≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



miyu-p398.jpg

「かあちゃんに抱っこしてもらってるにょ~


今日は午前中だけ歌の先生をしてきて、あとは休みです

よくわかってらっしゃる娘さんたちは、朝はちゃんと起こして、そのあとはくつろいでます&暴れてます(^∀^)


miyu-p403.jpg

「今日は晴れでしね~


今週はずっと雨模様とか言ってたのに、暑いね(--;)


でも疲れてるから散歩はまた今度ね(^ー^;)



miyu-p402.jpg

「う~~~、、、かあちゃんのけちんぼ!!」


缶詰めあげるからさ~(=w=)




*******


湿度も高いし気温も高いと、エアコンをつけざるを得なくなるんですが、冷えすぎると体がおかしくなるのでつけたり消したりしてます(除湿が最適かな?)。

暑くても、布団のさわり心地が大好きな我が家では、みんにゃで布団に集まってます。




rizu-p503.jpg

「かあちゃん、リズとまったりしよ~よ


適度に休みを与えようとするリズちゃんの存在は、ホンマにありがたいですね(・∀・)


布団で横になってると・・・・


rizumiyu-p141.jpg


なぜかお尻をくっつけた状態でひっついてくる娘さんたち(苦笑)





この角度から見える

rizu-p508.jpg


後頭部に、毎日萌え死にそうになります(☆ω☆)


*******


つい先ほどの出来事ですが、


ちょっくら車ででかけてまして、もうすぐ家というところの交差点(県道とバイパスの出入り口が密集しているところ)で信号待ちをしておりましたら、斜め前の歩道に車を避けようと乗り上げて、降りる時に脱輪した車を目撃(落ちてタイヤが空回りする有様を一部始終見てしまった)

夕方の渋滞時なんで、だれも停まって助けてくれなさそうだったので、とりあえず家に戻って車を置いて現場へ見にいったのですが、お兄さんが途方にくれてました

かといって、私1人ではどないしようもないんで、近所の店のおっちゃん(蹴ったら折れそうな感じの弱そうなおっちゃん・笑)を呼びにいって、どこかから現れたおじさんと3人で、押したりなんやかやとして救出

せっかくの休みの日に、汗だくになってる私って一体・・・・(==;)と思いつつ、1台ぐらい停まって手伝ったれよ!!とわけのわからん怒りに震えつつ(震えてないけど・笑)、汗をかきかき帰ってきました



rizu-p516.jpg

「かあちゃんはお人よしすぎるニャ



ねー。自分でも嫌になるわ~。関わらんかったらえーのに、放っておけんってのが嫌過ぎる(--;)





かわいい娘さんたちのことも放っておけんので、これからかわいがります(^∀^)




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日の出来事で、自分で休みを作らないようにしてることが判明しました(=w=)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
エアコンってつけたり消したりすると、かえって電気代かかるんですよね(汗)。
でも、つけっぱなしだと体調に影響しそうで、私もこまめにスイッチ切ったりしてますぅ(苦笑)。
脱輪された車の救助、お疲れさまでした!!よく頑張りましたね。
困っている方をほうっておけないのは、優しくてステキなことですよぉ♪♪
こういう時の汗って、気持ちいい汗だったと思いますっ。
車のお兄さんも、感謝されていると思いますよ~~。
【】
もうエアコンをINしないと辛くなってきましたね。
うちのニャンズはクーラーが苦手で
つけるといなくなってしまうんです^^;
アースはなんでもいいみたいだけど(笑)
涼しいににね~!!

車の救助お疲れ様です^^
まりもりずさん優しい~♪
車の持ち主も感謝感謝ですね。
私だったらヤジウマ精神でお手伝いになっちゃうわ^^;
今日はゆっくり休んで下さいね(#^.^#)
【Re:Chocolatさん】
暑いのも苦手ですが、冷房も苦手なんですよねー。昔はそうでもなかったのに・・・年でしょうか?(苦笑)

もし自分が困ってたならどうするか?を考えてしまうので、手伝わされる周りはたまったもんじゃない、と思います(苦笑)。まーそれでも、無事にすんだんで良しとしましょう、と(^^)
【Re:姉さん】
暖房つけたらみゆたんは風の当たるところに移動するんですけど、さすがに冷房のときはいかないですねー。涼しすぎるのは嫌なのかも?健康にはいいですけどね(^^)

ヤジウマでも、手伝ってあげるのはいいことだと思いますよー。見てみぬふりが一番悪いと思います。
あ、でも、普段は全然優しくないですから(=w=)ウヒ
【】
私も車横転させた事があるけど・・・・(汗)
声かけて下さった方のやさしいさは
忘れませんよ

オッサンと息子が駆けつけてくれるまで
ワン4匹と車の中に沈んでたので
暑くて死ぬかと思いました・・・わ
【Re:コロリ達の母さん】
私は・・・乗せてもらってたときに(スピード出しすぎで)田んぼにダイブしたあと3回転ぐらいしたことがあります(--;)シートベルトしてなかったのに、むち打ち程度ですみましたが・・・。あれはマジで死ぬかと思ったにょ。

きっと私なら、娘たちと一緒に事故ってたら、「このまま死んでもええわ・・・」と思うかもしれん(涙)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
