≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



明け方の出来事です。


どこからか鳴き声らしきものがするので、寝ぼけまなこで探ってみると・・・

床下か外から「チィチィチィ」という声がしました。

かあちゃんはもちろんのこと、ニャンズも「誰やねん??」という感じでうろうろ・キョロキョロ(゜д゜≡゜д゜)

まだ6時前だったので、疲れてるのもあって、そのまま寝ました(--)zzz




・・・が。


7時を過ぎたころ、今度は天井裏でさっきよりも激しく「チィチィチィ!!」と鳴き声&ドタバタ

ニャンズもまたもや「な、何やねん?!(・口・;)」という感じで右往左往


その前に外壁をかけ上がる音がしたので、野良にゃんがうちの屋根裏でねず公退治?をしていたようです。


部屋にいて、最初は頭の上から「チィチィ」聞こえてたのが、気が付けば窓の外から聞こえていたような・・・(連れ出した?)。その後、聞こえなくなった( ̄口 ̄;)



それが朝から夜にかけて断続的に行なわれてました(--;)



・・・・・きっと、ねずたんたちの数は減ってるんだ・・・・・(苦笑)



miyu-p298.jpg

「なんだか激しかったでしね~」


うん、いつもより激しかったよね。


天気が悪くなるとうちの天井裏に野良にゃんが来ているようなのです。雪が降る時とか豪雨の時とか、その前日ぐらいになると壁を駆け上がる音と屋根裏でドタドタする音が今までもしてました。部屋に入ってはこれないけれど、昔から(かあちゃんの部屋は元物置でした。)野良にゃんのたまり場になってたから、その名残でどこかから屋根裏に入れるのでしょう。



************


やっとこさ静かになった夜中


miyu-p300.jpg

「ぐーすぴー


rizu-p379.jpg

「ムニャムニャ・・・


ニャンズもやっとこさゆったりできたようです(^ー^)


rizu-p380.jpg

「かあちゃんも早く布団で寝なさいよ!」



へーい(^ω^)ノ




***********



そうだ。

こないだ窓際でニャンズたちが外を覗いてたんだっけ。







みゆたんは、実はどんくさいんです(=w=)


GRP_00000.jpg

「みゆのそんなところも、リズは好きニャよ?



かあちゃんも好きだよ(☆ω☆)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ここ数日、fc2はサーバの調子が悪いんですかね?0~2時ぐらいは更新や閲覧ができニャいですよ(--;)・・・・・・・かあちゃんだけですか?(・_・?)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
屋根裏にネズミさんとネコさんですか!!
朝早くから活発に活動しているんですね~~。
ネズミさんを退治してくれる野良ニャン、すごいです(笑)。
しかも、お部屋のほうには来ないってエライですね~~。
雨宿りさせてくれるお礼に、ネズミ退治なのかな☆
あ、FC2はここんところ不安定ですよね~。
昨夜はちょっとの間、すべてのサーバーがダウンで
めっちゃ焦っちゃいましたよぉ!!
【Re:Chocolatさん】
実は今日も昼間にすごかったです(^^;)部屋の外が車庫なのですが、車庫の上の屋根or隣の駐車場で大捕り物があったようで、断末魔の叫びみたいなのが聞こえてました(ブルブル)。あったかくなったから、活動が活発になってきてるのかにゃ?

でもさすがにあの鳴き声は恐いですよ(T_T)

fc2はやっぱりダウンしてましたかー。消える前にメモ帳にコピペしといてよかったにゃりよー(--;)
【】
なるほど屋根裏でねぇ~。
ウチはマンションなので凄く新鮮に感じます。
やっぱり猫さんはネズミを追っかけるんですね。
あ、当たり前かww
【】
ねずみくんVSニャンズ だったんですか。
しかも本物のねずみくんかぁ~(汗)
うちに来る野良ちゃんも、よくねずみくんをGETして
コロコロ転がして遊んで
その後、放置ってとこ何度も見てます。
可哀想だけど、これが自然で本能なんですよね。
リズちゃんみゆちゃん、まりもりずさん
今日はゆっくり寝れるかな?

みゆたん、、、、下に落ちなくて良かったね(笑)
【Re: やらいちょうさん】
私は逆にマンションとかでネコと暮らせるほうが新鮮です(笑)。下宿でアパート暮らしはしましたが、当時は学生だったんで飼えなかったし(´・ω・)

ネズミに追いかけられるのは、きっとドラえもんだけだと思いますよ(=w=)
【Re: 姉さん】
実は今日もバトルがありまして(昼間に)、部屋の外の車庫or隣の駐車場でねずたんらしき断末魔の声がしてました(ブルガク)。ニャンズはその声にイカ耳になってるし(笑)。たしかに恐かったです。。。

でも、屋根裏に住むなら、ねず公よりも野良にゃんのほうが、私はうれしいですな(^^)


>みゆたん、、、、下に落ちなくて良かったね(笑)

実はタワーでも足をすべらせたりしてますよ(笑)。どんくさいのはかあちゃんに似たんでしょうな(=ω=)
【】
おおお~
ねずみの運命やいかに(笑)
チィチィという鳴き声を読んでいて
おもわず桜を思い出した私って(笑)
【Re: はる吉さん】
今日はほとんど家にいられなかったので、野良にゃんの行動はわかりません(--;)
そう、ねずたんの鳴き声は一般的な「チュウチュウ」ではなく、まさしく「チィチィ」やったんですよ!私も文字にしながら「桜ちゃんがいるみたい・・・」と思ってしまいました(笑)。

ねずみの心配をしなくていい、マンション住まいに少しあこがれますな(=w=)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
