≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



突然ですが、問題です

Q.下の写真には、ネコが何匹いるでしょうか?



rizumiyu-p142.jpg


1.1匹   2.2匹  3.このネコはお手手が2本に足が4本ある



答えは最後に!!





********


いろんなところで梅雨明けしてますが、はたして関西は梅雨明けしたのでしょうか??
ニュースは見てるけど、そんなの聞いたことないしなー。

雨が降りそうで降らなかったり、1分だけ降ったり、ジメジメしまくりなので余計にしんどいです(--;)


昨日は忙しかったので、また吐きそうになったりしつつ(泣)、無理して食べる必要もないしな・・・と、真夏モードの食事内容にしようかどうかを考え中です



miyu-p424.jpg

「みゆはおやつがいっぱいなのがいいでし~


あなたも、かあちゃんに似て腹がたるんできてるから、おやつは控えめにしかダメよ( ̄ー ̄+)




miyu-p419.jpg

「う~~~~~~けちんぼ!」



かあちゃん自身にも言えることなんですが、

ニャンズがおやつをほしがったら、ほしがる度にあげてますか?
それとも、決まった時にしかあげないですか?


うちはw/dを食べているので(肥満予防のためです)、できるだけおやつとかはあげたくないのですが、どうしても買い物の時に見かけると買ってしまいます(苦笑)。あとは留守番が続いたり、ちょっとしたご褒美とかであげています。


ストレスを与えないために好きなだけあげるか、
心を鬼にして決めたときにしかあげないか、

どちらが本にゃんたちのためなのでしょうね~・・・。。。




********


疲れた時とか、仕事に行く前に、リズちゃんにナデナデさせてもらうと、ほんわかした気分になれます( *^∀^*)


rizu-p544.jpg

「はぁ~、もっとなでまくってもいいニャりよ~


そこにいるだけで、幸せな気分にさせてくれる存在って、そうそうないですよね~。
少なくとも、ニャンズと暮らし始める前のかあちゃんにはなかったものです(=ω=)フー



rizu-p540.jpg

「かあちゃん。そういえば、トラックはどうなったとですか?」




・・・・・(・_・?)・・・・・・




・・・・・(゜∀゜)・・・・・・




・・・・・・(=w=)・・・・





車に積んだまま、放置プレイですわ(^ー^;)




rizu-p502.jpg

「なんやとぉ~~~~~~っ!!!









・・・・・・((((((((((--;)すいません、、、

次の休みには必ず制作しますので、しばらくお待ちください





※トラックとは、いろんな猫ブログでお見かけする、黒いネコが働いてるところのトラック段ボールです(笑)。








ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
結局散歩にいけないまま、真夏に突入してしまった・・・。次回の散歩は紅葉の秋ですな~。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ






あ、忘れるところだったよ。

クイズ?の答えね(^^)



正解は、、、、、




2番やっちゅーねん(=w=)


rizumiyu-p63.jpg

「あいかわらず、おバカな問題ばっかり出すんでしね~、かあちゃんは




(--;)ほっといてんか

【】
こちらの梅雨明けは今週末あたりでしょうか?
猫さんも悶々としているので、
早くカラッと明けてほしいものです。
ごはんの問題は難しいですよね。
ウチは基本的に決めた時間に与えるようにしています。
でもあまりにも騒いでいるときには与えますね。
その時々で判断するようにしています。
【】
東京はもう梅雨明けしましたよ。(^^)
その途端に猛暑でしょ・・・v-388
体がついて行かないわ~
おやつ、欲しがっているのに「ダメ」って言いづらいよね。(^^;
私はちょびっとだけあげてたかな。
やっぱり健康を考えちゃうしね。
自分の事はしっかり棚にあげて。(≧▽≦)

あは、2ニャンいるの分かったよ☆
【】
毎日暑いですよね~~。
暑いのに、食欲がなくならない私です(爆)。
こういう日は冷やし中華がムショーに食べたくなります☆
クイズ、すぐにわかっちゃいましたよぉ(笑)。
でも、すごい状態になっちゃっていましたね!!
クロネコ号の制作はこれからなのかな??楽しみですっ♪
【】
まずは、クイズ正解しましたからぁ~(笑)
えばることじゃないかっ^^
おやつ、うちでは適当です!
私の気分次第とか、犬が食べてる時にあげる、
にゃんずが全員揃ってる時とか・・・
ホントその時その時で違います。
ブラックキャットの箱をGETしたんですね^^
リズちゃんみゆたんの反応が楽しみです(*^_^*)
【】
買うたのね!例のヤツ。
みゆたん達の反応が楽しみやわ

うちもオヤツは時間を決めて・・・・日に7~8回(汗)
決めてないのとおんなじ事やけど
まぁ~深く考えない事にしてます(笑)

真夏モードの食事内容ってどんなん?
【Re:やらいちょうさん】
今日はめっちゃ晴れてたので、ホットカーペットやら毛布やらを洗濯しまくりましたが、湿度が異様に高いので、気持ち悪くなりました(泣)。明日は雨みたいやし・・・。だるすぎる(--;)

うちは基本的にあまりおやつは揚げないようにしてるので、そんなに要求することはないのですが、やっぱりガマンさせてしまってるのかな?とか思ってしまいます。留守番もちゃんとしてるし、いい子たちだからねー。

ま、程ほどがよい、ということで。
【Re:まりまおさん】
嬉しそうに食べてるのを見ると、いっぱいあげてしまいがちになるんですよね~。かわいいから(^ー^)それでも、あげすぎはやっぱりよくないですよね。自分も然り(笑)。食欲が落ちてる今のうちに、若かりし頃の体重まで落とせるように頑張ってみようっと(もち、食事の量が少なくなるように自分を調節ね・笑)。

クイズと呼べないクイズにつきあってくれてありがとー(爆)。
【Re:Chocolatさん】
元々夏場は食欲が落ちるんですけど、体調くずしてからは更にですねー(--;)今日休憩中に冷やし中華を食べましたが、今の体(胃袋?)にはヘビーでした(汗)。お腹痛くなったよ(T_T)


明日(もう今日?)休みだったんですが、夜だけ出勤になったので、日中にまったりしながらトラック制作します(^ー^)ノ
【Re:姉さん】
クイズ・・・と呼べるのか?(笑)簡単すぎやし(=w=)

姉さんちはわんにゃん口密度が高いですから、オヤツの量もハンパじゃないですね(^^;)でも、みんなが嬉しそうにしてると、やっぱりもっとあげたくなるな~。。。


宅配できた段ボールを現在1個放置してますが、頻繁にそこに入ってるので(それも交互に)、きっとトラックは常駐だと思います(爆)。
【Re:コロリ達の母さん】
うち、段ボールは爪とぎ場になってるので、破壊されないかが心配だったりする・・・(汗)。

母さんちは・・・あの「ジャーキーくれくれ光線」を受けたらあげざるを得ないでしょう(爆)。写真で見たら笑えるけど、実際に毎日あの光線を受けてたらキツイわ・・・(汗)。


あぁ、真夏モードの食事は、「そうめんと豆腐」です。あとは野菜(←これは年中かな?)。焼肉とかは焼いてる匂いとたれの味だけで充分です(笑)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
