≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は朝早くから晩までの仕事で、めっちゃ忙しかったので、クタクタで帰ってきましたo(__;)o

中休憩があったので、家に帰ってきてギリギリの時間まで寝ましたが(ニャンズも一緒に)、疲れすぎでフラフラしておりました(@@;)


今日はお休みなので、ニャンのトイレのシートとかを買いに出かけて、毎日日替わりで食べられるように、サラダバー(猫草)栽培キットを買ってきて仕込んでます。
ついでに、快晴なのでお布団も干して、洗濯もいっぱいして、ただいまは部屋でまったり中(´ω`*)




rizu-p478.jpg

「はやくほかほかのお布団でまったりしたいニャ・・・」


ちょっと待ってな。カバーとかも洗ったから、それも乾いてから布団入れるし。
お気に入りスポットの布団も干したり洗濯したいんやけど、それは明日の朝にするわ~。



rizu-p479.jpg

「かあちゃんはお休みでも、バタバタしとるとですね・・・」



・・・・だって、休みで時間のあるときにしかできんことが溜まってるんやもん(--;)

かといって、仕事もせんとボケボケしとるのは、かあちゃんの性にあわんからなー(=w=)




たまにはまったりするだけで1日が過ぎてもいいけどね(^∀^)




miyu-p392.jpg

「みゆたちの仕事は、そんなかあちゃんを癒すことでしよ~~~~!!」


そう、そのお陰でかあちゃんは頑張れてるんですよ(・∀・)





****


そうそう、トイレ用品とかを買いに行ったときに、ワンコの服コーナーで「学ラン(裏はラメ&刺繍)」があったんですが、思わず買って帰りそうになりました(笑)。しかも長ランと短ランがあって、ちゃんとボタンもついてるし、かなりかっこよかったのです。

でもでも、あまりお金を使わないようにしてるので、とりあえずはガマンして帰ってきました(苦笑)。


今、ミシンを買おうと思っているので(大きくて重たい昔のはあるけど、小さくて使いやすいのが欲しい)、かあちゃんの服を作りつつ、ニャンズの体にあった服をつくろうかな?と思ってます。
娘たちとおそろいの服で散歩に行きたいなぁ~、と密かに考えてるかあちゃん。果たして、実現するのはいつなんだろう??(苦笑)



さて、休みの日にしっかり休まないと体がもたないので、今からでも少し休もうっと(--)zzz





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ホンマに梅雨かよ?というぐらいの快晴・・・。暑すぎる(×。×)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
お疲れさまでした。
休みの日でも色々とすることがあるんですよね~。
猫さんたちには分からないだろうなぁ~ww
「学ラン」!!
目指せ「なめねこ」ですかww
【】
お休みの日でも色々することがありますものね!!
お疲れさまです☆今はゆっくりできているかな??
ニャンの服、可愛いのがいっぱいありますものね~~。
でも、サイズとかがビミョーにあわないこともあるし、
やっぱりジャストサイズにできる手作りが一番かも♪
ミシンを購入されたら、ぜひぜひ見せてくださいね~☆
お揃いの服でお散歩、ステキでしょうね!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お疲れ様です♪
休みの日は休みの日でけっこうやることあるんですよね^^;
ミシン早くGETして
みんなでお揃いの洋服作って下さい~\(~o~)/
それ着てお散歩なんて
めちゃくちゃ可愛いわぁ~♪
そんな姿が早くみたいです!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: やらいちょうさん】
留守番が多いと、休みの日は「部屋にずっといニャさい!!」と訴えられます(苦笑)。きっと、少しでも休ませようとしてるんだと思いますがね~(^∀^)

「なめねこ」。小学生の時にめちゃめちゃ流行ってて、祭りの屋台とかで売ってるのを買ってもらいましたよ~(当時お小遣いはもらってなかったので、頼むしかなかった・苦笑)。数年前にリメイクされた時に、コンビニで免許証を買いましたけど(笑)。密かに(本物の)免許証の下にしのばせてあります。ポリに提示するように言われた時に出したいな~と(爆笑)。
【Re: Chocolatさん】
夕方から爆睡してて日付が変わるちょっと前に起きました(笑)。

自分の服もあまり買わないので(欲しいと思うものがなかなかない)、それなら作ったら?と思ったのですよ。何度か試作しないとダメですけどねー。なので、ニャンズの服も作ろうかな?と。ワンコ用の製図とかを買ってこないとなー。

あ、ちょっと前にオークションでミシンを落札しました(笑)。
【Re: 非公開のM~さん(笑)】
しんどいのもイヤですが、家でダラダラするのはもっとイヤなので、仕方なく働いてます(笑)。

今から米しに行きます(^ー^ヾ)
【Re: 姉さん】
休みの日でないとできないこととか、いっぱいありますからねー(^^;)1人もんは辛いです(--;)

兄弟とかでも同じ服を着るのがイヤだったんですけど、可愛い娘たちとのペアルック(トリオルック?)はきっと恥ずかしいとは思わないです(周りの目はきにしない)。
ミシンはさっきオークションで落札したので、届いたら布買いにいこうっと♪
【Re: 非公開のYさん(笑)】
体調と相談して、のんびりモードで行くのが一番ですよー。

小中学校の時は家庭科で人の分までミシンで縫ってたので、苦手ではないのですが・・・。最近は作ったりしてないからどうかなぁ~?まずは適当な布で試作します(自分のも、ニャンズのも)。
はたして、お披露目できる日はくるのか??(笑)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
