≪ 2009 09   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



何日か前のことですが。


朝起きたら、カーペットの上に噛みくずが散乱しておりました(--;)


cat-p26.jpg
証拠写真


誰ですか?ここまでやったのは・・・(´ー`;)


「そろそろ新しいのに換えてあげないといかんなぁ~」と片付けながら思っていたのですが、



cat-p27.jpg


ゴミを集めて一緒に捨てようかとしてても、ボロボロの段ボールに擦り寄る娘さん


これでなかなか捨てられてなかったんです。




が。



昨日の夜中、用事を済ませてさぁ寝ましょ(--)zzzと寝たのが2時ごろ

お水が少なくなってきてたので入れ足してから布団にはいったのに、

5時ごろに水がめっちゃ少なくなった音が部屋に響き渡っておりました。
(うちは「ウォーターファウンテン」を使ってます。ドーム型のやつ。)


なんでやねん?と眠い目をこすりながら(それでも電気はつけずに)水の辺りへ。

段ボールが近くにあったので、「あぁ、これがドームに当たってて水が減ったのか~」と気が付いて段ボールをどけたとたん。


ジャー


段ボールの中に溜まってた水が辺り一面にこぼれました( ̄∀ ̄;)


・・・電気つけたらよかった(TωT)


カーペットの上にもフローリングの上にも水が滴ったので、それから水拭き作業が開始されました。
言っときますが、朝の5時です。


むろん、段ボールは半分ほど水がしみこんでいたので、やむなく廃棄処分へ。。。

そう、あのボロでも大人気の段ボールさんでした(-人-)チーン


あっけない最期でしたねぇ~(・ω・`)・・・・・さすがに水浸しの写真は撮りませんでしたけど(苦笑)。




miyu-p576.jpg

噛むほど大好きで


rizumiyu-p199.jpg

順番待ちができるほどの人気者でした



噛み過ぎでサヨナラしないといけないのがわかっていたので、予備はあと4つ用意してたんですよ(笑)。カールが2コ、旬じゃがが2コ(笑)。

なので、カールをおろしてあげました(^ー^)


rizu-p680.jpg


今度は水浸しにしたらあかんよ。

でもいっぱい噛んで遊んでね(^∀^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
もらってきた段ボールが一番喜ぶなんて、安上がりな娘さんたちだわ~( ̄∀ ̄+)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集の子です!!

お見合いをして新しいお家にトライアルしてましたが、数日夜鳴きが続いてしまったために一時預かりさんのところへ戻ってしまったそうです(ノω;`)
預かりさんのお家で優しい人と猫たちに囲まれて、ほとんどフーシャーもいわなくなった、可愛い寂しがりやのふぅちゃん。なんとしても、新しいお家を見つけてあげたいです!!

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「いい子になったんだよ~

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。









歳のせいか、疲れがとれないです(--;)またもやブログを放置プレイにしております(-ω-;)


rizu-p677.jpg


娘さんたちはホットカーペットでぬくぬくしております


miyu-p574.jpg


あいかわらず段ボールに入り浸る子もおります



なんでそんなにボロボロなのに入るの??


と思ったのですが・・・・



miyu-p573.jpg

「あったかいでし~


カーペットの上に置いた段ボールの中は保温効果がバツグンでございます(・∀・)

かあちゃんも入りたいな~(=w=)・・・



miyu-p569.jpg

「定員オーバーでしよ~~~


なんやと~~~!!!(--メ)



・・・・・・(・ω・`)・・・・・・

がんばって働いてるかあちゃんに、なんて仕打ちだよ・・・(涙)




rizu-p679.jpg

「リズの隣で寝るといいニャりよ~~~


(TωT)なんて優しい言葉をかけてくれるの!リズちゃん!!(TωT)


じゃあ、かあちゃんも横になりますね~~~(^ω^)







miyu-p570.jpg

「腹へった~~~!!メシくれ~~~~~~!!」





( ̄口 ̄;)!!!



飢えた猛獣がおりました(--;)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
寝ても疲れがとれないのは何でだろう?(--;)加齢ですか?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



お見合い中です!!

お見合いするのが決まったそうです。結果は後日お聞きします!!

ふぅちゃん「新しいお家が決まるかもにゃ?!

