≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



誕生日以降、通常業務のわりにバタバタしていて、パソコンに写真を取り込むヒマがありませんでした(--;)というか、写真をゆっくり撮るヒマもなかったかも・・・。

なので、みなさまのところへもゆっくりとお邪魔しにいくこともできず・・・(携帯からは覗いてましたが、コメントする余裕があまりなかったです)。すみませんです



**********

さてさて、誕生日当日の写真ですが。

みんなでまったりしつつ、パソコンに向かったりしてたかあちゃん。

気が付くと、リズみゆはひっついて寝ておりました(^∀^)



rizumiyu-p120.jpg

「お仕事は終わったでしか~?」

いんや、あなたたちを撮るお仕事は、まだ終わってないでしよ?(笑)





微笑ましい光景のように見えますが・・・


rizumiyu-p121.jpg




よく見てみますとですね・・・・・


rizumiyu-p124.jpg




お互いに踏ん張ってます(笑)。




しかもみゆたんは


rizumiyu-p123.jpg


何気に、リズちゃんの喉を絞めてる??



rizumiyu-p125.jpg

「・・・・・・・息苦しいニャ・・・・





・・・・・・(^ー^;)・・・・・・





rizumiyu-p129.jpg

「にょほほん♪」




リズちゃんも、ちょっとは抵抗しなさいよ(^▽^;)



と、そのままかあちゃんは見守っていたのですが(おい!)



気が付くと



rizumiyu-p132.jpg

「なかなかのマクラだニャ



みゆたんの腕まくらで寝ております(笑)。









しかし、心地よい時間はそう長くは続くわけはなく・・・







rizumiyu-p134.jpg




rizumiyu-p135.jpg

「・・・・・・・・・・・





rizumiyu-p136.jpg

「邪魔ニャりよ?



なぜか首元に4本とも持ってきたみゆたん(笑)。

キミはイヤ吉か!(--;)





rizumiyu-p137.jpg

「この状況を打破するには、どうしたらよかですかニャ~??」




散々考えたあげく





rizumiyu-p138.jpg

「グルーミングしたけるニャりよ~




争わずに正当法で苦しさを回避したリズちゃんでした(・∀・)




忙しくて疲れてても、仲良しな姿をみると安らぎますな~(=w=)ウフフ






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
最近休みの日は、なぜか雨ばかりです・・・(T_T)散歩に行きたい・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
可愛いですね~!
一瞬バトル勃発か?
と思いましたが、
さすがはリズちゃんですね!
仲良き事は美しきかなww
【】
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
ここの所、ちとバタバタしていてなかなかこれなかった(--)
♪みゆたんの腕枕・・・とっても気持ちよさそうだにゃぁ^^
【】
可愛いですね~~!!
お写真見ていて、なごみまくりですよぉ(笑)。
バトルかと思ったらぺるぺる☆やっぱり仲良しですね♪
お忙しいようですが、ごムリされませんようにです!!
【】
みゆたんとリズちゃん
最初からこんなにいい感じやったの?
うちのマリアとラスちんはいまだに
友好関係が結べません
特殊なお育ちのマリアさんを
あまりに特別待遇しすぎたせいかと
反省なんかしてますが
もう遅いかしら?
【】
お久ぶりぶり~♪
お仕事忙しかったんですね!

バトルになるか?と思ったら
毛づくろい攻撃に出たのか~
リズちゃん賢いなぁ~~~~~\(~o~)/
最後のリズちゃん、ちょびっと舌が出てて
超カワユイ(=^・^=)
みゆちゃんも毛づくろいしてもらえて良かったね♪
【Re: やらいちょうさん】
基本リズちゃんは争いを好まないので(誰でもそうか^^;)みゆがしつこくしすぎなければ怒らずに優しくしてくれます。リズもみゆも、かあちゃんとべったりするのが好きですし(笑)。
可愛すぎて、萌え死にそうになります(=w=)
【Re: まりま~さん】
みゆたんは普段リズをマクラにして寝てるので、たまには腕まくらをしてあげてもいいと思います(笑)。かあちゃんにもしてほしいです(・∀・)
【Re: Chocolatさん】
写真撮りながら萌え死にそうになりました(^ω^)
リズはみゆが赤ちゃんの時からお世話してくれてるので、きっとかわいくて仕方がないんだと思います。
はたして、今子猫たんがうちに来たら、みゆはお世話をしてくれるのでしょうか??(そんな予定はまったくないけど・笑)
【Re: コロリ達の母さん】
リズはまりもにしっかりお世話してもらったぶん、みゆがきた時に「自分がやらなくちゃ!」と思ったのか、かあちゃんを助けていっぱいお世話してくれたので、みゆもリズにべったりです(^∀^)きっと子猫たんがかわいいってのもあったと思いますがね(笑)。
成猫同士だと、ちょっと難しいのかもしれないですね・・・よほど相性があわない限りは。うちは成猫と子猫だったのでOKだったんだと思いますよ。
マリアちゃんとラスちゃんも、ちょっとずつ仲良くなってくと思いますので、焦らずね~(^ω^)ノ
【Re: 姉さん】
バトルでも面白かったんですけど(笑)、無駄な争いはしたくないみたいです(苦笑)。そのほうがかあちゃんにとってもありがたいですがね(^ー^)
舌だしリズちゃんは、かあちゃん的にも萌えショットでございます(=w=)
【】
遅くなってしまったけど・・・
お誕生日おめでと~~~\(^o^)/
元気な一年になりますように。
仲良さそうに寝てるのに、
足が踏ん張ってるのが笑える~~(笑)
でもこうやって仲良く一緒に寝てるの見ると、
気持ちがほんわかしちゃいますよね♪
【Re:まりんのママさん】
ありがとうございます(^^)
2人でひっついて寝てるのとか見ると、間に割り込みたくなる前に顔の力が抜けます(^ω^*)そして写真を撮りまくり(笑)。
暑くなってカーペットを片付けたけど、梅雨入りでちょっと肌寒いから、布団で猫団子(もちろん私も)率が高いです(☆ω☆)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
