≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日、かあちゃんはお仕事お休みです~

ここ数日は、長時間勤務が続いてたので、ちょっとへばっておりました(´~`;)
まぁ、特に出かけたいところもなかったから、仕事でよかったんですけども(笑)。



rizumiyu-p186.jpg


今日はホンマに何もしたくないです・・・・・が、あまりにも部屋が汚いので、掃除をしないといかんな~、と思っております





********


さてさて、昨日はかあちゃん朝からお仕事だったのですが・・・・

かあちゃんの(生活費を稼ぐための)お仕事はレジのおばちゃんなんですけど、出勤してからさっそく両替つくろう、と操作してた時に、ミスしかけて、思わずニャッ!!!!と発音してしまい・・・・周りにいたお客さんにも、隣のレジに入ってた人にも聞かれてしまい、ちょっと笑われてしまいました(^ー^;)

本人は、「あっ!!」と発音したつもりだったんですよ・・・・(苦笑)。受けを狙おうとしたわけでもなく、無意識に「ニャッ!!」と発音してしまった・・・



miyu-p536.jpg


「人間に化けてるのがバレるでしよ?



それからは普通に仕事してたんですけど、夜になって、もうちょっとで勤務終了~♪って頃にバイト君と話をしてたときに喉がイガイガして咳がでたんですけど、

「なんか喉にひっかかったわー」と言ったら、


「毛玉じゃないんスか?(苦笑)」

と言われました・・・(苦笑)。




rizu-p608.jpg

「完全に猫なのがバレてるニャり・・・



・・・・( ̄∀ ̄;)・・・

ヤバいよね・・・(苦笑)



猫なのがバレて辞めさせられないように、ちゃんとしなくちゃ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
娘さんたちの顔写真入りのバナーを作ろうとしてるんですけど、なんかうまく出来ないです・・。オススメのソフトってあります??(うちにあるソフトは画像が取り込めないの・・・)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
深夜の訪問ではゆっくりコメできず失礼しました!
わわっ、まりもりずさん、猫でしたか!!(笑)
でもニャンと暮らしていると、人間もどんどん猫化しますよね☆
バイトくん、なかなか面白い返しですよ~~♪♪
今日はお休みなんですね!!しっかり疲れをとってくださいね!
【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
にゃははっ!
自分もごくまれにやっちゃいます。
週末猫さんたちといる時間が永いと
明けの月曜日に「にゃ」と言っちゃうんですよね。
頭をしっかり切り替えねば!!
【】
ばれてますね。。(笑)
バイト君、ナイスつっこみです(笑)
あ、切って! 仕事場近くの小さい郵便局へ行ったらなかった。。他でリベンジします!
【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
まりもりずさんバレちゃったね(笑)
ふとした時にニャッとか出ちゃうんですよね^^
ちょっと分かるぅ~\(~o~)/
でもさすが毛玉は溜まってないけどね!
ギャハハ~~(^◇^)
毛玉ケア必要だにゃ!!
【Re:Chocolatさん】
実は猫なんですよ~(ФωФ)ニャー
いつもは人間に化けて暮らしていますので、部屋に戻るとシッポが生えてきます。

バイトくんとは真面目な話(就職のこととか)もするんですけど、おバカな話にも乗ってくれるんで、ニャンズの話もよくしてますねー(=^ω^=)なので、言われたときに「それ、ブログのネタに使うわ!」と即答しました(自爆)。

お休みの半分は掃除と洗濯と買い物で潰れました・・・・。明日夕方から仕事やから、それまで残りの掃除をしてまったりします・・・。
【Re:やらいちょうさん】
昨日はホンマに無意識に発してしまったんで、ちょっと焦りましたね(^ー^;)きっと朝から勤務でまだ人間になりきれてなかったんだと思う・・・・(苦笑)。

切り替えをするのがめんどくさいなぁ~、と思う、今日このごろ・・・・(=w=)
【Re:まぴさん】
公言してるものの、不意に出てしまうと焦りますね(^^;)
バイトくんとは、よくニャンズの話をしてるだけあって、切り返しが上手いです(笑)。

