≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は日なたは暑いものの、日陰に入ると風が涼しくて気持ちよいぐらいの気温だったので、日光がきついかなぁ?と思う13時ごろに散歩に出かけました


rizu-p619.jpg

「風が気持ちいいニャり~

学校は昼までっぽかったのですが、さすがに昼ごはん時なのか、河原には子供も大人もいなかったです


久しぶりの散歩だったせいか・・・




終始リズちゃんは鳴いておりました(^ー^;)



miyu-p502.jpg

みゆたんは相変わらずお外に興味津々で



miyu-p503.jpg

「引っ張られて出られニャいでし・・・・


ベストタイプのハーネスは大活躍しております(^∀^)


miyu-p504.jpg

「お魚さんはいるでしか?」

風に吹かれながら景色を眺めてるみゆたんにひきかえ、





rizumiyu-p174.jpg

「・・・・またがれてるんですけど・・・

興味はあるのにビビリなリズちゃん(苦笑)。






お天気が良いので、しばらくボーっとしていたかったのですが、リズちゃんの「早く帰ろう」コールが鳴り止まないので(苦笑)



rizumiyu-p177.jpg


濃い緑の山をみんなで眺めてから帰宅しました




*********

部屋に戻ってから、ホームセンターまでちょっくら出かけてきて、網戸の張替え用品を買ってきました



cat-p14.jpg


金網はなかったのですが、通常の網よりも強度があるものが売ってたので購入

説明書き通りにかあちゃんが1人でがんばって網戸の張替えをいたしました(昔から何でも自分でやる子だったので、網戸ぐらい張り替えられるだろう、と。)


意外と短時間で張り替えできたので、足りない材料をまた今度買ってきて、部屋の網戸全部を張り替えようと思います(業者に頼むのがばかばかしい、と思うぐらい簡単でしたよ)。


rizu-p621.jpg


網目は細かいですが、ちゃんと外の景色も見られます(^ー^)


新しくしたから、みゆたんが掴まっても穴もあきにくいだろうし、窓を全開にしていても前ほど気にならなくなるね(^∀^)



rizumiyu-p178.jpg

「かあちゃん、ありがとー


昼間にかあちゃんがいるときは、窓開けて涼しくしていようね(・∀・)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
もう8月も終わってしまった・・・。最近月日の経つのが早すぎる気がする・・・(ノω-;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集、只今お見合い後の連絡待ちです!!!

3兄弟チラシ


3人の様子が窺えるのはこちらです。
(※ミクシィをされてる方はこちらで経緯が見られます。)

cat-p11.jpg 「お家が決まりそうでチュ!!」

【Re: 休日は、お散歩と日曜大工です。】
念願のお散歩に行ったんですねぇ~\(~o~)/
みゆたんがリズちゃんをまたいじゃって…(爆)
リズちゃん無反応なのね^^
面白いショットです!!
リズちゃんみゆたん楽しい時間が過ごせて
良かったでしねぇ~~♪

網戸張り替えですか!
うちも仮住まい出る時に張替えないと^^;
今のうち買っておかないとな!
【Re: 休日は、お散歩と日曜大工です。】
網戸本当に一度張りかえれるようになると
業者はいらないですよねえ~(ΦωΦ)
あ・・・私は祖父にやってもらってましたが(笑)
【Re: 休日は、お散歩と日曜大工です。】
リズちゃんとみゆたんお外での反応
全然違うんやね。おもしろ~い!

うちも網戸時間の問題やし
MHにお願いしてみようかな
かあちゃんありがとうのリズちゃん
お家の中なら余裕の表情ですね(笑)

【Re:姉さん】
みゆたんのリズまたぎショットは、偶然撮れたものなんですが、面白いので載せてみました(・∀・)
まぁリズちゃんも最初に比べれば外は慣れてきてるんですけどねー。お外は危ない・恐いと思ってるほうが、危険がなくていいですけど。

