≪ 2009 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まともに食べられるようになってから約半月がたちました。

以前のように食欲が戻るだろう、と思っていたのですが、夏のせいなのか何なのか、食べられるものは増えてきたものの、すぐにお腹が痛くなるようになってしまいました(--;)
しばらくおさまっていた吐き気や下痢もまたやってくるようになり、今後の食生活をどうするかをキチンと考えなくてはなりません(´△`;)
とりあえず、夏の間は豆腐やそうめんを主食にして、あとは玉子だったりでカロリーを摂って過ごしていくしかないみたいです。。。ふぅぅ。


rizu-p556.jpg

「とりあえず、おいしくいただけるものから順に食べるのがいいとですよ


そうですな(-ω-)



かあちゃんだけ、ってのもなんなので、以前から気になっていた「手作りごはん」をちょっとずつ試してみることにしました。


まずは本を買ってみました

まりんのママさんがオススメしてくれたのが、「ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん」です。すごく大ざっぱな感じでいろいろと書いてあるので、「絶対にこうしなさい」とか「これを何グラム、ここでこれを入れる」とかがないので、テキトーな感じで気負わずに作ることができます。

今までの経験上、テキスト通りに作ってもおいしいものはおいしいし、まずいものはまずい、ってのがわかってるので、マニュアル通りにキチキチっとするのはかあちゃん的にはやってられません。「少々変えても美味いものを作る自信はあるんじゃ!」ってな感じで、変なところに自信がありますので(笑)。


ベースはリズみゆが大好きなササミ
あとはその時にある食材で作ってみました。


本日買ってきてたのは「とうもろこし」
ラップにくるんで電子レンジでぬくめてから、まずはかあちゃんが毒味
「スイートコーン」と名前がついてるだけあって、何も味付けしていないのにまぁまぁの甘さで合格

あとは、缶詰めで入ってた時においしそうに食べてたので、白米もプラス


food-p1.jpg


反応をみるために、いつものカリカリも隣にいれておきました





さてさて、ニャンズの反応は・・・???







冷めてからお皿にいれたのに、即来て食べ始めました!!(・∀・)オオー


rizu-p571.jpg


miyu-p458.jpg


何故みゆたんはリズちゃんが食べてたのを食べてるの??








・・・・・・そうなんですよ・・・・・・







勘の鋭い方はわかると思いますが・・・・・











とりあえずササミだけ食べて終了



food-p3.jpg


とうもろこしはお好みではないのか?!





まぁね、最初やし、ササミだけ取ってあとは残すかなー?とか予想はしてましたよ(苦笑)。




それでも、いっぺんにガッツリ食べる子達ではないので、しばらくお皿に入れっぱなしにしておきます。気が向いたら夜中に食べるかもしれないし(・ω・)





・・・・と言ってるそばで、みゆたんが再び顔を突っ込んで物色してはりますわー(=w=)ウムウム




基本はいつものカリカリで、たま~に手作りをして、徐々に回数なんかを増やしていこうと思います。




miyu-p457.jpg

「おいしいものが食べたいでし!!」




はい!かあちゃんがんばります(^∀^)ノ




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
オススメ食材があれば、教えていただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



rizu-p560.jpg

「昨日も帰りが遅かったのにニャ・・・」


昨日は23時をだいぶ過ぎてから帰ってきたのですが(もちろん仕事ね。)、本日は朝から出勤でした(--;)

疲れてるとなかなか眠れないので、朝早く起きて仕事に行くのはキツイのですが、リズちゃんがしっかりと起こしてくれたので遅刻せずにすみました(^ー^)



miyu-p453.jpg

「お昼休みには散歩に行きたかったでし・・・」



今日は雨も降ってなかったから、行こうと思えば行けたんだけどね。
さすがにかあちゃん、眠たかったから仕事に戻るまでにちょっくら寝てしまったよ(´ω`;)スマヌ…


まぁそれでも、朝から仕事だったからさー、夜はいつもより早めに帰ってこられたからいいやんか(・∀・)





