≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さてさて、誕生日企画クイズの正解発表です!

特に宣伝もしてなかったので、正直参加してもらえるか心配してましたが、10名の方が参加してくださいました。ありがとうございます
まぁ他の人気猫ブログと比べてもしゃーないので、賞品もちょびっとしか用意してませんでした(苦笑)。


******

Q1.誕生日当日のリズとみゆの合計体重は何kgでしょうか?
(ちなみに・・・リズの5/3の体重:4.2kg、みゆの5/3の体重:4.4kg)

A1.健康診断に行ってきたので、ついでにはかってもらいました

リズ:4.2kg(変わらず)  みゆ:4.26kg(ちょっと減った)
合計:8.46kg






Q2.たいていは好き嫌いなく食べるのですが、ご褒美にニャンズがもらえる猫缶で、最近特にお気に入り(食いつきがよい)のはどれでしょうか?
1.モンプチゴールド 極上きはだまぐろ  2.チャオ とりささみ&かにかまぼこ  3.ムツゴロウさんのねこのごはん まぐろこしひかり入り


A2.2のとりささみ&かにかまぼこ(リズみゆが大好きなかにかまがやはり人気でございます)





Q3.部屋に来客があると、リズちゃんはビビリなので隠れてしまいます。探しに行くとたいていいるのはどこでしょうか?
1.キャットタワーの小部屋  2.古パソコンの段ボールと机の間  3.ベッドサイドの本棚の一番下の段


A3.2の段ボールと机の間

rizu-p474.jpg


・・・暗くて撮れません




Q4.かあちゃんが好んで聴く音楽は何でしょうか?
1.GS(グループサウンズ)  2.'70~'80洋楽  3.北島三郎(と主に演歌)  4.NEWS(と主にジャニーズ)


A4.2の洋楽
たまに、動画を撮ってるときに音楽がながれてる時がありますが、たいてい聴いてるのは洋楽(古いものが好み。新しくてもせいぜい'90ぐらいまででしょうか?)とJazzとGospel(正統なものも、軟化したものも。)とかかな?10代の頃はGSもたまに聴いてましたねー。滅多に行きませんが、カラオケに行くと歌う(歌える?)のは演歌がほとんど(笑)。たくさん入ってるポップスとかニューミュージック(←この時点で考えが古いですね^^;)はわかりません!
なので、4のジャニーズなんかは全く聴かないです!!ゆら姐さんと姉さんは4と書いてましたが・・・(苦笑)。すいません、小学生の時に「光ゲンジ」が大流行でしたが、私は冷め切った小学生でしたよ(=w=)現在人気のSMAPを知ったのが確か大学3年・・・すでにブレイクしてましたが、名前すら知りませんでした(笑)。選択肢で「NEWS」と書いたのは、職場にNEWSが大好きな人がいつも話してるので、たまたま名前を覚えてただけでした(^^;)





Q5.リズちゃんとみゆたんの肉球はピンクですが、まりもの肉球の色は何色でしょうか?
1.黒  2.同じくピンク  3.緑

A5.1の黒

marimo-p7.jpg

↑唯一足の裏が写ってる写真です(苦笑)



*********
参加者の方々の答え

Q1.の体重は、一番近い数字が8.5kgということでカウントさせていただきました。

ゆら姐さん:Q1.8.8㎏ 、Q2.2、Q3.3、Q4.4、Q5.1         2問正解!
Chocolatさん:Q1.8.5kg、 Q2.1、Q3.2、Q4.1、Q5.1       3問正解!
kahoさん:Q1.8.5kg、Q2.2、Q3.1、Q4.2、Q5.2           3問正解!
まりま~さん:Q1.8kg、Q2.2、Q3.3、Q4.2、Q5.2          2問正解!
つぼさん:Q1.9kg、Q2.1、Q3.3、 Q4.2、Q5.2           1問正解!
さくたろさん:Q1.約10kg、Q2.2、Q3.1、Q4.2、Q5.1        3問正解!
ニーナさん:Q1.14.1kg、Q2.1、Q3.2、Q4.1、Q5.2         1問正解!
まりまおさん:Q1.8.6㎏、Q2.1、Q3.2、Q4.2、Q5.1       3問正解!
コロリ達の母さん:Q1.8.7kg、Q2.1、Q3、2、Q4.2、Q5.1     3問正解!
姉さん:Q1.8.7kg、Q2.2、Q3.3、Q4.4、Q5.2            1問正解!




