≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さてさて、みなさま。

現在こんな記念切手が販売されてるのをご存知でしょうか??


cat-p18.jpg


動物愛護週間60周年記念の寄付金付き切手シートなんです!


実は9月の頭ぐらいに、この切手が販売されるのを聞いてたのですが、発売が9月18日(金)だったので当日は仕事で買いにいけなかったのです。
が、そのあとはシルバーウィークなる連休のために郵便局は閉まってる(--;)
ということで、連休明けにやっとこさ買いにいくことができました(^ー^)


追記:すいません・・・私、虚偽の発言をいたしました・・・9/18はリズみゆワクチンの日で仕事は休みでした・・・。みゆたんが体調不良でバタバタしていたので郵便局へいけなかったんでした。

cat-p19.jpg


ワンコ・にゃんこのかわいいイラストの切手が10枚。1枚につき5円の寄付金がついているので550円での販売です。(この寄付金は動物愛護のために全額使われます。)


最近はメールでのやりとりが主流になってしまってますが、手書きの手紙はずっと残っていてほしいですね。そのためにも、「切手を買いたい!」と思わせられるようなかわいい切手なんかを作るのはとても有意義だと思います(^ー^)



miyu-p549.jpg

「みんにゃも切手を買って、わんにゃんたちの為に寄付するでし!!」





・・・・と、切手の写真を撮ってて気が付いたのですが。


miyu-p550.jpg



みゆたんが切手のイラストのモデルに?!



cat-p20.jpg
コレ


柄といい、格好といい、そっくりじゃないですか??(注:みゆたんにこの格好を強制させてるわけではありません。)奇しくも、首輪も同じような色なんです(・∀・)


miyu-p551.jpg

「みゆがモデルの切手を買ってくださいニャ!!






*********


かあちゃんはというと、なかなか疲れが取れないんですけどね(--;)

それでも、リズみゆがモフモフさせてくれながら一緒に寝てくれるので少しずつ体力をとりもどしてはおりますよ(^∀^)


miyu-p545.jpg


気持ちよさそうに寝てる・・・



miyu-p547.jpg


可愛すぎる寝顔だ・・・・



miyu-p548.jpg

「取材拒否でし!!


写真を撮りすぎて怒られました(苦笑)。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
連休が終わったと思ったら、もうすぐ祭りがあるんだなー。終わるまで仕事の休みがないだろうなー(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




【Re: わんにゃん切手】
これはさっそく買いに行かねば!!
しかしそっくりではないですか!
ポーズまでうりふたつ!
偶然にしても凄いことですよね~。
【】
みゆちゃん切手(勝手に命名)知らなかった!来週さっそく郵便局へ行かなければ!
たしかに最近、手紙って書きませんねー。文字を書かないかも。

うーん。。私のブログですが。。PC対応はあるはずなんです。
ただ、あたしが携帯から更新してるから、PCから見たらどうなってるかわからん(;_;)
せっかく来てくださったのに、見づらくてごめんなさいー!
【Re: わんにゃん切手】
おお!かわゆい!
うちの母がかわいいネコの切手をゲットしたから今度あげるね。と言っていたのですが、コレのことっぽい♪
明日実家行くのでしっかりゲットしてきます(笑)

それにしてもみゆたんいつの間にやらモデルになっていたとは・・・!
【Re: わんにゃん切手】
私も買おうと思ってるの
連休明けたらって思ってたけど
もう明けてますね(汗)

ほんまみゆたんですがな!
どの子も良い感じにかわゆいですね
こちらも10月お祭りです
もう秋やねぇ~v-34
【Re:やらいちょうさん】
偶然にしては似すぎでしょ??買った時は気付かなかったのに、写真撮っててみゆたんが近くに来てから気が付きました(笑)。

たとえ少しだとしても、動物たちのために何かができるのなら、こういうものを色々と作ってほしいですね~。
【Re:まぴさん】
他の子は、たぶん他のお家にも似た子がいると思います(一番上の白いにゃんは、姉さんちのアースくんに似てると思う・・・)。この切手と似てる子たちを並べてみたいですね(^∀^)

あ、楽天のTOPから何度か検索してみたら、PC用のページに行けました。URLがちょっと違ってたみたいなので(携帯用とPC用)。
【Re:ニーナさん】
この切手シート、かわいいから使えないんですよねー。だから2つ買いました(笑)。
母上もすばやいですね(笑)。しっかりもらってきてください(^m^)

あ、そういえば、みゆたんのモデル料もらってないよ・・・(苦笑)。
【Re:コロリ達の母さん】
わんこの一番下の子が、コロリさんに似てる気がするの~。買ったら見てみてね♪

絶対この切手のわんにゃんに似てる子たちって、犬猫ブロ友さんを巡っていけば全部見つかると思うのね。並べてみたいにゃ~。

祭りねぇ~。。。私の住んでる地域はショボイんですけど、ちょっと離れたとこやったら有名なのが何箇所かありますわよ。。。行かへんけど(笑)。
【Re: わんにゃん切手】
そういわれたら似てるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どこかで見たことのある子だなあぁ♪(*´ω`*)
って思っていたらこんなところに(ΦωΦ)(笑)
【Re: わんにゃん切手】
金曜日この切手を郵便局で見ました!
窓口が混み混みだったので
買わずに帰ってきましたよ~(@_@;)

うんうんあの子リズちゃんに似てる!
しかも同じ格好してるしね。
↑白い子はアースに似てる?
確かに似てますね(笑)
リズちゃんアースのコラボ記念切手だ!(^^)!
【Re:はる吉さん】
ホンマにたまたま偶然にも柄も格好も似てたんですよ~。
こういうイラストの切手もかわいいですけど、こんなの見たら「写真de切手」を頼んでしまいそうになりますね(☆ω☆)
【Re:姉さん】
私は近所の小さい郵便局で買ったんでそんなに並ばなくても買えたんですけど(比較的人の少ない時間だったのもある。)陳列してある分を全部買占めそうになるのを堪えました(苦笑)。

白い子、アースくんがにっこりした感じに似てると思ったんだけどなー、、、やっぱ、おかあちゃんが見ると若干違うのかな??

あ~。。。。似てるのみゆたんでし(・ω・`)ショボーン
【Re: わんにゃん切手】
ぷちおひさです。やっと首の痛みから解放されました!
とりあえず、今は応援のみで帰りますね~。
またゆっくりお邪魔します☆
可愛い切手♪私もゲットしないとだわ(笑)。
【Re:Chocolatさん】
体調が悪い時は、無理せずにのんびりしてくださいね~。覗いてくれてるだけでもありがたいので・・・(^ω^)

日本郵便のHPで見たら、あの切手のモデルは公募だったようです。しかも、みゆたんに似てる子は同じ県内のねこさんだったわ(・∀・)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
