≪ 2009 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2009 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は日なたは暑いものの、日陰に入ると風が涼しくて気持ちよいぐらいの気温だったので、日光がきついかなぁ?と思う13時ごろに散歩に出かけました


rizu-p619.jpg

「風が気持ちいいニャり~

学校は昼までっぽかったのですが、さすがに昼ごはん時なのか、河原には子供も大人もいなかったです


久しぶりの散歩だったせいか・・・




終始リズちゃんは鳴いておりました(^ー^;)



miyu-p502.jpg

みゆたんは相変わらずお外に興味津々で



miyu-p503.jpg

「引っ張られて出られニャいでし・・・・


ベストタイプのハーネスは大活躍しております(^∀^)


miyu-p504.jpg

「お魚さんはいるでしか?」

風に吹かれながら景色を眺めてるみゆたんにひきかえ、





rizumiyu-p174.jpg

「・・・・またがれてるんですけど・・・

興味はあるのにビビリなリズちゃん(苦笑)。






お天気が良いので、しばらくボーっとしていたかったのですが、リズちゃんの「早く帰ろう」コールが鳴り止まないので(苦笑)



rizumiyu-p177.jpg


濃い緑の山をみんなで眺めてから帰宅しました




*********

部屋に戻ってから、ホームセンターまでちょっくら出かけてきて、網戸の張替え用品を買ってきました



cat-p14.jpg


金網はなかったのですが、通常の網よりも強度があるものが売ってたので購入

説明書き通りにかあちゃんが1人でがんばって網戸の張替えをいたしました(昔から何でも自分でやる子だったので、網戸ぐらい張り替えられるだろう、と。)


意外と短時間で張り替えできたので、足りない材料をまた今度買ってきて、部屋の網戸全部を張り替えようと思います(業者に頼むのがばかばかしい、と思うぐらい簡単でしたよ)。


rizu-p621.jpg


網目は細かいですが、ちゃんと外の景色も見られます(^ー^)


新しくしたから、みゆたんが掴まっても穴もあきにくいだろうし、窓を全開にしていても前ほど気にならなくなるね(^∀^)



rizumiyu-p178.jpg

「かあちゃん、ありがとー


昼間にかあちゃんがいるときは、窓開けて涼しくしていようね(・∀・)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
もう8月も終わってしまった・・・。最近月日の経つのが早すぎる気がする・・・(ノω-;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集、只今お見合い後の連絡待ちです!!!

3兄弟チラシ


3人の様子が窺えるのはこちらです。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)

cat-p11.jpg 「お家が決まりそうでチュ!!」


miyu-p501.jpg

「いい風が吹いてるでし~


関東方面は台風が近づいてる影響で雨模様みたいですが、関西は本日もいいお天気でした(^ー^)

日中はまだまだ暑いのですが、夜になると秋という言葉がふさわしいぐらい涼しくて、風通しの悪い我が家でも涼しい風が入ってきます


miyu-p497.jpg

「かあちゃん、明日はお休みでしか?


うん。お休みだよ~(^∀^)

病気で休養した分、しっかり働かないと!と思ってるんだけども、一応お休みはもらってますよ(^ー^)



miyu-p494.jpg

「明日お天気だったら、散歩に行きたいでし・・・



そうだね~。インフルエンザの影響で早めに夏休みも終わってるし、昼ごろに行けば子供は学校の真っ最中だろうね(・∀・)



rizu-p613.jpg

「リズはお部屋で待ってるニャり・・・


(=w=)いんや、ちょっとだけやからリズちゃんも一緒に行こうね



rizu-p618.jpg

「ちょっとだけニャりよ??




ということで、明日(もう今日ですけど。)のお休みは久々河原へ散歩に行ってきます




そして、いい風が吹いてる季節に窓を気にせずに開けていたいので、時間があったらホームセンターにでもいって網戸を金網張りにできるかを見てきます

今ある網戸は「何十年もの」の網戸なんで(猫部屋に改装する前の物置になる前からのものです・・・。若干穴が開いてます・・・。)、みゆたんがつかまって伸びをするとやばいことになってきてます(^ー^;)
部屋でまったりしてる間だけでも気にせずにくつろぎたいので、少々のことではやぶれない網戸がほしいな~と思いましてねー。

まぁ高かったら保留ですけど(9月はワクチンなんでね。)、お手ごろ価格で張り替えられるならば、張替えたいと思います(・∀・)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
仕事が忙しいのもあって、結局選挙はいかなかったかあちゃん。THE・非国民です(苦笑)。まぁ、今回でどれだけ変わってくれるのか?見物ですけどねー。期待してないけど(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




里親募集をしています!!

現在お見合い後の結果待ちです!!

3兄弟チラシ

某ミ◎シィでのお友達が、親とはぐれた子猫3匹の里親を募集しています。
関西圏(出来れば大阪近郊)の方で家族に迎えていただける方はこちらまでお願いします。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)


cat-p13.jpg
「ドキドキタイムでチュ!!」

まだ日中は暑い日もありますが、朝晩は秋だなーと感じるくらい涼しくなりましたね~


rizu-p605.jpg

「ニャンですか?」


かあちゃんが部屋にいるときは窓を開けるようにしているので、たいていココでくつろいでます(^ー^)




rizumiyu-p173.jpg

「どうしたでしか?」


そして、季節は関係なしの人気スポットでまったりくつろぐみゆたん

ココもかあちゃんが帰宅してきてすぐにニャンズのお腹とかに顔をうずめられる場所でもあります(^∀^)



miyu-p498.jpg

「散歩に行きたいでし・・・


そうやねぇ~。
だいぶ涼しくなってきたし、お休みの日にでも散歩にでかけようかねぇ~(・∀・)



rizu-p611.jpg


「お外の空気には触れたいけど、家の中でまったりが一番落ち着くニャり・・・


リズちゃんはお散歩まだまだ苦手やね・・・(^ー^;)



でも、9月になったらワクチンしに出かけないといかんよ?


rizu-p606.jpg

「しくしく・・・


・・・・(^ー^;)・・・・
1年に1回だけやねんから、注射ぐらいがまんしようよ~



miyu-p500.jpg

「みゆも注射は嫌いでし・・・・


・・・(・ω・`)・・・・

みゆたんはこの前のワクチンで、注射したところが腫れたもんね・・・。
でも、院長先生にちゃんと診てもらったから、次の時は対処してくれるよー。



miyu-p499.jpg

「・・・・またお薬飲まニャいといかんでしか?


