≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日はお休みの予定だったのですが、毎年恒例の小学校での祭りがありまして、普段はヒマヒマな店がありえんくらいの混雑になるので、急遽短時間だけ出勤することになりました(--;)



と、その前に。


酷暑で体力が戻らないため、用事を済ませたあとはベッドでまったりしておりました(^ω^)


rizumiyu-p145.jpg


いつものごとく、リズもみゆもかあちゃんのそばにひっついてまったりゴロゴロ


rizu-p546.jpg



rizu-p549.jpg

「♪~」

かあちゃんの手の届く位置でまったりしてくれるので、楽ちんなまままったりできます(・∀・)



miyu-p440.jpg

「やっぱりお布団はサイコーでし~



と、眠たかったりしてたのでゴロゴロダラダラしてたのですが。




rizumiyu-p146.jpg

「リズねえちゃんばっかりナデナデでずるいでし!!」


と、かあちゃんの足の上に乗って、みゆたんが移動してきました(笑)。


当然、ナデナデしてもらってまったりしてたリズちゃんは・・・・


rizumiyu-p147.jpg

「みゆ、じゃまニャりよ
           「みゆも混ぜるでしよ!




で、お決まりの・・・・・




rizumiyu-p148.jpg

「みゆと交代でし~



rizumiyu-p149.jpg

「なまいきニャ!!!

   「下克上でし!!!



ケンカ勃発(笑)



動画におさめようとしましたが。。。




リズちゃんが飽きて終了してしまいました(--)チーン





***********



その後、頼まれごとがありまして、しばらく猫部屋を離れてまして、夕方にクロネコトラックの製作に取り掛かりました


トラックの写真たちは、仕事から帰ってきたらアップします






*********


頼まれごと、というのは。


姪っ子が祭りに浴衣を着ていく、と言ったのですが、母親も婆(うちのオカン)も着せることができない、とのことで、私が着付けてあげることに

ですが、背が低い・細い(バレエやってるので)ために通常より時間がかかってしまいました(--;)



yuka-p1.jpg
証拠写真(笑)


おはしょりが長すぎて気に入らないのですが、仕方がない(--;)

そして、着てからドタバタしてたのと、一旦家に戻るのに車に乗ったときに座席にもたれてしまったために、出かける前に帯がゆるんだ?とかなんとか・・・(汗)。もう知らんわ(--;)

次回着るときは、自分で着方を覚えていただこう(=w=)フフフ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日は降水確率100%と言ってたのに、さっぱり降りません(ノω-;)アチー

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
手が届くところにニャンズがくつろいでくれるのは羨ましいです!!
うちはまったく逆で、あとちょっとのところで手が届かず、
わざわざカラダを起こさないといけない場所でくつろぎますよぉ(苦笑)。
っていうか、そういう位置で「撫でろよ~」と催促されます(爆)。
姪っ子さん、浴衣姿が可愛いですね~!!
ピンクの浴衣と帯が初々しいですよぉ♪
【】
ケンカ勃発に爆笑です!
だってそうなる気がしたので^^
みゆたんのパンチにリズちゃんがお怒りモード!
うんうん、こんな時もあるよね(笑)

姪っ子ちゃんの浴衣可愛い!
ピンクが似合う年ごろに戻りたいわ・・・(汗)
まりもりずさん着つけできるんですね。
すご~い!
【Re: Chocolatさん】
手が届く位置にいてくれるのですが、それにはちょこっとだけ条件があって、布団がいい具合に敷いてあってそのまま熟睡できるなら、結構ながくそばでジッとしててくれます(苦笑)。
うちは基本的に、あまり位置を変えずにまったりゴロゴロしたい派です(爆)。

姪っ子・・・・急な土砂降りの中しばらくいたらしく、ずぶ濡れで浴衣はドロドロの状態で帰宅したそうな(--;)
【Re: 姉さん】
基本リズちゃんはあまり怒らないのですが、みゆがしつこいとたまに反撃開始します(笑)。
妹は可愛くて仕方ないけど、悪さをしたらちゃんと教育しニャいと!とまりもねえちゃんから教わってますので(^w^)

着付けができる、といっても自分で着られる浴衣ぐらいですかね?着物も自分が着るならちょっとはできますが、人には着付けできないです・・・。
ピンク・・・女の子の色なので、私は昔から苦手な色ですねー。小さいころから「男子色」が好みでございます(--)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
