≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



梅雨明けしたと思ったら、台風接近で昨日から警報のオンパレードでございます。


そんな中、かあちゃんはお休みでございます


miyu-p467.jpg

「今日はのんびりするでしよ~


へい。明け方までメールのやりとりしてたから、お昼まで寝てたけども、お猫さまのトイレ用品とかを買いにいってからはお部屋でのんびりしますよ(^ー^)


カリカリがそろそろ少なくなってきてたので、ネットで注文してたのが届いたのですが、連日で嬉しいものが届きました



まずは、「居酒屋まり亭」のまりまおさんより「まりちゃん&外猫家族のポストカード」が届きました

neko-p67.jpg

居酒屋の慰安旅行(笑)のお土産つきです。

これ、抽選会があったんですが、外猫さんのママ子とチビ子が思わせぶりな行動をしまして、惜しくも希望賞品は外れてしまったのですが、太い腹(苦笑)のまりまおさんが参加賞でポストカードを作ってくださいまして、送っていただきました。


neko-p68.jpg


まりちゃん、美人だにゃ~。キャラ的にはうちのまりもと似てるのかも?!


marimokororri.jpg
「美人なのは似てるかもにゃ~





つづきまして、「王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんから「金四郎夏仕様ポストカード&金四郎の渦巻」セットが届きました


neko-p63.jpg


右のポストカードセットの内容です

neko-p64.jpg

(注:後ろの肉球クッションは、元々うちにあったものです・笑)


ポストカードのデザインは「猫と車と落とし囃」のやらいちょうさん作です。合成の技術もすばらしいですが、ネタがおもろすぎます(=w=)


そのネタとして作られたっぽい(?)のがこちら

neko-p65.jpg

(横でゴメンネ。裏面も載せたかったの。)
蚊取り線香でおなじみのキンチョーのパッケージによく似た(苦笑)「金四郎の渦巻」です。



中身はもちろん
neko-p66.jpg

蚊取り線香@携帯用(笑)


こういう発想をされる方、大好きです(☆ω☆)


こちらはプレゼントではなく、「預かりっ子クラブ」への寄付という形での通販でして、かあちゃんはなんとか受付日までに間に合いました(・∀・)ので送っていただくことができたのでした(現在は募集してませんが、預かりっ子のほうへ直接寄付とかはできる・・・と思う・・・メールで聞いてみんとわからんけど・・・・)。

追記:ぱんとらさんよりお聞きしましたところ、「預かりっ子クラブでは、現在、支援金・物資の受け付けを停止中です。 支援金に関しては、フリマで直接ってことになってる」ということです・・・。
フリマ等の開催情報は、「預かりっ子クラブ」のほうでご確認をお願いします




どちらもポストカード・・・・部屋に飾れます

と、その前に、飾る場所を整えないといけないです。。。



だってね。。。

以前片付けたパソコン横のタンスの上

cat-p1.jpg
cat-p2.jpg


かわいい猫たちが普通に見られたのは1ヶ月ほどでして、今は半分ほど物置になってます(自爆)。

ニャンズもプリンターの上とかに移動するときに「どこを足場にしたらいいニャ?と迷いながら飛び乗ってます・・・(--;)

・・・・はい、あとで片付けますわ~





ささ、リズちゃんみゆたん、みなさんにお礼をおねがいしますね(^ー^)

rizumiyu-p155.jpg

「まりまおさん&ぱんとらさん、ありがとうございましたニャ~~






っと、かあちゃん部屋でのんびり計画が、大家さん(人間の家族・笑)からの呼び出しで晩飯つくりに行ってきます   ・・・居候は辛いニャり・・・





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
お休みの日にのんびりできるのは、ホンマに1人暮らしできてからですなー(=ω=)フー