うーん・・・。たぶんお薬が出ると思うなー。ワクチン1種類だけだったしね・・・。
それでも、副作用が出にくいところに注射してくれたりとかはあると思うよ?





ワクチン注射で、稀に患部が腫れたりする子がいるのですが、みゆたんははじめは何ともなかったのに去年になって副作用がでました。獣医さんも「2年目ででるのはめずらしい」と言ってましたし。
1週間ほどで腫れはおさまったので、そんなにひどいものではなかったんですが、腫れた部分に腫瘍ができたりする子もいるらしいので、ワクチンのあとはしばらくは気をつけてみています。

前のときも、見た目はほとんどわからないものだったのですが、何かいつもと違う雰囲気だったので、いろいろと触っているうちに注射したところが痛くて鳴くのに気付きました。幸いご飯も食べてたし、腫れてる以外は異常がなかったのですぐに治りましたがね。


ずっと家の中にいる、といっても、いつ何の病気になるかわからないので、毎日のスキンシップはかかせません!
それぐらいしてても、病気になってしまうときもありますしね・・・。



かあちゃんも倒れないようにしつつ、リズみゆにもいつまでも元気でいてもらうように、かあちゃんはしっかりと愛情を注いでいきます(^∀^)ノ



rizu-p615.jpg

「いっぱい撫でてニャ~~





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ねこたちが寝てる姿をみると、なんでこんなに幸せな気分になるんだろう??

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集をしています!!

3兄弟チラシ

某ミ◎シィでのお友達が、親とはぐれた子猫3匹の里親を募集しています。
関西圏(出来れば大阪近郊)の方で家族に迎えていただける方はこちらまでお願いします。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)

cat-p11.jpg 「よろしくでチュ!!」

今日はなんしか忙しかったので、足が痛いです(><;)
それでもニャンズにモフッとしてると疲れが取れて、また明日もガンバルゾー!という気持ちになります(・∀・)


明日も朝から出かけないといけないので、作業だけして寝ますので、ちょこっとだけ。




******

以前のもろこし写真

miyu-p477.jpg





ちょっとだけ動画がありますので、載せておきますね。







もろこしに興味があるなら、食べてくれてもいいのに・・・(・ω・`)



food-p3.jpg
残されたもろこし






miyu-p493.jpg

「はやくお仕事を済ませて寝るでしよ?



(--)ノふぁい・・・





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
涼しくなったり暑くなったり・・・・まだまだわかりませんね(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



里親募集をしています!!

3兄弟チラシ

某ミ◎シィでのお友達が、親とはぐれた子猫3匹の里親を募集しています。
関西圏(出来れば大阪近郊)の方で家族に迎えていただける方はこちらまでお願いします。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)

cat-p11.jpg 「よろしくでチュ!!」


暑いといい続けていましたが、少しずつ涼しくなってきていますね(^ー^)
昼間仕事に出かけようとして、昨日までの蒸し暑さが幾分和らいでいるのに気が付きました
このまま過ごしやすい秋が長続きしてくれるとありがたいです(^∀^)




*******
さてさて、夜まで待っていただいてた『ハッスルじゃらしタイムですが。


miyu-p490.jpg

「準備するでし~


タワーで、ではなくて、カール猫箱に入ってのじゃらし遊びだそうです(笑)。


自分もかあちゃんも、最小限の動きで楽しめる手段を選ばれました(・∀・)






お外では、こんな風に待ってても、都合よく獲物は来てくれないんですけどねー(=w=)

それでも、喜んでいただけるのであれば、かあちゃんはナンボでもじゃらしを振ります!!


******


みゆたんばかりがこの段ボールを気に入ってるように見えますが、実は設置して数日経つと、リズちゃんもよく入るようになりました(^∀^)


rizu-p599.jpg

「ニャんですか?」

リズちゃんは入ってるのがバレないように静かに潜んでいるのが好きなようです



でも、そのまま放っておくと・・・・





ネコ型の出入り口には何もしませんが、底になってる部分を噛み千切って遊んでます(^ー^;)



rizu-p601.jpg

「落ち着くニャりね~


満足気な顔ですね~(^ω^)・・・・ゴミは散らかってるけどね(苦笑)



みんニャでホロホロしつつ、夜中になったので寝ました










目が覚めてから、リズちゃんの姿をさがすと・・・



rizu-p602.jpg


箱の中で眠っておられました(^ー^)



rizu-p603.jpg

「よく寝たニャり~



こうやって気に入ってもらえると、かあちゃんも嬉しいです(^∀^)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
リズもみゆも、段ボールに入って揺られながらかあちゃんの家へ来たから、段ボールが好きなのかもしれニャい・・・(・ω・)・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





里親募集をしています!!

3兄弟チラシ

某ミ◎シィでのお友達が、親とはぐれた子猫3匹の里親を募集しています。
関西圏(出来れば大阪近郊)の方で家族に迎えていただける方はこちらまでお願いします。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)

cat-p13.jpg 「みんニャで抱っこでチュ~

大抵は1人でくつろいでる場所なんですが。



rizumiyu-p165.jpg


下の段ボール箱とかを安定するように設置しなおしたら、2人でくつろぐこともしばしば(^∀^)


仲良し姉妹は健在です(^∀^)




*******

今日はかあちゃんはめずらしく昼間に部屋にいたのですが、眠たかったので晩ご飯作るまで3時間ほど爆睡しておりました



久しぶりに遊べるんだから、ニャンズも起こせばいいのにね。
寝かせてくれてましたよ・・・・・・(´ω`)・・・・


rizumiyu-p163.jpg

「かあちゃんがお部屋にいるのに・・・・つまんニャいでし!!



rizumiyu-p164.jpg

「みゆが暴れたら、起きてくれるでしかね~?」
    「夜遊んでもらえばいいから、今は寝かせるニャり~(リズも眠いニャ~~)」









昼寝して、だいぶ元気になったので、今からモフモフ&じゃらしタイムに入りたいと思います(・∀・)ノ


miyu-p470.jpg

「ハッスルするでし~~~~!!!