ということで、3問正解者のChocolatさん、kahoさん、さくたろさん、まりまおさん、コロリ達の母さんに、まずご希望の商品を贈呈したいと思います。

さくたろさんとコロリ達の母さんはおまかせ、ということでしたので、「ポタリングキャット」の付箋と切手柄シールを。(組み合わせはこちらにお任せでお願いしますね

Chocolatさんはポタリングキャットを希望されていたので、↑とおなじくです。

kahoさんはB賞でしたので(これが一番人気でした)「猫柄扇子」を。

まりまおさんは、こちらの予想通り(笑)A賞でしたので「だる磨の晩酌セット」を。


B賞希望者が同じ正解数だったらにゃんこ抽選をしようと思ってたのですが、お1人様で決まりましたので、なしです(笑)。

C、D、E賞もせっかくですのでもらってください(笑)。お願いします、希望者の方々
C賞はつぼさん、D賞は姉さん、E賞はゆら姐さんでした。

B賞希望でおしくも当選ならず!のまりま~さんとニーナさんには、しょぼい参加賞を送らせていただきます



右のメールフォームにて、「お名前(ハンドルネームと本名)」「ご住所」をお知らせください。後ほどこちらから確認メールを送らせていただいて、賞品を発送いたします(・∀・)




♪♪♪♪♪

本日は娘たちの誕生日なので、仕事をお休みにしてもらってました(^∀^)

今日でリズは6歳、みゆは3歳になりました。(ちなみに、リズもみゆも捨てられっ子なので、かあちゃん家に来た日が誕生日でございます。)

誕生日恒例の健康診断は、行ける日に行ってたのですが、今年は今日の予約がとれたので、生憎のお天気の中行ってきましたよ~

rizumiyu-p117.jpg

「・・・・めっさいっぱいいてる・・・・わんこと人間が・・・

平日の雨の朝だというのに、けっこういっぱいでした(^^;)予約してて正解でしたわん♪(ちょっと寝坊したのですが、なんとか時間前に着いて車も停められたし。)


誕生日プレゼントにハーネスを買ったので、さっそく着て出かけました(^ー^)本人たちは装着後は固まっておりましたが(--;)



触診と聴診は特に異常なし、血液検査も前回ちょっと高かった数値のは正常値にもどってて(機械の影響かもしれなかったので。)、肝臓の数値が若干高め・・・ということだけでした。それでも、薬を飲まないといけない、日を置いて再検査しないといけない、というほどではないらしく、「ワクチンの時(9月)にでも再度検査しましょう」とのこと。きっとストレスとオヤツ(長時間留守番してもらったときのもの。)の影響かと思われます(苦笑)。あげすぎに注意します(--)ノ





rizumiyu-p118.jpg

「はやく脱がせろ~~~!!!

検査でお金が飛んでいったので(笑)、財布が軽くなりすぎたかあちゃんは、どこにも寄り道せずに帰りました(普段は可愛い娘たちを見せびらかしに、ペットショップとかに無意味に買い物にいく)。


写真だけ撮らせてね(^▽^;)


rizu-p473.jpg

「早く!!!!」

・・・・(^^;)・・・・


miyu-p381.jpg

「撮り終わって脱いだら、オヤツでしか?」


いんや、今日はケーキを焼くから、オヤツはなしですよ(=w=)








首輪が変わったのにお気づきでしょうか??