*******

こないだの休みに駅前まで行ってきたときにゲットした品物ですが。




cat-p3.jpg

下駄と扇子


扇子は、誕生日企画の時の商品であった扇子の色違いのものです



駅前のお店は、新しい店長さんが猫好きらしくて、店のいたるところに猫(の置物とか)がいました
私が行った日は店長さんはお休みだったんですけどねー。残念


でも、他の店員さんとしゃべってたら、猫グッズが出てくる出てくる


いろいろと物色して、購入を決めたのはこの下駄


cat-p4.jpg


鼻緒に足跡と白猫がいました


cat-p5.jpg

しかもオッドアイなんです!芸が細かい


猫柄の着物と帯を持ってるので、次に着るときはこの下駄も一緒にして、全身猫で出かけたいと思います(=w=)アホ



******



さて。さすがにクッタクタやから、ちゃっちゃとお風呂に入ってまったりしながら明日に備えましょうかね~


rizu-p558.jpg

「リズがモフらせてあげるニャりよ~


miyu-p456.jpg

「みゆは猫パンチをしてあげるでし!



ささ、だるだるやけどお風呂に行ってくるニャり~~




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
携帯を新しいのに変えたのですが、今回はカメラ機能がいいものにしました(Cyber-shot仕様)。これでデジカメを買わなくてもOKだな(=w=)フフフ…

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


ニャンズが部屋で運動会を始めると、器用に物の間を走り抜けていったりしてます。

意外とどんくさいみゆたんは、急カーブするとたまにすべってこけそうになってます(^m^)
・・・笑い事ではないのですがね(^^;)
走りにくいのは、部屋が散らかり放題だからです(--;)



ということで、昨日の昼間に部屋の片付け(一応掃除?)をいたしました(^^)ヾ

いらないものを処分して、空いてる段ボールも最小限にして、かあちゃんがフローリングに寝転んでも、ニャンズが走れるようになりました\(・∀・)ノヤッター


rizumiyu-p153.jpg

「バンザーイ!広くなったでしー!」



凸(--メ)コラッ!!網戸に爪をたてるな!!



いつも思うことなのですが、きれいにしたなら、それがいつまでも保たれるように、『出したら元の場所の片付ける!』を実践しないといけないですな(--;)
自分の空間はどーでもいいかあちゃんなので、(私にとって)きれいな空間を保つのは拷問に近いものがあります(大げさ)。が、ブログ用の写真をたくさん撮るためにも、きれいなまま保つ努力はしようと思います(あくまで予定)。





*****

で、本日はお休みだったので、コンタクトがなくなりそうだったので眼科に行ってきて、そのついでに、なかなか時間がなくて行けてなかったお店にも行って(2点ほどお持ち帰りしてしまった^^;)、ちょこっと買い物をして帰ってきました


しかし・・・最近特に人ごみには出かけないようにしてたので、体力が落ちてるときに人ごみの中を移動すると疲れてしまって、帰ってきたら気分が悪くなってしまいました(__;)





が。 


少し前に、いつも行くお店で頼まれていたものがありまして・・・。

その写真を本日撮ってみました(^^)



リズみゆ誕生日企画の時の賞品(笑)を購入したお店なんですが、私は「ネコの人」と呼ばれているみたいで(ネコ関連のもので気に入ると即お買い上げしてしまうので・・・)、「着物とネコ」で写真を撮ってください、と言われてまして(笑)。

まぁ、さすがに着物はやめたのですが、私もニャンズも浴衣を着て、写真を撮ってみましたよ(もちろん、かあちゃんしかいないので、セルフタイマーです)。





yukata-p2.jpg

リズとかあちゃん



リズちゃんは、何かを着させられると動かなくなるので、リズちゃんは横にいてもらって、次はみゆたん抱っこでスリーショットを強行!



yukata-p1.jpg

リズとみゆとかあちゃん

↑この時点でかあちゃん汗だくになっておりました(苦笑)。
何枚も撮ったのですが、ニャンズにジッとしてもらいながら撮らないと!と思ってバタバタと撮ると、ピントがあってなかったり色合いがおかしくなったり、誰かが見切れてたり(笑)で、まともなものがほとんどありませんでしたよ(--;)


もうニャンズもかあちゃんも限界だったので、これで堪えてもらうように一言書いてメール送信


がんばってくれたニャンズには、すぐさまカニカマが進呈されました



rizu-p570.jpg

「強制労働は辛いニャりよ・・・




miyu-p455.jpg

「しばらくは何も着ニャいでし!!