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




お休み前に長時間勤務が続いた時のある日の帰宅後・・・・



rizumiyu-p195.jpg


すんごい冷たい視線で出迎えられました(T_T)




rizu-p671.jpg

「毎日毎日留守番ばっかりさせて~~~



ごめんなぁ~
それでもかあちゃんが働かんと、みんにゃのご飯がないからなぁ~




rizu-p672.jpg

「う~~~~ん。。。(・・・ご飯がないのは困るニャり・・・)」



この後は、カニカマとモフリングで許していただきました(=w=)


*******


さてさて、おなじみの猫型段ボールですが。


rizu-p674.jpg


最近は逆さ向きで入るのがブームらしいです




なぜかというと



cat-p24.jpg



内側の段ボールをすでに噛みつくしておりまして



cat-p25.jpg


上段にまで達しておりまする(--;)



こんなにボロボロになってても



miyu-p567.jpg


うちの娘さんたちには大人気です





相変わらずみゆたんはこの部屋からじゃらし遊びを要求されますしね(^∀^;)



rizu-p675.jpg

芸術作品ニャりよ


そろそろ新しいのに替えてあげないとね(^ー^)



********


そんなこんなで疲れてるかあちゃんですが、

夜明け前の運動会で


cat-p23.jpg


名誉の負傷

写真ではちょいとわかりにくいですが、結構えぐい状態です(´ー`;)


みなさま、寝てるときはお手手は布団の中にしまいましょう(=ω=;)




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
寒さに耐え切れず、昨日からホットカーペットの電源がONになりました(ФωФ)家族3人で離れられなくなっております・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。





かあちゃん、本日はやっとこさ仕事の休みだったのですが、楽器のお仕事の打ち合わせと眼科に行かなくてはいけなくて、結局ダラダラ過ごすことができなかったです(T_T)



それでも、朝は少しお寝坊さんできたので、ニャンズも布団にもぐりこんでぬくぬく猫団子な朝を迎えておりました(=ω=)




********

昼過ぎには出かけないといけなかったので、洗濯しに母屋へ行くと、かあちゃんのオカン(人間)が「宅急便がきとるでー」と声をかけてきました。



<以下はかあちゃんとオカンの会話です>

「宅急便?」
「うん。郵便局の宅急便。」
「???宅急便ってクロネコヤマトの登録商標やで!郵便局のはゆうぱっくや!どっちやねん!?」
「あぁ、ゆうぱっくっていうんや


・・・・・(--;)・・・・・

結局ゆうぱっくが届いていました(苦笑)。天然すぎるオカン。そろそろ痴呆かもしれニャい・・・




(気をとりなおして)

お届け物は「犬種はEARTH犬です。」のコロリ達の母さんからでございました


荷物を見たとき、「プレゼント企画とかあったっけ?」と思ったのですがサプライズで送ってくださいました


present-p18.jpg


かあちゃん用とニャンズ用にオヤツをくださいまして(^∀^)

以前、母さんとこのブログで栗の渋皮煮を作ったのを書いてらっしゃったんですが、そこでかあちゃんはずうずうしくも(冗談で)「今度送ってください(=w=)」とコメントしておりましたところ、ホンマに送ってくれました(・∀・;)・・・・・


present-p21.jpg

めっちゃでっかい栗がめっちゃ柔らかく・ほろ甘く煮られております(^ω^)

大事に味わっていただきますね(^∀^)ノ


で、母さんお手製の「エコバッグ入れ」みゆたんversion

present-p19.jpg




さすが主婦してます。



present-p20.jpg

レジ袋もちゃんと入ってます



さっそくみゆたんに見せてあげたところ。。。。


miyu-p561.jpg


いやん、ホンマに似てるわ(=w=)


miyu-p562.jpg

「みゆ用の新しいおもちゃでしか?
     「・・・・ちょっと、やめておくれやすぅ・・・


miyu-p564.jpg

「みゆのものでし~~~~~~!!!!

あかん、ちぎれたらどないするんよ!!(--;)


miyu-p565.jpg

「母さん、ありがとうごさいますニャ!仲良く遊ぶでしよ





******

そのころリズちゃんはというと。。。


rizu-p669.jpg

「最近はお肌の調子が悪いニャりね~


鏡でお顔のチェックをしておりました(=w=)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
次の休みはいったいいつなんだろう・・・・(・ω・`)丸一日寝たまま過ごしたいにゃ~・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




rizu-p666.jpg

「結局更新が途切れたニャりね?」



・・・・・(^ー^;)・・・・・・・


世間の3連休は怒涛の長時間3連勤だったわけですが・・・・



2日目・3日目は更に忙しくて、精神を正常に保ちながら仕事をするのがものすごく大変でした(--;)

