≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はかあちゃん、楽器のお仕事でして、野外で演奏でした(--;)
昼間にリハで、日光にガンガンに照らされながらの状態で、長袖を着ていたのにちょっと日光アレルギーの症状がでております・・・(--;)
それなのに、本番(夜)始まって少ししてから雨が降り始め(--;)急遽テントでかぶせてもらったものの、蒸し暑い状態での演奏でしたよ。当然汗だくでアセクサで、余分に持っていってた着替えの全てを使いました(ノω-;)
帰ってから即風呂に入ったのは言うまでもない(=w=)クッサー


ま、そんなこんなで、思ってたよりは早くに帰宅できたので、娘さんたちはそんなにご機嫌ななめではありませんでした(^ー^)



rizu-p578.jpg

「意外と早かったニャりね~




おうかあちゃんも疲れたからはやく帰れてホッとしてるよ~(・∀・)



rizu-p579.jpg

「リズをナデナデしてから、ゆっくり休むニャりよ~


うんうん、モフ毛に顔もうずめさせてくれたしね(^∀^)



miyu-p438.jpg

「いい子で待ってたでしから、はやくかつおぶしをもらいたいでし


へい(--)ノがってん承知の介!



*******


さてさて、本気でケンカとかはしない仲よし姉妹のうちの娘さんたちですが。


運動がてらに追いかけっこはたいてい毎日行なっております

片付けたとはいえ、元々狭い上にデカイ楽器を所狭しと置いているので、急カーブや急ブレーキを使いつつの追いかけっこになります。フットワークが軽くないとできないかもね~(=ω=)





なので、結構走り回ったあとは

rizu-p572.jpg


シッポが「たぬ吉くん」になります(通常の3倍)


普段のシッポでサワサワしてもらうだけでも心地よいのですが、このたぬ吉シッポでさわられると極上の世界に行くことができます(´∀`)ウフフフ・・・・(←怪)


短毛のリズちゃんでこれなので、長毛にゃんだとどうなるんでしょうねぇ~?
長毛にゃんの息子さん娘さんがいらっしゃるお宅ではどうなのか、お聞かせねがいたい!!(笑)






さ~て、ぼちぼち仕事に行く用意をしますか




kawaiimarimo.jpg
「早く帰ってくるニャりよ・・・」


うん、仕事終わったら即帰ってくるよん






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
昨日とは打って変わって、警報がでるほどの大雨な関西です・・・(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
「野外で演奏」!!!
お疲れ様でした!
昼~夜と屋外での演奏は
相当体力を消耗するでしょうね。
太い尻尾、好きです!
これを持って掃除したくなりますww
【Re: やらいちょうさん】
大抵は室内での演奏なんでねー。さすがに30過ぎると野外(しかも夏場)はきついです(__;)
ペットボトルとタオルを常備しておかないと、まず倒れます(--;)


> 太い尻尾、好きです!
> これを持って掃除したくなりますww

きっと長毛にゃんは、寝転んだまま移動するだけで「モップ掃除」ができますね(爆)。
【】
暑い中お疲れ様でしたぁ~~!!
かなり体力消耗したことでしょう。
ゆっくり体を休めましたか?

たぬ吉くんシッポ、私も好きです♪
空気の含んだモサモサフサフサ感が
とっても気持ちいいですよねぇ~\(~o~)/
【】
真夜中の・・こんばんわぁ~♪
♪あのさ・・(--;)
へい(--)ノがってん承知の介!←いつの時代じゃぁ!!!!!!!
・・・おいといて・・・。
♪駆けた後のしっぽ・・・すごいね(@@)こんな太くなるんだ・・かわいい♪

お仕事がんばってねん♪
【Re: 姉さん】
暑くてフラフラ~でしたが、ニャンズがしかり寝かせてくれたので、だいぶ回復しました(^∀^)ノ
・・・・でも今日の仕事(レジ打ち)で忙しくてヘロヘロになったけどー(--;)

たぬ吉シッポ、根元からズワッと触ると、たまらなく気持ちよく感じるのは、私だけでしょうか??
【Re: まりま~さん】

> ♪あのさ・・(--;)
> へい(--)ノがってん承知の介!←いつの時代じゃぁ!!!!!!!

(・∀・)・・・・昭和一ケタの人です(自爆)。
「あたり前田のクラッカー」とかもまだまだ使ってますよ(=w=)


> ♪駆けた後のしっぽ・・・すごいね(@@)こんな太くなるんだ・・かわいい♪

リズちゃんでこれぐらいなんで、あのん君だともっとすごいことになるかな?普段床に寝てるときもモップみたいやん?(^m^)
【】
野外演奏お疲れ様でした~
すごいね、まりもりずさん楽器の演奏ができるのね。
何の楽器?ジャンルは何かしら~
私も音楽大好きなんだ♪♪
太いしっぽでモップ掃除・・・( ̄▽ ̄)イイカモ
【Re: まりまおさん】
一応かあちゃんは音大卒なんですよー(=w=)そして打楽器全般できます。
お仕事は半分クラシック半分ジャズやラテン系?ですかね?こないだは寄せ集めジャズバンドでした(でも楽器はラテン楽器で・笑)。

シッポdeモップは、チャーくんあたりがいいかもにゃ~。でもチビ子が慣れてきたら使えるかも?!(爆)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
