≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



急に家を長時間空けたりしたので、なかなか部屋から出してくれないみゆたん。


miyu-p320.jpg

「行くなら、みゆを倒してから行くでし!!」


おやつで釣ったらすぐに離れるくせに~~(=w=)



布団からも、なかなか出させてくれないリズちゃん。

rizu-p392.jpg

「ここに乗っておけば、かあちゃんは動けないとですよ

乗っててくれるのは、けっこう嬉しかったりするのに~(^∀^)




今日は夕方から仕事なので、ナデナデしながらまったり過ごしておりました。


rizu-p395.jpg

「♪~


昨日の夜に、まったりしながらリズみゆをブラッシングしたので、リズちゃんの毛がだいぶたまりました(みゆはリズの1/3ぐらいしか取れないので、地道に採取したいと思います)。


なので、作りましたよ。他の猫ブログでもよく見かける猫毛フェルトの本で作った『リズちゃん’s指人形』です


neko-p30.jpg
「こんにちわ(・∀・)」


単体で写真を撮ろうとしたのに、すでにつけ狙ってる子がいまして・・・(^^;)


neko-p31.jpg


どんな反応かといいますと・・・





miyu-p329.jpg

「フンフン・・・リズねえちゃんの匂いに似てるでしよ?」


そうよ、リズの毛で作ってるもん(^ー^)



miyu-p330.jpg

「カプッ!!」




・・・・・・・Σ( ̄口 ̄;)!!!




リズちゃんの反応をみてみよう(--;)




rizu-p404.jpg

「リズの分身なら、グルーミングしてあげるニャりよ~~!!」
    「た・・・たすけてぇ~~~~



rizu-p405.jpg

「まどろっこしいから、つかんでやるニャ!!」
     「あぁぁぁぁ・・・・」



はやくもボロボロなんですけど・・・(--;)


neko-p32.jpg
「実家に帰らせていただきます・・・・


即行でしまいました(苦笑)。




うちは、またたびに反応しないので、じゃらしの次に大好きなのが猫玉なのです。猫毛フェルトがこんなに反応がいいので、ブラッシングついでに採取していろいろとおもちゃとかを作りたいと思います(^▽^)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ファーミネーターが欲しいと思ってたけど、地道にブラッシングすればいいや~、と思いました(・∀・)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




【】
猫毛フェルトの本は、本屋さんで立ち読みチェックしていた私。
超不器用なので、本は買わずに終了でした~(爆)。
でも、こうして完成した可愛い指人形を見ていると、
私も作りたくなっちゃうんですよね~~♪♪
リズちゃんの毛色が優しくて、こういうのにぴったり☆
他にどんな作品ができるのか、楽しみにしています!!
【】
指人形できたんですね!!!
すごく上手だわぁ~~~~^^
みゆちゃんリズちゃん、気に入ったみたいですね。
うちも同じ状態でしたから
焦ってしまうの分かります(笑)
【Re: Chocolatさん】
近くの本屋さんには置いてなさそうだったのと、他にも買うものがあったのでAmazonで買いましたよ。ニャンズのモフ毛で何かできないかな~?と考えていた時に見つけたので即買いでした(笑)。
結構簡単に作れるので(型紙つくりも入れて、所要時間10分程でした。)ぜひぜひ試してみてください(^^)
【Re: 姉さん】
リズちゃんの毛はフワフワすぎて、最初「まとまるのか?」と不安でしたが、意外とすんなりできました。いくつも作って(首輪の色を変えたりして)コレクションボックスにいれて飾ってもかわいいかも!と思いました。
姉さんちは大家族だから、いろんな色のができてたのしいですよね~(^^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re:なぜか鍵コメのYさん】
うちは拾いっ子なので、正確な誕生日はわからないんですよねー(まりもはもらってきたからわかるけど)。なので、誕生日はうちに来た日です。
誕生日がちゃんとわかると、きちんとお祝いができるからいいなぁ~。ま、本猫たちは毎日が誕生日のほうがうれしいでしょうか(笑)。

そう、もうすでにボロってます(涙)。たぶんもう一度湿らせてアイロンで乾かせば元に戻ると思いますが、そのままケースに入れて飾っております。たまに出して遊ぼうっと♪
【】
うんうん(´艸`〃)
これ猫が好きなんですよねえ(笑)
でもせっかくの可愛い指人形遊んでくれるもの嬉しいけれど
ボロボロになるのも悲しいし(笑)
【】
おひさしぶりでーす♪

やっやだ!かわいい!!
そして速攻本を購入してしまいました(笑)
うちのにゃんもネコ毛玉ボール大好き(特にナナちゃん)なので、一瞬で破壊されてしまう可能性大ですけど・・・・それでも私がほしいっ(笑)!!
【Re: はる吉さん】
指人形だと、ボールと違ってつかみやすかったりするから、また面白いんでしょうね~。今度猫玉と並べてみよう(^ー^)

これを作りたくてブラッシングしてるのか、健康チェックのためにしてるのか、どっちかわからなくなりつつあります(笑)。
【Re: ニーナさん】
即購入する気持ちわかります!私もこの本の紹介をみてすぐに注文しましたもん(笑)。本には指人形以外にもいろいろありますよ(^^)
結構簡単なので、1つめが破壊されたとしても、ブラッシングすればまた作れますので、ニャン共々楽しみましょう♪
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