案の定、3日目の仕事がやっとこさ終了して、フラフラしながら家についてから、気が付いたら布団で寝ていました(__;)zzzzzzzzz

1度目に気が付いたのは23時すぎ。。。。。朝も昼もご飯を食べる気がしなくて食べてなかったのですが、疲れすぎていたので結局晩飯も食べませんでした(--)
2度目に気が付いたのは4時過ぎ。。。。。。電気をつけっぱなしで寝ていたので(そして風呂にも入っていなかった。)とりあえず電気を消して再び布団を被る(==)zzzzz
3度目は9時過ぎ。。。。ゴミの日だったので、ゴミ出し(ホンマは8時までに出さんといかんのだが、収集が昼過ぎまで来ないのよ。)だけはしないと!となんとか体を動かして起きました(-”-)


こんだけ体にガタが来てたら、今日は休みやろ~~!と思うのですが。

ところがドッコイ!(古)


今日も昼から出勤でございました((((((((((((((--)

明日も午前中は歌の先生で、昼から夜遅くまで仕事・・・・その次も仕事・・・・・・・・・・金曜日にやっと休める??かも??(予定は未定)


きっとニャンズがいなかったら、かあちゃんはとっくの昔に脂肪死亡してると思います(゜∀゜)ウヘー


************


そんなニャンズのために、この前の休みにホットカーペットを出しました\(^∀^)/


miyu-p559.jpg


rizu-p667.jpg



段ボールとか荷物とかが異様に多い(笑)我が家は、ホットカーペットを敷いてもあまり広さを感じられません(爆笑)。きっと余計なものが多すぎるんだと思う・・・部屋の広さに対して・・・・段ボールはニャンズのためやけどね(ФωФ)


カーペットの上にじゃらしを乱雑に放置したところ、みゆたんの1人遊びが開催されました




時たまかあちゃんも手助けしましたが、動いていないじゃらしに突撃して1人で暴れん坊将軍になっておりました(笑)。


rizu-p663.jpg

「元気なやっちゃなー


今度はリズちゃんもじゃらしで遊ぼうね(^∀^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今すぐにでも猫に戻りたい気分です(=ω=)もう人間として働くのは嫌じゃー!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




今日から3日間は、かあちゃんは怒涛の長時間連勤なので、帰ってきた頃には体力・気力共に限界すれすれでございます(とりあえず1日目の感じで)


いつもなら更新もせずにひたすら体力回復させるのですが、それじゃあなかなかブログも書かないだろう、という事で、ちょこちょこネタでの更新をしていこうと思います。


*******


さてさて、『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんより届いたプレゼントのご紹介をば


present-p13.jpg


マロンくん・リリーちゃんの合同誕生日企画で「おまけで賞」をいただきまして(^∀^)
関西地区限定のお菓子詰め合わせをいただきました


present-p14.jpg


フワフワモフ毛の3にゃん、、、いつか生でモフモフしたいです(☆ω☆)←変態


Chocolatさん、ただいま体調があまり芳しくない模様・・・。無理せずにニャンズとまったりのんびりして回復してくださいね(´;ω;`)



かあちゃんも実は関西在住なんですが、こういう関西地区限定のお菓子はあまり食べたことがありません。


ってか、あんまり売ってないよ??


って、よくよく考えたんですが、こういう限定もののお菓子ってさぁ、たいてい高速道路のSAとか空港でしか見かけないと思いませんか??最近は遠出してないからよくは知らんけども・・・・(苦笑)。


なので「こんなんがあるんや~~!へぇ~~~~(・0・)」って感じでチェックいたしました(笑)。





present-p15.jpg

とりあえず1コ食してみよう(^ー^)と思ってあけようとすると、お二人さんが寄ってきました(笑)。





猫用ちゃうっちゅーねん!!



present-p16.jpg

「みゆのじゃないでしか??



しつこいよ(--;)ソース味のもんなんか食べたらあかんやろ!!



present-p17.jpg


懐かしい「コメッコ」のねぎ焼味を試食


ここ最近はコメッコも食べてないし、お好み焼きは焼いてもあんまりねぎ焼ってのは食べないんです、かあちゃんは。なので、ねぎ焼自身がどういう味なのかはよくわかってないです(苦笑)。まぁ、想像はつきますが(=w=)


関西人が好みそうなソースの味付け&ねぎの風味がしてて、くどくない味でした(^^)
コメッコってこんなお菓子やったよな~、と懐かしみながら1分で完食


こういった限定ものが普通にスーパーやコンビニで売られていれば、おいしい商品は定着するのになぁ~と思います。。。もっといろんなのが食べたいな(・∀・)



みなさんも、土日は高速料金が最大1000円になってますので、観光がてらにその土地の限定の食べ物なんかを探りにいってみてはいかがでしょう??