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
昼間に散歩に行こうかと考えましたが、あまりの暑さに断念しました(--;)次に散歩行けるのはいつニャんだろう・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




里親募集をしています!!

3兄弟チラシ

某ミ◎シィでのお友達が、親とはぐれた子猫3匹の里親を募集しています。
関西圏(出来れば大阪近郊)の方で家族に迎えていただける方はこちらまでお願いします。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)

cat-p11.jpg 「よろしくでチュ!!」

最近、早朝と夜中はだいぶ涼しくなりましたね
寝るときは冷房は切って寝るかあちゃんなのですが、朝起きてもしばらくは冷房のスイッチを入れないことがほとんどです。さすがに昼間は蒸し暑いので、出かける際にはつけっぱなし(状況によって除湿か冷房かは変えるけど。)にしてますがねー。


クールボードを全く使ってくれないうちの娘さんたちは、暑いとタンスの上に、ちょっと涼しいよ?となると布団でくつろいで、かあちゃんの帰りを待っています




たいていは、こんな風にカワイク・・・




rizumiyu-p162.jpg

「かあちゃん、マダでしかね~~~??」



・・・・・・(=w=)・・・・・・・



・・・・カワイク待ってます(苦笑)。



rizu-p596.jpg

「帰ってきたら即遊べるように、タワーで待機してたニャりよ?」



・・・・・(--;)・・・

休む間なしかい!かあちゃんは。。。




うちのタワーには自然なじゃらし(ほどけた紐)がついてるので、帰ってきてすぐさま遊ぶのは可です



miyu-p481.jpg

「これ揺らしてほしいでしー



OK


じゃ、ユラユラしたり引っ張ったりするよ~~(^∀^)






(=^・ω・=)~~☆。。。









miyu-p479.jpg

「☆◎▲※◎☆!!!!」




・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・






rizu-p597.jpg

「リズも混ざろっかニャ~~??」





・・・・・・穴ぽこは定員オーバーです(--;)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
気が付いたら、8月ももう10日ほどで終わりですね~。月日の経つのが早い気がする・・・(゜ω゜)ポー

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





里親募集をしています!!

3兄弟チラシ

某ミ◎シィでのお友達が、親とはぐれた子猫3匹の里親を募集しています。
関西圏(出来れば大阪近郊)の方で家族に迎えていただける方はこちらまでお願いします。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)


cat-p12.jpg
「ミルク飲みすぎて眠いでチュ・・・

最近、「しんどいー暑いーお腹イタイー」と言ってニャンズに猫らしい遊びをしてあげてなかったかあちゃん(__;)


布団でまったりして家族で仲良くはしてるものの、2人で走り回ったりしてるのを見て、久々にじゃらしタイムの時間をつくりました(^∀^)



rizumiyu-p167.jpg

「おっ?!」



リズちゃ~ん!ふわふわじゃらしやで~~(^ー^)


rizumiyu-p168.jpg

「・・・・・・・(うずうず)」



どっちが先に遊ぶんかな~?(・∀・)





rizumiyu-p169.jpg

「うりゃ~~~!!!



久々本気モードのリズちゃん!(☆ω☆)



rizumiyu-p170.jpg

「はじけ過ぎたニャりか?


いんや、もっとはじけてOKニャりよ?(=w=)



横でみゆたんが待機していたので、心優しいリズちゃんはみゆにじゃらしを譲ってあげました(^ー^)



miyu-p486.jpg

「フワフワは美味いでしね~



miyu-p487.jpg

「あっ!どこに行くとでしかぁ~~!!



miyu-p488.jpg

「届かニャいでし~~!



届きそうで届かない位置でじゃらしを振るのが、イジワルなかあちゃんの楽しみです(=w=)フフフ




miyu-p485.jpg

「かあちゃんはスパルタでし


スパルタでも愛情たっぷりだからね(^∀^)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お盆を過ぎてから、夜はちょこっと涼しくなってきましたねー。やっぱり秋に近づいてるのかニャ~?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



里親募集をしています!!

3兄弟チラシ

某ミ◎シィでのお友達が、親とはぐれた子猫3匹の里親を募集しています。
関西圏(出来れば大阪近郊)の方で家族に迎えていただける方はこちらまでお願いします。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)

cat-p11.jpg 「よろしくでチュ!!」

miyu-p483.jpg

「かあちゃんから、一言お詫びがあるそうでし。」


本日は、ねこたちとはまったく関係のない内容になります。ご了承ください




******

今日は、前々から予定に入れてた舞台を見てきました。

元々演劇やミュージカルは好きなので、以前はよく見にいっていたのですが、このところ忙しいのと精神的な面から、あまり出かけなくなっていたので必然的に見にいくのが減ってしまってました。


それでも、年に1回はなんとか行こうと思ってチケットを取ってます。


今回は地球ゴージャスの『星の大地に降る涙』
今日で全公演が終了したので(大千秋楽でした。)、内容を書いてもOKかと思いますので・・・。


この「地球ゴージャス」というユニットは、知ってる人は知っていると思いますが、岸谷五朗と寺脇康文の企画ユニットです。

今回は、木村佳乃・三浦春馬・音尾琢真がメインキャストで、ということで、春馬ファンがものすごいいました(汗)。


『反戦』がテーマの今回の舞台。
武器を持たないかわりに、最高の笑顔を人に与えることができる民族「タバラ」の地に流されてきたシャチとトド(←名前が・笑)。劇の前半は歌と踊りと笑いが中心で、反戦というイメージがあまりなく吹き出したりしながら楽しんで見ていました。

