≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************

さてさて、かあちゃんはお休みがあったのですが、さすがに病院は行ったほうがいいだろうよ(--;)ということで、病院へ行ってきました。

ですがね。ホンマはもっと早くに病院に行って薬なりもらいたかったんですよ。
でもさ。あのインフル」のせいで、発熱してたら受診拒否されるわけですよ。まずは保健所に行け、と。
こちとら、旅行なんぞ行ってないし(そんなヒマないわ!)、該当する時期に海外に行った人間が周りにいるわけでもなし。

そんな海外で発生してる病気をもらうわけがない(--メ)

何軒も電話したりしてる時間があるわけがないので、熱でフラフラでもなんとかしのいでたわけです。


で、いつも行ってる病院に電話して、行ってきましたが。

ただの疲労&風邪でした



・・・でもまだフラフラなんですけどね(苦笑)。そして唯一やられてなかった喉が、休みの日にやられまして。 ハスキーヴォイスですよ(笑)。声でしか女性だと判別できないのに(過去に経験済)見た目も声も少年のようになってしまった(T_T) ヤバイわ~。



rizu-p428.jpg

「声がえらいこっちゃになってますニャ・・・


ホンマになぁ~。

リズたちを呼ぶときも、『りず~!!』ってごっつい声になってるしな(^^;)


なので、せっかく暖かく・・・暑く?!なったのに、散歩にもいけず、部屋で悶々としておりました。。。


外の空気にあててあげたいけど、そんな体力もないので、かろうじて外に接触できる窓をしばらく網戸に。。。


miyu-p348.jpg

「外の匂いがしますけど、なんか生あたたかいでしね(--)」


(--)なんかな。気持ち悪いときあるやろ?
爽やかな風に吹かれたいわ、かあちゃんも(--;)


rizu-p432.jpg

「まぁでも、外敵がいないからいいですニャりよ



風通しがよかったら、部屋も快適なんやけどなぁ~。いかんせん、物置小屋やったから、そんな立地がええわけないんじゃ(--;)すまんのぅ・・・。




********



で、部屋でのんびりしてたのですが、かあちゃんの元気がないのであまり遊んでもらえずに、欲求不満が溜まってる子がおりまして(=w=)


ねえちゃんに悪さばっかりするもんで、まったり部屋と楽器部屋の間の戸を閉めてあげたのです



そしたら、こんな行動に!!






miyu-p349.jpg

スパイダーニャン





( ̄∀ ̄;;)


さすがに危ないので開けてあげましたがね(^^;)



rizu-p433.jpg

「まったく、暴れすぎだニャ!!




その元気を、かあちゃんがもらいたいですわ(--;)








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
明日の午前中は、歌の教室だったりするのですが・・・・。「声がかすれてる先生」ってやばくないかい?(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
新型インフルエンザの影響は大きいですよね(涙)。
しんどいのにすぐに病院で診てもらえないなんて~~。
とにかく、風邪と過労ということでほっとしましたよぉ!!
でも、風邪も悪化させたら肺炎とかになっちゃうし、
治るまではごムリされませんようにですよぉ!!お大事にです。
スパイダーニャン、カッコイイです(笑)。
でも、ママが具合悪くしている時は、なるべく大人しくねっ☆
【Re: Chocolatさん】
ちょっとずつ固形を入れるようにはしてますが、喉を通りづらいのと消化系が弱ってるので、ちときついです(><;)食べたいのに食べれないのは辛いです(T_T)

暴れられるとちょいしんどいですが、元気なのはよいことです(^^)帰ってきたときに、心配そうな顔で出迎えられると、ほんまに申し訳ないな・・・と思いますね(・ω・`)
【】
「スパイダーニャン」ww
あ~あ格好い~♪
過労は気をつけないといけませんよ。
風邪と重なるとこじらせたら大変ですから。
出来るだけ安静にしてくださいね。
【】
そうかぁ~
インフルと勘違いされて診てもらえないですね!
困っちゃいますよね^^;
疲労と風邪ですか。
ゆっくり休んで下さいよ。
治ったかな?と思って無理すると
また大変なことになっちゃいますからね!!!
何度も言いますが、無理しないで下さい!!!

まりもりずさんって
歌の先生なんですかぁ?
【】
わぁ~~~~、
スパイダーニャンがいるっ(*≧m≦*)
すごいなぁ~。
今、熱があるだけで、病院で受診することさえ
大変みたいですね~~~(ToT)
疲労&風邪だいじょうぶですか?
早く治りますように。
お大事にしてくださいね~~~。
【Re:やらいちょうさん】
スパイダーニャン(笑)。手から糸は出ませんが(笑)。

去年の正月にも風邪ひいて1ヶ月ぐらいまともに食べてない時がありましたわ・・・。下手に動けると、長引かせるのが得意みたいです(笑←笑ってる場合ではない)。
休みの日は、ちゃんと寝ます(--)
【Re:姉さん】
気質のせいなのか、長期休暇とかって取れたとしてもゆっくりしてられないんですよ(--;)ニャンズとまったり~は楽しいのですが、いきなり大掃除始めたり、たまってる用事を片付け始めたり・・。なので、ちょいちょい休みで充分なのです。。。が、体調くずしてもゆっくりしてられないのは、ちょっとアカンですね(ノω-;)

あ、かあちゃんの本業は演奏屋さん(打楽器)なのですが、年のせいもあって仕事へらしてます。お金を一番稼いでいるのは「レジのおばちゃん」ですが、歌の先生は・・・アルバイト?(笑)多種多様です(^▽^;)
【Re:まりんのママさん】
スパイダーニャンになる前の、ガラスの向こうから覗いてるのはめっちゃかわいいのですが(なかなか写真に撮れないのですが;)、その後強行手段にでます(--;)

そうなんですよー。インフルのせいでろくに病院にもいけなくて・・・。それで悪化?!最悪や(T_T)
ママさんも気をつけてくださいね。
【】
まだ体調戻らないみたいですね><大丈夫でしょうか・・・??

ってスパイダーニャン最高すぎますよ!
ネコのおなかがゆっくり(?)見られるのってなんか得した気分でニーナは好きです♪

はやく体よくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。。。
【Re:ニーナさん】
熱はあまりでなくなったのですが、喉がガラガラです(--;)しゃべらないといけない仕事なのでいろいろと工夫してはおりますがね・・・。

よく壁を蹴ってターンしたりもしてますが、一番ワイルドなのがこのスパイダーニャンです(爆)。おかげで戸は傷だらけ(--;)ま、もともと古いからいけどさ(・∀・)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
