≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



天気のせいなのか、頭痛が酷いままです(--;)

それでも、今日はお休みで、手続きのために病院に行ったり、久しぶりにちょっと買い物に行ったりなんかしてきました。かなりの雨でしたが

かあちゃんは和物が好きなのですが、なかなか着物を着る機会がなくて、家に着物がくすぶってます(ーー;)着て出かけたいが、その前にしっかりと(着崩れないよう)着られるようにならなくてわいけない!

<ちなみに、かあちゃんのお気に入りのお店はこちら※関西オンリーです。ネット販売は休止中らしい。>


和物が好きなかあちゃんですので、もちろん娘たちにも着せたいわけでして・・・・(=w=)



夏祭り用(?)に買ってしまいましたよ!浴衣を(笑)。
もちろん、ニャンコ用が見つからなかったので(というかあったけど気に入るものじゃなかった。)、ワンコ用ですがね。


ちょこっとだけお披露目



rizu-p310.jpg

「・・・・・・・(汗)」


miyu-p245.jpg

「・・・脱ぎたい!」





・・・もう少し慣れてから改めて写真を撮ります(苦笑)。


*******


頭痛だのなんだの言いつつ、気分転換になるので時間があればお菓子をつくっておりますよ。

cake-p5.jpg

カップケーキのような、マドレーヌのような・・・・・(・∀・;)・・・何?(笑)

たまに自分でもよく分からない中途ハンパなものを作っては、人にあげてます(え?)。
まぁ、食えればいいのよ(^▽^;)



rizumiyu-p76.jpg

「リズはもらえんとですか??」


誕生日とかにはケーキを作ってあげるから、普段はカニカマとかでええやん(^^;)




rizu-p363.jpg

「かあちゃんの作ったのが食べたいニャ・・・(;_;)」




う~ん。。。休みの日とかは、手作りご飯にしようかなぁ?健康のことも考えて・・・。



療養食で数値の維持はできているものの、リズちゃんの肝臓・腎臓の数値は若干高めです。あと、心音に雑音が混ざって聞こえる、と以前言われました(←これは最近は聞こえなくなってるみたいなので、様子観察です)。
病院に行くと、緊張のせいもあるので血糖値が高めなのですが、まだ糖尿まではいってないので予防としてw/dを食べてます。
缶詰やオヤツは毎日ではなくたまにあげる程度なので、血糖値の指摘をされるまでは特に気にしてませんでした。
療養食にしてから、大好きなカニカマはほんとにたまにしかあげなかったのですが、特にわがままを言って欲しがることもなく、あげても自分でセーブしてるかのごとく残したりしてます。フードが変わっても食べないということはなく(たいてい何でも食べてくれる)、ズボラなかあちゃんでも対応できてしまう、とてもありがたい子です。
他の猫ブログをみていると、食べさせるのに苦労している方がたくさんいらっしゃるので、私は恵まれているんだなぁ~、としみじみ思います(T_T)


だからこそ、元気に長生きしてもらいたい!と強く思うので、時間のあるときぐらいは療養食+αで何かおいしくて体にいいものを手作りしてあげようと思います。


オススメの本とかありましたら、ぜひぜひ教えてやってくださいまし



ちなみに、みゆは特に悪いところはないのですが、リズだけフードを変えようとしたのにそっちを
奪って食べてしまってた(苦笑)ので、「太りにくくなるから」とのことで同じものです。。。。。。が、なぜかみゆのほうが体重は重たい(爆笑)。何故でしょうか?


どういうことですか?みゆたん(--?)


miyu-p273.jpg

「・・・・・・・・・・わからニャいでしね~



あんなに暴れてるのに、リズより重いってのはおかしいでしよ?(=w=;)



miyu-p271.jpg

「さぁ~、、、何ででしかねぇ~???」



こらっ!かあちゃんの目を見なさい!!(--メ)




miyu-p275.jpg

「みゆは育ち盛りニャんでしよ~~~~~(T▲T)」


見た目はリズより一回りぐらい小さいのにね。

固太りか?(^▽^;)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
かあちゃんは固太りではなく、間違いなく『太い』だけです(=w=)プッ   ・・・・・痩せなければ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
頭痛は大丈夫ですか?
私も気圧の変動で頭痛になりがちで~~(汗)。
かといって、いつもお天気でいてくれるわけじゃないから、
上手に乗り切っていくしかないんですよね(涙)。
お菓子作りで気分転換っていいかも♪
オーブンで焼けるまでの香ばしい匂いって、
頭痛のわずらわしさも吹き飛んでしまいそうです☆
もちろん、ごムリされずにお大事になさってくださいね。
もう浴衣を購入されたんですか!!
早めに買って、慣れさせるってアリですね(笑)。
うちも毎年のように浴衣を買ってるんですよ~~。
和柄や和物っていいですよね!!日本人でよかった~♪
【Re:Chocolatさん】
ブログを書いてるときは思い出さなかったのに、コメント見て思い出した。頭痛薬買うの忘れた( ̄口 ̄;)・・・明日・・・朝早めに起きなければ(--;)