正直な話、三浦春馬くんと音尾琢真さんの演技はキチンと見たことがなく、春馬くんにいたっては「男前の若い役者さん(顔だけ)」というイメージしかありませんでした。だって、主演映画があの「恋空」ですし・・・(すいません、好きな方・・・)。「(一般的に)男前・若い・ドラマとかしか出てない」という役者さんは、私は好きではないです。
木村佳乃さんはドラマで何度も見てますが、デビューしたての頃から結構気にいってる女優さんだったので、舞台で見てみたいなーと思ってました(実は1つ下なんですねー、私より)。

初っ端で笑ってしまったのが、春馬くんが「カニカニぶくぶく」といいながらカニのマネをした時(笑)。そんなギャグができるイメージがなかったので、余計に可笑しかった(笑)。
音尾さんは元々舞台をやってるそうなんで、始まってすぐになんの不安もなく見ることができましたね。その後にどんどん出てくるゴローちゃんと寺ちゃんは相変わらず、という感じで(笑)。

劇の前半終了前から、少しずつ「戦争」の色が見え始めて段々とのめりこんでいった。


武器を持たない主義の部族が武器を手に取り、笑顔がなくなっていく。

「抑止から生まれるのは平和ではなく殺戮です!」
ステラのこのセリフがこの劇の主旨ともいえる。
いや、今までの、そして現在も起こっている戦争への痛烈な一言。


守るために戦っていても、結局はお互いを傷つけてしまうだけ。争いからは何も生まれない。
なのに、何故人々は戦争をするのか・・・?


死んでいった仲間達を目の前にして絶望のどん底に堕ちていく。。。


その戦地に降る雪。

と共に、死んでいった仲間が何事もなかったかのように復活する。。


戦争からは何も生まれない。愛にはもの凄い力がある。愛と希望からは計り知れないものが生まれる。

そんなメッセージがこめられていました。


今日は8月17日。終戦記念日の直後にこの舞台を見たせいなのか、実体験はないにしろ、生きている間に起こったいくつかの戦争の知っているからなのか、涙をくいとめることができなかった。

人間なんて、ましてや仲間なんて・・・と普段から思っている私でも、戦争の無意味さを苦々しく思い、愛の力をまざまざと感じた。



いつか、この世から「反戦」という言葉がなくなってほしい。

なくなる時=戦争のない世の中だから。


*******

内容だけをかいつまんで書いてみると、ものすごく重たい劇のように思えるけれど、半分以上は歌ありダンスあり笑い(←これがゴージャスの重要ポイントかも・笑)あり。笑ってたほうが多かったか?
笑う部分が多いほど、最大のテーマをしっかりと噛みしめられたのかもしれない。




最初に書いたように、私は「男前の若い役者さん」は好きではない(笑)のですが、舞台での演技を見て「初舞台でここまでできるのか!」と思わせるぐらいのしっかりした演技をする役者さんでした。
テレビドラマと舞台では体の動きや表情の作りがまったく違うので、あんなに舞台栄えするとは思ってませんでしたが、殺陣もなかなかきれいでちょっとびっくりしましたねー。

(ただ、春馬ファンの人たちが私の座席ちかくに結構いたんですが・・・。休憩中に「歌と踊りが多すぎて疲れる」「セットの影とかで見えないとこがあった~」などとほざいていたのにはガッカリだよ!舞台じゃなく顔を見たいなら、劇場に来ずにテレビで見とけ!!)


今日はホンマの楽日ってのもあって、ゴローちゃんと寺ちゃんのギャグの掛け合いが今日だけの内容とかになってたり(本人談)、言いながら思わず吹いてたり(笑)、カーテンコールでも最後までそのギャグやってたり(笑)、最後は泣いてるんだか笑ってるんだか分からない状態でしたね(苦笑)。



やはり、生の舞台を見るともの凄いパワーをもらえます。日々の生活での悩みやイライラなんかが、とてもちっぽけなものに思えてしまう。それはきっと、演じている側が心の底から楽しんでいるからこそ、客席にそれが伝わるのだと思う。
私が最近演奏の仕事をほとんど受けなくしてたのは、以前に比べて自分が楽しんで演奏できてなかったからだな・・・と痛感してしまった。。。楽しめなくしてるのは自分なのにな・・・・と痛感してしまった。。。
人に笑顔を与えられる機会がある仕事なのに、自分でそれをなくしてしまってたら、誰も笑顔にはならないよなー。。。




*******

いつも舞台を見にいくときはオペラグラスを持参するんですが(表情を細かく見るため)、今日は忘れていまして(笑)、劇場についてから「あ・・・」とか思ったんですよ。

ですが、3階の1列目だったのに表情が結構はっきりと見えていて、オペラグラスで見るところを限定しなかったせいか、舞台全体の動きが常に見られて、逆に感情移入しやすかったなー、と。忘れたのは必然だったのかもしれない・・・(苦笑)。


あと、舞台自体も2時間50分(予定)と長かったにもかかわらず、アンコールが全然なりやまなくて、カーテンコールが3回ぐらいあったかな?(笑)結局終わって劇場をでたのが3時間30分後でした(笑)。


そして、帰りの電車が滋賀のほうで踏み切り事故?かなんかがあったらしく、だいぶ遅れてました(汗)。ホームがだだ混みで疲れました(泣)。

結局帰宅したのが19時すぎてしまってたので、またもやニャンズに長時間留守番させてしまったのでした(--;)すまぬ・・・



rizumiyu-p160.jpg

「お土産は??」




・・・・・・・(・∀・)・・・・・




(--;)ごめん、このまえ買ってた缶詰めでガマンして(-人-)



rizu-p574.jpg

「・・・・・・・・



・・・・・(^ー^;)・・・・
ホンマすいませんっ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
舞台を見たのはすごく楽しかったのですが、行き帰りの電車と人ごみが苦痛でした(--;)もっと元気にならないとなー、体も心も・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


rizu-p595.jpg

「お~い、みゆ~~!かあちゃんが何か面白いものを持って帰ってきたニャりよ~!!」



miyu-p469.jpg

「ニャんでしか~?美味しいものでしか??」







・・・(^ー^;)・・・・・


食べ物が入ってたのには変わりないんですがね(-ω-)




cat-p6.jpg

カールの段ボール


この角度は何の変哲もないんですが



cat-p7.jpg

別の側面はこんなのがついてます(かあちゃんの仕事場がバレる・・・)




