≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



かあちゃんが仕事から帰ってきて「疲れた~~(__;)」とベッドに寝転ぶと、娘さんたちはすぐさま飛んできて一緒にゴロゴロします



rizumiyu-p161.jpg
↑かあちゃん仕事着のワイシャツのままです(笑)


さっさと風呂に入ってさっぱりのんびりすればいいのですが、帰ってしばらくはモフモフしてないと休まりません(=ω=)


帰ってきて、娘さんたちに愚痴ったりダラダラしてると、やっぱりかあちゃんは『オッサン』やなぁ~と思いますね~(←自分で言うなよ


********


さて、最近のみゆたんのお気に入りは


miyu-p477.jpg

「もろこしウマウマでしね~

とうもろこしを食べる(?)ことです。






・・・・(=w=)・・・・




ウソです



実はこれ、楽器なんですよ。
子供相手の仕事の時に使える、と思って持ってますが、1コで2種類の楽器になってるので、意外と重宝してます(ギロとシェイカー)。

morokosi-p1.jpg


作りが本物にめちゃくちゃ近くて、実際にかぶりついた子もいます(笑)。おいしそうでしょ??(・∀・)


かあちゃん、楽器を大事にしてるようでしてないので(笑・いや笑えない・・・)、部屋のいろんなところに楽器が転がってます。
が、うちのニャンズは楽器に爪たてたりすることがまったくないので、無防備な状態でも傷がつくことはほとんどありません(運搬時や演奏中に傷がつくことのほうが多いですね)。特に怒ったこともないんですけどねー。空気が読めるのかしら??(笑)


*****



そのかわり、というかなんというか。


タワーの柱はえらいこっちゃらほいになってますけど


tower-p1.jpg

ボロボロ


rizu-p590.jpg

アンティークニャりよ~」

・・・ほどけた縄ぐらい切れよ・・・(^ー^;)


タワーの柱と段ボールでしか爪とぎをしない娘さんたち
それはそれでありがたいことなんですが、さすがにボロすぎるわなー(--;)


rizumiyu-p159.jpg

「部品交換はできニャいの??」


うーん、いろいろ調べてみたんだけども、柱だけってのがないみたいなのよねー。
踊り場も結構ボロってるし、新品にしたほうがいいんだろうけどさー。

縄も買ってみたんだけども、しっかりと巻きつけるのが結構むずかしいし(柱の内部でしっかり固定して出荷されてるみたいだからね。)、結局は消耗品なのかもしれないね・・・(・ω・`)



今はいろんなタイプのタワーが出てるから、安いのでいいのがあったら・・・と思うんだけども、うちの娘さんたちの大好きな「穴ぽこ」がないと、やっぱりかあちゃんも楽しめないしね~(-ω-)フー

rizumiyu-p154.jpg

「穴ぽこは必要でし~


ただいま極貧状態なんで、もう少し生活が安定したら買ってあげないとね(^ー^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
暑すぎて溶けかけてます・・・(__;)はやく秋にならないかな~??(゜ω゜)ポー

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




【Re: そろそろ換え時】
リアル!!
ほんと良くできてますが楽器なんですね!
自分も楽器は大好きです。
こんな楽しい楽器はいくつあってもいいですね。
タワーは年季が入ってますねぇ~ww
でも猫さん達、愛着があるのでは?
【Re: そろそろ換え時】
疲れた~とベッドにばったりすると、
娘さんが股間でまったりですね。(笑)
うちの場合はばったりすると、
三毛が胸部でまったりです。^^
うちの初代タワーは、柱の部分がぼろぼろになる前に、
激しく上り下りするときの力のかかり具合のせいか、
柱の連結部分でポキッと折れてお蔵入りでした。^^;
みゆちゃん、穴からボッテリ出してるのは全部お腹??(笑)

↓阪神淡路、被災後少ししてから現地に行きましたが、
それでもあの光景は・・・
人生観かわりますよね。
【Re: そろそろ換え時】
どこで見たのか忘れたけど
ハンモク?とキャットウォーキングが
合体してるのんがありました
爪とぎはなかったかも
ひと財産できたら色々買うてあげて下さい

うちはソファーで爪とぎ(汗)
みゆたんもリズちゃんも賢いやんかいさぁ~(笑)
【Re:やらいちょうさん】
このもろこし以外にも、タマゴマラカスってのもかなり本物に近くて、その昔白いタマゴマラカスを冷蔵庫の卵と一緒に並べてたら、友達が卵を使おうとして取りました(爆笑)。
いろいろあって楽しいのですが、数が多すぎて収集ビンボーになります(--;)

タワー、大好きなんで、新品に取り替えるのも忍びなく・・・(2年ぐらいなんだけどね)。実物見てからまた検討します。
【Re:ぱんとらさん】
みゆたんは股の間も好きですが、上半身に乗るのも好きですね~(笑)。重いけど、いとおしい重み(*^∀^*)

タワーの柱がポキッと折れるほど遊ばれるのも素敵ですね(☆ω☆)折れた瞬間はびっくりするけど。


あ、お腹の真相は次の記事で(笑)。
【Re:コロリ達の母さん】
ハンモックが付いてるのも検討中です。遊ぶかな~?とか思ったり・・・。でも、穴ぽこがあるかどうかは重要ポイントです!!
キャットウォーキングがついてるやつは。。。部屋がもっと大きかったら考えたかも。部屋が狭いので、壁際に空きスペースがありません(涙)。

まりもはよくソファーで爪とぎしてたんですけど(でも爪とぎパッドでもしてたな~)、リズみゆはタワーの柱と段ボールがお気に入りですね(・∀・)これはちょっと自慢です( ̄^ ̄)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
