≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください




********************
熱はさほど出なくなったものの、喉がえらいこっちゃな状態なのですが、本日はお休みなのでのんびりしております(^^)


rizu-p436.jpg

「今日は布団でひっつき虫ですよ



かあちゃん的にもそれが大変うれしゅうございます(^∀^)



rizu-p437.jpg

「後頭部をかあちゃんのお手手にこすりつけると、両方が心地よいですニャ


リズちゃんはかあちゃんの手とか足に頭をこすり付けるのが大好きです(☆ω☆)



みゆたんは布団にもぐりこんだり隣の部屋で暴れたりしておりましたが

miyu-p352.jpg

「かあちゃん、お腹すいたでし!」


昼をすぎてたので、ご飯が空っぽになっておりまして(^^;)

ちゃっちゃと起きてご飯をさしあげました(--)



*********


それからまったりとしておったのですが。

rizu-p441.jpg

「雨ですニャ・・・


今日は生憎のお天気散歩は無理です


そう、リズちゃんたちのお気に入りの窓辺の布団コーナーですが(の写真参照)


何の上かと申しますと


rizu-p443.jpg



土鍋の上においてある布団です(正しくはケージの上なのですが・笑)


『ねこ鍋』が流行ったときに、職場のオバサンに「うち土鍋使わんからあげるわー」といただいたものです(猫がいるので必需品だと思ったらしい・笑)。


一応試しては見たのですが



rizumiyu-p99.jpg


においは嗅ぐものの





miyu-p365.jpg



土鍋の箱がお気に入りのようでした(笑)。






みゆたん・・・・これには入るのにね(--;)


miyu-p116.jpg

「これは船でしか?」



(--メ)違います!!






まぁ、天気も悪いし、しんどいから、夜までのんびりしようね~(^ー^)





miyu-p356.jpg

「・・・・・・・・・・




(^ー^;)じゃらしは好きでも、頭にのせられるのは嫌いか(苦笑)。





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
病院でもらった風邪薬はまだあるのに、トローチがなくなった(´・ω・`)どげんしよ・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


▼続きを読む▼

【】
土鍋に入らないで土鍋が入っていた
箱にINとは~^^
爆笑ですよ\(~o~)/
うちもねこ鍋やりたいなって思ってたんですよ!
でも、み~んな入るわけじゃないんですね^^;
最後のお見合い写真かわゆ~い♪
お見合い殺到だわ!!

まりもりずさん、熱は落ち着いてきたんですね。
でも喉が大変なことになっちゃってるんだぁ~^^;
喉って辛いですよね。
うがいたっぷりして下さい!!
早く良くなりますように。

【】
体調、まだまだみたいですね(涙)。
ついに国内感染のシンガタインフルエンザも出ちゃいましたし、
カラダが弱っている時は、特にお気をつけくださいね~!!
ちとネットの接続が不安定で、ゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
ねこ鍋、いつか見られたらいいな~♪
【】
ほんま雨は嫌い・・・・
ってまりもりずさんちのニャンは
お外へお散歩に行くの?
照明器具のカバー・・・こうゆうの絶対入りますね(笑)
ユラユラ動きがまたニャンをそそるのかしらん
けどなんで外れてるのでしょうv-12
体調悪いのにお掃除でしょうか
無理せんといてねv-218
【Re:姉さん】
みんにゃがみんにゃ鍋に入るとは限らないよ!というのが証明されました(笑)。箱はみんにゃ大好きですけどね(^^)

私は熱が下がった後に喉をやられたので、流行のインフルではないのですが、職場に子供がわんさか来るんで、明日からでもマスクしないと!です。(あのインフルって、感染者は未成年がほとんどらしいですよ、海外でも。)
【Re:Chocolatさん】
喉が痛いのもしんどいですが、ご飯がまともに食べられないのが辛いです(T_T)少しずつ固形物にチャレンジはしてますが、1時間ぐらいかけないと食べられない(めっちゃちょっとの量やのに。)のがしんどいですわ。なので、主食は豆腐かスープです(笑)。

またもやfc2ダウンしてましたね(--;)パソだけでなく、携帯からも無理で、キレました(--メ)
【Re:コロリ達の母さん】
お散歩は、キャリーで行きます。花見もいきましたよ~。お外は恐いけど、かあちゃんが守ってると大丈夫みたいです(^ー^)

あ、電気のカバーの写真は、年末の大掃除の時のものです(笑)。蛍光灯のチェックしてたら入ってましたわ(笑)。
【】
我が家もネコ鍋は以前ためしまましたが、中に座るだけでそれ以上は期待できませんでしたよ~。
なかなかうまくいかないもんですよね^^;
まだ本調子じゃないみたいですね。しかしトローチがもうなくなるのは困りますね><
しかも天気もあまりよくないし。。。。(あ、でも湿気がある方が喉にはいいのでしょうか?)
ニーナは天気がよくないので一緒になって気分が若干沈んでおります(笑)
【Re:ニーナさん】
ねこ鍋やかご猫・・・いろいろありますけど、うちはもう「布団猫」で充分です(笑)。

本日は雨でしたが、とうとう姫路在住の高校生にも新型インフルの可能性があるらしく・・・一応マスクを持参で仕事に行ったのですが、その話を聞いた瞬間からマスク装着しました(爆)。常連のお客さんにも「風邪?」と聞かれても「インフル予防!」と答え(笑)、きっと明日ぐらいからは従業員全員が着用だと思います(--;)マスクは支給されるのかしら?

仕事のことでいろんなことが重なったので、めっちゃしんどいです(><;)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
