≪ 2009 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2009 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日、かあちゃんはお仕事お休みです~

ここ数日は、長時間勤務が続いてたので、ちょっとへばっておりました(´~`;)
まぁ、特に出かけたいところもなかったから、仕事でよかったんですけども(笑)。



rizumiyu-p186.jpg


今日はホンマに何もしたくないです・・・・・が、あまりにも部屋が汚いので、掃除をしないといかんな~、と思っております





********


さてさて、昨日はかあちゃん朝からお仕事だったのですが・・・・

かあちゃんの(生活費を稼ぐための)お仕事はレジのおばちゃんなんですけど、出勤してからさっそく両替つくろう、と操作してた時に、ミスしかけて、思わずニャッ!!!!と発音してしまい・・・・周りにいたお客さんにも、隣のレジに入ってた人にも聞かれてしまい、ちょっと笑われてしまいました(^ー^;)

本人は、「あっ!!」と発音したつもりだったんですよ・・・・(苦笑)。受けを狙おうとしたわけでもなく、無意識に「ニャッ!!」と発音してしまった・・・



miyu-p536.jpg


「人間に化けてるのがバレるでしよ?



それからは普通に仕事してたんですけど、夜になって、もうちょっとで勤務終了~♪って頃にバイト君と話をしてたときに喉がイガイガして咳がでたんですけど、

「なんか喉にひっかかったわー」と言ったら、


「毛玉じゃないんスか?(苦笑)」

と言われました・・・(苦笑)。




rizu-p608.jpg

「完全に猫なのがバレてるニャり・・・



・・・・( ̄∀ ̄;)・・・

ヤバいよね・・・(苦笑)



猫なのがバレて辞めさせられないように、ちゃんとしなくちゃ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
娘さんたちの顔写真入りのバナーを作ろうとしてるんですけど、なんかうまく出来ないです・・。オススメのソフトってあります??(うちにあるソフトは画像が取り込めないの・・・)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。





さてさて、みなさま。

現在こんな記念切手が販売されてるのをご存知でしょうか??


cat-p18.jpg


動物愛護週間60周年記念の寄付金付き切手シートなんです!


実は9月の頭ぐらいに、この切手が販売されるのを聞いてたのですが、発売が9月18日(金)だったので当日は仕事で買いにいけなかったのです。
が、そのあとはシルバーウィークなる連休のために郵便局は閉まってる(--;)
ということで、連休明けにやっとこさ買いにいくことができました(^ー^)


追記:すいません・・・私、虚偽の発言をいたしました・・・9/18はリズみゆワクチンの日で仕事は休みでした・・・。みゆたんが体調不良でバタバタしていたので郵便局へいけなかったんでした。

cat-p19.jpg


ワンコ・にゃんこのかわいいイラストの切手が10枚。1枚につき5円の寄付金がついているので550円での販売です。(この寄付金は動物愛護のために全額使われます。)


最近はメールでのやりとりが主流になってしまってますが、手書きの手紙はずっと残っていてほしいですね。そのためにも、「切手を買いたい!」と思わせられるようなかわいい切手なんかを作るのはとても有意義だと思います(^ー^)



miyu-p549.jpg

「みんにゃも切手を買って、わんにゃんたちの為に寄付するでし!!」





・・・・と、切手の写真を撮ってて気が付いたのですが。


miyu-p550.jpg



みゆたんが切手のイラストのモデルに?!



cat-p20.jpg
コレ


柄といい、格好といい、そっくりじゃないですか??(注:みゆたんにこの格好を強制させてるわけではありません。)奇しくも、首輪も同じような色なんです(・∀・)


miyu-p551.jpg

「みゆがモデルの切手を買ってくださいニャ!!






*********


かあちゃんはというと、なかなか疲れが取れないんですけどね(--;)

それでも、リズみゆがモフモフさせてくれながら一緒に寝てくれるので少しずつ体力をとりもどしてはおりますよ(^∀^)


miyu-p545.jpg


気持ちよさそうに寝てる・・・



miyu-p547.jpg


可愛すぎる寝顔だ・・・・



miyu-p548.jpg

「取材拒否でし!!