ご苦労様でした(^ー^)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
誰かが撮ってくれたら、もっとスムーズに事が運んだかもしれニャい・・・。悲しき母子家庭(苦笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



まだ関西は梅雨明けしてないからなのか、昼過ぎまで雨が降ったりやんだりしてました。
夕方から仕事なので、洗濯物は干したもののきっと乾かないので、ちょっとずつ乾燥機に入れてます。出かけるまでにできるか?!


miyu-p452.jpg

「今日はそんなに暑くニャいでしね~


そうやねー。雨降ってたわりには、湿度がいつもよりは高くないかな?(^ー^)



rizu-p569.jpg

「あんまり暑くないニャら、走り回っても大丈夫とですか?」


運動不足解消に走り回ってもOKやで(^ー^)

あ、明日の昼間か月曜には部屋の掃除するわな。。。散らかり放題やもんな(^ー^;)






体調不良で半月休んでしまったので、かなりの貧困状態に陥っております@我が家

休んだだけじゃなくて、医療費がね・・・。オカンに借りてるままなんやけど(--;)
来月の給料はいつもの半分以下やし、その次の給料まで待ってもらおう・・・。ただでさえ借金を返せてないのにな・・・(´・ω・`)フー



それでも、体力戻ってないから今以上に無理したらまた倒れるし、ボチボチとやっていくしかないですね。。。




とりあえず、仕事行くまでと帰ってきてからは、ニャンズと一緒にまったりしようっと



rizu-p564.jpg

「ふぁ~~眠いニャ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
仕事用のズボンを買いに行ったのですが、2サイズダウンしてました恐るべし、急性腸炎

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


気がついたら、日記更新が週末になっていた(@@;)



rizu-p559.jpg

「長かったニャり~



体力はないままなので、疲れてもすっきり復活!というわけにいかず・・・。どんどん疲労が溜まりまくっていってます(--;)


帰ってきても、ニャンズと遊んであげる体力気力がほとんどなく、横になってることのほうが多くて、ニャンズは欲求不満な様子。。。



rizu-p554.jpg

「これくらいじゃ、まだまだ足りニャいよ!」


miyu-p446.jpg

「動かニャいなら、もっと動けニャくするでし!」


じゃらし大会を開いてあげれてない代わりに、サラダバーを用意させていただきました( ̄ω ̄)


rizumiyu-p151.jpg

「うまニャ、うまニャ


写真を何枚か撮ったのですが、食べてる時はブレブレでしか撮れなかったです(T_T)


なので、動画をどうぞ





せっかく育った猫草を枯らすのはもったいない!と思って食べごろになると猫部屋に持ってくるのですが、数時間でなくなります(--;)そしてウゲゲはしない(ウンニョでちょっと出てますが、あとは吸収?)。

土から出てる数ミリのところまでは残すので、そこからまた新しい野菜が育ちます。まるでネギを育ててるかのように・・・(笑)。

それでも、何度かすると根っこ自体がダメっぽくなるので、新たに種まきをしてまた育ててます。
あ、そろそろ新しい種を買いにいかなければいけない!



********


そう。ニャンズはかあちゃんが遊んでくれないのが不満なんです。。。。


おとついも、疲れてなかなか眠れなかった時に、みゆたんがリズちゃんにケンカをふっかけてまして、リズちゃんが「シャーって怒ってもガブガブ噛み付いてたので、夜中なのにかあちゃんはデカイ声で怒鳴ってからみゆたんをしばらくケージに隔離しました


いつもなら、ケージに閉じ込められると「出してニャ~と泣くみゆたんですが、出してほしそうにはするものの泣きません。悪い事をしたのがわかってるのかしら?

リズちゃんに出してもいいかを聞いてから、かあちゃんのサポートありでリズちゃんに謝罪し、今のところはおとなしく仲良く留守番してくれてます(ノω-;)


rizu-p555.jpg

「仏リズの顔も三度までニャりよ?



