≪ 2010 03   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2010 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


rizumiyu-p216.jpg
「ブログさぼりすぎニャんですけど・・・


・・・はい・・・すんません


腰痛のほうは、鍼&マッサージでだいぶ落ち着いております。
湯船にまともに浸かれるようになったのと、イスに座っても前ほど痛みがなくなってきております(^ー^)
まぁそれでも、あまり無理しすぎるとまた悪化してしまうので、程々に業務をこなすようにしてますがね~。。。



ま、ブログ更新を怠っていたのは腰痛のせいだけではないですけど。。。(ここ最近、仕事が結構ハードでして、傍目にもおかしいのがわかるぐらい疲れております。)

仕事の休みは家の用事が待っておりますので、全然体を休める時間がなく、ニャンズにも心配をかけておりますが、ボチボチ片付けでちょっとずつまったりしようと思ってます。はい。



とりあえず、、、黄金週間に休みはあまりないけど(毎年のことですが・笑)休みの日は半分用事で半分猫ねこ時間にする予定☆休みは出かけないゾ~~!!!(爆)



*********


さてさて。

ねこ部屋が日当たり良好の部屋に変わったわけですが。

窓の外はベランダになっております(洗濯物干し場)。


rizumiyu-p219.jpg
「かあちゃんがお外にいるでし・・・」



天気のいい日は網戸にして、外を眺められるようにしています。


rizumiyu-p220.jpg
「高見の見物ニャりね☆」


そうやね。2階やし、結構視界は広いからね~(^∀^)



rizumiyu-p223.jpg
「な、、なんだニャ?!」


ベランダ越しにおとなりさんが見えるのですが、お隣にはワンコがおります(小型犬)。

キミ達はベランダには出さないけど、窓越しにでも馴れてくれると楽しいかも~(^m^)



狭くなったけど、風通しのいい部屋はやっぱり気持ちがよいですね~。(夏に冷房使う時間が減るかにゃ?)
かあちゃんがいる時間はできる限り網戸にして、お外の空気を堪能できるようにしようね☆


ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ホットカーペットをしまえるのは、一体いつになるんだろう・・・(・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


スポンサーサイト

ネットが復活したにもかかわらず、更新がとだえがちなまま・・・(汗)。



miyu-p644.jpg
肉球クッションがお気に入り



それはですね・・・






ねこ部屋(かあちゃんの部屋)があったのは車庫の奥の物置小屋だったのですが、車庫の上に建ってる建物を全改装することになり(兄が住んでおります)、かあちゃんも移動せざるを得ない状況になったわけです。

元々母屋のほうはニャンズは禁止!!だったのですが、親父が亡くなり、寝るときしかいなかったとはいえ、オカンとおばあさんだけでは物騒だ、というのが一番大きな理由だと思います。
それで、(子供の頃はかあちゃんが使ってた)物置状態になっていた2階の部屋をなんとか空にし(いえ、まだ荷物はありますけど)、いろいろと修繕してからねこ部屋になることに相成りました。





rizu-p750.jpg
スライディング成功!!



部屋の改装が終わってネットの移動が終わってから、かあちゃんとニャンズは新しいほうの部屋に住み始めたわけですが、それでも蓄積された荷物たちが元の部屋にはまだまだあり・・・。
絶対に部屋を空にしないといけない期日の前日(たまたま仕事が休みの日)にガタゴトと片付けていたかあちゃんは、腰を痛めてしまいまして・・・(オヨヨ)。

それでも、片付けのために帰ってこさされていた姉がほとんど運んでくれたのでなんとか荷物の移動は完了。
あとはそれを収納していかないといけないだけです(これが大変だ!!)。

腰を痛めてしまったけど仕事は休めないので、久しく行ってなかったマッサージ(と鍼もしてもらった)に2回ほど行ったのですが、まだまだよくなる気配はなく、行きすぎるのもあまり良くないだろうと少し間をおいてもう1度行く予定ですが・・・。

5分と同じ状態で座っていることができないので、パソコンに向かい続けることがなかなかできない状態でございます(T_T)これも体勢を変えつつ、ちょこまかと保存をしながら書いています(苦笑)。

仕事が仕事だけに、長時間立ちっぱなしで重いものを持たないといけないのは避けられないのですが、なんとかそれはこなしております(><)




rizu-p749.jpg
シッポがモッフモフで萌える毎日☆




あとは、部屋にいるときはできるだけ横になって、わかるのかニャンズもそばでゴロゴロしながら遊んでくれてます(^ω^)まぁ、夜中に(狭いけど)運動会が開催されたりはするんですけどね~。で、お腹の上を通り抜けられたりとか(爆)。


そんなこんなで、更新が全然はかどらない&片付けもはかどらない日々が続いております(--)



rizu-p733.jpg
「いつものことじゃニャいか~!」



・・・ま、そうなんですけどね(--;)



写真とかもなかなか撮れていないので、ネタをどうしようか考えつつ、また更新できそうなときにしますね~。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ギックリ腰ではなく肉離れ的な状態になってるだけに、今回の腰痛はやっかいです(TωT)  


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


rizu-p748.jpg
「みニャさん、お久しぶりニャりね~」



3月も終わる日に、「4月中はネットが使えません」とお知らせしたのですが・・・・。




実はあれからすぐにプロバイダーのほうから連絡がありまして、撤去工事よりも前に宅内工事ができることになりました。
特にわがままを言ったわけではないのですが、「仕事でも使うので早いほうがいいのですが・・・」とお願いしていたところ、空いている時間を探してくれたようで、ネットが途切れることなく移転することができたのでした~☆



はじめに言われた日程が「明日(4月2日)はどうですか?」

・・・。ちょっと急すぎて空いてないので(苦笑)、じゃあ6日に。。。


ということで、無事にネットの移転は終了いたしました

やるじゃん、eoネット


関西の方には、eoネットをオススメします(・∀・)電話の応対も嫌な感じがまったくない、といつも思います(ヤホーはもう・・・ダメダメでしたから・・・)。







**********


ネットが移転できた、ということで、ニャンズとかあちゃんも新しいほうの部屋で今日から過ごすことにしました(^ー^)



rizumiyu-p212.jpg

チェックに余念のない2人



rizu-p747.jpg


ケージも2段のものを購入してみました☆

rizumiyu-p213.jpg


襖と押入れが気になる(笑)


miyu-p643.jpg


ケージも特に違和感がないようです(^ω^)





昼過ぎから、かあちゃんはちょっと出張のため車でお仕事に出かけたのですが・・・




rizu-p751.jpg
「おかえリズ~」


新しい部屋でもまったりのんびりとお留守番してくれてました(´ω`*)


ちょっと心配していた「襖で爪とがないか?!」も、まったく問題なく。良い子たちです(^ω^)

あとで新しいカールの箱を出してあげよう(・∀・)




miyu-p645.jpg
「疲れてるんだから、もう寝るでしよ!!」


は~い(=ω=)ノ



狭くなったけど、日当たりが良い部屋なので、快適に過ごせそうです(・∀・)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
あと少し荷物が残ってるから、今週中に片付けてしまわないといけニャい・・・。時間がニャい(・ω・`)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。