写真を撮りすぎて怒られました(苦笑)。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
連休が終わったと思ったら、もうすぐ祭りがあるんだなー。終わるまで仕事の休みがないだろうなー(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




miyu-p538.jpg

「最近のかあちゃんは横になってることが多いでし・・・」



ここ数日、疲れが取れなくて部屋で横になってる時間が増えてます。
特別仕事が増えたわけでもないのですが、疲れが取れない状態で空元気で動いているので、さらに疲れが溜まっていく状態になってます(--;)



rizu-p651.jpg

「疲れが取れるまで、しっかり寝たほうがいいニャりよ?」



でもねー、リズみゆと遊べてないのが気になってるのよ(・ω・`)最近またリズちゃんがよく泣いてるしね・・・。



rizumiyu-p188.jpg

「2人で遊んでるから大丈夫ニャよ~


ダルさにかまけて、部屋も散らかってて狭いからねぇ・・・。

ちょっとずつ片付けて、みんにゃでドタバタ走り回りながら遊べるようにしないとね・・・。



miyu-p540.jpg

『布団deじゃらし』も楽しいでし



みなさんのところへも覗きにいくだけでコメントをなかなか残せなくて申し訳ないです
体調が戻り次第、またおバカコメントをさせてもらいますので、しばらくはポチ逃げでご勘弁を(苦笑)。




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
この2日ほど、暑くはないけどムシムシしてるから、その影響でしんどいのかもしれニャい・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




miyu-p529.jpg

「みニャさん、ご心配をおかけしました。みゆは元気になりましたでしよ~~~


ご飯を食べる量がいつもよりもまだ少ないですが、だいぶ元気に動き回れるようになりました(^∀^)

元気のバロメーターは、パソコン前に座っているかあちゃんのズボンに爪をたてながら伸びをして「膝の上に乗りたい」アピールをすることです(笑)。

昨日は日付が変わってからの帰宅だったのですが、パソコンに向かってると何度か爪たてられました(涙)ので、ほぼ完治に近いと思います。




rizumiyu-p180.jpg

「健康のために、野菜も採らニャいといけニャい!!」


植物的には”暑くもなく、寒くもない”今の季節は、順調に猫草が育っています(夏は気が付いたら土がカラカラになってたからね~・・・)。


rizu-p655.jpg

「食事の後はしっかりお手入れニャり~


いつもサラサラ・モフモフなリズちゃんは、しっかりと毛並みのお手入れをしております(^ー^)



rizu-p653.jpg

「疲れはお肌に大敵ニャりよ。睡眠もしっかり取らんといかんです



それはかあちゃんに言ってるんですか?(--;)



かあちゃんは仕事以外ではほとんど化粧もお手入れもしないのですが、疲労困憊な時以外は肌トラブルがほとんどないんです。。。逆にお手入れ用品を使うほうが肌トラブルが起こる確率が高いです・・・。(朝起きた時や休みの日は水で洗うのみです。洗顔料も使わないよ。)
仕事で化粧をしないといけないのがとてつもなくめんどくさいので(笑)、「なんで男じゃなかったんだろ~なぁ~」といつも思います(爆)。中身がオッサンなもんで、外見とのギャップを埋めるのに苦労してます(苦笑)。





marimo-p6.jpg

「まりもは見た目も中身もお嬢様だからニャ~~


そうそう、まりもはかあちゃんを猫の虜にした子だもんね~(☆ω☆)



rizu-p644.jpg

「リズは布団の虜ニャりね~


それはかあちゃんも同じやね(=w=)



miyu-p520.jpg

「あなたもみゆの虜になるでし~~~~



・・・・なんでそんなブッサイクな顔にするんよ(--;)・・・・







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
娘さんたちがかあちゃんの虜になるべく、かあちゃんはがんばって生活費を稼がなくてわ!!(--)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




