≪ 2010 01   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - -  2010 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



緊急お知らせ!!!!!!


なかなか更新をスムーズにできてない間に、重大なニュースがはいってきてたのですが、お知らせがおそくなってしまいました。。。





ネコ界で今話題の『ニャリンピック』




ニャンクーバー


独占放送は「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさん





選考会では見事に落選したかあちゃんですが、

神のお告げか、はたまたビックリドッキリメカ・発進~☆(←古すぎる)でブログをポチッとな~と覗いたときにキリ番をゲットいたしまして(画像は保存できず・汗)、そのサプライズで敗者復活枠にいれてもらうことができました!!!(・∀・)ノ







その模様は


ニャリンピック




リズちゃんがスピードスケートに出場!!!!

競っているのは、同じくキリ番をゲットした「イオモカ日記」のイオリ選手



他にも熱い競技が目白押しの「ニャリンピック2010 ニャンクーバー」は、昨日(2/26)で終了いたしました。
現在、金・銀・銅メダルを決定すべく投票が行なわれております!!期間は28日の23:00まで!!!

こちらの記事での投票のみ有効となります。ご注意ください。

敗者復活のリズちゃんは果たして1票でもはいるのか?!



rizu-p679.jpg
「メダルゲットできるニャりか~??」


果報は寝て待てですよ、リズちゃん(^ー^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ニャリンピックは参加することに意義があります(=・ω・=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



miyu-p621.jpg
「みんニャ~~!!今日はネコの日でしよ~~~~!!!」

今日は猫ブログの更新率がググッとあがりますね(笑)。2月22日は『ニャン・ニャン・ニャン』の日です。
しかも、今年は平成22年2月22日で、さらにネコ科年
今年はみんニャの飛躍の年ですね~(特に今月、というか今日・笑)。お猫さまバンザイ!!です(笑)



ネコの日ぐらいはかあちゃんも人間からネコに戻ってまったりゴロゴロしたいな~~~、、、と思うのですが、前日に仕事をお休みしているので(親父の百ヶ日でした)お仕事にいかなくてはなりません(--;)がんばろう、娘さんたちのためにp(--)q





***********


ブログ更新をサボっている間に、プレゼントをいろいろと戴いておりましたので順に紹介していきますね(^ー^)



「ノルのるLife更に満喫中」のChocolatさんより3周年記念企画のプレゼントです!!

present-p23.jpg

3ニャンの写真入りのキットカットを抽選で・・・・だったのですが、さすがクジ運のないかあちゃん(笑)は少ない確率のほうの残念賞に当選いたしました(爆)。






さっそくおもちゃで遊ぶことに。



miyu-p623.jpg
「このフワフワはあたらしいおもちゃでしか??」



miyu-p624.jpg
「うにゃ~~~~~~~っ!!!」





miyu-p625.jpg
「手ごわいでしね~~~~






miyu-p626.jpg
「みゆのほうが強いでし!!」




miyu-p627.jpg
「アチョ~~~~~~!!!」






miyu-p628.jpg
「ん??」





miyu-p629.jpg
「これはもうみゆのものでしよ!!!」





miyu-p630.jpg
「はっちゃけすぎでしか??」







かなり1人で暴れまくって遊んでおられました(^^;)


動画もちょこっと撮ったのですが、それは次回にUPしたいと思います(・∀・)





miyu-p631.jpg
「Chocolatさん、ありがとうございましたでし~~~





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
気がつけば、もう2月が終わろうとしている・・・・(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


本日2月10日は、まりもの誕生日です


marimo1.jpg
「みニャさん、まりものことは覚えてるかニャ?」



事情で離れ離れになってしまってから4年が経とうとしています。
それでも、まりものことを忘れることはできるわけがなく、会うことも様子をうかがうこともできなくても、毎日まりものことは考えています。





marimo-p6.jpg


もう8歳になったんだよね。まりも。

今日は雨だけど、久しぶりにあったかい日だね(^ー^)

おいしいご飯を食べて、元気に暮らしてるかな??





osumasimarimo.jpg

台所でよくおねだりしてたもんね。

今日もおいしいものをおねだりして食べてるのかな??




