≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さてさて、昨日はかあちゃんお休みでしたので、午前中はヤボ用ででかけて、昼からは近所に住んでるのに意外と会えてなかった(笑)友人と久々に会っておりました。


で、その子も猫好き(でも猫アレルギー)なので、以前行った猫がいる喫茶店に行ってきました

昼間だからなのか、こないだほど接客はしなくて、ほとんどカゴのなかで猫団子になっておりました(笑)。それはそれでかわいいけどね(^ー^)


で、帰ろうとしてお店の外にでると、外にもニャンコが!!

neko-p62.jpg

お店の方いわく、「うちの居候なんですよ~」とのこと。カメラを向けても動じなかったのに、シャッター音でびっくりしたのか、スタコラと逃げてしまいました


*********

お休みなのに留守番をしてもらった娘さんたちに、かあちゃんからささみをプレゼントさせていただきました。


いつもはレンジでぬくめるor茹でるのですが、今日は焼いてみましたよ


food-p4.jpg
焼いたささみ



それを献上したときの動画ですが・・・・







匂いをかいだり舐めるものの、食べてくれませんでした(T_T)
油が嫌なのかしら??




ということで、リベンジするためにささみを再び買いにいき(笑)、今度はレンジでぬくめたものを献上

food-p5.jpg




リズちゃんは今日はささみな気分ではなかったようです(=w=)フー


あ、レンジの分はみゆたんがおいしくいただいてくださいました(^∀^)

miyu-p464.jpg

「うまうまニャ





**********



ホンマは昨日の夜にこの記事を書くつもりが、途中で頭痛と睡魔に襲われまして、ちょっと横になったのですが、気がついたら電気をつけたまま朝でした

梅雨明けしてから、なんかミョーに忙しくて、体力が激減してるみたいです(--;)
それでも、体調悪そうにしてると、娘さんたちが心配ばかりするので、なんとかかあちゃんも頑張っております。

今月は極貧なので(給料が半分以下でした)必要最低限なもの以外は買ったり出かけたりしないようにします(--)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
極貧な時だけ「実家に居候でよかった~」と感じます(爆笑)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




【】
ささみ焼き、チャレンジされたんですね!
でもどうもお気に召さない様子。
焼くのが嫌いな猫さんもいるんですね~。
体調がまだ万全ではないんですね。
しっかり休んで早く治してください。
【】
なかなかお邪魔できず申しわけないです><

ささみ焼いてみたんですね!
でもお気に召さないとは・・・そんなことあるんですね。
いつもと違うから警戒しちゃったのかな?

毎日湿度が高くて暮らしづらいですよね。
お体気をつけてくださいね。
たっぷり睡眠をとるのが一番ですよ♪
【】
そっかー、確かに油がダメなのかな。
驚くことに意外と生だと食べたりして。まずは半生くらいから。^^;
猫はニンゲンと違って、生の鶏肉が持つ菌に対する耐性が
胃の中にあるから、生でも問題ないそうです。
もしウェットフード好きなら、けっこういけるかも。
お身体大丈夫ですか?
私もこの2~3日調子崩しちゃって。この湿度がしんどいんだなぁ。
うたた寝、気がつけば朝方ってのはしょっちゅうですが。^^;
【】
こんちわー♪今日はあっついよ~(>▽<;; アセアセ
♪頭痛大丈夫かしら?能天気な私は頭痛・・・あんまりないのよね。疲れかもね・・・睡眠は大事だじょー!
♪やきささみ・・・今度一度チャレンジしてみたいとおもってます!
【Re: やらいちょうさん】
油がダメなのかもしれないので、今後は油をひかずに焼いてみたいと思います。手軽なのはレンジでぬくめるのなんですけどねー。
ささみも好きですが、うちはやっぱりカニカマですわ(=w=)かあちゃんも大好き♪
【Re: ニーナさん】
かあちゃんもそうですが、いつもと違う調理法だと、ちょっと警戒してしまうのかもしれないですね~。
チャオの「焼きかつお」シリーズは好きなので、油を使わずに焼いてみたら大丈夫かもしれないです(^ー^)

梅雨が明けたのがはっきりとわかるぐらい、入道雲ができてます~。あれ見ると、余計に暑い・・・(--;)
【Re: ぱんとらさん】
うち、生は苦手っぽいですねー。ささみがちょっと生焼け(レンジで)だった時も、その部分を残しましたから・・・。ウェットはたまにしか食べないのもありますが、カリカリのほうが好きみたいです。ちなみに、かあちゃんもあえて肉を食べるなら、しっかり焼いたものしか食べないです(お腹壊します)。

暑さのせいもあるんだろうけど、疲れがぬけないですね・・・。モフモフさせてもらって癒されます(=ω=)
【Re: まりま~さん】
ささみ焼き、油使うのと、使わないのと、トースターとかで焼いてみるのもいろいろ試してみたらいいかも、です(^∀^)うちもトースターを試してみようっと♪

疲れると頭痛持ちなんでものすごいしんどいですね・・。今日も朝からの仕事中に目がチカチカしてましたもん(でも早退できないけど・・・)。
娘たちといっぱい遊んでから、ゆっくりまったり眠りたいです(・ω・)
【】
プチお久で~す!
まだポチ逃げが多くなりそうです、、、
ごめんなさい^^;

リズちゃんササミ気分じゃなかったんだ~!
まりもりずさんはフラレ気分だし(笑う)
でもみゆたんがバッチリ完食してくれて
良かったですねん(^_-)-☆

ササミ焼き、近々チャレンジしてみよ~っと♪
【Re: 姉さん】
リズちゃん、昨日はモンプチ@缶詰めはおいしそうに食べてました(笑)。きっと拗ねてたんだと思う・・・(=w=)

引越しでドタバタして、みんにゃもまだ落ち着いてないだろうから、ゆっくりしてからでいいですよ~。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