仕事中に品だしされてて気が付いたんですけどね(笑)。


説明どおりに切り取ると・・・




cat-p8.jpg

こうなります。



もちろん、くりぬいたほうは



cat-p9.jpg


ネコ??



cat-p10.jpg


カールに出てくるキャラクターって、カールおじさんとカエルとかだけだと思うんですが、なぜかこの陳列用の段ボールはこんな形でくりぬくようになってます


(注:この形にくりぬける箱は、「うすあじ」と「チーズあじ」で、「カレーあじ」のはちょっと形が違ってました。)

スーパーに行けばたぶんどこの地域でも商品は置いてあると思いますので、気になった方は店員さんに段ボールがあるか聞いてみてください(笑)。かあちゃんは品だししてる人に置いといてもらいました(爆笑)。


段ボールが大好きなうちの娘さんたちは・・・・



rizumiyu-p171.jpg


くりぬく前にこういう状態でした(笑)←予想通り




miyu-p490.jpg

「ここが出入り口でしか?」


どうぞと言ってすぐにはいるのは、もちろんみゆたんですね(^ω^)


miyu-p492.jpg

「おやつの箱だって聞いたのに、何もないでし!!


当たり前じゃ!カールなんか食べたらお腹こわすやろ~(--;)








miyu-p491.jpg

「オーマイガー!でし



毎回期待されたら、かあちゃんもオーマイガーやわ(-ω-)





rizu-p592.jpg

「まったく・・・。みゆは食べることばっかり考えてるから、あんなにヤバイお腹を撮られるニャりよ~







ヤバイお腹・・・・(=w=)


rizumiyu-p172.jpg

これはだいぶ前に撮った写真です。タワーの柱がまだまだきれいだニャ~・笑)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お盆休みを取れなかったかあちゃん、本日お芝居を見にいくので以前より「絶対に休む!!」と伝えていたので、お休みで出かけてきます~(^∀^)ノ~~

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


なんか今日はすっきりしないお天気です。さっきちょろっと雨降ってたし、これは仕事行く時に傘を持っていったほうがいいかもしれニャいですなー(徒歩1分だけども・笑)。



miyu-p482.jpg

「こう暑いと、たまにはちょろっとだけ雨でもいいでし~


みゆたんはいいかもしれんけど、野良ねこさんたちは雨宿りする場所を探さないといかんから大変ニャんだよ??


miyu-p484.jpg

「部屋の外に野良さんたちの部屋を作ったらいいでしよ!」


(--;)かあちゃんだけの家とちゃうから、そんな勝手なことはできんのよ。。。したいけども(=w=)





********


さてさて。
昨日の記事でのぱんとらさんの疑問にお答えしますね(^^)


「みゆちゃん、穴からボッテリ出してるのは全部お腹??(笑) 」


これですか?

rizumiyu-p154.jpg


・・・・(^ー^;)・・・・

確かにすごいですね(^ー^;)



miyu-p478.jpg

「失礼でし!!!!腹じゃないでしよ!!!!


( ̄∀ ̄;)説得力のない姿だよ~(苦笑)



弁解説明しますとですね。

実際は足が落ちかけてて、斜めにズリッとなってるので、腹が大量にでているように見えてます(笑)。


通常はこれくらいかな?

rizumiyu-p163.jpg

「みゆはスマートニャんでし!」


まあそれでも、穴ぽこからお腹がポッコリでてるほうが、可愛くて好きですけどね~(^∀^)



miyu-p480.jpg

「ぐれてやる~~~~~~!!!!



遊ぶのはいいけども、難易度あげすぎて落ちないようにね(--;)



rizu-p598.jpg

「暑いのに、よぅ暴れるやっちゃね・・・・・






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お盆休みとか正月休みとか、国民全員が休まないといけないことにすればいいのに・・・・。ここ何年も休んだことないよ~(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


かあちゃんが仕事から帰ってきて「疲れた~~(__;)」とベッドに寝転ぶと、娘さんたちはすぐさま飛んできて一緒にゴロゴロします



rizumiyu-p161.jpg
↑かあちゃん仕事着のワイシャツのままです(笑)


さっさと風呂に入ってさっぱりのんびりすればいいのですが、帰ってしばらくはモフモフしてないと休まりません(=ω=)


帰ってきて、娘さんたちに愚痴ったりダラダラしてると、やっぱりかあちゃんは『オッサン』やなぁ~と思いますね~(←自分で言うなよ


********


さて、最近のみゆたんのお気に入りは


miyu-p477.jpg

「もろこしウマウマでしね~

とうもろこしを食べる(?)ことです。






・・・・(=w=)・・・・




ウソです



実はこれ、楽器なんですよ。
子供相手の仕事の時に使える、と思って持ってますが、1コで2種類の楽器になってるので、意外と重宝してます(ギロとシェイカー)。

morokosi-p1.jpg


作りが本物にめちゃくちゃ近くて、実際にかぶりついた子もいます(笑)。おいしそうでしょ??(・∀・)


かあちゃん、楽器を大事にしてるようでしてないので(笑・いや笑えない・・・)、部屋のいろんなところに楽器が転がってます。
が、うちのニャンズは楽器に爪たてたりすることがまったくないので、無防備な状態でも傷がつくことはほとんどありません(運搬時や演奏中に傷がつくことのほうが多いですね)。特に怒ったこともないんですけどねー。空気が読めるのかしら??(笑)


