≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝目が覚めたら、ネコが視界に入る

なんとも言えない幸せな瞬間です(=^ω^=)



さて、これは誰でしょうか?


rizu-p535.jpg


















おわかりでしょうか?






rizu-p536.jpg

「ニャに?」


リズちゃんでした(・∀・)




rizu-p537.jpg

「あ~、暑い


最近風が吹かない状態が続いてますんで、高湿度と高気温で窓をあけても涼しくなりません(--;)

なのでクーラーが稼動しっぱなしです・・・

電気代、すごいやろうなぁ~(゜ω゜;)





rizu-p539.jpg

「腕でも噛んでみれば、ちょっとは涼しくなるかもしれニャい



( ̄∀ ̄;)・・・

たぶん涼しくはならんし、布団から離れたほうが涼しいかもしれんよ?(苦笑)



といっても、布団大好き一家ですので、布団からはなかなか離れません(笑)。



rizu-p542.jpg

「かあちゃんのお手手マクラは、やっぱり気持ちがいいニャりね~


こんな風にひっつかれると、お手手をどけることができません(=ω=)




あまりにも暑いので、久しぶりにブラッシングをしてあげました(そんな元気なかったですしねー)。





ファーミネーターとかはないので、普通に「ねこのきもち」の付録でもらってたブラシでしてあげましたが、


tama-p1.jpg


それでもちょっとブラッシングしただけで結構なリズ玉ができましたよ(汗)。






もちろん、写真撮影後は、すぐにお待ちになられてる娘さんに持ち逃げされました(爆)。





*******

はぁぁ。

本日はお休みだったのですが、家のゴタゴタ用事を手伝わないといけない状態で、ニャンズのまったりのんびり計画は却下されました(T_T)

ちょっと動けるようになると、即こき使われるのもどうよ?(--メ)


miyu-p437.jpg

「人間も楽じゃないでしねー


ホンマにね



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
暑すぎて、体力が回復しません(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
今日はお休みだったんですね~~。
少しはゆっくりできたかな~と思いましたが、
家の用事が色々と入ってしまったようで(汗)。
少し動けるようになるとコキ使われるのってよくわかりますぅ。
私もインフルエンザで寝込むことができたのは2日間だけで、
あとはフツーに色々やらされていたからなぁ(苦笑)。
リズちゃん玉の色がとってもキレイです☆
どこにいっちゃったかな~??
【】
暑い日が続きますね!
我が家もクーラー全開です。
にゃんずは殆ど入ってきませんけどね(笑)
休日、にゃんずとまったり計画がダメになっちゃったんですか!
ありゃりゃ・・・
復活したばかりなのであまり無理しないで下さいね^^
リズちゃん玉、おいしそう~(笑)
【】
うちも今日電気代の使用量と請求金額の紙がポストに
蒸し暑いけど冷や汗でました・・・なんでやろ
リズ玉ええやん!どやって作るの?
人形は無理でもこれなら作れそう(笑)
【Re:Chocolatさん】
実は、このご時世なのに、うちに初めて「全自動洗濯機」が来たんです!(爆)今まで二層式でがんばってきましたが、さすがにオカンもよぼよぼの老婆なので、思い切って買いまして。その設置やらなんやらで、朝から夕方までずっと用事してましたわー(涙)。今日は疲れで仕事がきつくて大変でした(--;)

あ、リズ玉は・・・すでに行方不明です(苦笑)。
【Re:姉さん】
クーラー嫌いのニャンズも、さすがに8月になったら来るんじゃないですか?でないとへばってしまうよ~(涙)。

リズ玉・・・・食べますか?(爆)
みゆたんは上手にくわえて、どこかへやってしまいましたとさ(笑)。
【Re:コロリ達の母さん】
風が吹いてくれればそんなにクーラーも使わんのですけどね・・・。無風で高湿度は、さすがに死んでしまいます(--)


リズ玉は、ブラッシングで出た毛をコロコロ丸めるだけですよ(おもちを丸めるみたいな感じ?)。ラスちゃんの毛で作ったラス玉をマリアちゃんにあげてみても面白いかも??
ワンの毛でもできるのかな??したことないからわからんけど・・・やってみて~!
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。