたが、10名の方が参加してくださいました。ありがとうございます
まぁ他の人気猫ブログと比べてもしゃーないので、賞品もちょびっとしか用意してませんでした(苦笑)。


******

Q1.誕生日当日のリズとみゆの合計体重は何kgでしょうか?
(ちなみに・・・リズの5/3の体重:4.2kg、みゆの5/3の体重:4.4kg)

A1.健康診断に行ってきたので、ついでにはかってもらいました

リズ:4.2kg(変わらず)  みゆ:4.26kg(ちょっと減った)
合計:8.46kg






Q2.たいていは好き嫌いなく食べるのですが、ご褒美にニャンズがもらえる猫缶で、最近特にお気に入り(食いつきがよい)のはどれでしょうか?
1.モンプチゴールド 極上きはだまぐろ  2.チャオ とりささみ&かにかまぼこ  3.ムツゴロウさんのねこのごはん まぐろこしひかり入り


A2.2のとりささみ&かにかまぼこ(リズみゆが大好きなかにかまがやはり人気でございます)





Q3.部屋に来客があると、リズちゃんはビビリなので隠れてしまいます。探しに行くとたいていいるのはどこでしょうか?
1.キャットタワーの小部屋  2.古パソコンの段ボールと机の間  3.ベッドサイドの本棚の一番下の段


A3.2の段ボールと机の間

rizu-p474.jpg


・・・暗くて撮れません




Q4.かあちゃんが好んで聴く音楽は何でしょうか?
1.GS(グループサウンズ)  2.'70~'80洋楽  3.北島三郎(と主に演歌)  4.NEWS(と主にジャニーズ)


A4.2の洋楽
たまに、動画を撮ってるときに音楽がながれてる時がありますが、たいてい聴いてるのは洋楽(古いものが好み。新しくてもせいぜい'90ぐらいまででしょうか?)とJazzとGospel(正統なものも、軟化したものも。)とかかな?10代の頃はGSもたまに聴いてましたねー。滅多に行きませんが、カラオケに行くと歌う(歌える?)のは演歌がほとんど(笑)。たくさん入ってるポップスとかニューミュージック(←この時点で考えが古いですね^^;)はわかりません!
なので、4のジャニーズなんかは全く聴かないです!!ゆら姐さんと姉さんは4と書いてましたが・・・(苦笑)。すいません、小学生の時に「光ゲンジ」が大流行でしたが、私は冷め切った小学生でしたよ(=w=)現在人気のSMAPを知ったのが確か大学3年・・・すでにブレイクしてましたが、名前すら知りませんでした(笑)。選択肢で「NEWS」と書いたのは、職場にNEWSが大好きな人がいつも話してるので、たまたま名前を覚えてただけでした(^^;)





Q5.リズちゃんとみゆたんの肉球はピンクですが、まりもの肉球の色は何色でしょうか?
1.黒  2.同じくピンク  3.緑

A5.1の黒

marimo-p7.jpg

↑唯一足の裏が写ってる写真です(苦笑)



*********
参加者の方々の答え

Q1.の体重は、一番近い数字が8.5kgということでカウントさせていただきました。

ゆら姐さん:Q1.8.8㎏ 、Q2.2、Q3.3、Q4.4、Q5.1         2問正解!
Chocolatさん:Q1.8.5kg、 Q2.1、Q3.2、Q4.1、Q5.1       3問正解!
kahoさん:Q1.8.5kg、Q2.2、Q3.1、Q4.2、Q5.2           3問正解!
まりま~さん:Q1.8kg、Q2.2、Q3.3、Q4.2、Q5.2          2問正解!
つぼさん:Q1.9kg、Q2.1、Q3.3、 Q4.2、Q5.2           1問正解!
さくたろさん:Q1.約10kg、Q2.2、Q3.1、Q4.2、Q5.1        3問正解!
ニーナさん:Q1.14.1kg、Q2.1、Q3.2、Q4.1、Q5.2         1問正解!
まりまおさん:Q1.8.6㎏、Q2.1、Q3.2、Q4.2、Q5.1       3問正解!
コロリ達の母さん:Q1.8.7kg、Q2.1、Q3、2、Q4.2、Q5.1     3問正解!
姉さん:Q1.8.7kg、Q2.2、Q3.3、Q4.4、Q5.2            1問正解!