もうとっくの昔に三度目は過ぎてると思うんですけど・・・・・( ̄∀ ̄;)



*******

はこんな感じでまったりしてまして


rizu-p563.jpg



miyu-p448.jpg

「よく眠れたでしか?」


暑くなったらいかんな、と思ってエアコンをつけて仕事に出かけたのですが、



いつもよりもだいぶ早い時間(夕方)に帰ってきたら



miyu-p450.jpg

「おかえりニャさいでし・・・」


布団にもぐってらっしゃいました


温度高めにしてたんやけど、ちょっと寒かったのかしら?




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
疲れすぎると眠くても眠れなくなる症状がまた出てきてます(--;)最近寝始めるのは明け方ニャ・・・(T▲T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




出かけるまでは一粒も降らなかったのに、家を出たらポツポツと降り始め、店に着いたころには土砂降りになってました(注:家から仕事場までは歩いて1分、走って30秒です)。

夜には花火が上がる予定だった祭りは、突然の嵐で花火と抽選会は中止になったのかも?(よくは知らない)
せっかく応援要員で出勤したのに、店はヒマヒマでした(ノω-;)
ま、やらないといけないことは山ほどあるので、結局は残業しましたけど(サービス残業も含む)。


しかし、土砂降りだけならまだしも、雷がえらいことになってたので、停電したらどないしよぅ?とやきもきしながら仕事をしてました。だって、雨とはいえ蒸し暑いのには変わりないから、停電で除湿が切れたらニャンズの体調が!!ですからね~(泣)。無事でよかったです。



*******


さて。話は出勤前の夕方に戻りまして。


延び延びになってたトラック作りにとりかかりましたよ~

窓を開けるのにカッターが危ないので、別の部屋で切り取ってから猫部屋で組み立て作業を開始!



miyu-p441.jpg


miyu-p442.jpg


相変わらず、邪魔する娘が1人・・・(動きまわってるので写真はブレブレです)。



透明のガムテで補整するだけなので、サクサク作れました


track-p2.jpg



track-p1.jpg


track-p3.jpg

後ろのドアは開閉できるようにしました




待ってました!とばかりに、みゆたんがチェックしにやってきました

miyu-p443.jpg

「押せば簡単に開くんでしか~


miyu-p444.jpg


ガムテのにおいがちょっと気になる様子・・・(・・;)



rizumiyu-p150.jpg

窓から通り抜けられるかチェックしていると、リズちゃんもやってきました




リズちゃんのチェック中の写真を撮ろうとしたのですが、動きがはやくてカメラにはおさめられなかったです(--;)


なので、動画をどうぞ





動画でも映ってないのですが、リズちゃんはフロントガラスを突き破って(笑・ガラスはないがな!)侵入されました(笑)。狭いかな~?と思ってたのですが、あの窓部分から入れるなんて、思ってたよりもおデブではないリズちゃんです!(トラックをお持ちの方なら、窓の広さがわかるかと思います。)


miyu-p445.jpg


思いのほか、ガムテのにおいが強かったみたいなので、部屋のにおいに慣れさせれば、もっとくつろいでくれると思います(^ー^)


*******


さて・・・・

明日も時間が延びた(早くなった)ので、疲れをできるだけ取ってから出勤できるように、そろそろ寝ます




miyu-p428.jpg

「寝るでしよ~



rizu-p548.jpg

「しっかり寝て、疲れを取るニャり~



おやすみなさい・・・・・

gugumarimo.jpg

おやすみ、まりも



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
疲れが溜まってるのか、足がパンパンで痛いです(><;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


本日はお休みの予定だったのですが、毎年恒例の小学校での祭りがありまして、普段はヒマヒマな店がありえんくらいの混雑になるので、急遽短時間だけ出勤することになりました(--;)