昨日は朝からワクチン接種のために病院へ行ってきました


rizumiyu-p185.jpg

「病院嫌いニャ!!」

と、お二人さんには訴えられましたが、行かないわけにもいかんので(笑)強制連行です



****

最初に、誕生日の時の健康診断で数値が高めだった血糖値(リズのみ)・腎臓・肝臓の数値が下がっているかを調べるために血液検査のための採血



・・・・予約していたのですが、診察室に入ってからちょっと待ち時間が長かったので、リズちゃんがご機嫌ななめになってしまいまして、めずらしくシャーシャー言っておりました(--;)
優しい女医さんが「ごめんねー。すぐ終わるからねー。」と猫なで声で話してても怒ってました(^ー^;)


リズちゃんの様子をキャリーの中から聞いてたみゆたんも途中から泣き始め(苦笑)、めずらしく騒がしい室内でした(普段はほとんど騒がないです)。




****

血液検査の結果が出るまで10分ほどかかるので、待ち合いで待機

その間に少し落ち着いたので、ワクチンの時はどちらもおとなしく接種されてました(^ー^)



血液検査の結果は2人とも正常値より若干高いものの、薬を服用したりするほどの数値ではないので、このまま様子観察になりました(前回よりは少しさがってました)



******


帰りにペットショップにでも寄ろうか?と思ったのですが、あまりにも帰りたそうにしているので、そのまま帰宅




家に着いてから、いい子にしてたご褒美にカニカマを進呈させていただきまして、かあちゃんは洗濯とか整骨院に行ったりしてきました。



rizu-p652.jpg

「疲れたニャりね~


miyu-p531.jpg

「みゆは布団で寝ておくでし~



******

夕方、洗って干していた布団カバーとかを取り込んで部屋に戻ると、みゆたんがしんどそうな感じで寝ていました。

普段から寝てることが多いけど、だるそうな感じで寝ているので、「やっぱりワクチンのせいかなぁ?」と思って布団をかけて一晩様子を見ることにしました。


昨年、ワクチンを打ったところが腫れたので、今回は背中ではなくお尻(大腿骨の辺り)に打ったのですが、腫れてはいないものの、抱っこしたりするといつもと違う泣き方をしていました。それと、すこし体温が上がっている感じがしたので、とにかく休ませることに。


miyu-p535.jpg


目が少し腫れぼったくみえたのですが、顔は特に腫れてる様子もなく、それでもご飯も食べずお水も飲まずにずっと寝てるので、一応病院に電話。
「吐いたり、今より体調が悪くなりそうなら今晩連れてきてください」と言われましたが、そこまで酷い状態にはならなそうだったので一晩様子をみることにしました。


かあちゃんがそばで眠れるようにして、熱が上がってきてたので鼻に水をつけてむりやり舐めさせて水分補給をしました。

隣の部屋に遊びにいってたリズちゃんも、かあちゃんが呼んだらすぐに戻ってきてくれて、みゆたんのそばにいてくれてました。



*******

朝起きた時は、夜よりも動けるようになっていたものの、少し熱があるのと、抱っこするとまだ泣くので、病院へ行きました。



院長先生とお話して、来年は違うメーカーのワクチンを接種してみましょう、とのこと(今打ってるのは京都微研の7種ワクチン、副作用はでにくいタイプらしいのですが・・・)。ただ、普段取り扱ってないメーカーなので、来年診察の予約を入れるときに電話で確認してください、とのことでした(いつもはwebで予約してます)。