ということで、3問正解者のChocolatさん、kahoさん、さくたろさん、まりまおさん、コロリ達の母さんに、まずご希望の商品を贈呈したいと思います。

さくたろさんとコロリ達の母さんはおまかせ、ということでしたので、「ポタリングキャット」の付箋と切手柄シールを。(組み合わせはこちらにお任せでお願いしますね

Chocolatさんはポタリングキャットを希望されていたので、↑とおなじくです。

kahoさんはB賞でしたので(これが一番人気でした)「猫柄扇子」を。

まりまおさんは、こちらの予想通り(笑)A賞でしたので「だる磨の晩酌セット」を。


B賞希望者が同じ正解数だったらにゃんこ抽選をしようと思ってたのですが、お1人様で決まりましたので、なしです(笑)。

C、D、E賞もせっかくですのでもらってください(笑)。お願いします、希望者の方々
C賞はつぼさん、D賞は姉さん、E賞はゆら姐さんでした。

B賞希望でおしくも当選ならず!のまりま~さんとニーナさんには、しょぼい参加賞を送らせていただきます



右のメールフォームにて、「お名前(ハンドルネームと本名)」「ご住所」をお知らせください。後ほどこちらから確認メールを送らせていただいて、賞品を発送いたします(・∀・)




♪♪♪♪♪

本日は娘たちの誕生日なので、仕事をお休みにしてもらってました(^∀^)

今日でリズは6歳、みゆは3歳になりました。(ちなみに、リズもみゆも捨てられっ子なので、かあちゃん家に来た日が誕生日でございます。)

誕生日恒例の健康診断は、行ける日に行ってたのですが、今年は今日の予約がとれたので、生憎のお天気の中行ってきましたよ~

rizumiyu-p117.jpg

「・・・・めっさいっぱいいてる・・・・わんこと人間が・・・

平日の雨の朝だというのに、けっこういっぱいでした(^^;)予約してて正解でしたわん♪(ちょっと寝坊したのですが、なんとか時間前に着いて車も停められたし。)


誕生日プレゼントにハーネスを買ったので、さっそく着て出かけました(^ー^)本人たちは装着後は固まっておりましたが(--;)



触診と聴診は特に異常なし、血液検査も前回ちょっと高かった数値のは正常値にもどってて(機械の影響かもしれなかったので。)、肝臓の数値が若干高め・・・ということだけでした。それでも、薬を飲まないといけない、日を置いて再検査しないといけない、というほどではないらしく、「ワクチンの時(9月)にでも再度検査しましょう」とのこと。きっとストレスとオヤツ(長時間留守番してもらったときのもの。)の影響かと思われます(苦笑)。あげすぎに注意します(--)ノ





rizumiyu-p118.jpg

「はやく脱がせろ~~~!!!

検査でお金が飛んでいったので(笑)、財布が軽くなりすぎたかあちゃんは、どこにも寄り道せずに帰りました(普段は可愛い娘たちを見せびらかしに、ペットショップとかに無意味に買い物にいく)。


写真だけ撮らせてね(^▽^;)


rizu-p473.jpg

「早く!!!!」

・・・・(^^;)・・・・


miyu-p381.jpg

「撮り終わって脱いだら、オヤツでしか?」


いんや、今日はケーキを焼くから、オヤツはなしですよ(=w=)








首輪が変わったのにお気づきでしょうか??

ハーネスと一緒に、首輪もおNEWを買いました。さすがにモワモワぼろぼろだったので(汗)。

いつもはかあちゃんが好む色で統一するのですが、今回はいつもは選ばないだろう色を選んでみました。 「陽のあたる場所」の姉さんのところで、リズとそっくりのマロンちゃんとナッツちゃんが緑色の首輪をしてまして、それがすごく似合っていたので、うちもたまには違う色にしてみよう♪と思ったのでした。

同じものの色違いが全然なかったので、装着の仕方が同じで柄がちょっと違うのを選んでみました。リズが緑、みゆがピンクにしてみました。



最近、まともな固形物を食していないかあちゃんですが、ケーキはやわらかいから食べられるゾ!ということで、バースデーケーキを作りましたよ

cake-p6.jpg


今の時期は苺は終わってしまったので、トッピングできる果物があまりなく、缶詰の果物にしました(笑)。
前にホールごとニャンズと食べたのですが、さすがに多すぎたので(苦笑)これは人間の家族用に。


cake-p7.jpg

途中でクリームが足りなくなったので、雑な塗り方ですが、ミニサイズをニャンズと一緒に食べました(この写真のは近所の兄家族にあげた)。




rizumiyu-p119.jpg




予想通りですが、みゆたんがとんできました(^▽^;)

リズちゃんは、人間の会話が理解できるらしく、病院で「オヤツとかはできるだけ控えてください」と言われたりすると、あまり食べないです。以前、血糖値が高いと診断された時も、大好きなカニカマをほしがらず、ちょっとだけあげてもほとんど食べない、ということもありました。自分で食欲をコントロールできるなんて、うらやましいですな~。

リズちゃんがこんな感じにセーブしてくれたりするので、テキトー人間なかあちゃんでも健康維持ができてるのかもしれないです(^∀^)