そして、私にください!!(自爆)






・・・・残りは後日ゆっくりといただきま~す(^ω^)


miyu-p527.jpg

「今度はみゆも貰うでし~~~

Chocolatさんありがとうございました




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
朝は7時に起こしてね(^人^)とお願いしておいたのに、今朝は6時前に起こされました(--;)・・・ちなみにごはんはまだお皿に残ってました・・・・いくらかあちゃんが二度寝するからって、早くに起こしすぎ!!(T▲T)明日は7時ぎりぎりまで寝かせてね~~(-人-)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




伊勢湾台風(っていつのやつですか?)並みの台風が上陸して日本を縦断していきましたが、皆さまの地域は大丈夫だったでしょうか??

幸い、かあちゃんの生息地は昔から災害が極端に少なくて、瀬戸内海と四国の2段の防護壁があるので滅多に台風の被害はありません。なので、周りは騒いでおりましたが、かあちゃんは「大丈夫やろ(--)ノ」とのほほんとしておりましたよ。「停電なったら、ネコ団子でぬくぬくして寝てればいいか(^m^)」とのんびりモードでいたからなのか、夜中に雨風がすごかったものの、明け方には静かになっていて晴れていました



*******



miyu-p556.jpg

「寒いでし・・・

みゆたんでなくても布団にもぐりっぱなしでいたいぐらいの寒さになってきてます(><;)


仕事から帰ってきて、ホットカーペットを出す元気がなかったかあちゃんは、その場しのぎの為に、あまり好きではない暖房を入れることにしました。空気が乾くのと、体がだるくなるからあんまり空気が暖かいのは好きじゃないんだけどねー(--;)仕方がない。


とりあえず寝るまで、と思ってつけていると、ほっこり暖まってきたのでニャンズは運動会をしておりました


かあちゃんがパソコンをいじっていると、みゆたんは構って欲しくなるとすぐに飛んできます。

プリンタの上からずっと見られていたので(笑)、座ったままじゃらしで遊んであげることに(・∀・)ノ~~





せっかく遊んであげてるのに、リズちゃんのことが気になってるようで、イマイチじゃらしに身がはいりません(苦笑)。
カメラで撮りながらじゃらしを振るかあちゃんの苦労もわかってよ!!!!(--;)




みゆたんから誘ってきたのにイマイチ乗り気じゃないので、布団の上で寝ていたリズちゃんにじゃらしで遊んであげることに(^∀^)





眠たかったからなのか、なかなかじゃらし遊びをしませんでしたが、後半から狩りモードに入ってくれました(^ー^)

・・・・まぁ、いつものごとく『寝たまま』ですけど(ノω-;)


rizu-p665.jpg

「リズはがんばったニャり~~~!!!


たまには飛び跳ねるぐらいがんばってくれよ(=w=)



まぁね。「親の背中を見て育つ」といいますので、かあちゃんがもっと運動をしないことには、娘さんたちも動いてくれないと思います(-ω-)ヾ


冬眠する前にズンバを始めないと、ホンマに体力がなくなってしまうな~~~(゜д゜;)ヤバイ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
やっとこさホットカーペットを敷きました!その様子は明日にでも書こう(・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




昨日は激務後の休みでほとんど寝ておりました



rizu-p548.jpg
※想像図

リズちゃんと同じ格好で2時間ほど

 



miyu-p188.jpg
※想像図

みゆたんを布団に招き入れて3時間ほど





rizumiyu-p7.jpg
※想像図

リズみゆが股の間で寝ながら3時間ほど



昼間に洗濯したのと、銀行へ出かけた以外は、ほとんど部屋にこもってダラダラしておりました(ФωФ)


普段は寝すぎると後々眠れなくなったりするのですが、最近は全然疲れが取れなかったせいもあって、寝ても寝ても眠かったです(=ω=;)「3年寝太郎」になるかと思うぐらい(古)。



かあちゃんが疲れてるのをわかってるから、リズみゆはおとなしく過ごしておりました(^ー^)




ケンカもしないで、仲良しやね~(=w=)




*******

だいぶ寒くなってきたので、最近は窓を開けることが少なくなってきてますが、お天気のいい日にはたまに開けて外を眺めてます。


rizumiyu-p191.jpg


同じ顔して外を眺めております(^ω^)



・・・と、そこへ・・・・・





部屋の窓の外はすぐに隣の会社の作業場になってます。なので窓ギリギリのところまで隣の人が来たりするんですが(なので一応窓は半透明のものです。)、ビビリのリズちゃんは近づいてきたら速攻で逃げました(笑)がみゆたんはのんきに眺めておりました&あくびまでしてるし(笑)。


