≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



普段から左目のほうが瞬きの回数が多くて目も閉まりぎみな癖があるので、すぐに気が付かなかったのですが、みゆたんの左目がいつもより腫れぼったくなってました。。。

最近目やにが多いなぁ・・・とは思っていたのだが、少しだけいつもと違うので、病院に行ってきました。




rizu-p219.jpg
「え?リズもですか?」



ついでに血液検査してもらいに行こうよ(^ー^)



ということで、やっとこさキャリーカートがお外で使用されました(買ってから長かったね~)。


rizumiyu-p58.jpg
「不安だにゃ・・・


にゃんにゃこ鳴きはするけれど、2人一緒ってことで、さほど騒ぎませんでした(^▽^)





******



みゆたん

目に傷とかがないかを調べるのに光を当てられてビビリンコになってましたが(苦笑)、特に異常はなし、ということで目薬をもらいました。

たぶん、暖房の風が原因でしょう、とのことです。温風がじかに当たる所にいると、目が乾いてそういう症状がでるそうです。(最近風がもろ当たるところに陣取ってました・笑)
温風のでる暖房器具をお使いのみなさまはお気をつけください。


リズさん

前回よりも、肝臓の数値が少し上がってましたが、腎臓の数値は少し下がってました。とはいえ、平均値よりは若干高いので、これからも気をつけましょう&ご飯はw/dで継続です。

そして、病院に来たついでに、内臓に異常がないかを見ては?(肝・腎臓の数値の結果で。)とのことで、エコーをしてもらったところ・・・・・・









院長「あ~~~、これは・・・・脂肪ですな~~」





脂肪( ̄∀ ̄;;)


かあちゃんと一緒ですがな、リズちゃん((((((((((((^^;)



ということで、しばらくはカニカマとかウエットはおあずけでしよ~(`・ω・´)p


rizu-p195.jpg
「・・・・・・・(T△T)」


いじけられました( ̄∀ ̄;)



かあちゃんと一緒に運動しようね(^▽^)ノ→そのために(?)かあちゃんは『ZUMBA』を買いました(爆笑)。・・・・だって、ビリーはハードすぎるんやもん(´・ω・`)ついていけんとですよ・・・




リズみゆの誕生日までにはリズもかあちゃんも脂肪を燃焼させてすっきりスリムになれるようにがんばりましょう!!(予定)




miyu-p174.jpg
「おひさまポカだにゃ


あったかくなったら、キャリーで散歩にいこうね(^∀^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
毎日快腸なのに痩せないかあちゃんは、運動不足でしょうか??(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
ねこさんもドライアイみたいなことになったりするんですね!ちょっとビックリ&若干感動(ナゼ)!

エコーしたらうちのトト様もきっと脂肪だらけに違いない。。。。怖くて検査できない(けどちょっとみたい)

我が家もw/d食べてますが我が家は腸炎になったことがきっかけです。色々使い方があるんだなーなんて地味に関心しちゃいました☆
【Re:ニーナさん】
病院曰く、温風ヒーターとかで目が乾く子は結構いるらしいです。足元用とかだとにゃんこが溜まりやすい&温風の向きを変えられないので目が乾く子が多いらしい。うちはエアコンなんで、風向きを下にしないようにしました(なかなか部屋が暖まらないですが、ニャンズのためです)。
エコーで見える脂肪は白だそうです。逆に腫瘍とかがあると黒く映るそうです・・・。そういうことでは白でよかったかと(苦笑)。

あ、そうそう。w/dにはストラバイト予防も兼ね備えられてあるらしいです。なので、w/dで現状維持(もしくは回復)できる子にはそれがいいらしいですよ。他のはそれぞれが酷くなったとき用に専門食っぽいので・・・。かあちゃんもw/dにしようかな?(痩せないと・笑)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
