≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は疲れきってて気が付いたら明け方でした( ̄口 ̄;)という状態だったかあちゃん。
途中で目が覚めたりはしてたみたいですが、起きる元気がなかったようで、ニャンズは起こさずに静かに遊んでたり寝てたりしてたようです(^ー^)




rizu-p476.jpg

「モーニング・モフモフのサービスです




朝からゴージャスなサービスですね(☆ω☆)ムフー




リズさまのサービスの後は



miyu-p385.jpg

「寒くなくても、ねこたんぽのサービスでしよ



かあちゃんは、暑くてもねこたちとベタベタするのが好きです(^∀^)



miyu-p388.jpg

「お手手をペロペロサービスも特別にいたしましょう!」


ペロペロの延長で、めっちゃカミカミするのはちと勘弁ですよ(^ー^;)




本日は夕方からの勤務だったので、それまではまったりすごして出かけたのですが、出かけるときにえらく寂しそうにされてしまいました(T_T)



*********


午前様で帰宅


職場から家までは歩いて1分なので(笑)終わってからすぐに帰ってきたのですが。






jyarashi-p2.jpg



毎度おなじみの寂しさアピールが繰り広げられてました(笑)。

しかも前の首輪(2人分)とリズちゃんの現在の首輪もプラスされてました(@@;)



rizu-p470.jpg

「だって、、、、寂しかったニャりよ・・・外してたら、かあちゃんが構ってくれると思ったニャ・・・」



実は新しい首輪は、ボタンで留まる仕組みのために、結構外しやすくなってます(いざという時に取れなくて首吊りとかにならないためなんだと思う)。一度外し方を覚えてしまうと、甘えたい時に甘えられなかったりすると、首輪を外すようになってしまいました(--;)

最初外したときは、「新しいのは着け心地が悪いのかな?」と思ったのですが、普段は何ともないようなので、「外したらかあちゃんが構ってくれると思いついたようです(苦笑)。(ちなみに、みゆも何度か外しました・苦笑)


取れないのも困りますが、こう頻繁に外されると・・・・ちょっと困るので(苦笑)、また首輪を買おうかな?と考え中・・・(ノω-`;)



かあちゃんがずっと家にいる、というわけにもいかないので、留守番は必須なんですが、家にいる間は出来る限り遊んでまったりしないとな~、と改めて思いましたよ。。。


あと2日(世間の人は休みの日ですよ)仕事したら休みだ!!なので、もうちょいお留守番してもらって、休みの日にはのんびりしようね(・∀・)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
梅雨入りしたとたん、いいお天気なのは、嬉しいけどどうなんだろう??今年もまた異常気象ですか?(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
 ̄O ̄)ノオハー
♪リズちゃんのおふとんからちょっと出したお顔がかわいい^^
♪アピール・・・すごい威圧感だぞ!!!^m^)
【】
さみしさアピール、なんだか可愛いですね(笑)。
そんなにハズレやすい首輪だったんですか~!!
簡単にハズレるものじゃないと心配だけど、
勝手にハズされまくるのも困っちゃいますものね(汗)。
次はどんな首輪を購入されるのかしら~♪
【】
甘えたさんなのね2ニャン共(笑)
でもかまってほしくて
首輪を外すなんていじらしいやあ~りませんか
お休みになったらたっぷりこんと
遊んであげてくださいネ

【】
いや~なんて賢い子達なのぉ~~~!!
リズちゃんおニューの首輪まで外しちゃうなんて
ビックリ((+_+))
ん~~でもそこがまたまた可愛いわぁ~(^_-)-☆
リズちゃんみゆたん、ギュっと抱きしめたくなっちゃいました♪

プレゼントが今日届きました。
本当にありがとうございま~す^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: まりま~さん】
最近忙しい日が続くと、寂しさアピールがどんどんエスカレートしてます(^^;)帰ってきたらギューってしてあげるんだけど、やっぱり疲れて寝てしまう時間が長いんで、遊んであげないとな~と思います。
【Re: Chocolatさん】
リズはすばやく外す、みゆはユルユルにしてしまう・・・。手ごわい奴らです(--;)
それでも、付け直してすぐに取らないところをみると、新しい首輪がイヤなわけではないんですよねー。事実、家を空けてる時間が短い日はなんともないし。
このまま様子を見て、まだ頻繁に続きそうなら新しいのを買おうと思います。
【Re: コロリ達の母さん】
うちはみんにゃ甘えん坊ですね~(*^▽^*)引っ付いてるのが好きだし、さみしくなったらそれぞれを呼ぶし(かあちゃんも含めて)。
リズみゆのアピール方法は首輪はずしですが、かあちゃんのアピール方法は「子猫の鳴きまね(もしくは携帯に入ってる子猫の着信音)」です。すぐに飛んできます(笑)。
【Re: 姉さん】
そうなんですよー。さびしい時だけ外すってのが、またカワユイのです(親ばか)。だからギューってしてモフモフしながらお話します(・∀・)話すと分かってくれる、いい子たちなの(またもや親ばか)。

【Re: なぜか非公開なMさん(笑)】
モーニングサービスをされると、逆に布団から出たくなくなります(笑)。朝急がないといけないときはヤバイですねー(^^;)

本日、中休憩で家に戻って、ちょこっとだけ寝たので大丈夫です(^ー^)明日はお休み、整体にいってからみんにゃでのんびりしま~す。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
