≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



気がついたら、日記更新が週末になっていた(@@;)



rizu-p559.jpg

「長かったニャり~



体力はないままなので、疲れてもすっきり復活!というわけにいかず・・・。どんどん疲労が溜まりまくっていってます(--;)


帰ってきても、ニャンズと遊んであげる体力気力がほとんどなく、横になってることのほうが多くて、ニャンズは欲求不満な様子。。。



rizu-p554.jpg

「これくらいじゃ、まだまだ足りニャいよ!」


miyu-p446.jpg

「動かニャいなら、もっと動けニャくするでし!」


じゃらし大会を開いてあげれてない代わりに、サラダバーを用意させていただきました( ̄ω ̄)


rizumiyu-p151.jpg

「うまニャ、うまニャ


写真を何枚か撮ったのですが、食べてる時はブレブレでしか撮れなかったです(T_T)


なので、動画をどうぞ





せっかく育った猫草を枯らすのはもったいない!と思って食べごろになると猫部屋に持ってくるのですが、数時間でなくなります(--;)そしてウゲゲはしない(ウンニョでちょっと出てますが、あとは吸収?)。

土から出てる数ミリのところまでは残すので、そこからまた新しい野菜が育ちます。まるでネギを育ててるかのように・・・(笑)。

それでも、何度かすると根っこ自体がダメっぽくなるので、新たに種まきをしてまた育ててます。
あ、そろそろ新しい種を買いにいかなければいけない!



********


そう。ニャンズはかあちゃんが遊んでくれないのが不満なんです。。。。


おとついも、疲れてなかなか眠れなかった時に、みゆたんがリズちゃんにケンカをふっかけてまして、リズちゃんが「シャーって怒ってもガブガブ噛み付いてたので、夜中なのにかあちゃんはデカイ声で怒鳴ってからみゆたんをしばらくケージに隔離しました


いつもなら、ケージに閉じ込められると「出してニャ~と泣くみゆたんですが、出してほしそうにはするものの泣きません。悪い事をしたのがわかってるのかしら?

リズちゃんに出してもいいかを聞いてから、かあちゃんのサポートありでリズちゃんに謝罪し、今のところはおとなしく仲良く留守番してくれてます(ノω-;)


rizu-p555.jpg

「仏リズの顔も三度までニャりよ?



もうとっくの昔に三度目は過ぎてると思うんですけど・・・・・( ̄∀ ̄;)



*******

はこんな感じでまったりしてまして


rizu-p563.jpg



miyu-p448.jpg

「よく眠れたでしか?」


暑くなったらいかんな、と思ってエアコンをつけて仕事に出かけたのですが、



いつもよりもだいぶ早い時間(夕方)に帰ってきたら



miyu-p450.jpg

「おかえりニャさいでし・・・」


布団にもぐってらっしゃいました


温度高めにしてたんやけど、ちょっと寒かったのかしら?




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
疲れすぎると眠くても眠れなくなる症状がまた出てきてます(--;)最近寝始めるのは明け方ニャ・・・(T▲T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




【】
リズちゃん猫草に吸い付いて食べてますね(笑)
猫草また生えてくるんや!
うちは1回きりで捨ててました
もったいない事してしもたなぁ~

うちもエアコンつけると
さぶがり組は掛布団にもぐってます

うちの息子さん疲れ気味やと
ユンケル?とか云うドリンク飲んでます
よぅきくでぇ~って言うてますけど
参考になりますか?
【Re: コロリ達の母さん】
猫草は、いい感じに食べてくれると、もう一度日向で水をやると生えてきますよ~。でもせいぜい2~3回かにゃ?ダメになった根っことか種(の皮?)とかを混ぜて新しい土と一緒にまた種をまくと、いい感じの栄養分がでてるかもしれニャい・・・気持ちだけかも?(笑)


あぁ・・・ユンケルとかリポビタンとか、いいよって聞くんですけど・・・・
私ね・・・・液体の薬がダメなんです(T_T)小さいときも吐いたし(T_T)一度、大学生の時に、演奏会の当日に40度の熱が出て、それでも代わりとかおらんから行ったんですけど、その時に速攻性の解熱剤が液体やって、買ったんやけど、体内に入れるのにおにぎり2コと水500mlを使いました(笑)。荒れ以来液体の薬は飲んでないな~。。。
【】
疲れが蓄積しちゃうとどうにもなりませんものね(涙)。
そんな時は私もニャンズには「ごめんね~」と平謝りですよぉ。
じゃらしを振っていても、長い時間はムリです(苦笑)。
猫草、うちもゲーにはならないタイプのようで。
一番お腹に毛をためやすいMさんが食べてくれないのが困るかな(爆)。
人間、眠るのにも体力がいりますよね!!
疲れすぎると眠れなくなるのは私も一緒ですぅ。
今夜は少しでも早く寝入ることができますように☆
【】
ごめんなさい
ポチ逃げしちゃいます^^;
後でゆっくりと遊びにきます!
【】
一週間お疲れ様でした~
たまには全てを放り出してニャンズと一日中戯れてあげて下さいな。
うっふっふ、可愛いね、猫草に顔を突っ込んで食べてる。(=^m^=)
【Re: Chocolatさん】
あんまり眠れてなくてしんどそうにしてると、優しいニャンズはやっぱりのんびりさせてくれてます(T∀T)その分、ギューギュー抱っこしまくってますけどね(・∀・)

明日あさってで、仕事行くまでの時間があるときに、部屋の掃除をしないといけないな~。ニャンズが走りまわれないし、邪魔なものばかりでいろんな写真が撮れないから(汗)。
【Re: 姉さん】
引越し作業で大忙しだろうから、落ち着いたときでいいですよ~(^ー^)
私なんか、いつもポチ逃げです(すんません^^;)
【Re: まりまおさん】
いやん、まだ休みじゃないのよ(--;)今日は休憩取れないだろうから、ギリギリの時間まで仕事にいけないの(T_T)休みは月曜にゃんだー(でもコンタクト買いにいかないと!)。

こんなことなら、ボーニャスがもらえる会社で仕事すればよかったニャー(・ω・`)ビンボーヒマにゃし(T_T)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