と、その前に。


酷暑で体力が戻らないため、用事を済ませたあとはベッドでまったりしておりました(^ω^)


rizumiyu-p145.jpg


いつものごとく、リズもみゆもかあちゃんのそばにひっついてまったりゴロゴロ


rizu-p546.jpg



rizu-p549.jpg

「♪~」

かあちゃんの手の届く位置でまったりしてくれるので、楽ちんなまままったりできます(・∀・)



miyu-p440.jpg

「やっぱりお布団はサイコーでし~



と、眠たかったりしてたのでゴロゴロダラダラしてたのですが。




rizumiyu-p146.jpg

「リズねえちゃんばっかりナデナデでずるいでし!!」


と、かあちゃんの足の上に乗って、みゆたんが移動してきました(笑)。


当然、ナデナデしてもらってまったりしてたリズちゃんは・・・・


rizumiyu-p147.jpg

「みゆ、じゃまニャりよ
           「みゆも混ぜるでしよ!




で、お決まりの・・・・・




rizumiyu-p148.jpg

「みゆと交代でし~



rizumiyu-p149.jpg

「なまいきニャ!!!

   「下克上でし!!!



ケンカ勃発(笑)



動画におさめようとしましたが。。。




リズちゃんが飽きて終了してしまいました(--)チーン





***********



その後、頼まれごとがありまして、しばらく猫部屋を離れてまして、夕方にクロネコトラックの製作に取り掛かりました


トラックの写真たちは、仕事から帰ってきたらアップします






*********


頼まれごと、というのは。


姪っ子が祭りに浴衣を着ていく、と言ったのですが、母親も婆(うちのオカン)も着せることができない、とのことで、私が着付けてあげることに

ですが、背が低い・細い(バレエやってるので)ために通常より時間がかかってしまいました(--;)



yuka-p1.jpg
証拠写真(笑)


おはしょりが長すぎて気に入らないのですが、仕方がない(--;)

そして、着てからドタバタしてたのと、一旦家に戻るのに車に乗ったときに座席にもたれてしまったために、出かける前に帯がゆるんだ?とかなんとか・・・(汗)。もう知らんわ(--;)

次回着るときは、自分で着方を覚えていただこう(=w=)フフフ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日は降水確率100%と言ってたのに、さっぱり降りません(ノω-;)アチー

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


突然ですが、問題です

Q.下の写真には、ネコが何匹いるでしょうか?



rizumiyu-p142.jpg


1.1匹   2.2匹  3.このネコはお手手が2本に足が4本ある



答えは最後に!!





********


いろんなところで梅雨明けしてますが、はたして関西は梅雨明けしたのでしょうか??
ニュースは見てるけど、そんなの聞いたことないしなー。

雨が降りそうで降らなかったり、1分だけ降ったり、ジメジメしまくりなので余計にしんどいです(--;)


昨日は忙しかったので、また吐きそうになったりしつつ(泣)、無理して食べる必要もないしな・・・と、真夏モードの食事内容にしようかどうかを考え中です



miyu-p424.jpg

「みゆはおやつがいっぱいなのがいいでし~


あなたも、かあちゃんに似て腹がたるんできてるから、おやつは控えめにしかダメよ( ̄ー ̄+)




miyu-p419.jpg

「う~~~~~~けちんぼ!」



かあちゃん自身にも言えることなんですが、

ニャンズがおやつをほしがったら、ほしがる度にあげてますか?
それとも、決まった時にしかあげないですか?


うちはw/dを食べているので(肥満予防のためです)、できるだけおやつとかはあげたくないのですが、どうしても買い物の時に見かけると買ってしまいます(苦笑)。あとは留守番が続いたり、ちょっとしたご褒美とかであげています。


ストレスを与えないために好きなだけあげるか、
心を鬼にして決めたときにしかあげないか、

どちらが本にゃんたちのためなのでしょうね~・・・。。。




********


疲れた時とか、仕事に行く前に、リズちゃんにナデナデさせてもらうと、ほんわかした気分になれます( *^∀^*)


rizu-p544.jpg

「はぁ~、もっとなでまくってもいいニャりよ~


そこにいるだけで、幸せな気分にさせてくれる存在って、そうそうないですよね~。
少なくとも、ニャンズと暮らし始める前のかあちゃんにはなかったものです(=ω=)フー



rizu-p540.jpg

「かあちゃん。そういえば、トラックはどうなったとですか?」




・・・・・(・_・?)・・・・・・




・・・・・(゜∀゜)・・・・・・




・・・・・・(=w=)・・・・





車に積んだまま、放置プレイですわ(^ー^;)




rizu-p502.jpg

「なんやとぉ~~~~~~っ!!!









