≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



午前中から仕事なのになかなか眠れなくて、ひたすら横になってて、30分ほどうとうとした時に見た夢なんですが。





部屋にあるはずがない石油ストーブの中にみゆたんがいたずらでもぐりこんで、油まみれになってて(しかも火もついてた。みゆたんが出た後でだけど。)、拭えるだけ油をとってからストーブを外に出そうとして窓も戸もちゃんと閉めたのに、私が外に出たらリズとみゆが開いてないはずの場所から飛び出して外まで走っていってしまった。


慌てて追いかけて、道路の手前でみゆたんを捕まえたものの、リズちゃんは走ってくる車をよけながら道路の向こう側まで走っていってしまった。

みゆを抱っこしたままリズの名前を呼んで追いかけたのに、全然止まってくれなくて、建物の陰に入って見えなくなったところで目が覚めた。





rizumiyu-p165.jpg



目が覚めたとき、みゆたんはベッドのそばにいて、リズちゃんは窓際のお気に入りの布団の上にいた。



ニャンズは何にもしていないのに、「どこにも行かないで~(T_T)」と泣きそうになりながら抱きついてました。。。



なんであんな夢を見たのかはわからないんですが、最近また網戸にした状態でうたた寝してしまうことがあるので、もしかしたらその警告なのかもしれにゃい・・・。



夢だけでこんなにおかしくなってしまうのだから、実際に起きてしまったらかあちゃんはどうなるんだろう??



どれだけ暴れても構わないから、お外に飛び出したりしないでね。
かあちゃんの所からいなくならないでね。


rizumiyu-p164.jpg






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
昨日は休みだったんで疲れてたわけじゃないのに、なんであんな夢を見たのかがわからないです(--;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




2人の里親さん決定です!!

エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!只今トライヤル中です!(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

残り1人(アルフォンス♂)のお家が決まり次第、またここで報告いたします(・∀・)ノ





【Re: おかしくなる夢】
それはびっくりしちゃったでしょう!(゚Д゚;
ドキドキして起きたら思わず抱きしめちゃった気持ち、分かる~
でも2ニャンいつものようにちゃんと居て。(*^^*)
そうだよね、どこにも行ったりしないよね。
何かの暗示?あまり考え過ぎず、ちょびっと注意していればだいじょぶ!
【Re: おかしくなる夢】
夢で本当によかったですよね(T_T)
でももしかしたら
猫たちのために気を緩めないようにしないと
こんなことがあるかもって
自分に自分での警告の一つだったのかな~
【Re: おかしくなる夢】
なんとなんと!
自分も猫さんが戸の隙間から外に出る夢をよく見ます。
普段から戸締まりには注意しているので
そんな夢を見るんでしょうね。
目が覚めたらハッとしますww
【Re: おかしくなる夢】
わかります。いつも不安に思ってるのだと思います。
いなくならないように、お互いに気をつけまし畝。
私はたまを探している時に・・辛くて辛くて・・真冬だったので、知らない人に・・・
あなた、いつも猫探しているけど、体壊すわよ・・・と言われるほど、家にいれず、探し続けました・・・
あのときの事を肝に銘じ・・気をつけています。
大事なものは、自分で守らないと。(祈)
【Re: おかしくなる夢】
まりもりずさん、おっしゃってる通り、
網戸にしたままうたた寝してしまうことを
いつも頭のどこかで気にしてらっしゃるからなんでしょうね。
そういえば、ペットのひっかけに強い網戸に
張り替えたところでしたっけ。
潜在的にかなり気になってるんだろーなー。
ワタシも似たような夢を見たことあります。
ワタシの見た夢は、うんとストレートで、
網戸を倒して外に出ちゃうってもので。^^;
ワタシも気をつけなきゃ!
【Re: おかしくなる夢】
まりもりずさんの中で、網戸のままだわって思いがあって
その心配が夢になっちゃったんでしょうね。
分かる分かる!
私も心配しながら寝て、その心配事が夢に出てきたこと
ありました。
網戸って心配になりますよね。
窓が閉まってるの分かってて再度確認しちゃったりしちゃいますよ。
心配症くらいのほうが猫の脱走防止には
ちょうど良いですよね^^
【Re: おかしくなる夢】
ラスを外に出している私が言うのもなんですが
ニャンは出したらあきません(汗)
ワンとちがって呼んでも来いひんし
追いかけると逃げるし。。。。。。
姉さんのおっしゃる通り心配症位でいいんです
この夢もまりもりずさんの愛の深さを物語ってますニャァ~
【Re:皆様】
最近は減ってきていたんですが、元々不眠症なのでなかなか寝つけないことがよくあります。何も考えずに眠れたらいいんですけど、眠れない時に限っていろいろと考え込んだりしてしまうんですよね・・・。
きっとこの夢もその影響だと思います。

幸い、落ちても少ししたら這い上がれるようになってきてるので、抱っこしたり撫で回したりモフ毛に顔をうずめたりすれば不安な気分も和らぎます。

それでも、心配しすぎるに越したことはないので、これからも気をつけようと思います。(毎日出勤する時は鍵の目視確認は2度やってます^^ヾ)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