ハーネスと一緒に、首輪もおNEWを買いました。さすがにモワモワぼろぼろだったので(汗)。

いつもはかあちゃんが好む色で統一するのですが、今回はいつもは選ばないだろう色を選んでみました。 「陽のあたる場所」の姉さんのところで、リズとそっくりのマロンちゃんとナッツちゃんが緑色の首輪をしてまして、それがすごく似合っていたので、うちもたまには違う色にしてみよう♪と思ったのでした。

同じものの色違いが全然なかったので、装着の仕方が同じで柄がちょっと違うのを選んでみました。リズが緑、みゆがピンクにしてみました。



最近、まともな固形物を食していないかあちゃんですが、ケーキはやわらかいから食べられるゾ!ということで、バースデーケーキを作りましたよ

cake-p6.jpg


今の時期は苺は終わってしまったので、トッピングできる果物があまりなく、缶詰の果物にしました(笑)。
前にホールごとニャンズと食べたのですが、さすがに多すぎたので(苦笑)これは人間の家族用に。


cake-p7.jpg

途中でクリームが足りなくなったので、雑な塗り方ですが、ミニサイズをニャンズと一緒に食べました(この写真のは近所の兄家族にあげた)。




rizumiyu-p119.jpg




予想通りですが、みゆたんがとんできました(^▽^;)

リズちゃんは、人間の会話が理解できるらしく、病院で「オヤツとかはできるだけ控えてください」と言われたりすると、あまり食べないです。以前、血糖値が高いと診断された時も、大好きなカニカマをほしがらず、ちょっとだけあげてもほとんど食べない、ということもありました。自分で食欲をコントロールできるなんて、うらやましいですな~。

リズちゃんがこんな感じにセーブしてくれたりするので、テキトー人間なかあちゃんでも健康維持ができてるのかもしれないです(^∀^)




明日は昼から仕事。今日はこのまままったり過ごしたり、NEWおもちゃで遊びたいと思います(・∀・)ワーイ




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お天気だったら散歩に行こうと思ってたのに・・・・なんで今日だけ雨なのニャ?(ノω-;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
お誕生日おめでとうございまーす!!
色違いハーネスも首輪もかわゆいですね♪
そしてケーキおいしそう☆
健康診断は2にゃんともやったんですか?それとも1にゃん?
結果問題なくてよかったですね♪♪

我が家も7月にナナちゃんが誕生日なので血液検査の予定です。おちっこも持って行きたいんですけどね~難しい(笑)
【】
またまたお邪魔させていただいてます!!
改めまして、お誕生日おめでとうございま~す☆
誕生日のプレゼント、可愛いハーネスベストですね♪♪
赤と黄色の色違いがとってもお似合いですよぉ。
手作りケーキも愛情たっぷりですね!!
見ている私も幸せのお裾分けをいただいた気分です。
健康診断の結果も悪いものじゃなくてよかったですね~~。

クイズ、3問も正解できていてびっくりでした(笑)。
大好きなポタリングキャットのグッズをいただけるのが嬉しいです♪
(ウチでは夫婦でポタリングキャット好きなんですよぉ)
ではでは、この後メールさせていただきますね~!!
【】
新しい首輪とハーネスベストを着けて今日は一段と輝いているね♪
あらためてオメデトウv-353v-353
健診の結果もとりあえず一安心という事で。(^^)
これからも元気でいっぱい遊ぶんだよ~

クイズにこんなに正解できて感動っす。(*^^*)
新参者なのにすんません。(^^;
今後ともどうぞ宜しくね☆
【】
♪HappyBirthDay ToYou♪
お誕生日おめでとうございます^^
ハーネス可愛い!固まってる姿がまた可愛い!
リズちゃん緑の首輪すっごく似合ってる~(^_-)-☆
茶トラに緑はやっぱりイケてるわっ(笑)
もちろんみゆちゃんのピンクもバッチリよ!
こんなにプレゼントもらったのにケーキもあるんだよね。
すっげ~でっか~い!と思ったら人間様用だ^^
まりもりずさんだったらギャグでプチトマトなんか
のせちゃうかと思ったわ~(爆)
リズちゃんみゆちゃん、フルーツも食べるんですか?
それともケーキだけ?
なんか妙に気になったんで、、、
うちだったらフルーツ除ける子がほとんどだと思って!
ん~なんかケーキ食べたくなっちゃいました。
あ~美味しそうだな!(^^)!

