≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



miyu-p278.jpg
「かあちゃん、起きたでしか?」



昨日の夜は仕事が終わるのが遅かったのですが、今日は朝から勤務(検定があった)だったので、いつもよりは早くに寝たかあちゃん。
ですが、疲れもたまってるので、起きられるかどうか心配でした(´・ω・`)

いつものごとく、リズちゃんに目覚ましをお願いしたところ、ちゃんと時間前に起こしてくれたので、かあちゃんは慌てることなく起きて仕事に行けたのでした(^ー^)



rizu-p352.jpg

「リズはかあちゃんのお願いならちゃんと聞くニャりよ~


毎度まいど、助かっておりますよ




********


急遽夕方からも勤務になったので、中休憩は寝て過ごそうと思ったのですが・・・


思ったよりも暖かかったのと


rizumiyu-p70.jpg



この2人の姿を見て(笑)、散歩に行くことにしました。




本日は小学校の入学式だったんで、子供がいっぱいいるしな~(-ω-;)と思ってやめようかと思ったのですが、ニャンズに負けてしまった。




rizumiyu-p72.jpg

「こないだと場所が違うでしよ?」


うん、ベンチがあるとこは子供がいるから、ちょっと離れたとこにしたのよ(^ー^)



rizu-p370.jpg

「うわっ!向こうはめっちゃ騒がしいやん


そうやねん(><;)かあちゃんも子供は苦手やからさー。ちょっとは離れてるから近くにはこーへんと思うよ。





しばしぼけら~(・∀・)としてると、チャリンコに乗ったおねいさんたちが「わー!!ニャンコだぁ~!!(^▽^)」と停まってしばらく見ておりました



miyu-p279.jpg

「みゆも人気者になったでしね~( ̄ー ̄+)」



・・・・・(^ー^;)・・・・いや、きっとネコがキャリーで散歩してるのがめずらしいだけやと思うよ(爆)。






と撮ろうと思ってはいたのだが・・・


rizu-p373.jpg

「おー、あれが噂の桜ニャね?」



このところの寒さでまだビミョーな咲き具合(^^;)


今週はお天気いいみたいやし、平日に休みが入ってるから、その時また花見に来よっか~(^∀^)




rizumiyu-p73.jpg

「たまになら散歩も楽しいニャ~



かあちゃんもニャンズもちょっくらのんびりできました(・∀・)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
結構鳴いてたわりには楽しんでたので、やっぱりハーネスを買おう、と決めたかあちゃん(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
昨日は大変失礼しました~~(滝汗)。
お名前、みゆちゃんだったのですね!!
次からは間違えないように気をつけま~す(ペコリ)。
ニャンをつれてのお花見、いいですね☆
こういう時、カートで一緒にお出かけだと、
ゆっくりできていいかな~~なんて羨ましく思います。
手提げや肩掛けタイプのキャリーバッグだと、
重くてゆっくりお花見もできませんものね(苦笑)。
川沿いの桜、キレイです!!あとちょっとで満開ですか♪
桜吹雪の中をお散歩というのもステキでしょうね~~。
【】
きゃ!!!お散歩いいね~。
川沿いでしょうか・・お散歩コースとしては最高ですね^^
2にゃんもめちゃ興奮気味ですね^^
【Re:Chocolatさん】
キャリーはいろんな猫ブログで見かけて「いいなぁ~」と思ってたんです。病院連れていくのも、バッグを2つ抱えるのも大変やし・・・と。傍からみたら結構大げさ大げなんですけど、別々にするよりも一緒だと不安も和らぐみたいで、結果オーライですね(^^)

今日は何人かの年配の方に「変わったベビーカーやと思ったら猫かいなー!(笑)」と言われました(苦笑)。
【Re:まりま~さん】
家のすぐそばに川があるので(しかも両岸に桜並木)この時期は絶景です。が、その分週末とかは花見客がバカ騒ぎ・・・。家のすぐそばのスーパー勤務のかあちゃんは、勝手に違反のゴミを捨てていくバカ騒ぎ連中と戦わなくてはなりません(--;)
なので微妙な季節ですな~(=ω=)


まりま~さんとこみたいにおとなしく乗っててくれないので、止まってる時にしか顔を出せませんが(苦笑)、やっぱり一緒に散歩は楽しいですね(^∀^)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