たまにはかあちゃんの夢に出てきてね。「元気だよ~」って言うだけでもいいからね。





まりもの誕生日のお祝いに、手抜きだけどチーズケーキを買ってきたよ


miyu-p622.jpg
「ウマウマでし


みんニャでおいしくいただきましたよ(・∀・)


離れていても、かあちゃんのまりもへの愛は不滅だからね




***********
そうそう。

今年から500円玉貯金を始めました(笑)。

稼ぎが少ないので、働けど暮らしは楽にならず(--;)なのですが(苦笑)、たとえ少しでも貯えをしておかないといろいろ大変かなぁ??と思い(遅)、微々たる額からでも始めることにしました。



miyu-p607.jpg
※今はこの写真よりもうちょっと貯まってますよ(苦笑)。

100均に貯金箱を買いに行ったのですが、ネコのものがなかったのでカエルさんにしました。

なかなか500円玉をお釣りとかでもらうのが難しいのですが、ボチボチがんばっていきます(´ω`)



rizu-p736.jpg
「ガッツだぜ!!かあちゃんカニカマのために




・・・カニカマのためではないけども、キミ達の養育費をまかなえるように頑張りますp(`・ω・´)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日はせっかく仕事が休みだったのに、午前中のお歌の先生が終わってから疲れて夕方まで寝てしまった(--)zzz

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


今日は関東方面は雪が積もったらしいですが・・・皆さま大丈夫でしたでしょうか??

関西は寒いけど雪までは降ってませんよ。まぁ、しばらく氷点下は続くみたいですけど(--;)
底冷えする我が家はさらに寒くて、終日猫団子が続く模様です。




miyu-p612.jpg
「布団はぬくいでし~☆」


膀胱炎の薬を飲ませるために、オヤツでおびきよせて布団でガードしつつ飲ませてるのですが、そんなことをされても布団やオヤツを嫌いになることはないようです(笑)。ついでにかあちゃんも嫌われずにすんでいます(*´ω`*)



ぬくぬくしてるみゆたんにちょっかいだしてると、かあちゃんの指が捕まってしまいました


miyu-p614.jpg


しかも爪ささってるし(--;)




みゆたん・・・・痛いねんけど・・・・



miyu-p615.jpg
「ギュ~~~~~~~~~~~ッッ!!!」



Σ( ̄口 ̄;)



全く離す気はナッシングでしたが、さすがに穴があく手前で無理やり剥がさせていただきました(ノω-;)








そんなみゆたんとかあちゃんのやりとりを




rizu-p734.jpg
「しょーがニャいニャりね~



中尾彬ばりに頬づえをつきながら眺めていた、リズちゃん。





・・・・・止めてくださいよ・・・・(T_T)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
疲れがとれないので、風邪症状がまったくぬけないです(--;)連休がほしいよぅ・・・(;_;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





☆追記☆

え~、更新が途切れがちになってから、里親募集をしていた子達のその後を載せる機会をすっかり失っておりました(汗)。



まずは3兄弟で募集してた子達。

2人は新しい家族のもとへ嫁いでいったのですが・・・
1人保護主さんのおうちに残ってたアルフォンス♂



cat-p28.jpg


そのまま保護主さんちの息子になりました


cat-p29.jpg


cat-p30.jpg

お兄ちゃんたちに可愛がられつつ、元気に大きくなっております(嬉)。



そして、トライアルにでたものの一時預かりさんのお宅に戻ってきてたふうちゃん


ふぅちゃん

その後、里親さんが見つかり元気に暮らしております(嬉)。
奇遇にも、保護主さんのご家族と知人だったそうで・・・(驚)。



私は何の力にもなれませんでしたが、みんニャ幸せに暮らしております。よかったニャ~(=^ω^=)

まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
