≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まだ9月の半ばだというのに、布団とねこたんぽが恋しい季節になってしまいましたね


miyu-p526.jpg

「あ~、さむさむでし~


みゆたんはすっかり布団に入り浸っております(笑)。




rizu-p645.jpg

「みゆの気持ちも分からなくはニャいな・・・


リズちゃんは、場所は変えても、たいていは布団系統のところでくつろいでます



そういうかあちゃんも、疲れたらすぐに布団に横になってますね~(--)zzz

親の背中を見て子は育つ、と言いますからね(=w=)




*********

さて。再び手作りごはんに挑戦しましたよ(・∀・)




本日のめにぅ
food-p8.jpg

<ゆでささみ・ゆでたまご・すりおろしニンジン・ゆでジャガイモ>を程よい大きさにきざんで混ぜ合わせてあります



はたして食べていただけるのでしょうか??









いい感じに食いついてくれたのは、やはりみゆたんでした(^∀^)


・・・まぁそれでも、メインで食べてるのはささみですけど(ノω-;)






だってね。

リズちゃんなんか



rizu-p647.jpg

「・・・・・・・・・・(普通のカリカリのがいいニャり・・・)



前に持っていっても匂いをかぐだけで、食べてくれません(T▲T)



もう少しだけ置いておきますが、カリカリを混ぜないと食べてくれないだろうな~(いや、カリカリだけ食べそうだぞ)。


ま、残してる分はかあちゃんがいただきますがね(調味料も入ってないのでヘルシーですし(=ω=))



rizu-p646.jpg

「みニャさんちの猫さんたちが好きな手作りごはんの中身を教えてくださいニャ!かあちゃんにいろいろ作ってもらって試食してみるニャり



手づくりごはんは忍耐だと聞いてますが、あまり好き嫌いをしないリズちゃんにこんなにてこずるとは思ってなかったです(--;)ぼちぼちがんばります





*******


かあちゃんの仕事場に置いてあったものなんですが、見た目がかわいいのでみなさんにもちらっとお見せしますね(^ー^)


food-p7.jpg

最近流行ってるんですかね?「キャラクター弁当」ってのが。
昔からあるのはタコさんウィンナーですが、今はいろいろと考えてつくられてるみたいですね。

その中で目を惹いたのは・・・・


food-p6.jpg

たてがみのウィンナーをつけなかったら、まるっきりネコです(=・ω・=)ニャー

子供さんがいる家庭でも、お父さんのお弁当にでも、はたまたにゃんこの手づくりごはんの飾りとしても、このネコは使えますな( ̄ω ̄)フフフ







ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
仕事場にみゆたんぽを連れて行きたい衝動にかられまくりな毎日です(--)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。



【Re: 手づくり第二弾!】
私は手作り食、断念しちゃったからな~(汗)。
やっぱり、作っても食べてもらえなかったりすると、
なかなか次もチャレンジ~ってならないですよね(苦笑)。
うちも基本的にカリカリ大好きなメンバーが揃ってるので、
こういうのは難しいですぅ(涙)。
キャラ弁、可愛いですよね!!ライオンさん、ホント猫さんっぽい♪
【Re: 手づくり第二弾!】
これは美味しそう!
ウチの手作りによく似てますよ~。
最近はこれに小麦粉を溶いたものを混ぜたりします。
あんかけみたいになるんですが
手作りに慣れた猫さんたちも
食感が変わっていいみたいです。
【Re: 手づくり第二弾!】
みゆちゃんおいしそうに食べてますね
この頃ラスもカリカリ派になっちゃいまして
オヤツも缶詰も却下します
みゆちゃんのため手作り頑張ってちょ~だい!

食べるのがためらわれる位かいらしい
おにぎりやね(笑)
【Re: 手づくり第二弾!】
手作りご飯美味しそうですね^^
うちは殆ど缶詰とカリカリです。
あとは茹でササミやお刺身をあげるくらいです。
うちは好き嫌いが多い子ばっかりだから^^;
リズちゃん、ちょっと食べてみて!
絶対美味しいからさぁ~~~\(~o~)/
なんだったら私がいただきますケド…♪
【Re:Chocolatさん】
最近リズちゃんがささみのゆがいたのすらあまり食べなくなったので、ちょっと手づくりを控えてたんですよ。
元々料理は好きなんで、そんなに苦ではないから、食べてくれるならいつでも作ってあげるんですけどねー。なかなか好みがわかるまでは難しいです・・・。

それでも、寝てる間に少し食べてたのかもしれないです。カリカリと一緒に入れてたらほとんどなかったから・・・。みゆたんが食べたのかも?だけど・・・(苦笑)。
【Re:やらいちょうさん】
あんかけかぁ~。たしかにウエットのやつはゼリー状のものが入ってますもんね。うちはあれが意外と好きだったりするんで(笑)今度肴の煮こごりを作ってみようかな?