同じ環境で育っているのに、こんなにも違うと、なんか面白いですね(^m^)プププ


rizu-p641.jpg

「用心するに越したことはないニャりよ?」


そりゃそうだね(・ω・;)
さらわれたら大変やしね(T_T)




miyu-p469.jpg

「フレンドリーな子も魅力的でしよ?」


部屋にお客さんが来たときは、それでOKですよ(^∀^)ノ






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
台風の影響で、今日もまた雨ですね・・・・。寒いです(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。






寒くなってきてたのに、急にまた蒸し暑いな~、と思ってたら、今日は雨ですか(--;)
秋になって気候がよくなる(^ー^)と思ってたのに、散歩にもいけないです(;_;)


それでも、家でかあちゃんがゆっくりしてると、ニャンズものんびりまったりしてくれています(・∀・)



rizumiyu-p194.jpg

「出会ってご挨拶のチュー


かあちゃんを萌え死にさせる気ですか??(☆ω☆)ムフー


外は雨やし、ボーッと過ごすか(=w=)と思ってたのですが、なぜか喉だけ痛い(・_・;)
熱はないからインフルじゃないやろうし、、、それでも風邪は引けないよ(T_T)ただでさえ仕事休めないんやから~~~!!


rizu-p659.jpg

「薬を飲んでおとなしくしてニャさい!!」


ふぁい(--)ノ
寺ちゃんがCMに出てる「銀のベンザ(のどの痛い人用)」を買ってきて飲んでゆっくりします(--)zzz

かあちゃんの専属看護婦さんの言うことはちゃんと聞かないとね(^ω^)



rizu-p656.jpg

「お礼のじゃらしは今度でいいニャりから、カニカマを出してからリズにモフッとして休みなさいニャ!」




・・・( ̄∀ ̄;)・・・カニカマは外さないのね(苦笑)






miyu-p555.jpg

みゆたんぽしてあげるから、みゆにもカニカマ進呈でし~~!!」




( ̄口 ̄;;)バッ、、、バケネコ~~~~!!




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
普段はめっちゃかわいいのに、なんであんなにブッサイクな写真が撮れるんだろう??(^∀^;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




昨日、かあちゃんは19時過ぎに仕事を終えて帰ってきたのですが、部屋でちょっと横になるつもりが、気が付いたら夜中の1:30でした( ̄∀ ̄;)


miyu-p546.jpg

「寝る子は育つでし・・・


寝すぎも問題やで(^ー^;)



で、今日は夕方からお仕事なんで、洗濯やらなんやらをしつつ、おやつを作っておりました

こないだおはぎを作ったときに餡子(もちろん手づくりさ)が余ったので何にするか迷ってたんですが、そういえば黒糖があったんや~、と思って黒糖まんじゅうを作ることに


manjyu-p1.jpg

ツヤツヤ感がなかなかグッドでしょ?(・∀・)


写真では大きさがあまりわからないと思いますが、3口サイズぐらいです


で、今度は外皮だけがちょっと余ったんで、イチゴジャムをいれてみたんですが・・・蒸してる途中でジャムが流出・・・見事に「皮だけまんじゅう」になってしまいました(ノ_;`)

それでも黒糖なんでそれなりに甘さがあったんで、蒸しパンチックになってそれはそれでおいしいかも?!と思うことにしました(苦笑)。



********


そう、昨日は気が付いたら寝てしまってたんですよ(--;)

で、それからパソコン触ったりなんやかやとしていて、さすがに明け方でも寝ないとなー、と思って寝ようとしてると、


rizu-p662.jpg


かあちゃんのお手手を枕にしてリズちゃんが寝てました(☆ω☆)


かあちゃんが何度かリズちゃんをなでたりして手を動かしたんですが、それでも枕にしなおしてグーグー寝ておりました(´ω`*)




rizu-p661.jpg

「リズがひっついて寝てれば、かあちゃんも必然的に寝るでしょ?


なぁんていう算段があるとかないとか(笑)。

こうしてかあちゃんは、疲れを取るべく眠りに落ちることができたのでした(・∀・)ワーイ







こないだ掃除したという証拠写真(苦笑)

miyu-p552.jpg

「うぬぬ~~~後で割って入るでし




・・・・あんたも一緒に混ざって寝なさいよ(--;)・・・





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
昨日の雨のせいか、今日はまたムシムシ感がUPでジメッと暑いです(--)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
