≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



出かけるまでは一粒も降らなかったのに、家を出たらポツポツと降り始め、店に着いたころには土砂降りになってました(注:家から仕事場までは歩いて1分、走って30秒です)。

夜には花火が上がる予定だった祭りは、突然の嵐で花火と抽選会は中止になったのかも?(よくは知らない)
せっかく応援要員で出勤したのに、店はヒマヒマでした(ノω-;)
ま、やらないといけないことは山ほどあるので、結局は残業しましたけど(サービス残業も含む)。


しかし、土砂降りだけならまだしも、雷がえらいことになってたので、停電したらどないしよぅ?とやきもきしながら仕事をしてました。だって、雨とはいえ蒸し暑いのには変わりないから、停電で除湿が切れたらニャンズの体調が!!ですからね~(泣)。無事でよかったです。



*******


さて。話は出勤前の夕方に戻りまして。


延び延びになってたトラック作りにとりかかりましたよ~

窓を開けるのにカッターが危ないので、別の部屋で切り取ってから猫部屋で組み立て作業を開始!



miyu-p441.jpg


miyu-p442.jpg


相変わらず、邪魔する娘が1人・・・(動きまわってるので写真はブレブレです)。



透明のガムテで補整するだけなので、サクサク作れました


track-p2.jpg



track-p1.jpg


track-p3.jpg

後ろのドアは開閉できるようにしました




待ってました!とばかりに、みゆたんがチェックしにやってきました

miyu-p443.jpg

「押せば簡単に開くんでしか~


miyu-p444.jpg


ガムテのにおいがちょっと気になる様子・・・(・・;)



rizumiyu-p150.jpg

窓から通り抜けられるかチェックしていると、リズちゃんもやってきました




リズちゃんのチェック中の写真を撮ろうとしたのですが、動きがはやくてカメラにはおさめられなかったです(--;)


なので、動画をどうぞ





動画でも映ってないのですが、リズちゃんはフロントガラスを突き破って(笑・ガラスはないがな!)侵入されました(笑)。狭いかな~?と思ってたのですが、あの窓部分から入れるなんて、思ってたよりもおデブではないリズちゃんです!(トラックをお持ちの方なら、窓の広さがわかるかと思います。)


miyu-p445.jpg


思いのほか、ガムテのにおいが強かったみたいなので、部屋のにおいに慣れさせれば、もっとくつろいでくれると思います(^ー^)


*******


さて・・・・

明日も時間が延びた(早くなった)ので、疲れをできるだけ取ってから出勤できるように、そろそろ寝ます




miyu-p428.jpg

「寝るでしよ~



rizu-p548.jpg

「しっかり寝て、疲れを取るニャり~



おやすみなさい・・・・・

gugumarimo.jpg

おやすみ、まりも



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
疲れが溜まってるのか、足がパンパンで痛いです(><;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
素敵な新車の完成ですね!
でもこの調子ではすぐに中古になるかもww
月曜はお仕事ですか?
身体に気を付けて頑張ってください!
【】
新車納入おめでとうございます(笑)
ニャンズも興味深々のようやし
ただのダンボールとは何かが違う
企業秘密があるんでしょうか?(謎)

まりもずさんの更新時間見てびっくり!
睡眠時間充分とって充電して下さいよぅ~~~(笑)
【】
新車かわいいですね~!!
ネコちゃんたち噛んだりはしないですか?
うちのにゃん(ナナちゃんとポポちゃん)はダンボールを噛んでちぎってその辺にペッってするのが好きで、こういうのできないんですよ~(涙)
ほんとの運転手みたいになったらますます楽しそう!(なんなら助手席にも一人きてもらって、笑)
【】
昨日は無言ポチでコメ残せずごめんなさいでした(涙)。
新車の納入も無事に済んだようですねっ☆
夢中になっている姿ととっても可愛いですよぉ!!
新車でいられるのも時間の問題かしら??(爆)
私も早くクロネコ号をゲットしたいわ~♪
【】
新車の完成ですね!
みんにゃん興味津々だぁ~\(~o~)/
早く運転の練習をして
我が家まで高速飛ばして遊びに来てね!(笑)
【】
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ライブも終わり・・通常の生活に戻りつつあるまりま~です(^^;)
♪新車完璧じゃないですか!!!!綺麗・・
私なんて、ぼろぼろの仕上がりでした(--;)
【Re: やらいちょうさん】
新車は、後ろのドアがちょっとだけ歪みはじめました(爆)。

うちの職場は21日からが月初めなんですが、すでに普段どおりの長時間ヘビー労働に戻りました(--;)&残業もしまくりなので(サービスも含)すでに死にかけです(゜∀゜)もう1回倒れるかも??
【Re: コロリ達の母さん】
もしかしたら車内の塗装?とかにマタタビが仕込んであるのかも??・・・ってうちはマタタビには反応しないんだった(^^;)ヤ○ト運輸に真相を確かめてみようかしら??

更新時間は・・・・・疲れすぎると眠れないので、起きてから書くよりもがんばって書いて寝たほうが楽だったりします(笑)。ホンマは即寝られたらいうことナッシングなんですけどねー。
【Re: ニーナさん】
うちは段ボールは楽しむだけ楽しんだ後(かなりの日数が経過します)、留守番で欲求不満なときに噛んで破壊し始めます(汗)。
改装中に10日ほど本物の車内で生活をしていたニャンズなので、この新車(笑)では物足りないかもしれないです(--;)
【Re: Chocolatさん】
いやー、私のほうが無言ポチ逃げが多いので、そんなに気にせんといてくださいねー(^^;)

箱も好きですが、やはり布団のほうが大人気ですね(苦笑)。まだしばらくは新車の状態が保てるかもしれニャい。
Chocolatさんとこはすでに納車されてると思ってましたが・・・まだなんですか!車検もいらないので(笑)ぜひどうぞ(^ー^)
【Re: 姉さん】
みゆたんが運転したら、即事故りそうやし(笑)、リズちゃんは意外と緊張しぃかも・・・(苦笑)、なので、かあちゃんだけが車の運転手だと思います(爆)。

そういや、もうすぐメット運転手の出番ですね!(^^)がんばれ~!
【Re: まりま~さん】
早めに時差ぼけをなおせるようにがんばってくださいね(=w=)

私、B型なんですけど、A型の血がかなり濃いので、意外と細かい作業が大好きなんです!(笑)なので、こういうのは細部までとことんきれいに仕上げよう!と思ってしまう・・・自分のはテキトーですけどね(苦笑)。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