・・・・・・((((((((((--;)すいません、、、

次の休みには必ず制作しますので、しばらくお待ちください





※トラックとは、いろんな猫ブログでお見かけする、黒いネコが働いてるところのトラック段ボールです(笑)。








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
結局散歩にいけないまま、真夏に突入してしまった・・・。次回の散歩は紅葉の秋ですな~。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ






あ、忘れるところだったよ。

クイズ?の答えね(^^)



正解は、、、、、




2番やっちゅーねん(=w=)


rizumiyu-p63.jpg

「あいかわらず、おバカな問題ばっかり出すんでしね~、かあちゃんは




(--;)ほっといてんか

朝目が覚めたら、ネコが視界に入る

なんとも言えない幸せな瞬間です(=^ω^=)



さて、これは誰でしょうか?


rizu-p535.jpg


















おわかりでしょうか?






rizu-p536.jpg

「ニャに?」


リズちゃんでした(・∀・)




rizu-p537.jpg

「あ~、暑い


最近風が吹かない状態が続いてますんで、高湿度と高気温で窓をあけても涼しくなりません(--;)

なのでクーラーが稼動しっぱなしです・・・

電気代、すごいやろうなぁ~(゜ω゜;)





rizu-p539.jpg

「腕でも噛んでみれば、ちょっとは涼しくなるかもしれニャい



( ̄∀ ̄;)・・・

たぶん涼しくはならんし、布団から離れたほうが涼しいかもしれんよ?(苦笑)



といっても、布団大好き一家ですので、布団からはなかなか離れません(笑)。



rizu-p542.jpg

「かあちゃんのお手手マクラは、やっぱり気持ちがいいニャりね~


こんな風にひっつかれると、お手手をどけることができません(=ω=)




あまりにも暑いので、久しぶりにブラッシングをしてあげました(そんな元気なかったですしねー)。





ファーミネーターとかはないので、普通に「ねこのきもち」の付録でもらってたブラシでしてあげましたが、


tama-p1.jpg


それでもちょっとブラッシングしただけで結構なリズ玉ができましたよ(汗)。






もちろん、写真撮影後は、すぐにお待ちになられてる娘さんに持ち逃げされました(爆)。





*******

はぁぁ。

本日はお休みだったのですが、家のゴタゴタ用事を手伝わないといけない状態で、ニャンズのまったりのんびり計画は却下されました(T_T)

ちょっと動けるようになると、即こき使われるのもどうよ?(--メ)


miyu-p437.jpg

「人間も楽じゃないでしねー


ホンマにね



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
暑すぎて、体力が回復しません(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


かあちゃん、本日より職場復帰いたしました(・∀・)


行くまでにあまり疲れないようにしよう・・・と思っていたのに、しっかり家事をさせられ・・・

風があまり吹いてないため、じと~っとした天気で、余計に体力を消耗しながら職場へ・・・



miyu-p416.jpg

「かあちゃん、大丈夫でしかね~?」


昨日が忙しい日だったので、今日はさほど忙しくないだろう、と思っていたのに、やっぱり混雑の時間帯は忙しかった(--;)途中、意識がどこかにいきかけましたが(苦笑)なんとか時間まで就労できたとさ



rizu-p532.jpg

「最初に飛ばすと、すぐに潰れるニャよ


そーなのよね・・・。

でもね。かあちゃんが復帰になったら、今度別の人が倒れたらしい(涙)。
みんな無理がたたってるねんね・・・(T_T)




完全復活できるまでは、ぼちぼちで行くからさ。

まだまだリズみゆのアニマルセラピーが活躍しますので、そこんとこよろしくお願いしますね(^ー^)



miyu-p427.jpg

「おっけーでし





さぁさ、今日は早めに寝ましょうね





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
健康的に痩せたいのは山々なんですが、やっぱりあと5kgは痩せたいです・・・(・ω・`)20代前半の体重・・・(自爆)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