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



【】
ご紹介ありがとうございます!
蚊取り線香の商品化は素晴らしいですね!
ぱんとらさんのアイディアには頭が下がります。
しかも完成度が高い!
自分の画がこんな形で商品化されるなんて
本当に嬉しいです。
購入いただき本当にありがとうございました!
【】
いつもセンス良い発想するよね、やらいちょうさん。
nao猫さんでの漫才も面白いし。(´▽`)
蚊取り線香も素敵だなぁ~♪♪
まりもりずさんの部屋にも(本物じゃない)ネコちゃんいっぱいいるんだね。
本物でもそうでなくてもいいから私もたくさんのネコに囲まれたいっっ
まりをそちらでも可愛がってやって下さいませ☆
【Re: やらいちょうさん】
きっと、このポストカードを気に入る方々は、みどりちゃんとあかねちゃんの漫才ブログ(笑)にもはまるはず!!
うちは、訪問者が少ないんで、全然宣伝にはならないですけど、こういうグッズをきっかけにして、里親さんになってくれる人たちが増えるといいですよねー。

しゃ、次の商品化は、写真集「ドキッ!にゃんこだらけの水泳大会」でどうでしょうか?(笑)
【Re:まりまおさん】
そうそう、あそこの掛け合い漫才で、どんなブログ書いてる人?と気になって行ったもん(笑)。

ネコ関係の置物、ホンマはもっと増やしたいのだけれど、財政難ですので(自爆)細々としか増えてないです・・・。本物はもちろんのこと、置物とかもにゃんはかわいいですよねー。
まりちゃん、どこに鎮座してもらおうかにゃ~(・ω・)フーム
【Re: 猫友さんからの贈り物たち】
ご紹介ありがとうございます。^^
リズちゃんみゆちゃんに、お礼まで言われて感激だわ。(⌒∇⌒)
その上、さりげなく「預かりっ子クラブ」への
支援の案内もしていただき、感謝ですー。
預かりっ子クラブでは、現在、支援金・物資の受け付けを停止中です。
支援金に関しては、フリマで直接ってことになってるので、
振り込みがややこしくなっちゃいますが、ご容赦くださいね。

パソコン横ですか?猫グッズたくさんありますね。
うちも目に着くと購入したりしてけっこうグッズはあるんですが、
気がつけば雑然・・・( ̄∀ ̄;)
片付け苦手~。^^;
テンプレ変えられたんですね、ステキです。
【Re: 猫友さんからの贈り物たち】
まりまおさんのポストカード
めちゃくちゃ可愛いショットですね!
ポストカードって飾れるからいいですよね^^
そして蚊取り線香に爆笑です(^O^)/
普通に売ってそうだわ!
違和感が全くないんですもん(笑)

【Re: ぱんとらさん】
「預かりっ子」の寄付の件、追記しておきました。ありがとうございます(^^)

かわいく飾って、そこに物を置かないようにしようと思いつつ、いつのまにか物置になってます(--;)
ういtのニャンズの写真がほとんど布団の周りなのは、そこしか撮る場所がないからだったりする・・・(汗)。もっと他の猫ブログのみなさんみたいに、部屋をきれいにしておかないといけないですね(^^;)


テンプレ、変えてるときにFC2のサーバーがいかれてたみたいで、変えるのに一苦労しました(--;)
【Re: 姉さん】
まりまおさんところのまりちゃん(もう虹の橋に渡ってしまってますが・・・)、女王様なのでね(笑)。一度まりちゃんが女将をやってる居酒屋に行きたかったのですが、今は「虹の橋本店」が忙しいみたいです(笑)。
で、ぱんとらさんのこの蚊取り線香(笑)も、私のツボにドンピシャでした(爆)。蚊取り線香って、CDケースにジャストサイズなのね(・∀・)フーン
【Re: 猫友さんからの贈り物たち】
ヾ(@~▽~@)ノこんばんわぁ♪
♪お休みだったんですね^^
メールは続くと面白いくらいに続くよねw
♪あ・・・我が家も同じものがwwww.
蚊取り線香,説明書?思わずよんじゃったよ!!
これ、本物かな?と思ってw。
♪まりちゃん・・大好きでした。やっぱり寂しいです・・・でも、今でもまりちゃんはずっと心で生き続けています(#・・#)
♪(#・・#)きゃぁ~タワーの上からの2にゃん・・・・かわいすぎるぅ!!!!!!!!
【Re:まりま~さん】
いろんな猫ブログさんでも紹介されてますよねー。猫関係の代物はかいわいくてどれも好きです(^ー^)

最近またタワーの上で2人で遊ぶことが多くなってますので、こういう写真が撮れますね。目線を揃えさせるのが大変だったりしますが(^^;)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