熱がちょっと高いせいでしんどいので、熱さましの注射をしてもらい、一応お薬ももらってきました。



*********


rizumiyu-p181.jpg

「みゆ~、大丈夫ニャりか?」
    「また注射されたでし



かあちゃんは昨日はお休みでしたが、今日は仕事を休むわけにはいかないので、出かける直前までみゆたんの様子をみて、終わったらすぐに帰ってくるようにします。



現在はちょっとだるそうなものの、昨日よりは元気そうな感じです。


miyu-p542.jpg


いつも元気な子が具合が悪いと、かあちゃんは心配でたまらなくなりますが、自分で静かにして休んでくれてるので助かります。


rizu-p649.jpg

「かあちゃんがお仕事ででかけてる間は、リズがしっかり看病しておくニャ



優しいおねえちゃんがいてくれて、かあちゃんは大助かりです(^∀^)


昼からはみゆたんのことお願いねリズちゃん








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
はやく普段の元気なみゆたんの戻ってほしいです(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




今日はワクチンを打ちに行ってきたのですが、接種後のみゆたんの体調があまりよくないので、一晩様子をみることにしてます。


日記は落ち着き次第書きますね。


miyu-p534.jpg

「だるくてしんどいでし・・・」



リズちゃんは普段どおりですので、ご心配なく。




まだ9月の半ばだというのに、布団とねこたんぽが恋しい季節になってしまいましたね


miyu-p526.jpg

「あ~、さむさむでし~


みゆたんはすっかり布団に入り浸っております(笑)。




rizu-p645.jpg

「みゆの気持ちも分からなくはニャいな・・・


リズちゃんは、場所は変えても、たいていは布団系統のところでくつろいでます



そういうかあちゃんも、疲れたらすぐに布団に横になってますね~(--)zzz

親の背中を見て子は育つ、と言いますからね(=w=)




*********

さて。再び手作りごはんに挑戦しましたよ(・∀・)




本日のめにぅ
food-p8.jpg

<ゆでささみ・ゆでたまご・すりおろしニンジン・ゆでジャガイモ>を程よい大きさにきざんで混ぜ合わせてあります



はたして食べていただけるのでしょうか??









いい感じに食いついてくれたのは、やはりみゆたんでした(^∀^)


・・・まぁそれでも、メインで食べてるのはささみですけど(ノω-;)






だってね。

リズちゃんなんか



rizu-p647.jpg

「・・・・・・・・・・(普通のカリカリのがいいニャり・・・)



前に持っていっても匂いをかぐだけで、食べてくれません(T▲T)



もう少しだけ置いておきますが、カリカリを混ぜないと食べてくれないだろうな~(いや、カリカリだけ食べそうだぞ)。


ま、残してる分はかあちゃんがいただきますがね(調味料も入ってないのでヘルシーですし(=ω=))



rizu-p646.jpg

「みニャさんちの猫さんたちが好きな手作りごはんの中身を教えてくださいニャ!かあちゃんにいろいろ作ってもらって試食してみるニャり



手づくりごはんは忍耐だと聞いてますが、あまり好き嫌いをしないリズちゃんにこんなにてこずるとは思ってなかったです(--;)ぼちぼちがんばります





*******


かあちゃんの仕事場に置いてあったものなんですが、見た目がかわいいのでみなさんにもちらっとお見せしますね(^ー^)


food-p7.jpg

最近流行ってるんですかね?「キャラクター弁当」ってのが。
昔からあるのはタコさんウィンナーですが、今はいろいろと考えてつくられてるみたいですね。

その中で目を惹いたのは・・・・


food-p6.jpg

たてがみのウィンナーをつけなかったら、まるっきりネコです(=・ω・=)ニャー

子供さんがいる家庭でも、お父さんのお弁当にでも、はたまたにゃんこの手づくりごはんの飾りとしても、このネコは使えますな( ̄ω ̄)フフフ







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
仕事場にみゆたんぽを連れて行きたい衝動にかられまくりな毎日です(--)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。



なんだか台風の影響みたいで、今日は雨ですね(-ω-;)
最近朝晩はめっちゃ冷えて寒いので、職場でも寒いの我慢しながら仕事してます。でも今日は足元にヒーターだけつけようっと。


miyu-p512.jpg

「かあちゃん!最近おやつをもらってニャいでしよ?!いい子でお留守番してるのに~~!!