血検の結果も心配するようなものでなく
良かったですね!

、、、はぁ^^;
正解1問だなんて(汗)
NEWSなんて答えなければ良かった!!
まりもりずさんがジャニーズ聞いてたら面白いって
思ってNEWSにしちゃったぁ~(笑)
1問しか当たってないのに商品もらえるなんて
超ラッキーだわぁ(=^・^=)
では図々しくメールしちゃいます!
よろしくお願いしま~す♪
【】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪最近、バタバタしていて、あまりこれなくてごめんなさいです♪

♪お誕生日おめでとうございます♪
クイズ参加させてくださってありがとうございました^^
2問・・私にしては・・上出来だ!!!!^^
メールしますね♪わーぃ
【】
すごい!ワタス3問正解・・・めちゃ嬉しい!!
このハーネスグッド!です
これなら抜けないですもんね
ラスのも買いなおさなあかんわ(汗)
みゆたんおいしそうに食べてますね
歳忘れて さあメールしよっと!キャピッ!!
【Re: ニーナさん】
ありがとうございます(^^)
健康診断は2人ともですよ。採血もちゃんとガマンしてえらい子でした(^ー^)

ケーキは、ちっこいカップケーキよりもホールのほうがなぜかおいしかったです(苦笑)。

ナナちゃんも来月ですかー。がんばれ~!おちっこはお玉(料理用の)で採る人もいれば、レンゲ(ラーメンの)で採る人もいると聞いたことがあります(笑)。システムトイレを使ってれば、シートを取り除いておいてナナちゃんにだけしてもらえば、すんなり採れると思いますよ~。大変ですがね(^^;)
【Re: Chocolatさん】
ありがとうございます(^^)
さすがにケーキは郵送できないので(笑)見るだけでガマンしてください(笑)。
誕生日プレゼントは他にも候補があったのですが、とりあえず実用性も考えて、今回はハーネスにしました。遊び道具とかはまたの機会にしようかと(^ー^)

ポタリングキャットのはあまり買ってなかったので、少ししかありませんがそれでご勘弁を・・・(--;)
次回用にちょっとずつ賞品を用意しておかないとな~(苦笑)。
【Re: まりまおさん】
ありがとうございます(^^)
ハーネスつけてキャリーで病院に行ったら、「かわいー!」と連発されて気分がよかったです(^∀^)

しょぼいクイズに賞品だったので、参加していただけただけで嬉しいです。
【Re: 姉さん】
ありがとうございます(^^)
プレゼントとケーキは別、と考えているので(お菓子つくりは趣味でございます)、なにかある度に作ってますねー。あ、うちもさすがにフルーツは食べないです。にゃんこ用はクリームとスポンジのみ。いちごとかだと食べる子はいるみたいですが、うちは食べないです。そして、前にホールでみんにゃで食べようとして・・・・挫折しました(かあちゃんが何日もかけて一人で食べた)。

ジャニーズ・・・(笑)選択した人がいたときには、思わず吹いてしまいました(^▽^;)
【Re: まりま~さん】
ありがとうございます(^^)
いえいえ、私もバタバタしたり疲れてるときは、遊びにいけないことがしょっちゅうなので、そんなにきにしなくていいですよ~。それよりも、ニャンズと遊んであげてください!(笑)

クイズ、というか、「勘で勝負!」みたいな問題でしたね(^^;)
【Re: コロリ達の母さん】
ありがとうございます(^^)
このハーネスは、しっかりホールドするタイプのものみたいで、ちょっと前にチェックしてたんですよー。おとなしくしてる子なら、もっとやわいのでデザインのかわいいのがあるんですけど、うちは「飛び出さない」のが条件なので(笑)。でもシンプルデザインでかわいいですけど(^ー^)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