*****



そのかわり、というかなんというか。


タワーの柱はえらいこっちゃらほいになってますけど


tower-p1.jpg

ボロボロ


rizu-p590.jpg

アンティークニャりよ~」

・・・ほどけた縄ぐらい切れよ・・・(^ー^;)


タワーの柱と段ボールでしか爪とぎをしない娘さんたち
それはそれでありがたいことなんですが、さすがにボロすぎるわなー(--;)


rizumiyu-p159.jpg

「部品交換はできニャいの??」


うーん、いろいろ調べてみたんだけども、柱だけってのがないみたいなのよねー。
踊り場も結構ボロってるし、新品にしたほうがいいんだろうけどさー。

縄も買ってみたんだけども、しっかりと巻きつけるのが結構むずかしいし(柱の内部でしっかり固定して出荷されてるみたいだからね。)、結局は消耗品なのかもしれないね・・・(・ω・`)



今はいろんなタイプのタワーが出てるから、安いのでいいのがあったら・・・と思うんだけども、うちの娘さんたちの大好きな「穴ぽこ」がないと、やっぱりかあちゃんも楽しめないしね~(-ω-)フー

rizumiyu-p154.jpg

「穴ぽこは必要でし~


ただいま極貧状態なんで、もう少し生活が安定したら買ってあげないとね(^ー^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
暑すぎて溶けかけてます・・・(__;)はやく秋にならないかな~??(゜ω゜)ポー

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




長すぎた梅雨が明けたと思ったら、すぐさま台風で、その後は地震・・・。かあちゃんの住んでる地域は、地震は大丈夫でしたが、ちょっと離れた地区では洪水で死者が10数名出ています。。。


実は、8日に野外演奏の仕事に行っていたのがその地区でして・・・。かあちゃんが帰宅する頃にまた雨が降り出していて、そのまま大雨だったんです。。あの次の日にすごい洪水で、避難しようとして濁流に飲まれた人たちがいた模様。。。

1日ずれていたら、まず仕事はなくなっていましたが、半日ずれていたら、もしかしたらかあちゃんも巻き込まれていて帰ってこれてなかったかもしれないです・・・。
そう考えるとうすら寒い感じがします。。。


遊びに行っていて水の事故に遭った、とかだと「気をつけないからだよ」と冷ややかな意見を述べてしまうのですが、普通に生活していて家のそばで被害に遭うのはどないしようもないです・・・。


若い頃に阪神大震災を経験しているかあちゃんですが、あまりにも大きな地震だと、ホンマにどうすることもできません。電車も動かなくて高速道路も使えなかったので、実家に帰ることすらできず。電車が全線開通する数日前に一度帰ったのですが、代替バスに乗って神戸を通った時は、そこいらに信じられない光景がたくさんありましたね。あの景色を生で見てしまったので、あんな大きな災害はこれ以上起きてほしくないと思ってます。。。が、あれからも断続的にいろんなところで災害が発生してます。

人間が自然破壊をしているから、と思う人もたくさんいると思いますが、かあちゃん的には「地球が地球を壊しにかかっている」と思います。。。人間を戒めるために??なのかな?大昔の「ノアの方舟」伝説が具体化しているのかもしれニャい・・・・。(←「ノアの方舟」伝説をよく知らない方は、ドラえもんの映画「のび太と雲の王国」を見るとよくわかります。ドラえもんの映画の中でもかあちゃんの一番好きなものです・笑)


とにかく、これ以上災害が起きないことを願うのみですね。





*******


と、久々に真面目に語ってしまったかあちゃんですが(苦笑)。


本日(もう昨日だね)のねこたちの様子なんぞ。



午前中お歌の先生をして、夕方からレジのおばちゃんになるべく、数時間の間に休息していたかあちゃん。

ベッドで横になっていると・・・


miyu-p475.jpg

「ガジガジ」


かならず股の間でくつろぎはじめるみゆたん(ズボンを噛んでます

rizumiyu-p157.jpg

「えらいニャりね~、みゆ
    「リズねえちゃんも舐めてあげるでし!」

rizumiyu-p158.jpg

「ん~、うまかったニャり
      「みゆがうまかったでしか??

miyu-p476.jpg

「う~~、ガジガジ



みゆたんが、ほとんど動いてないのがおわかりでしょうか??(笑)



この後、かあちゃん1時間ほど眠ってしまったのですが、目が覚めてもみゆたんは同じ場所でくつろいで寝ていました(爆笑)。


rizu-p588.jpg

「ネコはいろんなところでくつろいで眠れるニャりよ?」


確かに、その布団は今にもずり落ちそうだけども、リズちゃんはまったりとしてるね~(=ω=)


そういえば、人間でも電車のつり革につかまったまま立って寝る人もいるしねー(笑)。



rizu-p589.jpg

「みニャさんも、いろんなところでまったりくつろげるかどうか、試してみるといいニャりよ~


みなさんの「こんなところでくつろげますよ!」という情報をお待ちしております(←してない、してない





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
異常気象のせいなのか、毎日が暑すぎます(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


梅雨明けしたと思ったら、台風接近で昨日から警報のオンパレードでございます。


そんな中、かあちゃんはお休みでございます


miyu-p467.jpg

「今日はのんびりするでしよ~


へい。明け方までメールのやりとりしてたから、お昼まで寝てたけども、お猫さまのトイレ用品とかを買いにいってからはお部屋でのんびりしますよ(^ー^)


カリカリがそろそろ少なくなってきてたので、ネットで注文してたのが届いたのですが、連日で嬉しいものが届きました



まずは、「居酒屋まり亭」のまりまおさんより「まりちゃん&外猫家族のポストカード」が届きました

neko-p67.jpg

居酒屋の慰安旅行(笑)のお土産つきです。

これ、抽選会があったんですが、外猫さんのママ子とチビ子が思わせぶりな行動をしまして、惜しくも希望賞品は外れてしまったのですが、太い腹(苦笑)のまりまおさんが参加賞でポストカードを作ってくださいまして、送っていただきました。


neko-p68.jpg


まりちゃん、美人だにゃ~。キャラ的にはうちのまりもと似てるのかも?!