昨日で病院に行くのも終わり、あとは様子を見ながら仕事とかを再開していくことになりました(^ー^)

時間をかければだいぶ食べられるようにもなったし、腸もやっとこさ正常に動き出したようで、とりあえずは一安心。
ですが、約半月も寝て過ごしていたので、体力が激減してしまいまして・・・。外にちょっと出たら体力を消耗してしまう(--;)ので、家事とかをボツボツしながら体力を回復してます。




rizu-p528.jpg



ま、それでも朝に点滴に行かなくていいので、まったりのんびりしております(^∀^)



miyu-p420.jpg

「まだ寝てニャさい!」


・・・・(^ー^;)・・・・
もう寝るのに飽きました(苦笑)。



miyu-p417.jpg

「そんニャこと言ってても、みゆの寝姿を見れば眠くなるでし!!」




・・・そういえば、体調を崩しまくった日の、仕事に行く直前にみゆたんを撮ったものがありまして。


miyu-p412.jpg



前の「家政婦は見た!!」とはちょっと違う視線を送っていたのです。

このときかあちゃんは「・・・ちょっと気分が悪いかニャ?」程度に感じつつ仕事に向かったのですが、みゆたんには異常がばれていたのかもしれニャいです(・ω・`)



rizu-p527.jpg

「ホントに、、、自分の心配もしニャさいよ!



はーい。
かあちゃんも、リズみゆと一日でも離れるのは嫌だもんニャ(・∀・)



明日はちょこっとだけ外出して、日中に慣らしてから、あとは3人でまったりのんびりしようね(^ー^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ほとんど働いてないので、来月の給料明細をみるのが恐いです(><;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



今日は「ベッドdeまったり作戦」の時の、ニャンズの様子を動画でお届けいたします(^ー^)



まずはリズちゃんから










触られてるのと、お布団が気持ちいいので、まったくもって無防備です(苦笑)。もはや野生には帰れません(元々野生で生活なんかしてないけど・笑)。ちょっかいだしても甘噛みですし(=w=)



次はみゆたん









こちらもなでくりまわされるのが大好きです(笑)。
そして、毎度のことながら、意地でも曲げ続けます(爆)。絶対伸ばしてるほうが楽やのになぁ~(笑)。





ま、こんな感じでまったりされてしまうと、一緒にまったりのんびりしないわけにはいかないですね(^∀^)



今日は雨が降ったりやんだりと、変な天気なんですが、夕方は雨が降ってなかったので、空気の入れ替えも兼ねて窓を開けて(網戸はしてます)換気扇を回してました

暑いとはいえ、冷房はあまり好きではないので、やっぱり自然の風が吹くのは気持ちがいいですね~。もっと日当たりと風通しのいい部屋ならよかったのですが、居候の身としてはガマンせざるを得ません(--;)



それでもニャンズは


rizumiyu-p143.jpg



仲良く並んで、頭をピッタリひっつけて、外を眺めてます(・∀・)


梅雨があけて、かあちゃんがもっと元気になったら、晴れた日にはお散歩に行こうね(^∀^)






あ、そうそう。

お腹の調子がまだ芳しくないとき、『みゆたんぽ』がかなり役立ちました



miyu-p433.jpg

「はやく良くなるでし・・・・






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
伸び放題の髪の毛がうっとおしいです(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


miyu-p421.jpg

「やっとかあちゃんが元気になったでし!!」


ご心配してくださった皆様、ありがとうございます

一応、診断書での就業不能日が今日で終わりましたので、パソコンも復活しました(^∀^)
まぁ、まだちょっとはしんどいのがあるので、明日もう一日だけ点滴に行って、とりあえずは病院とはおさらばになります

一週間ほど絶食だったのですが、ほとんど寝てたのと点滴で水分を補充してたので、さほど痩せこけず(笑)、もうちょっと痩せてもよかったんでないの?(--;)と思う程度の見た目でございます(^ー^;)

