≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お天気のいい(かあちゃんの)休日にお散歩をしましたが


rizumiyu-p175.jpg


あれ以来、また少し暑い日が続いてますね・・・。今日なんかめちゃくちゃ湿度が高くて気持ちの悪い暑さでしたし・・・(--;)雨が降る予定だったのに、夜中になろうとしている現在もまだ雨は降っていません・・・。降らないのに湿気で暑いのが一番嫌だったりします。。。




miyu-p495.jpg

「今日は窓開けてても涼しくないでしよ~?」


あんまり風が吹いてないし、なんかムッとしてるもんねー(--;)



なので、かあちゃんがお仕事で出かけてる時は、除湿にしておきました



暑さがぶり返してるせいか、すっきり疲れが取れないかあちゃん。
夜もうとうとして電気をつけたまま寝てたり、はたまたなかなか寝付けなかったりしてます(__;)


rizu-p609.jpg

「眠れニャいの?」


う~ん。。。リズたちを触りながらまったりしてると、気が付いたら寝てる時もあるんやけどね。


rizu-p613.jpg

「長時間モフリングを許可しますニャ!



そうですか?(=w=)フフフ

では遠慮なく・・・・


rizu-p614.jpg
プニッ




rizu-p607.jpg
サワサワサワ~~



rizu-p615.jpg

「ニョホ~









お互いが満足しかけた頃・・・







miyu-p456.jpg

「みゆも仲間に入れるでし!!!



まったり作戦第2弾がそばで控えておりました(=w=)







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
夜は涼しかったのに、急にまた暑くなると、体調を崩す人が増えますね・・・。かあちゃんは今のところ無事です(--)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


あ、そうそう。

以前紹介したカールの猫箱ですが

rizu-p601.jpg
「新事実が発覚したニャ!!」


カールだけでなく、明治製菓の現在販売されてるスナック菓子(たぶん袋に入ってるタイプの物)は、たいていこの形で穴が開いて陳列できるようになってるみたいです。(かあちゃんが確認したものでは「旬じゃが」っていうお菓子(ポテチタイプのもの)もこの形の箱でした。)

気になる方は、スーパーへレッツラゴー!




2人の里親さん決定です!!


エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!2人一緒に迎えてくれるそうです(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

残り1人(アルフォンス♂)のお家が決まり次第、またここで報告いたします(・∀・)ノ









【Re: 癒し上手なねこたち】
天気がはっきりしなくて参っちゃうね。(^^;
やっぱり疲労回復には睡眠とにゃんこ、だね!
今は手近にモフれる猫がいないから私はひたすら眠るべし。(笑)
このまま冬眠しちゃおかしら。
明治製菓の箱はお客様お持ち帰り用ダンボールのある所を確認すればいいのかな~(^^)
【Re:まりまおさん】
結局雨は降ってないです・・・。未だ暑い(--;)早いとこ涼しくなってほしいですね。。。

そろそろチビ子も触らせてくれてもいいのにね~。あれだけ家でくつろいでおいて、触らせないなんて、ケチンボやわ~(=w=)


あ、お持ち帰り用の段ボールが置いてなかったら、お店の人に「箱ごと買いたいんですけど、、、ってか、箱ください!」って言えば、あったらくれると思います(笑)。
【Re: 癒し上手なねこたち】
こちらも2日前あたりから、蒸し暑くなってきました。
気温の変化が大きいと身体にこたえますね。
しばらく気をつけないといけません。
なるほど、明治製菓は全部なんですか~。
何か意味があっての形なんでしょうね。
2ニャン一緒とは幸せだなぁ~。
【Re:やらいちょうさん】
こう毎日寒暖差が激しいと、体調管理していてもおかしくなりますよね・・・。
今年は梅雨も長かったし、1年中変な気候なのかもしれないですね(--;)

明治製菓は、、、何か意味があるのか?ただ単に考案した人が猫好きだったのか?(笑)
箱のサイズで、猫形が丸めだったりスリムだったりします(笑)。

3にゃん一緒は無理だったけど、2にゃん一緒ってのがうれしいですよね!保護主さんとも家がまぁまぁ近いそうなので、その後も会いに行ったりできるみたいですよ(^∀^)
【Re: 癒し上手なねこたち】
こちらも猛烈な残暑です
せみまで鳴いてますわ
リズちゃんのモフリング終了で眠たくなっても
みゆたんが控えてらいたら・・・・寝てられまへんなぁ~(笑)

このダンボールジャスコへ行く前までは
覚えてるのに着いた途端
値引きやお買い得品に心奪われ
忘れます
明日こそ気をつけて捜してみよっと
【Re: 癒し上手なねこたち】
こちらはここのとこ日中も涼しいです。
雨が降りそうで降らないです^^;

疲れてる時はやっぱりにゃんず様ですよね!
もふもふが1番(≧∇≦)b OK
お腹なんか触ってて気持ちいいしね^^

段ボール新発見ですね!!
明治製菓は猫ブームなのかしら?(笑)

子にゃんちゃん良かったですね。
残りの1にゃんも素敵な里親さんが見つかってくれると
いいですね!
【Re:コロリ達の母さん】
今やっとこさ涼しい夜に戻りつつあります・・・。早く1日中過ごしやすい気候になってほしいなぁ~。

ダブルでモフモフするという方法もあるのですが、やはり個別のほうが行き届いた癒し効果がありますので、時間をかけてモフリングさせていただいてます(=ω=)

段ボール。。。意外と知られていなかったのが不思議だったりします・・・。みんなホンマに知らんのかなぁ??
【Re:姉さん】
結局、雨の予報は外れて降りませんでした・・・。なので日中は余計に暑いです(--;)今現在はだいぶ涼しくなってきてるんですけどねー。

疲れて帰ってきた時に、モフ毛に顔をうずめたりすると、不思議と疲れがとれるんですよね!愛の力ってすごいな~(☆ω☆)ずーっと触ってても飽きないですしね(^^)

2にゃんのパパママさんの様子をミクシィで見たのですが、ニャンズのためにいろいろと用意もしているようです。きっと幸せになるよ~(^~^)
もう1人はただいま連絡待ちのようです・・・。いい里親さんがみつかるといいにゃん。
【Re: 癒し上手なねこたち】
(@⌒ο⌒@)b 出産のお祝いコメントありがとうございました♪
♪にゃんずをモフリングしながら寝るのは最高ですね♪
♪その明治製菓の箱・・・私も欲しいかも(^^)今日スーパーいったら確認してこよー!
【Re:まりま~さん】
るーくたん、無事に出産終わってよかったですー。我が子のことのように心配だったもんで・・・(^^;)

モフリングは、お互いが心地よい気分になれるんで、最高のスキンシップ法ですね(・∀・)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
