≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日、やっとこさ休みになったかあちゃんは、桜が散らないうちにニャンズと花見に行きました


最近、昼間に時間ができるとキャリーですこしだけでも出かけるようにしていたので、キャリーに入るときぐらいだけ騒いで、あとはあまり鳴かずにいられるようになりました(^ー^)





・・・・・が・・・・・



rizumiyu-p77.jpg

「・・・・恐い・・・



学校が始まって給食も始まったので、子供がいない時間だからゆっくりのんびりできるだろう(平日の昼間だし)と思っていたのに、いざ河原に出かけてみると、近所の会社のオッサンたちが酒盛りしてました(--;)




ベンチがある近くで酒盛りしてたので、酔っ払いにからまれると大変なことになる(@@;)と思ったので、ちょっと離れたところでまったりしておりました。


が、リズちゃんは顔をだしてもすぐにひっこんでしまい、写真が撮れませんでした


最初のほうに動画が撮れたので、それだけでも。






みゆたんはキャリーから飛び出さんばかりに外を見続けてたので、写真が撮れましたよ。

miyu-p292.jpg

「あの鳥をささみにしたら美味いでしかね~?」


miyu-p294.jpg

「川には美味い魚が泳いでるのかしら?」


miyu-p295.jpg

「春は新緑の季節でしねぇ~」


飛び出さないように制御するのに必死で、たくさん撮れませんでした(--;)





桜と一緒に撮ってから帰ろう、と思って、桜に一番近づける歩道に上がって写真を撮ろうとしたのですが・・・




miyu-p296.jpg

ブレた



チャレンジし続けてると、下校時間にぶつかってしまい、子供が登場

「ネコや~~~~!!」と騒ぎながら近づいてきたので、「しぃ~~~~~~っ!!」と静めてからすこしだけ近くで観察させてあげましたが、


リズちゃんがウーウー言って恐がったので、子供たちには退散してもらいました




sakura-p1.jpg



sakura-p2.jpg


きれいな桜と一緒に撮りたかったな・・・(´・ω・)




最後にチャレンジした写真。



rizu-p378.jpg



・・・・(・∀・)・・・・・




ビミョーすぎる、リズちゃんの顔(爆)。







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
明日は仕事に行く前に、かあちゃんだけで桜の写真を撮りにいこうかな?(^ω^)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ






【】
お花見できてよかったですね~!!
散り始めるとあっという間ですものね(涙)。
やっぱりカートってあると便利だな~としみじみです。
うちでも2ニャン入れるサイズのカートがほしくて♪
動画のニャンの声も可愛かったのですが、
「あんまり出ちゃいかんよ」の声に萌えた私です(爆)。
【Re:Chocolatさん】
あえて動画に「声あり」と記載しなかったのですが・・・。『営業用の声』です(自爆)。普段は巻き舌でブイブイ(死語)言わせてますから(-ω-)これ書いてる今も、花粉症と風邪の鼻水対策で鼻にティッシュ突っ込んでますから(笑)。

カートは複数にゃんのお散歩とか通院にとても便利なのですが、バッグ(もしくは車もついた状態のキャリー)を持ち上げるとかなりの重量ですので、それが大変かも(^^;)うちは2人で8kgほどなので、それプラスキャリーで10kgないぐらい??それでも「よいしょ」といいながら階段とか上がってます。

マンガみたいに、ゴザ敷いて弁当でも食べながらニャンズと花見、というわけにはいかんですな~。夢だわ、ホンマに(苦笑)。
【】
かわいい~!!
我が家も今日なんちゃって花見をしたんですけど猫連れてきたいね~なんて言いながらまだチャレンジできない我が家(笑)うらやましいです~!
【】
可愛い!!
カートでお花見ですか^^
みゆちゃんのコメントに爆笑♪
鳥さん魚さん美味しいよね(笑)

ニャンコのお散歩って珍しいから
子供達も寄って来ちゃいますよね。
私も寄ってちゃうわ、絶対に!
【】
わ^^いいな。桜を見ながら・・お散歩
贅沢ですね~^^
こちらは昨日くらいから・・・散ってきています(TT)

♪お顔をちょこんとだして・・なんてかわいいこと!!!
赤のカート♪もいいな♪(#・・#)
【Re: ニーナさん】
ダンナさんと2人ならしっかり写真も撮れたりできますよ!うちはかあちゃん1人なので、イマイチな写真しか撮れません(--;)

イメージ的に、ポポくんはニーナさんたちと並んで、どっしり座って花見してそう(爆)。影からそっと見てみたいです。。。|x・`)チラッ
【Re: 姉さん】
きっとこんなセリフは言ってないはずなんですが、「考えてそう・・・(=w=)」と思うと書かずにはいられません(笑)。

子供たちが寄って来て、最初はみゆたんは覗いてたんですけど、私が「静かにしてたら少しならなでてもいいよ」と言って少し触ったので、やっぱりびっくりしてしまったようですぐにキャリーに入ってしまいました。その間リズちゃんは「う~~~っ!!」と警戒中(^^;)なので、サヨナラしてもらいました(笑)。
【Re: まりま~さん】
日曜日が過ぎたら、関西も散り始めると思います。なので今日の昼間~夕方が恐ろしいです(><;)仕事なの~~(号泣)。きっと、花見客が酔っ払い~の、団体で押し寄せ~の、無断駐車しまくり~の、生ゴミを勝手に大量に捨てていき~の、になると思われ・・・(T_T)

赤は、かあちゃんが好きな色であり、リズみゆが似合う色でもあるので(首輪も赤です。)、大抵のものは赤にしてます(^^)
【】
こんにちは!
先日はコメントいただきありがとうございます!
猫さん達と花見ですか~。
羨ましいなぁ~、ウチの猫さんは外が苦手なのでww
今年も素晴らしい花を見せてくれた桜に感謝です!
今後もよろしくお願いしますね!
【Re: やらいちょうさん】
いらっしゃいませ~(・∀・)
まりま~さんとこでのコメントがおもろすぎて、ついついブログに訪問してしまいました(^^;)ヾ

うちも基本的には外は恐いのですが、あったかい日に時間があれば、日の光にいっぱい当ててあげたいな、と思って散歩にいくようにしてます。うちは日当たりが悪いので・・・(--;)
でも、外は危ないから、苦手で出ないほうがいいですよ~。
まぁでも、出かけるのは、桜の季節と紅葉の季節だけだと思います(暑いのと寒いのはダメです)。

お暇なときにでものぞいてやってくださいませ~(^ー^)ノ
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