明日は昼から仕事。今日はこのまままったり過ごしたり、NEWおもちゃで遊びたいと思います(・∀・)ワーイ




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お天気だったら散歩に行こうと思ってたのに・・・・なんで今日だけ雨なのニャ?(ノω-;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


miyu-p374.jpg

「もう3日になったから、クイズは〆きりでしよ


参加者は10名様でございます。ありがとうございます

正直、宣伝もしてなかったので、「これくらいきたらええなぁ~」と思ってた人数ぐらいでした(苦笑)。よかった~。これで全員に何か送れます(笑)。大したものはないので、期待しないでくださいね(^ー^;)




rizu-p447.jpg

「夜までには結果を書くと思うので、それまでは寝て待っててくださいニャ



誕生日なので、のんびりまったりしつつ、写真とか撮って後ほどUPします。


あ、病院に健康診断に行くので、ちゃんと寝なければ!!





お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください


〆きりは6/2の23:59です!明日までですよ~!今なら全員に何かが当たります(笑)。


********************


さてさて、気が付けばもう6月になっておりました。毎日更新しようと張り切っていたのはちょっとだけで、結局は月の半分ほどしか更新できてません(苦笑)。まぁ、忙しいから、ということで許してちょんまげ


今日は夕方からの仕事だったのですが、朝からちょっと出かけてました。

というのも、無料情報誌(ホットペッパーではないよ)に『猫のいる喫茶店』が掲載されていたので、行ってみようじゃないか!ということで、さっそく行ってきたのです(あ、『猫カフェ』ではないですよ)。





開店時間に即入店(笑)。

どこににゃんこが??と見ながら席につこうとすると、カウンターの上のかごの中にいました(・∀・)


neko-p50.jpg

「いらっしゃいませー」

最初にご挨拶にきてくれた「ふくちゃん♀」



普段から慣れっこのせいなのか



neko-p49.jpg


入り口からの通路に「行き倒れ」のようになって伸びたりしてました(笑)。




その後交代するようにでてきたのが


neko-p60.jpg

「よっ、いらっしゃい!」

「たーちゃん♂」めずらしい三毛猫の♂なんですよ



私が座ってた席の出窓のところで日向ぼっこをしながら無言で「撫でろ」と要求してきてた2人(笑)。


neko-p55.jpg


慣れっこなので、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線でしたよ(^▽^)



最初、ふくちゃんをなでなでしてるときに、どんどんお毛毛が抜けてきてたので(笑)、集めておいて「ふくちゃん玉」を作ったのですが、その後に来たたーちゃんにそのふく玉を渡すと・・・・



neko-p57.jpg

「ふんふん・・・・」

やはり興味津々




ちょっとですが、動画を撮ってみました(外野がうるさいですが、ご了承ください)








看板猫でも、遊びには夢中でしたね(^∀^)



喫茶店ということで、コーヒー好きのかあちゃんはもちろんコーヒーを頼みまして(初めて行くお店は、最初にブレンドを頼みます。それで、その店がおいしいかどうかがわかるのでね)。コーヒーもおいしかったですが、店内もジャズが流れててオシャレでしたね~。住宅街にあるので場所はわかりづらいですが(苦笑)。




そんなこんなで、昼前までまったり過ごして、さあ帰ろうかね、とニャンズにバイバイしようと見にいくと。


neko-p61.jpg


カゴの中で猫団子になっておりました(萌)。



オーナーさんの話では、お店で営業してるのは2人で、上(住居がその上にある)には5人いるらしい。中には捨てられっこもいるらしく、猫好きはそういうのは放っておけないのが常ですからねー。そのままお家の子になってるようです。



ペット同伴OKだそうなので、連れて行きたいなー、と思いつつ、きっとリズみゆは固まるな(^^;)と思うので、、かあちゃんだけでまた行こうと思います(^∀^)







*********



ちょっと買い物とかして帰ってきたら・・・・





miyu-p373.jpg

「・・・・・・・・・・。他の猫のにおいがするでしよ?



・・・・・・・・・(^ー^;)・・・・・・・・




rizu-p458.jpg

「浮気したとですか?



Σ( ̄口 ̄;)・・・・・・・


ち、違うよ、ただ喫茶店に行って、たまたま猫がいただけだよ。。。


可愛いのはきみたちのほうなんだからね(^▽^;)ホンマに。



rizu-p465.jpg

「そんニャのわかってるよ。ちょっとヤキモチやいてみただけニャりよ~



愛すべき存在は、やっぱり可愛い娘たちですな(^ω^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お外でにゃんこを見るのも楽しいけど、やっぱり家でまったりすごすのが一番ですな(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