浴衣は実はもっと前に買ってありました(笑)。さすがに早すぎるか?と思って写真も保留で(笑)。思いついたときに買うのが私の主義だったりします(^w^)
【】
頭痛大丈夫ですか?
腰なんかもそうですが天気が影響すること
ありますよね。
明日は晴れてくれるようなので
少しは楽になりますように^^

マドレーヌ美味しそうですね!
私は食べる専門なので作れるまりもりずさんが
うらやましいです。

うわぁ~浴衣姿だぁ~♪
2にゃんとも良く似合ってますよん^^

リズちゃんは療法食なんですね。
うちはワンがw/dを食べてる子がいます。
好き嫌いなく何でも食べてくれていいですね。
うちなんて、療法食じゃないのに
好き嫌いする子が居るので
困ってますよぉ~^^;
リズちゃんみゆちゃん元気で長生きしようね!(^^)!

【】
頭痛・・・辛いですよね。私はないですが、娘は中学から偏頭痛もちです・・・・
チョコやチーズを食べ過ぎると・・・痛くなるようです(--)
♪お着物着られるんですね♪みたいなぁ~^^

あ・・・マドレーヌ・・・おいしそう(#^^#)
【Re: 姉さん】
お菓子って、意外と簡単に作れるので、ぜひぜひ作ってみてください。食べる楽しみが増えるかも?!(最近は、いかに短時間で作れるか?にこだわって作ってます^∀^)

w/dは療養食のなかでも総合予防みたいなので、w/dを継続してる子って維持または軽減されるみたいですよ。c/dとかm/dは集中ケアみたいなのでそれからw/dに戻すのは大変みたいです。なので、姉さんちのワンちゃんも今のままなら大丈夫ですよ(^▽^)
わがままでも従順でも、みんなかわいいので元気に長生きして欲しいです。
【Re: まりま~さん】
偏頭痛・・・・私は祖母からいただきました(遺伝?)。親からも、いらんとこばかりもらってるので、体が悪いとこばっかりです。。。あ、一番悪いのは口ですが(自爆)。
下旬になると花粉もほとんど飛ばなくなるそうなので、それまでにはなんとか鼻水や頭痛もおさまるでしょう・・・と思う(--)

まりま~さんちはD様が豪華食事を作ってくださるので、ぜひぜひまりま~さんはデザートを!!ね!!
【】
大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ~。
浴衣かわいいですね~。
ウチの猫さんにも一着あります。
これからいい季節ですね。
【Re:やらいちょうさん】
だいぶあったかくなってきて花粉も治まってきてるので、だいぶマシです。頭痛薬も買ってきたし(^^)

浴衣・・・みどりちゃんはコスプレが得意(?)なんで、何でも似合いそうですよね~。いいな~。

ニャンズと祭りに行きたいです(^ω^)
【】
頭痛大丈夫ですか?
辛いですよね・・・。
私も頭痛持ちで病院に通っているので、わかります(>_<)
お大事にしてくださいね。

着物姿のニャンズかわいいにゃ~~(*≧m≦*)
まりんはバンダナ巻いただけでパニックだったので、
洋服なんて無理・・・(^-^;

手づくりごはんの本は私のブログでおすすめしてるので、
よかったら見てみてくださいね~~。
特におすすめは
「ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん」と
「もう迷わない!ペットの健康ごはん 」です。
「もう迷わない~」はコロというサイトにしかないと思いますが
おすすめです。
私が最初に買った本はこの2冊でした。
手づくりごはん食べてくれるといいですね~~。
【Re:まりんのママさん】
夏になるまでにまた梅雨で頭痛がひどくなるんですよねー(><;)薬飲んでなんとかのりきります!

まりんちゃんはコスプレはだめですかー。うちも苦手なんですが、かあちゃんがホールドしたり(byみゆ)着させられたら固まる(byリズ)ので、ちょっとの間なら着てくれます。のでその間に撮影~(笑)。

手作りごはん、参考にさせていただきま~す。ママさんとこで手作りごはんってのを見て、やってあげたいなーと思ってたのです。実践されてる方がいるのは励みになりますね~(^∀^)
【】
頭痛大丈夫ですか?あまりムリしないでくださいね><

浴衣めっちゃかわゆい!!
我が家も去年購入しましたが(人間の自己満足)、たまには着せてみたくなりますよね。うちはオスだけど、ほんとは振袖みたいなのとか着せてみたい。。。。。

我が家もw/d使ってます。我が家は腸炎になったからなんですが、色々使い方があるんですね。手作り食はしたことないけど私も興味あります!
いつまでも長生きして欲しいですもんね♪
【Re: ニーナさん】
男の子だとハッピとかかっこよさそう(^∀^)トトくんあたりに着せてみてください!

そうそう、w/dはいろんな予防食みたいになってるらしくて、ひどくなったらc/dとかm/dとかにするみたいですよ(獣医さん談)。なので、w/dで継続していければ大丈夫みたいです。それでも、かあちゃんの愛情たっぷりご飯も作ってあげたいな~、とね(^ー^)


この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
