≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください

〆切りは6/2の23:59です!ぜひぜひ参加してやってくだされ!!


********************


さて。風邪はよくなりました、かあちゃん(^∀^)皆様ご心配していただきまして誠にありがとうございます

仕事の〆日までがめっちゃ忙しくて、残業続きだったのですが。。。やっとこさ本日お休み(もう日が変わりましたが・苦笑)。気が付いたら朝の5時だったので(^^;)ちょこっとだけ寝て朝風呂に入ってから、ニャンズのご飯とかを買いにでかけまして、それからは部屋でまったりゴロゴロしておりました


お留守番が長かったのもあって、ニャンズにお土産を~と思って買ってきたのが、

我が家では初の猫草

メジャーすぎるほどの代物なんですが、実は一度も買ったことがなかったんです。なんでかね?
たぶん、「猫には毒になる花とかがある」ということで、あえて植物を部屋に置かなかったからかもしれないです。。。



で、ニャンズの反応はというと・・・









意外や意外、リズちゃんが反応しまして、ひっくり返すほどモリモリ食べておられました(・∀・)


rizu-p449.jpg

食べる


rizu-p450.jpg

さらに食べる(笑)




意外すぎるのが、みゆはにおいをかいだだけで食べませんでした・・・。何故??








・・・・・・・ですが・・・・・・・



半日経った今現在でも、ウゲゲをした形跡がありません(--;)

普段かあちゃんが帰ってくるまでご飯を食べないので(安心しないと食べない。)お腹が空き過ぎてから食べるとすぐに吐いてるんですが、猫草をモリモリ食べたにもかかわらず吐いてません。。。

普通は吐きますよね?っていうか、猫草って毛玉を吐くために食べるんでなかったでしたっけ??




rizu-p447.jpg

「あ~、うまかったニャ


いつもと変わらずみゆと一緒に走り回って、ただいまは寝ておられます・・・。


かあちゃんと同じく、野菜(草?)が好きな子なんでしょうか??(かあちゃんはすでに肉よりも野菜を主に食べる体になってます。老化ですね(=w=))





明日も仕事は夕方からなので、昼すぎまでは家族でのんびりしようと思います(^ー^)



rizu-p451.jpg

「アンモニャイト






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
気が付いたら、今日はみゆたんの写真を撮ってなかったなー。1人でウロウロしてたからかもしれない(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
おお~!!初の猫草だったんですね!!
いきなり見せられても、食べるものだとわかるニャンって、
やっぱり本能的にわかるんでしょうね~~。驚きです☆
うちでは食べる子と食べない子に別れますが、
やっぱり食べても基本はゲーしません(苦笑)。
ウンPの中に混じって出てくるというか、
数珠繋ぎの芯になっているというか(爆)。
体調、よくなって安心しました!!
今日も夕方のお仕事までは、のんびりなさってくださいね♪
【Re: Chocolatさん】
> うちでは食べる子と食べない子に別れますが、
> やっぱり食べても基本はゲーしません(苦笑)。

今朝もリズちゃんは食べてたのですが、そのあとちょこっとだけ草をウゲゲしました。でも昨日のじゃないので、きっとおいしくいただいたのでしょうね(笑)。
あ、そういえばみゆたんも今日になってちょっとだけガジガジしてました。

野菜が好きなら、やっぱりリズちゃんには手作りご飯をつくってあげようなかぁ~?(^ー^)
【】
すっご~いモリモリ食べてますね、リズちゃん^^
鉢がガタガタしてる~(笑)
うちも猫草大好きで食べますが
吐く子と吐かない子がいますよ。
あんなに美味しそうに食べる姿見ると
こっちまで食べたくなっちゃいます(^O^)/

誕生日企画、参加させていただきます!
明日明日~でノビノビになっちゃってすみません^^;
2日までには必ず!!
【Re: 姉さん】
今朝も1人でサラダバーしてはりました(笑)。それで、仕事から帰ってきたら、ご飯の補充をしておくのを忘れてたみたいで、お皿がきれいになってました(苦笑)。すぐにご飯をよそったんですけど、リズちゃんは猫草に行ってました(笑)。そんなに好きか!(爆)
【】
お仕事おつかれさまです!!!
やっと休みが取れたんだね^^
りずちゃん、猫草美味しそうにたべているね~^^
初めてなの?
あ・・うち、最近あげてないな・・・あげないとね・・・。
今度はいけるか!!!!!送信!!
【】
私、種から育ててます。
ニャンとワンの為にかなり意地になって(汗)
今も3鉢ありますがりずちゃん
こんなにむしゃむしゃ
食べはるんやったら
1鉢さし上げたいくらいです
うちも好きな子とスルー組にきれーに別れます
ケポケポはしたりせんかったり

体調戻られたんですね
よかったわv-221
まりもりずさんもビタミン補給して
再発防止対策万全を期して下さい(笑)
【】
おおー初ネコ草!
我が家の子にはあげたことがないのですが実家で飼ってた子はあげてました!んでウゲゲしてましたよ~。
食べない子もいるなんて知らなかったです。(でもちょっと食べたみたいですね)
ウゲゲもする子としない子がいるんですね~。
我が家もあげてみようかなぁ。ウゲゲしなくてもなんとなく胃腸を掃除してくれるような気がするのは私だけかしら・・・(笑)?
【Re:まりま~さん】
実は初猫草なんですよ。前々から買おうかどうしようか、迷ってて、こないだ買ってきました。が、いかんせん部屋は日当たりが悪いので、天気の良い日に表に出さないといけない・・・。おかんに「何?この雑草ばっかりの!」と捨てられそう(T▽T)

るーく&あのんはどんな食べっぷりなんでしょ??
【Re:コロリ達の母さん】
試しに買ってみて、食べなかったらどーしよう?と思って、生えてるのを買いました。で、けっこう食べてはるんで、今度は種から育てるのを買ってきて、新鮮なのを食べていただこうかと思ってます(すでに短くなってますので・笑)。

体調は・・・風邪はよくなったものの、仕事が忙しくて疲れがとれず、年寄りなのでガタガタになっております(--;)明日にでも整骨院に行こうと決めました(^^;)
【Re:ニーナさん】
えー、ニーナ家の3にゃんも食べたことないんですかー。うちだけじゃなかったのね(苦笑)。
吐かない子もいるみたいだし、猫草を食べるのは細い葉(先がとがってるから)で胃を刺激することで活性化させるみたいですよ。掃除ではないけど、健康にはなるかも?!
【】
猫草デビューおめでとうございます♪
ウチでも以前、猫草チャレンジしてみたのですが興味なしでした…。
でも、ちょうど抜け毛の時期でケロッてたので再チャレンジしてみたら、
モシャモシャ食べてくれましたよ~(^∀^)v
しかも、先っちょ食べるんじゃなくて豪快にブチッと抜いて食べてます(笑)
ん~、考えてみたら猫草食べてからはケロッてないですね?
なんか普通と逆じゃん!?∑(゜Д゜;)
やっぱりお嬢は変わってるのかしらねぇ??
参考にならなくてすみません(´д`)ヾ
【Re:ゆら姐さん】
そうだー。ゆら姐さんも育ててましたよね!うちもブチブチ系かもしれない(苦笑)。

あ、今朝になったら、猫草食べてから草をウゲゲしてましたよー。吐く時と吐かない時があるみたいです。不思議だー。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
