≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みゆたんが小さかった頃の写真が意外と皆さんの目にとまったみたいなので(笑)、みゆたんの子猫たんの頃の写真特集でも




miyutyu.jpg


うちの子になった日。
かあちゃんの手の中にすっぽり入ってます。



miyuaidle.jpg


カメラを向けてもこの状態。
すでにアイドルです(笑)。



miyuchibiniku.jpg


肉球なんてこんなにちっこいし(萌)。




この頃、かあちゃんはバタバタしててつきっきりでみゆの世話ができなかったけど、リズちゃんが手伝ってくれてみゆは元気に育ってたなー。


miyumilk.jpg


ミルクもしっかり飲んで。



miyune1.jpg


ぐっすり寝て。



miyusofa3.jpg


お風呂につかって(←違)。。。。  ※ソファーですよ。




miyusofa5.jpg


寝る子は育つ、というけれど、






miyuup.jpg

「ん?」






・・・という間に



miyunikukussyon.jpg

肉球の上に乗れるぐらい大きくなりました(笑)。






これからも、元気いっぱいでいるのですよ。




miyu-p288.jpg

「はーい、でし









今でこそ、携帯のカメラの画素数もよくなってますが、みゆの頃にくらべてリズやまりもが子猫の頃はデジカメも持ってる人が半々ぐらいな時代だったので、あまり写真がありません。
デジカメを出してきて撮るひまがなかったのと、携帯でちょっとは撮ってたのですが、やはり画質が悪くて(小さくて引き伸ばせないし)、ブログではめったに使わないです。
まりもの子猫時代は、私は一緒にいなかったのでほんとになくって(涙)、その後の写真もほとんど撮れてなかったのが悔やまれます。。。

まりもの写真は限られているので、同じものが何度か出てくると思います。でもそれは、まりものことをいつまでも愛しているからで、離れていても一緒に過ごしてなくても、リズとみゆのおねえちゃんであることにかわりがないからです。

リズとみゆは、これからもっともっとたくさん写真や動画を撮っていきたいと思います。








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんが子猫のときの写真は、世に出すと犯罪になるので出せません(自爆)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ






【】
すみませんでした^^;
「みゆの」ちゃんじゃなくて
「みゆ」ちゃんですね!
プロフィール確認すれば良かった(汗)

みゆちゃんやっぱり可愛い!
ミルク飲んでる姿なんて最高です。
ミルクが超特大に見えるし(笑)

そうそう、昔は携帯の画像も良くないし
デジカメなんてあんまり使わなかったですね。
うちの年配チームはやっぱり写真が少ないです。
使い捨てカメラでたまに撮るくらいでしたから。
昔の写真が少ない分
これからバシバシ撮ってあげます!
【】
ちびちびみゆちゃんにニンマリですぅ♪ほ~んと可愛い!!
天使と表現するのがぴったりの愛らしさですね☆
大きくなっても、小さい頃の面影が残っていますよぉ♪♪
ニャンの成長ってあっという間だから、
小さい頃の写真って貴重に感じてしまいますよね~~。
私はちびニャン時代の写真をパソに保存していましたが、
そのパソが故障してしまい、データを救出できず(涙)。
泣ける思いをしたことがありま~す!!
それ以来、データのバックアップを心がけてますよぉ(爆)。
【Re:姉さん】
ミルクがでかく見えるのは、ホット用のペットボトルだからかも?当時は半日ほど家を空けなければならない事情がありまして、あのサイズのペットボトルなら倒してれば自分で抱えて半分ぐらいまで飲めたので、帰ってきてからかあちゃんが残りを飲ませる、というようにしてました。なので、離乳食がほとんどいらず、ミルク→普通のカリカリに移行してましたね(離乳食は作ったけどほとんど食べなくて、リズのカリカリを食べようとしてたのです)。

写真があるに越したことはないですが、なくても私の記憶の中にちゃんとあるので(笑)、その頃のことを思い出しつつ「大きくなったなぁ~」とか思うのですが、やっぱり何度も見返したいなぁ、とも思いますね。
今のをいっぱい撮ろうっと♪
【Re:Chocolatさん】
みゆを迎えた時は、かあちゃん自身大変な時期だったので、こうやって写真を見返すと、大変だったけどみゆのおかげで乗り切れたな~と思います。
お腹に飛び乗られたり、顔を走り抜けられると(笑)ムカッとすることもありますが、こんな小さかった子が大きくなったなぁ~、とやっぱり嬉しくなりますね。

一応バックアップはとってますが、USBメモリをまた買ってきて写真だけでも保存しておこう(^^)
【】
かつかわいすぎる!!
特に肉球ぱぁぁぁがたまりません(笑)


写真って難しいですよね。私も子猫の頃の少ない上に、写真撮り始めたばっかりで、今よりもっともっと下手クソ><
もっと撮ればよかった~&もっと上手に撮ってよ私~っていつも思います。
【Re:ニーナさん】
他の猫ブログを覗くと、皆さん写真が上手なんですよねー。カメラの性能だけではないはず!ですが、私にはカメラセンスも性能のよいカメラもなく、自分の思ったまま撮ってるだけです。
でも、それはそれで味があっていいんではないかな?と思います。

でも、子猫の頃のものって、見せられなくても、自分で「かわいーよなぁ~」と見かえせるのがいいですよね。そして、1人で萌える、と(爆)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