網戸、全部を一度にだとかなりしんどいと思いますので、1日1~2枚のペースでやれば、結構楽ちんで早くできると思います!
【Re:はる吉さん】
そんなに力はいらない、とはいえ、男子がやってくれたほうが手早くて楽ちんですよ(笑)。でも、私1人しかいないってのもあるんですが、母屋のほうには口うるさくてとろくさい男衆しかいないので、頼む前に自分でしてしまいます(苦笑)。
【Re:コロリ達の母さん】
お外は恐い、と思ってくれてるほうが危険が少ないので、かあちゃんとしてはありがたいですけどね(苦笑)。のんびりお散歩も好きですが、基本は家でまったり~が好きなかあちゃんです(=w=)

MHのせいで歪んだ網戸(笑)、網が破られる前に若干強いのに張替えてるほうがよいかもです!汗をカキカキ張り替えたら、きっとSH(スリムハゲ)になれるかも?!
【Re: 休日は、お散歩と日曜大工です。】
みゆたんの興味津々の表情、めっちゃかわいいですねーv-10
うちのカリもおそらくリズちゃんと同じ反応だろーなー。^^;
ハーネスつけただけで、床にへばりついて動かないくらいだから。
へー、ひっかきに強いネットですか。安心ですね。^^
自分で張り替えるのも簡単とわかっていても、
私のばやい、めんどーってのが先にきて、
結局ネットを買ってもやらず仕舞いになるだろなぁ。^^;;
【Re: 休日は、お散歩と日曜大工です。】
のんびりお散歩いいですね~☆見ていて和んじゃいます。
リズちゃん久しぶりでビクビクしちゃったかな?

網戸張替えすごい!でも簡単だったんですね☆
うちは張替えよりも網戸の掃除しなくちゃ(笑)
道路沿いの網戸が真っ黒ちゃん。。。。。。
【Re: 休日は、お散歩と日曜大工です。】
o( ̄・・ ̄o)))=3。こんにちわぁ♪今日はすっかり・・秋のようです♪
♪休日はにゃんこちゃんとお散歩・・なんて幸せでしょう(^^)
あ・・でもリズちゃんの帰れコール・・・(^^;)
♪網戸のパンフ・・・・猫が外だね(^m^)
【Re: 休日は、お散歩と日曜大工です。】
うわぁ~~、いいなぁ~~~~。
お散歩。
私もまりんを連れてお散歩行きたいけど、
まりんは筋金入りのビビリ屋なので、
お外は全然ダメです(ノ_・。)
ベランダもダメだもの~~(笑)
網戸の張り替えお疲れさまでした!
すごいですね~。自分でできちゃうなんて。
【Re:ぱんとらさん】
興味津々なのはいいけど、興奮しすぎて飛び出しても大変なんで、少々ビビリなほうがありがたかったりしますねー。やっぱり家でまったりのんびりが好きなもんですから(^ー^;)

近所なら網戸の張替えぐらい出張するんですが、ちょっと遠いですねー(ちょっとか?)。
【Re:ニーナさん】
お散歩は、かあちゃんが一番楽しんでると思います(苦笑)。それでも、ニャンズも外の空気とか風に吹かれたりとかするのはいいことだと思うので、通院以外にたま~に出かけたいな、とは思いますね。

ニーナさんちはベランダ広そうなんで、トイレ掃除のついでに網戸掃除もやってしまいましょー!!
今のうちに張り替えれば、年末の大掃除はちょちょいで済むかもね?!
【Re:まりま~さん】
今日は湿度が異様に高くて気持ち悪かったんですけど、だんだんと夏の暑さは和らいでますねー。春よりも、秋のほうが好きかもしれニャい・・・。


> ♪網戸のパンフ・・・・猫が外だね(^m^)

そう!これはなんか納得いかんのよねー!野良で暮らしてるのは猫だけじゃないぞ!&しかも、この絵の猫は首輪してるし!放し飼いは危ないニャ!!
【Re:まりんのママさん】
まりんちゃんはだいぶ年齢も上なんで、お外でいらん病気とかもらったら大変やしね・・・。家でまったりがいいと思いますよ~(^ー^)まぁ、通院になれるためにキャリーで出かけられたらいいんだけどね・・・。

網戸・・・意外と簡単なんで、家中の網戸を張り替えてしまいそうで、自分が恐いです(苦笑)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
