≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



暑いといい続けていましたが、少しずつ涼しくなってきていますね(^ー^)
昼間仕事に出かけようとして、昨日までの蒸し暑さが幾分和らいでいるのに気が付きました
このまま過ごしやすい秋が長続きしてくれるとありがたいです(^∀^)




*******
さてさて、夜まで待っていただいてた『ハッスルじゃらしタイムですが。


miyu-p490.jpg

「準備するでし~


タワーで、ではなくて、カール猫箱に入ってのじゃらし遊びだそうです(笑)。


自分もかあちゃんも、最小限の動きで楽しめる手段を選ばれました(・∀・)






お外では、こんな風に待ってても、都合よく獲物は来てくれないんですけどねー(=w=)

それでも、喜んでいただけるのであれば、かあちゃんはナンボでもじゃらしを振ります!!


******


みゆたんばかりがこの段ボールを気に入ってるように見えますが、実は設置して数日経つと、リズちゃんもよく入るようになりました(^∀^)


rizu-p599.jpg

「ニャんですか?」

リズちゃんは入ってるのがバレないように静かに潜んでいるのが好きなようです



でも、そのまま放っておくと・・・・





ネコ型の出入り口には何もしませんが、底になってる部分を噛み千切って遊んでます(^ー^;)



rizu-p601.jpg

「落ち着くニャりね~


満足気な顔ですね~(^ω^)・・・・ゴミは散らかってるけどね(苦笑)



みんニャでホロホロしつつ、夜中になったので寝ました










目が覚めてから、リズちゃんの姿をさがすと・・・



rizu-p602.jpg


箱の中で眠っておられました(^ー^)



rizu-p603.jpg

「よく寝たニャり~



こうやって気に入ってもらえると、かあちゃんも嬉しいです(^∀^)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
リズもみゆも、段ボールに入って揺られながらかあちゃんの家へ来たから、段ボールが好きなのかもしれニャい・・・(・ω・)・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





里親募集をしています!!

3兄弟チラシ

某ミ◎シィでのお友達が、親とはぐれた子猫3匹の里親を募集しています。
関西圏(出来れば大阪近郊)の方で家族に迎えていただける方はこちらまでお願いします。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)

cat-p13.jpg 「みんニャで抱っこでチュ~

【Re: 人気の箱】
ひゃーっ!みゆたんむちゃくちゃかわゆい~v-10
でもって、隠れ家になてる箱・・・ なんですかっ!この箱!!
明治のカール?のダンボール箱なの?
わざわざ猫が遊べるように切り取り線がついてるの?
しかも猫顔型!!猫飼いのツボ突きまくり。(⌒∇⌒)
すごーーい!!どうやったら手に入るのでしょう??
リズちゃんみたいに使う猫さんがいることも織り込み済みで(笑)
欲しーーい!!
今、明治製菓 猫型箱 カール で検索しても
該当ネタは、ここしかひっかかってこなかったわ。(笑)

高槻の茶シロちゃん、いつでも里親募集にも掲載しました?
うちに掲載していた茶シロ2とキジ、シャムmixの子猫たち、
いつでも里親募集で、決まったみたいです。^^
茶シロって人気あるんで、出すところに小出しで出せば、
いい里親さんに巡り会えるかも。^^
【Re: 人気の箱】
この箱がすっかり気に入ったようですね。
遊んだり齧ったりww
このままボロボロになっても
なかなか捨てられませんよね~!
【Re:ぱんとらさん】
この段ボールは、今お店で売られてる(別に特別ではないのだけど)「カール」の箱ですよ。今ね、カールが図書カードのキャンペーンやってるみたいで、それが載ってる箱がこうなってるみたいです。なぜ猫の形にくりぬけるのかはわかりません・・・(キャラクターには猫はいないのよ)。スーパーが確実だけど、コンビニでも聞いてみたら、もしかしたらあるかも??きっと全国同じです!

いつでも里親募集のURL、お友達に教えてみますね。うちに余裕があれば、1人だけでも引き受けるんですけど、なかなか難しくて・・・(--;)今が一番かわいい盛りみたいです(^∀^)
【Re:やらいちょうさん】
横に倒れてたら、上部の内側もかじられてました(汗)。
お気に入りみたいなんで、もう1つゲットしてこなければ!!(笑)
【Re: 人気の箱】
最近ほんと少しずつですけど涼しくなってきましたよね。
その調子で昼間もぜひ(笑)!!

箱大人気ですね~!大人しく箱の中とかで獲物待つ様子めっちゃよくわかりますよ~。ほんとお外じゃ考えられないんですけどね^^;

ちなみに我が家のトトさんもいつでも里親募集出身ですよ(笑)
【Re:ニーナさん】
暑いのも寒いのも苦手なんで、今の涼しさが長続きしてくれるとありがたいです。。。

カールの箱が今大人気なのは、宅急便のトラックをふさぐようにカールの箱を置いてるからだと思います(笑)。それまではトラックで遊んでたし(笑)。


あら、トトさんはニーナさんちに通ってた子じゃなかったのねー(・∀・)私も生活に余裕があれば、もう1人子供が増えても構わないわ~(=w=)
【Re: 人気の箱】
ホント最近涼しくなり夜になると秋の気配を感じます。
カール箱、大人気ですね^^
みゆたんリズちゃん、遊び方が違うんですね。
その遊び方もみゆたんはみゆたんっぽいし
リズちゃんはリズちゃんっぽいわぁ~\(~o~)/
うんうん納得♪
そうそう、宅急便のほうはどうですか?
人気あります?
うちは見ての通り廃車寸前なほどの人気です(笑)
【Re:姉さん】
リズとみゆはそれぞれ遊び方ががありますねー。みゆはとにかく構って欲しい!って感じで、隣の部屋でリズとかあちゃんがいると、すぐに「混ぜるでし~」とやってきます(笑)。甘えんぼですね(笑)。

宅急便は・・・ドアの前にカールの箱が置かれているので、現時点では休養中です(笑)。
【Re: 人気の箱】
さすがまりもりずさんジャラシ方もリズミカルやわ♪
リズちゃんはお布団よりもお気に召したのかしら
ラスも箱は好きみたいやけど
移り気なヤツなので・・・短時間でプイです(凹)
【Re:コロリ達の母さん】
この日は箱で寝起きしましたが、やっぱり一番は布団ですね。
かあちゃんがパソコンに向かうと、そばにおいてある箱に入ってまったりしてますが(笑)。

ちょっと猫型の出入り口に齧られたあとがありました・・・・。そろそろ2代目を用意せねばならぬ(--;)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
