≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ニャンズが部屋で運動会を始めると、器用に物の間を走り抜けていったりしてます。

意外とどんくさいみゆたんは、急カーブするとたまにすべってこけそうになってます(^m^)
・・・笑い事ではないのですがね(^^;)
走りにくいのは、部屋が散らかり放題だからです(--;)



ということで、昨日の昼間に部屋の片付け(一応掃除?)をいたしました(^^)ヾ

いらないものを処分して、空いてる段ボールも最小限にして、かあちゃんがフローリングに寝転んでも、ニャンズが走れるようになりました\(・∀・)ノヤッター


rizumiyu-p153.jpg

「バンザーイ!広くなったでしー!」



凸(--メ)コラッ!!網戸に爪をたてるな!!



いつも思うことなのですが、きれいにしたなら、それがいつまでも保たれるように、『出したら元の場所の片付ける!』を実践しないといけないですな(--;)
自分の空間はどーでもいいかあちゃんなので、(私にとって)きれいな空間を保つのは拷問に近いものがあります(大げさ)。が、ブログ用の写真をたくさん撮るためにも、きれいなまま保つ努力はしようと思います(あくまで予定)。





*****

で、本日はお休みだったので、コンタクトがなくなりそうだったので眼科に行ってきて、そのついでに、なかなか時間がなくて行けてなかったお店にも行って(2点ほどお持ち帰りしてしまった^^;)、ちょこっと買い物をして帰ってきました


しかし・・・最近特に人ごみには出かけないようにしてたので、体力が落ちてるときに人ごみの中を移動すると疲れてしまって、帰ってきたら気分が悪くなってしまいました(__;)





が。 


少し前に、いつも行くお店で頼まれていたものがありまして・・・。

その写真を本日撮ってみました(^^)



リズみゆ誕生日企画の時の賞品(笑)を購入したお店なんですが、私は「ネコの人」と呼ばれているみたいで(ネコ関連のもので気に入ると即お買い上げしてしまうので・・・)、「着物とネコ」で写真を撮ってください、と言われてまして(笑)。

まぁ、さすがに着物はやめたのですが、私もニャンズも浴衣を着て、写真を撮ってみましたよ(もちろん、かあちゃんしかいないので、セルフタイマーです)。





yukata-p2.jpg

リズとかあちゃん



リズちゃんは、何かを着させられると動かなくなるので、リズちゃんは横にいてもらって、次はみゆたん抱っこでスリーショットを強行!



yukata-p1.jpg

リズとみゆとかあちゃん

↑この時点でかあちゃん汗だくになっておりました(苦笑)。
何枚も撮ったのですが、ニャンズにジッとしてもらいながら撮らないと!と思ってバタバタと撮ると、ピントがあってなかったり色合いがおかしくなったり、誰かが見切れてたり(笑)で、まともなものがほとんどありませんでしたよ(--;)


もうニャンズもかあちゃんも限界だったので、これで堪えてもらうように一言書いてメール送信


がんばってくれたニャンズには、すぐさまカニカマが進呈されました



rizu-p570.jpg

「強制労働は辛いニャりよ・・・




miyu-p455.jpg

「しばらくは何も着ニャいでし!!




ご苦労様でした(^ー^)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
誰かが撮ってくれたら、もっとスムーズに事が運んだかもしれニャい・・・。悲しき母子家庭(苦笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



【】
私も部屋を片付けるのが苦手な人間です(苦笑)。
ニャンズ出禁の部屋はヤバイことになっています(爆)。
浴衣で記念写真、ステキですよぉ♪大和撫子ですね!!
2ニャンも撮影の協力、がんばりましたね☆
【】
私もお片づけ・・苦手です^^;)
ニャンズたち、広くなってよかったね!!!!
わ・・ばんざーぃ♪かわいい(^^)
♪きゃぁk~おかん♪かわいい(#・・#)
肌が白くて綺麗な肌だね~(#・・#)
♪私はたまちゃんを探してから・・・・体力ついたんだww
♪あんまり無理しちゃだめよ~。人ごみは避けたほうがよいよね^^
【】
前半部分、思わず「これワタシが書いてる記事?^^;」と
間違うほどに、片付け問題に激しく同意。( ̄∀ ̄;)
網戸にバンザイしてるのはみうちゃん?指開いてるし。(笑)
背中の柄は牛柄みたいだー!

おおっ、浴衣ショットすてき!^^
着物も浴衣も持ってらっしゃるのねー。
リズちんとみゆたんも浴衣持ってんだー。
うちはどいつもコスプレが苦手で、逃げまくられます。ーー;
【】
浴衣♪素敵♪夏だ~ね~(´▽`)
リズみゆちゃんも可愛いね~(*^^*)
広くなったお部屋で
みんなで丸くなって盆踊りなどいかが?(^m^)
【】
片付けお疲れさまでした~~。
私も片付けものすごく苦手です(^-^;
ただ部屋の端っこに追いやってたりするので、
全然片付けられてない・・・(笑)
ウチもいいかげんやらなくちゃなぁ~~(^-^;
写真もお疲れさまでした~。
浴衣すてき~~♪
リズちゃんもみゆちゃんもとってもかわいい(*^-^*)
【】
浴衣姿の お三方 どの子もかわいいわ♪
ラスは服を着てくれへんからうらやましい
マリアには恐くて試せまへんし(汗)

タレントの千秋さんが同じ事言うてました
【出したら必ず元の位置に戻す】
【不必要な物は家に持ち込まない】
出来そうで出来ない・・・不必要な物かてほしい私です
【Re: Chocolatさん】
早くもベッドサイドは散らかろうとしております(爆)。気がついてるうちにちゃんと片付けないと!!

他の猫ブログでみかけるような、服を着て一緒に散歩(ひもに繋いでない子もいるし。)とかがうらやましいのですが、うちは部屋の中だけが精一杯です(--;)
【Re: まりま~さん】
片付け下手な人の周りには、同じような人が集まるんですよ・・・(苦笑)。
やっぱり広いほうがニャンズと一緒に遊べるし、ちゃんと維持しないとなー。


かあちゃんは、色は白いですが、体調崩すと『青白く』なるので困ります(T_T)まるで幽霊だよ(--)
【Re: ぱんとらさん】
そうそう、私も他の猫ブログとか読んでると、「私も同意見やわ~(・ω・)」と思うことを書いてるときがあります。『類は友を呼ぶ』ってか?!

網戸バンザイ!は、そうです、みゆですよ~(^m^)
背中に白い柄があるのがみゆたんの特徴です。

浴衣はかあちゃんが和服好きなのでですねー。きっとニャンズにとってはいい迷惑なんだけど(苦笑)。
【Re: まりまおさん】
盆踊り!小学生の時に、地元の子供の人数が減少してなくなってから、参加してないなー(爆)。
猫ブログのみんにゃで集まって盆踊りとかしたら楽しそう♪
もちろん、まりちゃんは屋台de女将ですな(=w=)
【Re: まりんのママさん】
私も半分は「端っこに追いやっただけ」ですよ(自爆)。「もったいなくて捨てられない症候群」ですから(笑)。

浴衣とか着物とか、まぁまぁ持ってるんですけど、なかなか着て出かける機会が作れないんですよねー(--;)これこそ「タンスの肥やし」です(苦笑)。
【Re: コロリ達の母さん】
かあちゃんは顔かくしてるので写真を載せることができました(自爆)。
いきなり服とかは難しいので、手始めにバンダナ(首だけ)とかマントで試してみるといいかもです!

「出したら元の位置に」はかなり難しいですよね・・・。何度となく挫折してますわー(自慢できんがな)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
