≪ 2010 08   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2010 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



miyu-p675.jpg
「まだまだ暑いでしねみニャさんへばってニャいでしか??」


9月になりましたが、まだまだ夏の暑さが衰える様子もなく・・・予報では10月ぐらいまで暑さが続くようです(--;)



それでも、夜中になると幾分涼しく感じる日もあったりして、冷房が苦手なかあちゃん一家は窓を開けて扇風機で過ごす時間が増えたりしています。



朝起きてからも冷房を入れるほどの暑さでなかったら、こんな光景も見られますよ。

rizumiyu-p229.jpg
(※かあちゃんの足は見なかったことにしてください)


みんニャでお布団タイム



rizumiyu-p230.jpg



そのうちグルーミングのし合いっこがはじまって・・・・





まぁだいたいはその後はケンカ勃発なんですけど(苦笑)。




*************


さてさて、9月といえばうちではワクチン接種の月です



rizumiyu-p227.jpg
「最近毎月のように病院ニャんだよな~

   「みゆは具合が悪くなるから嫌でし~~~!!!




まぁ嫌だといわれても連れて行くのですが(笑)、今回はみゆたんのワクチンを別のものに変えてみて、副作用が出るかどうかを見てみることになっていました。

かかりつけの病院では7種混合ワクチンを使っているのですが、みゆたんは一昨年と昨年の2年続けて腫れたり熱が出たりしたので、ワクチンアレルギーではないか?との診断でした。
メーカーなどを変えてみても副作用がでるなら今後はワクチンを打たずに定期健診をすることになっていたのですが、今年は5種に変えてみました。

前回までは帰宅して3~4時間ほどすると熱っぽくなって腫れたりと具合が悪くなったのですが、今回は特にぐったりすることもなく、打った患部も目立った腫れなどもなく(前回は少し触っただけで痛そうに鳴いていたのですが)、食欲も普通でご褒美の焼きかつおをリズちゃんと食べておりました。

一応副作用が出たときの為に抗生物質の薬はもらっているのですが、今回は飲まずにすみそうです(^ー^)
&来年以降は5種のワクチンでOKになりそうです。



ただし、2人ともまだ肝臓の数値が高めなので(薬は飲んでいます)、今度は別の薬(多分サプリメント)で数値の変化を見ることになりました。たぶん、肝臓の数値が若干高めになりやすい体質なんだと思う・・・。


それでも、できる限り長く元気で過ごしてもらいたいので、かあちゃんにできることはなんでもやってあげたいと思います。





rizu-p778.jpg
「カニカマ食べて、暑さを乗り切るニャり!!!




(--;)食べすぎはいけませんよ・・・






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今年の夏はかあちゃんも素麺と豆腐以外のものを食べて頑張っていますp(・ω・´)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




▼続きを読む▼


まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