切手・・・・意外と売れてるのかな~?買いに行ってないと悔しいけど、それはそれで嬉しいかもしれにゃい。
【Re:姉さん】
普段から「ニャに?」とかいう返答はしてるけど、とっさに出てしまったから焦りましたよ(--;)ヤバイヤバイ・・・・。

明日からかあちゃんは毛玉コントロールのご飯に替えないといけニャい・・(・ω・´)
【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
バイト君にはバレてますよきっと(笑)
マタタビを見ると変身しちゃうんでしょうか?
私もオバハンを脱ぎ捨てたいけど
こればっかりはなんともならんわ(汗)
【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
( ̄ー ̄ )ノ ( ̄ー ̄)ノ (  ̄ー ̄)ノこんちわぁ~♪
♪♪にゃんと!!!!!ばれそうだったんだね(^^;)
娘もニャん語なので、あぶないです(--)
♪私も掃除しないと・・・・
【Re:コロリ達の母さん】
バイトくんには黙っててもらうようにお願いしておきます(=w=)
マタタビ・・・うちは反応しないからなぁ~。。。カニカマの匂いになら反応するかも?!

大丈夫!オバハンと自覚してるほうが、意外と若々しかったりしますから!(むやみやたらに自分の事を「おねえさん」と思ってる人のほうがオバハンですよ・爆笑)
【Re:まりま~さん】
不意に出たときはさすがにあせりますね~(^^;)社員の前でなくてよかったよ(苦笑)。

若くてかわいい子がニャン語使ってるのは問題ナッシングですが、オバハンが不意に使ってしまうのはヤバイですよね(--;)気をつけなくてわ!!

掃除・・・・2部屋しかないのに、1部屋の半分で疲れました(--)
【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
ご無沙汰してて、ごめんなさい(TдT)
いつもコメント感謝です!!
バイト君、なかなかやるわね~( ̄∀ ̄)フッ
…はっ、し、しっぽ出てませんでしたか!?
うっかり出ないように気をつけて下さいねぇヾ(-ω-)
【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
にゃっ!!って(笑)。
それはもうさすがにバレちゃいましたね~。
でも不意に出ちゃったのなら、それはもう仕方ない(笑)!
これ以上ばれないようにするか、いっそカミングアウトしちゃうか。さぁどうします?!
【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
業務連絡で~す!!メール送りました☆
ご確認のほどよろしくお願いしますっ。
【Re:ゆら姐さん】
体調がすぐれない時はお互い様ですからね~。元気にブログ巡りできるときでいいので、無理しないでくださいね~(^ー^)

シッポは・・・・いつもしまってるか確認してから出かけてます。たまに帰りたくなって出そうになりますけど(笑)。
最近は「肩に招き猫がいる」といわれています(ФωФ)ニャー
【Re:ニーナさん】
一応「食品レジ」なんで、動物は入店禁止なんですよー(苦笑)。きっとカミングアウトしたら「辞めてください」といわれると思うので(T_T)バレてる人にはナイショにしてもらっておきます(-人-)

いつもシッポは気をつけているんだけど、これからはヒゲも気をつけニャいと・・・(=^・ω・^=)
【Re:Chocolatさん】
ほーい!確認して変身しました(=^・∀・^=)
【Re: かあちゃん、変身がバレそうです・・・】
わはは!ばれて~ら!ってヤツですね。(⌒∇⌒)
そうです、フツー受け狙いで「ニャッ!」なんて言う人いませんから。^^;
油断は禁物ですぞ。(笑)
しかし、バイト君ナイスツッコミだわ。
和やかな職場でいいですね~♪
【Re:ぱんとらさん】
まぁ・・・・みんなにはバレてるんですけどね(苦笑)。社員にバレてなければ大丈夫かニャ~?っと(笑)。

これだけ聞いてると和やかチックですが・・・・実はいろいろとあります(含笑)。
が、あんまり関わりたくないので「わたしゃどっちゃでもえーねん」と言ってます(笑)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