週末にワクチンと血液検査があるから、終わるまではおやつ禁止(あと3日やし。)にしようと思ってたんですが、リズもみゆもかなり不満気な顔をしていたので、カニカマだけあげました



rizu-p631.jpg

「もうちょっと欲しいニャり~~~!!!


あんた、かあちゃんが寝てる間にご飯をゲーゲーしてたでしょーが!!(--;)
※リズちゃんは食べ過ぎたりお腹が空きまくってる状態で食べるとゲーゲーします。



miyu-p516.jpg

「肉球サービスするから、もうちょっと欲しいでし~~


あんたはリズねーちゃんの分も奪おうとするから、ちょっと多めにあげてるやろ!!(--メ)







・・・・(´・ω・`)・・・・・





miyu-p521.jpg

「かあちゃん、いつもお仕事ゴクロウサマでしから、マッサージしてあげるでし



賄賂をもらうべく、ご機嫌取りをするみゆたん


でも、病院行くまではあげませんから!!(=w=)


rizu-p634.jpg

「眠っておやつをガマンするしかないニャり・・・


あと3日の辛抱だよ(^ー^;)

今回も血糖値とか肝・腎臓の数値が安定してるといいなぁ~。。。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
この2、3日寝ても寝ても眠いです(--)そろそろ猫に戻る時期がきてるのかもしれニャいな~(=^・ω・=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





2人の里親さん決定です!!

エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!!(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

アルフォンス♂の里親募集は、一旦休止中です。




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。



日中の暑さもだいぶ和らいできたな~、と思ったら、今日は全国的に雨 ですね( ̄ω ̄)

せっかくかあちゃんの休日だというのに、部屋でゴロゴロすることしかできません。



rizumiyu-p179.jpg

「雨だと肌寒いでし~



毎日いい子で留守番してくれてる娘さんたちの為に、かあちゃんは雨の中買い物にでかけました


ペットショップで少なくなってきてたかつお節とカニカマ、それと焼きささみ・焼きかつおと缶詰めも買って、


いろんな猫ブログでみてて前々から気になってたコレを買ってきました


cat-p16.jpg
Cat Dancer

自分で作れそうな代物なんですが、売れるからにはそれだけの魅力があるんだろう!ということで購入



さっそく娘さんたちの反応を見てみました。。





じゃらしはたいてい好評な我が家では、しごく普通な反応でした(笑)。


miyu-p524.jpg

「捕まえたでしよ~~~~



最近ダレ気味なリズちゃんも・・・





寝転んではいるものの、上々な食いつき具合です(=w=)


rizu-p639.jpg

「いっぱい運動したニャり~


*******


さてさて。

誕生日にプレゼントした首輪が簡単に外れてしまう(ノω-;)と言ってたのを覚えてらっしゃるでしょうか??


実は外れやすいだけではなくて、みゆたんの首輪がすぐにユルユルになってしまう状態だったんです。。
金具固定タイプではなくて、スライドして簡単に調節できるものだったのですが、リズちゃんのはゆるまないのになぜかみゆたんのだけがゆるんでしまう、という具合だったので、新しいのを買ってきました。


cat-p17.jpg
何気にネコ模様


スライド式は同じですが、留め方がボタンではないものにしました。


miyu-p523.jpg
ネコの顔が覗いてる部分が装着部分です


強い力がかかると外れるようになってますが、今のところ自分で外すまでにはいたってません。たぶん自分ではすんなりとは外せないと思う・・・。


miyu-p522.jpg

リズちゃん用のグリーンはネコ模様なんですが、みゆたん用のピンクはなかったので星月模様です。



*****

もう1つ別のネコ用品を買ってきたのですが、それはまた次回に






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日のかあちゃんの晩ご飯はたこ焼き(もちろん自分で焼きますよ~)なので、ニャンズには缶詰めを振舞いましょうかね~(^∀^)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




2人の里親さん決定です!!

エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!只今トライヤル中です!(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

アルフォンス♂が本日お見合いです!詳細は後ほど!




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。



かあちゃんがパソコンに向かっていると、必ずといっていいほど後ろから視線を感じます




rizu-p633.jpg

「リズと遊べ!」



背中に突き刺さるほどの威力なので(笑)、イスから腰をあげると



rizu-p638.jpg

「モフモフしていいニャりよ~


たいていはベッドの上で一緒にまったりしようとします(=w=)


ちなみに、追いかけっことかじゃらしで遊びたい時は、視線を送るよりもニャーニャー鳴いてアピールしにきます。



******


リズちゃんがベッドやタワーに移動した後は、待ってましたといわんばかりにみゆたんが窓際布団スペースにやってきます


miyu-p513.jpg

「リズねえちゃんの温もりがあるでし・・・


他人が座ってた後のイスは気持ち悪い温もりですが(笑)、ねこたちのいた場所の温もりはちっとも気持ち悪くないですね


*****


昨日ぐらいからまた急に涼しくなってきました
朝晩はホンマに寒いぐらいなので、布団をしっかりとかぶっています。


昨日の夜も、前日全然眠れなくて眠いのに、なかなか眠れなかったんですが。
かあちゃんが寝付けないのを察したのか、リズちゃんとみゆたんが交互にそばに来てくれていたので、なんとか眠ることができました(^ー^)



仕事は昼からなので、朝はのんびりしてるんですが、昼前になろうとしている現在(11時前)でも部屋の中はひんやりしています(><;)




当然布団大好きっ子な我が家の娘さんは・・・・


miyu-p517.jpg

「失礼しま~す


miyu-p518.jpg

「みゆはお昼寝タイムでしよ~


miyu-p519.jpg

「まぶしいから、その布団を下ろしニャさい!!



はい、わかりましたよ、お嬢様(-ω-)ノ



このまま涼しくなっていけば、みゆたんぽの登場が増えてきますね(=w=)ウフフ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
夏の間も布団での写真が多かったのに、これからは布団以外では撮れないかもしれニャい・・・(ノω-;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




2人の里親さん決定です!!

エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!只今トライヤル中です!(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

残り1人(アルフォンス♂)のお家が決まり次第、またここで報告いたします(・∀・)ノ







午前中から仕事なのになかなか眠れなくて、ひたすら横になってて、30分ほどうとうとした時に見た夢なんですが。





部屋にあるはずがない石油ストーブの中にみゆたんがいたずらでもぐりこんで、油まみれになってて(しかも火もついてた。みゆたんが出た後でだけど。)、拭えるだけ油をとってからストーブを外に出そうとして窓も戸もちゃんと閉めたのに、私が外に出たらリズとみゆが開いてないはずの場所から飛び出して外まで走っていってしまった。


慌てて追いかけて、道路の手前でみゆたんを捕まえたものの、リズちゃんは走ってくる車をよけながら道路の向こう側まで走っていってしまった。

みゆを抱っこしたままリズの名前を呼んで追いかけたのに、全然止まってくれなくて、建物の陰に入って見えなくなったところで目が覚めた。





rizumiyu-p165.jpg



目が覚めたとき、みゆたんはベッドのそばにいて、リズちゃんは窓際のお気に入りの布団の上にいた。



ニャンズは何にもしていないのに、「どこにも行かないで~(T_T)」と泣きそうになりながら抱きついてました。。。



なんであんな夢を見たのかはわからないんですが、最近また網戸にした状態でうたた寝してしまうことがあるので、もしかしたらその警告なのかもしれにゃい・・・。



夢だけでこんなにおかしくなってしまうのだから、実際に起きてしまったらかあちゃんはどうなるんだろう??



どれだけ暴れても構わないから、お外に飛び出したりしないでね。
かあちゃんの所からいなくならないでね。


rizumiyu-p164.jpg






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
昨日は休みだったんで疲れてたわけじゃないのに、なんであんな夢を見たのかがわからないです(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




2人の里親さん決定です!!

エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!只今トライヤル中です!(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

残り1人(アルフォンス♂)のお家が決まり次第、またここで報告いたします(・∀・)ノ





rizu-p626.jpg

「あっつぅ~・・・


暑さがぶり返してきてから、なかなか涼しくならない関西地方


「暑い」といいつつ、ダラダラするのは布団の上なんですけどね(^ー^;)



あまりにもダラけてるので、お腹をモフモフしてみました


rizu-p625.jpg


お腹ゴショゴショしても全く動じないリズちゃんなので、動画も撮ってみましたよ





このモフモフ感が伝わったでしょうか?(=w=)




********


さてさて、1コ目のカールの箱(の内部)がだいぶくたびれてきてるので、2人とも入ってくつろげるように「旬じゃが」の箱もゲットしてきました(笑)。

カールよりもちょっとスリムな猫穴なんですが


miyu-p510.jpg

「いい感じでし~



みゆたんも、結構お気に入りです(^∀^)



・・・が。


気付かれた方もいると思いますが、中の部分が少し削れてますよね?



・・・・・(=w=)・・・・





rizu-p624.jpg

「こっちもなかなかニャりね



すでにリズちゃんのチェック済みです(笑)。







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
段ボールの中って、意外と涼しいのでしょうかね?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



2人の里親さん決定です!!

エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!2人一緒に迎えてくれるそうです(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

残り1人(アルフォンス♂)のお家が決まり次第、またここで報告いたします(・∀・)ノ





お天気のいい(かあちゃんの)休日にお散歩をしましたが


rizumiyu-p175.jpg


あれ以来、また少し暑い日が続いてますね・・・。今日なんかめちゃくちゃ湿度が高くて気持ちの悪い暑さでしたし・・・(--;)雨が降る予定だったのに、夜中になろうとしている現在もまだ雨は降っていません・・・。降らないのに湿気で暑いのが一番嫌だったりします。。。




miyu-p495.jpg

「今日は窓開けてても涼しくないでしよ~?」


あんまり風が吹いてないし、なんかムッとしてるもんねー(--;)



なので、かあちゃんがお仕事で出かけてる時は、除湿にしておきました



暑さがぶり返してるせいか、すっきり疲れが取れないかあちゃん。
夜もうとうとして電気をつけたまま寝てたり、はたまたなかなか寝付けなかったりしてます(__;)


rizu-p609.jpg

「眠れニャいの?」


う~ん。。。リズたちを触りながらまったりしてると、気が付いたら寝てる時もあるんやけどね。


rizu-p613.jpg

「長時間モフリングを許可しますニャ!



そうですか?(=w=)フフフ

では遠慮なく・・・・


rizu-p614.jpg
プニッ




rizu-p607.jpg
サワサワサワ~~



rizu-p615.jpg

「ニョホ~









お互いが満足しかけた頃・・・







miyu-p456.jpg

「みゆも仲間に入れるでし!!!



まったり作戦第2弾がそばで控えておりました(=w=)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
夜は涼しかったのに、急にまた暑くなると、体調を崩す人が増えますね・・・。かあちゃんは今のところ無事です(--)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


あ、そうそう。

以前紹介したカールの猫箱ですが

rizu-p601.jpg
「新事実が発覚したニャ!!」


カールだけでなく、明治製菓の現在販売されてるスナック菓子(たぶん袋に入ってるタイプの物)は、たいていこの形で穴が開いて陳列できるようになってるみたいです。(かあちゃんが確認したものでは「旬じゃが」っていうお菓子(ポテチタイプのもの)もこの形の箱でした。)

気になる方は、スーパーへレッツラゴー!




2人の里親さん決定です!!


エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!2人一緒に迎えてくれるそうです(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

残り1人(アルフォンス♂)のお家が決まり次第、またここで報告いたします(・∀・)ノ









まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