昨日作ったご飯、半分はちゃんとかあちゃんのお腹に入りました(=w=)おいしかったから、かあちゃんもダイエット用に作ろうかしら?(爆)
【Re:コロリ達の母さん】
ほとんどささみを食べてたんですけど、ちょびっとタマゴとかも食べてたようで、おいしかったんじゃないかと思います。ある程度あったかいのを出すと、匂いでつられますね~。
今後はもう少し少ない量で作ります(苦笑)。さすがに晩ご飯食べた後に残りを食べたらお腹がはちきれそうになったよ(-ω-;)
【Re:姉さん】
味付けしてないわりに、意外とおいしかったですよ!
低カロリーでヘルシーなおかずを食べたいときにはぜひ!オススメです(笑)。

「~が食べたい」ってしゃべってくれるとありがたいんですけど、いかんせん無言で抗議なんでね(苦笑)。まぁ、変に食べ過ぎるよりかはいいかな?と。
【Re: 手づくり第二弾!】
結構味付けがなくても
おいしいんですよね~(笑)
私もときどき猫用ハンバーグ作ります(*´ω`*)
もちろんタマネギ抜きですが(笑)

そうそう
あの猫じゃらし前々からもう根元が折れ曲がってて
ヤバイヤバイって状態で(笑)
画像ではそんな感じに見えなかったようですね(笑)
【Re: 手づくり第二弾!】
((o( ̄ー ̄)o)) こんちわぁ~♪
♪なんだか、肌寒いこちら地方です。
♪すごい!!!手のこんだ、手作りマンマ・・・
ふむふむ美味しそうだ!!!
すりおろし人参は・・・生だよね(・・)?
【Re: 手づくり第二弾!】
そうなんですよね、カリカリに慣れた子に手作り食をあげるのは
忍耐あるのみで。ーー;
でも、みゆたん、おいしそうに食べてるじゃないですかー。
がんばれ~~。(⌒∇⌒)
うちの手作りは、半生です。完全に火を通したものより
そっちの方が好きみたいなので。チンでも焼いても半生です。
カルシウム補給で丸鶏ミンチをあげるときは生じゃなきゃダメだし。
猫は、生肉の菌に耐性があるので生でも全然OKなんですよ。
レシピや分量など書くと長くなるのでやめておきますが、
いろいろ試してみてくださいな~。
もしウェットフードが好きなら、
風味付けに猫缶を混ぜて、まず手作り食に慣らせてあげるといいかと。
そうそう、最初の頃、なかなか食べてくれないので
シーバをすりつぶしてふりかけにしてあげたことがあるんだけど、
思ったほど食いつきよくなかったわ。^^;
シーバはそのままの形がいいみたいです。(笑)
【Re:はる吉さん】
ハンバーグもおいしそうですね!!ひき肉とにんじんのすりおろしとかを混ぜて焼いたらよさそうだー。今度やってみます(・∀・)


あら・・・あのじゃらしはどのお家もボロくなってたんですね(苦笑)。さすが「ねこのきもち」がわかる会社が作ったものですね(笑)。
【Re:まりま~さん】
ニンジンは生のまますりおろしてます。茹でたものより生のほうがいい、って本に書いてあったのもあってですが、他のものが茹で系ばかりなので、あえて生にしました。

私のおかずでもOKなくらいですので、まりま~さんもいかが?(笑)
【Re:ぱんとらさん】
この前、しっかり茹でたつもりのささみが半生で食べてくれなかったので、うちはしっかり火を通したほうがよいみたいです。生のほうが好きな子もいますよねー。(じつは私も肉はしっかり焼かないと食べられない派です。。。)
またたびが好きだったらば、ふりかけたら食いつきがよくなると思うんですが、うちはまたたびに反応しないし・・・。かつおぶしでもかけてみようかな?

普段のものにちょっとずつ混ぜて食べ慣れてもらうのがいいですかねぇ?がんばろうっと。
【Re: 手づくり第二弾!】
ワクチンお疲れさまでした!!
みゆちゃんの調子が悪いとのことで心配ですね。
何事もありませんように祈ってます。
【Re:Chocolatさん】
ご心配をおかけしてすいません。
朝からまた病院に行ってきましたので、2~3日でよくなると思います。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
