≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください
〆切りは6/2ですにゃ~参加してにゃ




********************

さてさて、風邪もほとんど治ったっぽいかあちゃんですが、いささか疲れが抜けない(--;)
帰りが遅いのと、なかなかご飯が思うように食べられないのもあって、体力が行動についていってないみたいです(--;)

なので、仕事に出かけるまでにちょっと時間があると、布団の上でまったりしてる子に誘われて寝てしまいます


こないだも、かあちゃんが「ちょっとだけ休むにゃ・・・」と言って布団に入ったら・・・



rizumiyu-p100.jpg

「みんにゃでおねむですニャ!!」


とワラワラと布団にやってきました(笑)。



まぁ、お留守番が長いのもあるんですけど、かなりの甘えっ子たちです(^∀^)



rizu-p440.jpg

必ず、かあちゃんが触れる位置でくつろぎ、



rizu-p435.jpg


みずから重石となって動かせまいとする(笑)。




それでも、かあちゃんも猫ですので、部屋でまったりしてる時はそれぞれ自由に動いているわけでして。


こんなブログを書いてたりするんですけども、

そんなときに1人で遊ぶのがつまらなくなった子は・・・・



miyu-p353.jpg


音の出るじゃらしをもって




miyu-p354.jpg

「欲求不満でし!!!




暴れん坊将軍か!チミは(^ー^;)




だから、じゃらしで遊んであげたのに


miyu-p356.jpg

「・・・・・・・





これは嫌ですか?(=w=)




miyu-p359.jpg

「使い方を間違ってるでしよ?取説をちゃんと読むでし!」



じゃらしに取説なんかあらへんわ(--;)



miyu-p358.jpg

「ふーん。じゃあ、みゆが作ってあげるでしよ?」


あんたが説明したら、こんな風になるでしょ??

(注:こんな風とはこちらのページをご覧ください




rizu-p444.jpg

「みゆのやることは、、訳がわからないニャ



そうよ、かあちゃんも理解に苦しむわ(--;)




それでも、かわいい子には変わりないんだけどね(^∀^)



marimo-p6.jpg

「遠くにもかわいい子がいるのを忘れないでニャ・・・



まりものことを忘れるわけがないじゃないかーーー!!!(☆ω☆)ムフー





さーて、かわいい子達のことを考え名がら、次の休みまでがんばるぞー!





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
まともに食べられない時ほど、唐揚げとかの濃い食べ物を食べたくなる・・・(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
お忙しそうですね♪
わわわ^^こんな風に一緒にごろんいいないいな♪
次のお休みまで、がんばって!!!!
暴れん坊将軍(^m^)
【】
病気の後は体力が落ちていますものね~~(涙)。
ちょっとしたことで疲れやすくなっていますから、
まだまだムリはなさらないようにしてくださいね☆
暴れん坊将軍で遊んでいる姿、とっても可愛いです!!
ねこきもの付録のオモチャですよね??
うちにもあるのですが、3ニャンとも見向きもしなくて(汗)。
ひとり遊びでもあんな風に楽しんでくれるといいですね~♪
【】
お仕事が忙しいから
どうしても疲れが抜けませんね^^;
まだあまり無理しないで下さいね!
さすがみゆたん、暴れん坊将軍だわぁ~(笑)
みゆたんって言ったらお転婆さんってイメージがあるので
暴れん坊将軍がピッタリで笑っちゃいました~

まりもちゃん、ママは忘れてませんからね^^
【Re:まりま~さん】
基本「布団でまったり家族」なので(笑)。

次の休みは、あさってでございます~(--)本日も残業してきました。あと1日がんばるぞ!
【Re:Chocolatさん】
うちの子たちは、じゃらしが一番好きですねー。留守番の時間が長くて、寂しさをアピールするのにも使ってます(ベッドの上にじゃらしをさりげなく置いてる)。夜中に遊んで欲しくなると、じゃらしをくわえてきます(笑)。眠たい状態で適当にじゃらしを振って、気のすむまで遊んであげてますけど(苦笑)。

あ、風邪はもうほとんど大丈夫です(^^)でも、過労で倒れそう(--;)
【Re:姉さん】
夜中に運動会するのはリズも一緒なんですが、やっぱり「暴れてる」イメージが強いのはみゆです(笑)。1人でも走り回ってますから(笑)。緩急が激しいですね(爆)。暴れてるか、布団にもぐってるか(・∀・)

まりものことは、忘れようとしても忘れられませんね。まりもの最初の飼い主のことは言われたら思い出すけど(爆・すでに頭の中では消去モードです^w^)。
あー、まりもに会いたい(T_T)
【】
疲れているときは猫さんと過ごすのが一番の薬ですよね。
ず~っとまったりしていたいけど、
人間も猫さんもなかなかそうはいかないようでww
「じゃらしの取説」あったら面白い!!
【】
仕事とかでゆっくりできないようですね
無理なさらないように。
欲求不満でもみゆちゃん可愛いわ
まりもちゃんは遠くにいるの?
・・・ワタス。タブーの部分に触れてますか?(汗)
【】
ほんとじゃらしが好きなんですね~♪♪
欲求不満な姿がめっちゃかわいいです。
きっとお母さんがまた本調子じゃないのはわかってるから、自分で一人で遊ぶわ!って思ってくれたんですよ(笑)
【Re:やらいちょうさん】
もしも、今「インフル」のせいで仕事を休まざるを得なくなったら、私は喜んで引き篭もりますけどねー(笑)。人に会うのがめんどくさかったりするし(=w=)

じゃあ今度みゆたんに「じゃらしの取り扱い説明書」を作ってもらいます(笑)。
【Re:コロリ達の母さん】
明日はやっとこさ休みなので、買いにいかないといけないものがすんだら、まったりゴロゴロします(^∀^)ちょうど天気わるいみたいだし、わざわざ出かけなくてもいいかな?と。

まりものことは、以前にも書いてるので大丈夫ですよ。
奪われてしまったので、しかたなく離れ離れなのです(T_T)それでもたまに夢に出てきてくれるので、かあちゃんとしては嬉しい限りです(^ー^)
【Re:ニーナさん】
みゆたんは、普段から1人遊びをよくしてますねー。コロコロ転げまわってるので、用事をしてても気になってしかたがないです(笑)。それでも、常に構ってちゃんじゃないだけいいのかもしれないですね(^ー^)
【】
体調はいかがですか~
まだ本調子じゃない??
こっちにもついにインフルがやって来てしまいました。
でもそんなに大騒ぎするほどでもないかな、と
猫のように我関せずでやりすごしてますが。(^^;
ささ、休める時は早く寝るですよ!
【】
一緒のお布団で仲良しさんですね。
「欲求不満でし!!!」ポーズが可愛いわ♪
もちろん、まりもちゃんのことも忘れてないわよ~!!

残念ながらお嬢は出張出来ないので、
また遊びに来て下さいね~(´∀`)ノ゛
【Re: まりまおさん】
風邪はもう良くなりましたが、疲労が・・・・・(--;)体がガタガタで痛いです(T_T)マッサージに行きたい!!
インフルは、こちらは今日で休校が解除になりました。休校にしても、子供は外で遊びまくって接触しまくりだからだと思います(--メ)

【Re: ゆら姐さん】
布団大好き家族なので、どうしても布団に集まりますね~。うれしいけど(^∀^)

> 残念ながらお嬢は出張出来ないので、
> また遊びに来て下さいね~(´∀`)ノ゛

ちくしょー、出張サービスはダメでしたか(^^;)遊びにいきま~す(☆w☆)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
