≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お知らせ
リズみゆ誕生日企画を開催してます。参加希望の方はこちらの記事をご覧のうえ、コメント欄に鍵コメでご記入ください


〆きりは6/2の23:59です!明日までですよ~!今なら全員に何かが当たります(笑)。


********************


さてさて、気が付けばもう6月になっておりました。毎日更新しようと張り切っていたのはちょっとだけで、結局は月の半分ほどしか更新できてません(苦笑)。まぁ、忙しいから、ということで許してちょんまげ


今日は夕方からの仕事だったのですが、朝からちょっと出かけてました。

というのも、無料情報誌(ホットペッパーではないよ)に『猫のいる喫茶店』が掲載されていたので、行ってみようじゃないか!ということで、さっそく行ってきたのです(あ、『猫カフェ』ではないですよ)。





開店時間に即入店(笑)。

どこににゃんこが??と見ながら席につこうとすると、カウンターの上のかごの中にいました(・∀・)


neko-p50.jpg

「いらっしゃいませー」

最初にご挨拶にきてくれた「ふくちゃん♀」



普段から慣れっこのせいなのか



neko-p49.jpg


入り口からの通路に「行き倒れ」のようになって伸びたりしてました(笑)。




その後交代するようにでてきたのが


neko-p60.jpg

「よっ、いらっしゃい!」

「たーちゃん♂」めずらしい三毛猫の♂なんですよ



私が座ってた席の出窓のところで日向ぼっこをしながら無言で「撫でろ」と要求してきてた2人(笑)。


neko-p55.jpg


慣れっこなので、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線でしたよ(^▽^)



最初、ふくちゃんをなでなでしてるときに、どんどんお毛毛が抜けてきてたので(笑)、集めておいて「ふくちゃん玉」を作ったのですが、その後に来たたーちゃんにそのふく玉を渡すと・・・・



neko-p57.jpg

「ふんふん・・・・」

やはり興味津々




ちょっとですが、動画を撮ってみました(外野がうるさいですが、ご了承ください)








看板猫でも、遊びには夢中でしたね(^∀^)



喫茶店ということで、コーヒー好きのかあちゃんはもちろんコーヒーを頼みまして(初めて行くお店は、最初にブレンドを頼みます。それで、その店がおいしいかどうかがわかるのでね)。コーヒーもおいしかったですが、店内もジャズが流れててオシャレでしたね~。住宅街にあるので場所はわかりづらいですが(苦笑)。




そんなこんなで、昼前までまったり過ごして、さあ帰ろうかね、とニャンズにバイバイしようと見にいくと。


neko-p61.jpg


カゴの中で猫団子になっておりました(萌)。



オーナーさんの話では、お店で営業してるのは2人で、上(住居がその上にある)には5人いるらしい。中には捨てられっこもいるらしく、猫好きはそういうのは放っておけないのが常ですからねー。そのままお家の子になってるようです。



ペット同伴OKだそうなので、連れて行きたいなー、と思いつつ、きっとリズみゆは固まるな(^^;)と思うので、、かあちゃんだけでまた行こうと思います(^∀^)







*********



ちょっと買い物とかして帰ってきたら・・・・





miyu-p373.jpg

「・・・・・・・・・・。他の猫のにおいがするでしよ?



・・・・・・・・・(^ー^;)・・・・・・・・




rizu-p458.jpg

「浮気したとですか?



Σ( ̄口 ̄;)・・・・・・・


ち、違うよ、ただ喫茶店に行って、たまたま猫がいただけだよ。。。


可愛いのはきみたちのほうなんだからね(^▽^;)ホンマに。



rizu-p465.jpg

「そんニャのわかってるよ。ちょっとヤキモチやいてみただけニャりよ~



愛すべき存在は、やっぱり可愛い娘たちですな(^ω^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お外でにゃんこを見るのも楽しいけど、やっぱり家でまったりすごすのが一番ですな(=ω=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
ほほ~~!!喫茶店の猫ちゃんですか♪♪
猫カフェとはまた違った雰囲気で楽しめそうですね☆
まったりした時間を楽しめそうでいいな~と思いましたよぉ。
三毛の男の子がいるなんて、かなり貴重だし!!
毛玉ボールで遊ぶ姿が可愛かったですぅ。
こういう時って、浮気ってすぐ見抜かれますよね(汗)。
【】
いいお店を見つけましたね。
猫カフェも悪くないですが、
やはりこのお店のように自然に猫さんがいる方が
健全な感じがします。
コーヒーも美味しくて雰囲気もいいとなれば
言うこと無しですね!
でもあまり通いすぎて家の猫さんたちに
勘ぐられるのはマズいかな?
【】
三毛ちゃんの男の子ですかぁ~~!!!!
きゃぁ~すっごい貴重ですよね。
三毛ちゃんはちょこちょこ居るのは聞きますが
サビちゃんは未だに聞いたことも見たこともないです。
私もメンズ三毛ちゃんに会って
美味しいコーヒーも飲みたいなぁ。

【Re:Chocolatさん】
猫カフェはいきたいなーと思いつつ行けてないのですが、渡し的にはこういう感じの喫茶猫のほうが合ってます。猫を追い回さず、そばに来たらなでて、たまに写真撮ったりして。

お客さんが来たら、まずそこに挨拶にいくところがすごかったですねー。さすが看板猫!(笑)
【Re:やらいちょうさん】
私は猫がいるのを知ってて行きましたけど、知らないで行く人もいると思います。なので、いきなり猫がでてきたら焦るかも、ですが、カゴの中で置物っぽく寝てるときもあるので、そんなにびっくりしないようですよ(笑)。

コーヒーを飲みながら触れるのがいいですね(^^)


あ、通いたいけれど、時間がなくてなかなかいけないかも、です(苦笑)。
【Re:姉さん】
そうそう、男の子ってめずらしいですよね。90%以上が女の子ですから、三毛にゃんは。でも男の子の顔してました(笑)。
貫禄ではメタボなふくちゃんのが看板猫っぽかったのですが、2人で交代で営業してるみたいです(1人ずつ店内をうろうろしてましたから・笑)。


喫茶猫、探せば意外とあると思いますよ~。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