marimokororri.jpg
「美人なのは似てるかもにゃ~





つづきまして、「王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんから「金四郎夏仕様ポストカード&金四郎の渦巻」セットが届きました


neko-p63.jpg


右のポストカードセットの内容です

neko-p64.jpg

(注:後ろの肉球クッションは、元々うちにあったものです・笑)


ポストカードのデザインは「猫と車と落とし囃」のやらいちょうさん作です。合成の技術もすばらしいですが、ネタがおもろすぎます(=w=)


そのネタとして作られたっぽい(?)のがこちら

neko-p65.jpg

(横でゴメンネ。裏面も載せたかったの。)
蚊取り線香でおなじみのキンチョーのパッケージによく似た(苦笑)「金四郎の渦巻」です。



中身はもちろん
neko-p66.jpg

蚊取り線香@携帯用(笑)


こういう発想をされる方、大好きです(☆ω☆)


こちらはプレゼントではなく、「預かりっ子クラブ」への寄付という形での通販でして、かあちゃんはなんとか受付日までに間に合いました(・∀・)ので送っていただくことができたのでした(現在は募集してませんが、預かりっ子のほうへ直接寄付とかはできる・・・と思う・・・メールで聞いてみんとわからんけど・・・・)。

追記:ぱんとらさんよりお聞きしましたところ、「預かりっ子クラブでは、現在、支援金・物資の受け付けを停止中です。 支援金に関しては、フリマで直接ってことになってる」ということです・・・。
フリマ等の開催情報は、「預かりっ子クラブ」のほうでご確認をお願いします




どちらもポストカード・・・・部屋に飾れます

と、その前に、飾る場所を整えないといけないです。。。



だってね。。。

以前片付けたパソコン横のタンスの上

cat-p1.jpg
cat-p2.jpg


かわいい猫たちが普通に見られたのは1ヶ月ほどでして、今は半分ほど物置になってます(自爆)。

ニャンズもプリンターの上とかに移動するときに「どこを足場にしたらいいニャ?と迷いながら飛び乗ってます・・・(--;)

・・・・はい、あとで片付けますわ~





ささ、リズちゃんみゆたん、みなさんにお礼をおねがいしますね(^ー^)

rizumiyu-p155.jpg

「まりまおさん&ぱんとらさん、ありがとうございましたニャ~~






っと、かあちゃん部屋でのんびり計画が、大家さん(人間の家族・笑)からの呼び出しで晩飯つくりに行ってきます   ・・・居候は辛いニャり・・・





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お休みの日にのんびりできるのは、ホンマに1人暮らしできてからですなー(=ω=)フー


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



昨日はかあちゃん、楽器のお仕事でして、野外で演奏でした(--;)
昼間にリハで、日光にガンガンに照らされながらの状態で、長袖を着ていたのにちょっと日光アレルギーの症状がでております・・・(--;)
それなのに、本番(夜)始まって少ししてから雨が降り始め(--;)急遽テントでかぶせてもらったものの、蒸し暑い状態での演奏でしたよ。当然汗だくでアセクサで、余分に持っていってた着替えの全てを使いました(ノω-;)
帰ってから即風呂に入ったのは言うまでもない(=w=)クッサー


ま、そんなこんなで、思ってたよりは早くに帰宅できたので、娘さんたちはそんなにご機嫌ななめではありませんでした(^ー^)



rizu-p578.jpg

「意外と早かったニャりね~




おうかあちゃんも疲れたからはやく帰れてホッとしてるよ~(・∀・)



rizu-p579.jpg

「リズをナデナデしてから、ゆっくり休むニャりよ~


うんうん、モフ毛に顔もうずめさせてくれたしね(^∀^)



miyu-p438.jpg

「いい子で待ってたでしから、はやくかつおぶしをもらいたいでし


へい(--)ノがってん承知の介!



*******


さてさて、本気でケンカとかはしない仲よし姉妹のうちの娘さんたちですが。


運動がてらに追いかけっこはたいてい毎日行なっております

片付けたとはいえ、元々狭い上にデカイ楽器を所狭しと置いているので、急カーブや急ブレーキを使いつつの追いかけっこになります。フットワークが軽くないとできないかもね~(=ω=)





なので、結構走り回ったあとは

rizu-p572.jpg


シッポが「たぬ吉くん」になります(通常の3倍)


普段のシッポでサワサワしてもらうだけでも心地よいのですが、このたぬ吉シッポでさわられると極上の世界に行くことができます(´∀`)ウフフフ・・・・(←怪)


短毛のリズちゃんでこれなので、長毛にゃんだとどうなるんでしょうねぇ~?
長毛にゃんの息子さん娘さんがいらっしゃるお宅ではどうなのか、お聞かせねがいたい!!(笑)






さ~て、ぼちぼち仕事に行く用意をしますか




kawaiimarimo.jpg
「早く帰ってくるニャりよ・・・」


うん、仕事終わったら即帰ってくるよん






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
昨日とは打って変わって、警報がでるほどの大雨な関西です・・・(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


rizu-p573.jpg

「かあちゃん、今日は楽器のお仕事で、帰りが遅いんだってさー」


納涼祭なんで、本番が夜なんだよー。で、全部終わらないと片付けができないからさー。場所も遠いし(たぶん車で1時間半以上かかると思う。)何時に帰ってこれる、てのがわからないのよー(--;)




miyu-p466.jpg

「みゆは誰に甘えたらいいでしか?」


リズねえちゃんと仲良く待っててね。
噛み付いたりしてケンカしたらあかんよ(・_・;)




miyu-p465.jpg

(「・・・留守番させるニャら、カニカマぐらいよこせよニャー」)


・・・・・((((((((^ー^;)
帰ってきたらかつおぶしトッピングでいかがですか??



rizu-p576.jpg

「しょーがニャいなー。それで手を打ちますか



ありがたきしあわせm(__)m





では、用意したら出かけるニャりよ~(^∀^)ノ~~




rizu-p574.jpg

「気をつけて行くニャりよ~~~



( ̄口 ̄;;)!!!