吐き気がおさまると、嗅覚は普通なので、おいしそうなにおいとかしたら食べたくなるのをガマンし(笑)、ちょっとずつ食べても良くなった今でも、唐揚げとかを食いたいのをひたすらガマンしております(爆)。今そんなキツイもの入れたら、速攻で10日ほど前の状態に戻りますんで(苦笑)。



rizu-p531.jpg

「もうしばらくは、おとなしくしてるニャりよ!!」


(--)ノあい~。


療養中は、リズみゆにはホンマにお世話になりまして、改めて娘の力は偉大だな、と感じました。

良くなるまでに10日もかかってますが、娘たちがいなかったらもっと時間がかかってたと思うし、治さずに無理していたかもしれません。。。

「かあちゃんがいなくなったら、娘たちはどうなるのか?」が頭をよぎり、自然と体が休ませようとしたのかもしれニャい・・・。



****


ま、自宅療養にいたるまでの笑い話(笑えないけど)は、長くなるので続きに書きたいと思います。

ダルイぜ!という方はスルーでよろぴく(=w=)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
久々に貼り付けられました(^ー^;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




あ、みゆたんの首輪は、本日発見されました(^∀^)

よかったよかった


▼続きを読む▼

1246962784-SN3A2137_0001.JPG
1246962783-SN3A2140_0001.JPG
1246962782-SN3A2138_0001.JPG
だいぶ快復しつつあるのですが、パソコンの前に長時間座って…というのがまだ無理なので、携帯からの更新ですm(__)m



朝晩2回に分けての点滴通いだったのが、昨日の診察から朝だけでよくなりました(o^-^o)入れれる範囲で食べ物も入れてもよくなったので、少しずつ量と種類を増やしてます(と言っても、ゼリーとかスープですけど…)。


今日、職場の上司さんたちからお見舞いのお花をいただきました(*´艸`*)
急に長いこと休んでしまって迷惑ばかりかけているのに、こんなものまで戴いて…どうしよう(-_-;)

週末には復帰するつもりだったんですが、ご好意で週明けからにしていただきましたm(__)mあと数日の間にしっかり養生しますp(^-^)q




さて、ちょっと動けるようになるとすぐに雑用をしようとするかあちゃんですが(笑)、娘さんたちはなんとか布団で休ませようと、『ベッドdeまったり作戦』を遂行中です(^^ゞ

ひたすら気持ちよさそうに寝てたり、かあちゃんがさわりまくってもなかなか動こうとしません(笑)。

これでは、布団から離れられそうにありません(爆)。




最近撮れてなかった写真や動画もたくさん撮ったので、快復してパソコンに触れるようになってからUPしますね(●・∀・●)





あ、最初はあまり興味をしめさなかったみゆたんですが、このところは猫草大好きになってますo(^-^o)(o^-^)o

1246780622-SN3A2123_0001.JPG
点滴で通院しておりますが、行き帰りはフラフラです(+_+)でも入院はしません(苦笑)。
成人の一日の基本摂取カロリーの1/4しか点滴で摂ってないので、フラフラなのは当たり前なんですがね(^_^;)蓄積されてる肉で大丈夫かと思ったのですが、うまく使われてないようです(T_T)


ニャンズのご飯が底をついてしまってどうしよう…と思ってたら、偶然にも倒れる前にネット注文してたのが届いたので、とりあえず一安心です。



まだ食べられないので、復活まではもうしばらくかかりそうです(´・ω・`)


ニャンズにも多大な迷惑をかけてしまってますが、急に仕事に穴をあけまくってしまったので、方々に迷惑をかけてしまってるのが気になりまくりです…。


ご飯が食べたいよぅ…(´;ω;`)

1246583708-070606_0021~02.jpg
少しだけご報告です。

実は一日だけ病院に泊まったのですが、夜中の騒音(廊下での談笑とサイドからのイビキ)で全く眠れず、ニャンズもほったらかしの為に無理矢理帰宅しました。


そのおかげで昨晩はだいぶ眠れました。


今からまた病院に行ってきます(泊まりではなく通院です)。





PS:帰ってきたらみゆたんの首輪が見当たりません…。後日探します。

まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
