≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日中の暑さもだいぶ和らいできたな~、と思ったら、今日は全国的に雨 ですね( ̄ω ̄)

せっかくかあちゃんの休日だというのに、部屋でゴロゴロすることしかできません。



rizumiyu-p179.jpg

「雨だと肌寒いでし~



毎日いい子で留守番してくれてる娘さんたちの為に、かあちゃんは雨の中買い物にでかけました


ペットショップで少なくなってきてたかつお節とカニカマ、それと焼きささみ・焼きかつおと缶詰めも買って、


いろんな猫ブログでみてて前々から気になってたコレを買ってきました


cat-p16.jpg
Cat Dancer

自分で作れそうな代物なんですが、売れるからにはそれだけの魅力があるんだろう!ということで購入



さっそく娘さんたちの反応を見てみました。。





じゃらしはたいてい好評な我が家では、しごく普通な反応でした(笑)。


miyu-p524.jpg

「捕まえたでしよ~~~~



最近ダレ気味なリズちゃんも・・・





寝転んではいるものの、上々な食いつき具合です(=w=)


rizu-p639.jpg

「いっぱい運動したニャり~


*******


さてさて。

誕生日にプレゼントした首輪が簡単に外れてしまう(ノω-;)と言ってたのを覚えてらっしゃるでしょうか??


実は外れやすいだけではなくて、みゆたんの首輪がすぐにユルユルになってしまう状態だったんです。。
金具固定タイプではなくて、スライドして簡単に調節できるものだったのですが、リズちゃんのはゆるまないのになぜかみゆたんのだけがゆるんでしまう、という具合だったので、新しいのを買ってきました。


cat-p17.jpg
何気にネコ模様


スライド式は同じですが、留め方がボタンではないものにしました。


miyu-p523.jpg
ネコの顔が覗いてる部分が装着部分です


強い力がかかると外れるようになってますが、今のところ自分で外すまでにはいたってません。たぶん自分ではすんなりとは外せないと思う・・・。


miyu-p522.jpg

リズちゃん用のグリーンはネコ模様なんですが、みゆたん用のピンクはなかったので星月模様です。



*****

もう1つ別のネコ用品を買ってきたのですが、それはまた次回に






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日のかあちゃんの晩ご飯はたこ焼き(もちろん自分で焼きますよ~)なので、ニャンズには缶詰めを振舞いましょうかね~(^∀^)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




2人の里親さん決定です!!

エドワード♂とウィンリィ♀の里親さんが正式に決定しました!只今トライヤル中です!(^∀^)

cat-p13.jpg

保護主さんのブログはこちら。ミクシィはこちらです。

アルフォンス♂が本日お見合いです!詳細は後ほど!




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。



【Re: 雨の日のネコ踊り】
こちらも一日中雨でした。
でも我が家の猫さん達は
珍しく走り回っていましたww
「キャットダンサー」!
あのすじ肉みたいなやつですね~。
どこの猫さんにも大好評のようで。
でもこれ簡単に作れそうですよねww
星と月の模様が素敵!
【Re: 雨の日のネコ踊り】
おおっ!
いい感じに食いついてますね。
これよく見かけますが面白そうに遊ぶんですね。
チェックしちゃいます( ..)φメモメモ

おニューの首輪も可愛いですね。
色によって柄が違うのか!!
装着部分の猫も可愛いわ^^
リズちゃんみゆたん
良かったねぇ~\(~o~)/
【Re: 雨の日のネコ踊り】
キャットダンサー・・・普通でしたか(笑)
首輪はうちも可愛いの見ると買いたくなります

ふぅちゃん胸キュンになります
繋がりかけた赤い糸がはやく繋がりますように!!
【Re: 雨の日のネコ踊り】
こんばんは、まりもりずさん。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
【Re:やらいちょうさん】
みどりちゃんとあかねちゃんが走り回ってるイメージがあまりないのでビックリです!(笑)

しかし、「すじ肉」って(爆)。
うちはじゃらし系のおもちゃははずれがほとんどないので、結局そればっかり増えますね(苦笑)。
【Re:姉さん】
キャットダンサー、たぶんメットくんも楽しげに遊ぶと思いますよ~。ニャン人口が多いお宅にはもってこいのおもちゃかも(針金なんでこわれにくい?!)。

いつも同じ柄にしようと思ってるんですけど、好みの色がなかったりするんですよね・・・。なので、同じ種類でも柄の違うのを買わないといけなくなります(--;)
【Re:コロリ達の母さん】
うちは普通のじゃらしも長持ち(ボロくなっても使われてるの。)するんで、この人気商品も同じような反応でしたね(笑)。ラスちゃんとマリアさんには好評でしたよね??

首輪は・・・ボロくなってきた時と可愛いのが見つかった時が重なれば買ってますね(笑)。なかなかかあちゃんが気に入るのが少ないですけど(笑)。


ふぅちゃんはとってもかわいい子なんで、ホンマにいいお家が見つかって欲しいです(・ω・`)
【Re:Chocolatさん】
ブログの更新がないと心配ですが、やはり無理して更新してるほうが心配なんで、ボチボチペースでのんびり更新&訪問にしてくださいね。
私も疲れてるとパソコン開かないこともあるんでね。
まずはゆっくり休んで、3にゃんと戯れて癒されてから、ブログにしましょう。お互いに(苦笑)。
【Re: 雨の日のネコ踊り】
おおお(笑)
これね~振り方にもコツがあって
旦那が上手いんだこれが(爆)
私が振り回しても猫は反応が地味なのに
旦那がやると虫に見えるのか
凄いことになるんですよ~

キャットダンサー師匠です(=w=)(爆)
【Re:はる吉さん】
ダンナさん、うまいんですかー!前世は虫だったんでないですかい?(=w=)フフフ
あの針金がなかなか思うような動きをしてくれないので、うちでは普通のじゃらしのほうが躍動感ある動きをしてくれますね~(笑)。

あ、でも、虫嫌いやし取らんでええんで、虫にみえなくてもいいです(笑)。
【Re: 雨の日のネコ踊り】
Cat Dancer,うちも昔買いましたが、
ごくごくフツーの食いつき・・・というか、
キャットプレイミニやダバードなど
他に激しく食いつくじゃらしが登場してから
まったく使われなくなりました。^^;
リズちゃんの怠惰な遊びっぷりが、
うちのカリさんと一緒でわろた。( ̄∇ ̄)
もう一つ別の猫用品、なんだろ。^^
【Re:ぱんとらさん】
あ、他にも普通の食いつき具合の方(猫)がいらっしゃってよかった(笑)。
うち、普通のじゃらしのほうが好きみたいです・・・。自分でも遊べるし、持ち運びできるし(笑)。

リズちゃんも2~3歳の頃までは飛び跳ねてじゃれてたんですけどねー。みゆたんの育児が始まってからは、疲れたのか(苦笑)たまにしか飛び跳ねて遊ばないですねー。運動会はしてますけど(=w=)


あ、猫用品っていっても、そんな大したものではないですよ・・・。日々の疲れにかまけてまだ出してないです(--;)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