リズちゃん!白目むいてるよ(T▲T)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
雨を期待してたのに快晴なので、屋外決定ですわ(--;)暑くて死んだらどないしよー・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



さてさて、昨日はかあちゃんお休みでしたので、午前中はヤボ用ででかけて、昼からは近所に住んでるのに意外と会えてなかった(笑)友人と久々に会っておりました。


で、その子も猫好き(でも猫アレルギー)なので、以前行った猫がいる喫茶店に行ってきました

昼間だからなのか、こないだほど接客はしなくて、ほとんどカゴのなかで猫団子になっておりました(笑)。それはそれでかわいいけどね(^ー^)


で、帰ろうとしてお店の外にでると、外にもニャンコが!!

neko-p62.jpg

お店の方いわく、「うちの居候なんですよ~」とのこと。カメラを向けても動じなかったのに、シャッター音でびっくりしたのか、スタコラと逃げてしまいました


*********

お休みなのに留守番をしてもらった娘さんたちに、かあちゃんからささみをプレゼントさせていただきました。


いつもはレンジでぬくめるor茹でるのですが、今日は焼いてみましたよ


food-p4.jpg
焼いたささみ



それを献上したときの動画ですが・・・・







匂いをかいだり舐めるものの、食べてくれませんでした(T_T)
油が嫌なのかしら??




ということで、リベンジするためにささみを再び買いにいき(笑)、今度はレンジでぬくめたものを献上

food-p5.jpg




リズちゃんは今日はささみな気分ではなかったようです(=w=)フー


あ、レンジの分はみゆたんがおいしくいただいてくださいました(^∀^)

miyu-p464.jpg

「うまうまニャ





**********



ホンマは昨日の夜にこの記事を書くつもりが、途中で頭痛と睡魔に襲われまして、ちょっと横になったのですが、気がついたら電気をつけたまま朝でした

梅雨明けしてから、なんかミョーに忙しくて、体力が激減してるみたいです(--;)
それでも、体調悪そうにしてると、娘さんたちが心配ばかりするので、なんとかかあちゃんも頑張っております。

今月は極貧なので(給料が半分以下でした)必要最低限なもの以外は買ったり出かけたりしないようにします(--)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
極貧な時だけ「実家に居候でよかった~」と感じます(爆笑)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




近畿地方、やっとこさ梅雨明けしました(・∀・)

でも、2日ほどしたらまた雨らしいけどね・・・(--;)

それでも今日は湿度がいつもより低いみたいで、窓を開けてても気持ちがいいです(^ー^)



miyu-p454.jpg

「セミが鳴いてるでし~


かあちゃんは虫が大嫌いやから、捕まえたり呼び寄せたりせんといてよ!(--;)




********


さてさて。
急に仕事の時間が長くなることになりましたので、本日は出勤前にさらっと更新です(=w=)

・・・・誰?「いつものことやんかー」とか言ってるのは(笑)。



昨日の夜にパソコン触ってたら、みゆたんがトラックにはいって遊びつつ、かあちゃんにちょっかい出してきてました(笑)。

miyu-p462.jpg

「みゆと遊びニャさい!!」




動画もどうぞ。

かあちゃんの足が太いのは見なかったことにしてください(自爆)。






これだけ遊んでても、見た目はまだきれいなんで、しばらくは新車を買わなくていいかな~(=w=)




rizu-p566.jpg

「もう出かけニャいとヤバくニャいですか??」



( ̄口 ̄;)!!!!ホンマや!!



日付が変わるまでには帰ってくるからね~(^^)ノ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
梅雨明けしたのはいいけど、やっぱり暑いと体力がないですわ・・・。飯が入らねー(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ







夏休みなせいなのか、祭りが立て続けにあるせいなのか、梅雨がまだ明けてないせいなのか、

仕事が忙しい!!!


普段からヒマすぎる店なのに、最近は異様に忙しい時間が多くて、正直へばってます(__;)

食べるとお腹がいたくなるから、あんまり食べないようにすると、今度は力がでない(アンパンマンかよ!)。→力を出すために食べると、お腹が痛くなって胃も痛くなって、しんどくなる。→やっぱりあんまり食べないようにする。→以下エンドレス・・・(--;)


このまま若かりし頃の体重まで落とそう、とは思っているものの、これだけ体力がなくなると、正直太っててもOKっていう自分がいたりして・・・。


今の一番の希望は、ネコのままでいたい、ってことです。





********

本日、レジのおばちゃんのお仕事は休みなのですが、週末にある演奏のお仕事のリハ(せんでもええのに・・・・)が夜にあるので、だるいけどでかけなくてはならないのです(--;)


なので、かる~い更新です(苦笑)。


********

昨日仕事から帰ってきて、風呂入ってからへばってたら、娘さんが背中に乗ってマッサージしてくれました(^∀^)


miyu-p460.jpg

「お客さん、凝ってるでしね~


みゆたんは手先の極々狭い範囲に重心を集めてフミフミするので、背中と腰のマッサージには最適です(・∀・)・・・・が、逆に仰向けの時に乗られると、その重心がみぞおちに入るので、時たま死にそうになります( ̄口 ̄;)



実はこの横にリズちゃんもいて、お尻を顔のそばに持ってきて、シッポで顔~首筋をこちょこちょしてくれてたのですが、うまいこと写真におさめられませんでした(苦笑)。



そして、そのまま爆睡

電気をつけたまま、朝になっておりました(T_T)



********


そうそう、うちの新車ですが。
















miyu-p459.jpg



まだまだ新車のままです(=w=)ウソツケー








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
やっと四国が梅雨明けだそうですが、この何日か、関西は警報でまくりな程の大雨&雷です(--;)雷とか台風はワクワクしますが、ここまで続くと正直ウンザリです(--メ)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
